『D40が10位… ほんとにこんなに人気ないの?』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『D40が10位… ほんとにこんなに人気ないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

標準

D40が10位… ほんとにこんなに人気ないの?

2007/06/06 19:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:48件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 PhotoLabo 

多分売れた数で考えればランキングはもっと上なはずだと思うんですが…
D40愛好者としてはランキング順位が不本意ですね。

上級者の方からしてみれば使えないカメラかもしれませんが、
D40は初心者やサブ機として優秀なカメラだと思います。

新製品の一時的な注目に惑わされずしっかり選んでみて下さいね!
(ニコンファンですが回し者ではありません。)

書込番号:6409655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/06 19:38(1年以上前)

順位なんてどうでもいいじゃないの、
NIKONの売り上げに一番貢献しているカメラでしょ、
それだけで充分ジャン。

書込番号:6409681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 D40 ボディの満足度4 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/06/06 19:42(1年以上前)

人気アイテムのランキングは状況によってコロコロ変わりやすいから、あんまり参考になりませんよ。

満足度の方では、D40・Wズームが2位ですから心配無用かと。

書込番号:6409688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ブログ 

2007/06/06 20:07(1年以上前)

> 上級者の方からしてみれば使えないカメラかもしれませんが、

それは無いと思います。

上級者の方は、あるがままを、上手く使いこなす
力がある方々です。

不満を言う前に使いこなしているのが、上級者
のスゴイところです (^^

書込番号:6409753

ナイスクチコミ!2


azamijさん
クチコミ投稿数:164件 汲ざみ住建 

2007/06/06 20:31(1年以上前)

こがらしもんじろうさん、こんばんは。

価格.comのランキングって、これから買いたい機種ランキングかも知れませんね、だからみんな買ってしまったってことかな(笑)

なんて事は無いと思いますが、そう思えるくらい売れているのでしょう。私もこの夏にと狙っております。

書込番号:6409827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D40 ボディの満足度5 NIS 

2007/06/06 20:38(1年以上前)

何のランキングかと思えば、価格.comの人気ランキングですか。
そういうものに何か意味があるんでしょうか。街で100人に聞きました程度のものじゃないでしょうかね。
私は全く興味ありませんね。

まあ、日本全体でのシェアとか全世界でのシェアとかなら、感想ぐらいはありますが。

D40の発表時にAF制限の件で、こんな仕様じゃ売れないだろう、自分も要らないと思っていましたが、なぜか今手元にあります(笑)。

私はD200に惚れ込んでいますが、D40の不思議な魅力に負けて、サブとして使っていたD70を手放してしまいました。

書込番号:6409852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2007/06/06 21:09(1年以上前)

クチコミ掲示板内に登録されている全デジタル一眼レフ117機種の内で、
10位は健闘していると思います(^^

発売前と発売後の人気が此れほど違う機種も少ないでしょうね(^^;;;

ps.117位の機種にも一寸興味を持ってしまいました・・・何かな(^^ゞ

書込番号:6409956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/06/06 21:36(1年以上前)

これは単なるページ・ヒット・カウントの結果集計のようです。つまり、閲覧クリックされた回数。

ただ、価格コム自身が、バイアスをかけて順位を若干修正しているという意見も聞いた事がありますが、真偽の程は部外者には分からずです。商売ですから、何でもありでしょう。

価格比較の「最安店」なども、彼らに寺銭を払う契約業者間での最安であって、全ての小売店での価格ではありません。

そういう意味で、誤解を招きます。この会社を始めは、創業者(大学生)が毎日一人でアキバの店を回り、値段をメモって、その結果を自宅Webサーバーで公開していたわけです。毎日来るので、店員に嫌がらせもされたとか。彼の価格情報は、いわば汗と涙の結晶であったわけです。

現在の価格コムはそうではありません。多数に無償で書き込ませる情報を「商材」とする、広告モデルかな。

書込番号:6410122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/06/06 22:05(1年以上前)

最近しばしば思うことなんですが、以前みたいにあのカメラがいいとかこのカメラがいいとかあまり気にしなくなりました。
どれを使おうが各ユーザーが選んで買ったカメラでバシバシ好きなように撮れればそれでいいんじゃないでしょうか?
ランキングみても「あっそう。だから何?」って感じです。
良くも悪くも自分で選んだカメラに愛着をもって使えばいいことだし、買ったあとのことはどーでもいいです。
自分の買ったカメラがランキング上位で人気機種になれば嬉しいと思いますが、自己満足の世界ですよね。それはそれでお楽しみっていうことですか。
私見としては、人があまり使っていないようなカメラを使いたい気がしますが、これも自己満足の世界です。

書込番号:6410265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/06/06 22:56(1年以上前)

こがらしもんじろうさん こんばんは

このランキングはPilot de Guerreさんの言われてる通りのカウント方法ですので、ホントに人気?かどうかはチョット違うかもしれません
また、エントリー機と言ってもD200より優れている所もあったりする訳だし、特徴を活かして使えば良いだけの話ですね
自分が「良い!」と思えばトコトン性能を引き出してあげて下さい

書込番号:6410536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:517件

2007/06/06 22:57(1年以上前)

>新製品の一時的な注目に惑わされずしっかり選んでみて下さいね!
 このランキングがどのようなものかわかってないね。

書込番号:6410542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 PhotoLabo 

2007/06/07 02:07(1年以上前)

なるほど!単純に閲覧回数で見たら上位になるんですね。
今話題の機種ほど上になる訳で、人気≠順位という事でしょうか。

満足度ランキングで2位ならやっぱり人気なんですね。見落としてました。
しかしE-410 レンズキットが1位…これも純粋に人気No.1ではなさそうですね。
採点者が1人で全部5にしたら1位になってしまう訳ですから。

まぁある程度努力して機能や評判を調べずに買おうとする人には
価格ドットコムは向かないと言うことでしょうかね。

上級者のD40の使い方には頭が上がらないですね。
特に価格.comは基本的にレベルが高いので勉強させて頂いてます。

確かに一部のエセデジタル一眼を除いて、全体的に均衡化しましたね!
D200を使いつつ、D40をサブで持っている方も結構いると思いますし
良くK10DとD40を使っている方もいるとの事で、重要なのはやはり
使い手のテクニックになったのかな?と思います。
逆に選択を失敗したと言う方も、そう言いきれない場合が多いですよね。

正直私自身、仮にD200を所有してもD40より確実に綺麗な写真が撮れる?と言われたら
逆に多数の機能を使いこなせず、上手く撮れない事も多いでしょう。

話が少しズレましたが、何かもう少し集計方法を考えられないものですかね?
たとえば一人当たりの平均点+レビュー数で比例のポイント=順位とか。
純粋に一番人気なカメラや純粋な好評価を表す順位は取れないものですかね?

書込番号:6411189

ナイスクチコミ!1


智慧さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/07 05:26(1年以上前)

デジタル一眼レフカメラのメーカー別シェア (4/30 - 5/6)が掲載。

ニコン     44.8%
キヤノン    35.8%
オリンパス   9.4%
ペンタックス  5.4%
その他     4.6%
http://bcnranking.jp/freepaper/12-00014250.html

ニコンが相変わらず首位←この中でD40/D40xの貢献度大
二位キヤノン、二強は変らず
オリンパスが急浮上し、お家騒動のペンタックス抜く←オリ首脳は
「一眼三強入り目指す」と抱負を述べたが・・有言実行なるか
ソニーがその他入り。。

価格コムで人気10位でも、↑これ見ると実際はかなり売れてると
思いますよ〜

なおD40無印は、意外に上級者にサブ機として人気です^^

書込番号:6411331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/07 11:51(1年以上前)

>「一眼三強入り目指す」と抱負を述べたが・・有言実行なるか

3位と言っても、2位と遠くはなれた3位では意味がないと思います。
(今後に期待)

書込番号:6411908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 PhotoLabo 

2007/06/07 12:12(1年以上前)

ペンタックスが5.4%というのも意外ですね。
K10Dはいいカメラだと思いますし、価格.comのレビューも結構な人数なのに…。
シェアベースで見たら台数が出るエントリー機を出しているメーカーに軍配が上がるって事ですね。

書込番号:6411953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件   

2007/06/07 14:24(1年以上前)

こんにちは。

いやぁ、私このランキングって見たことありませんでしたが
購入を考えている方はこういうのも参考にされるんでしょうかね。

価格を別にすれば、どちらかというと派手な特色のあるカメラではないですから一般的な人気という面では少し不利かも知れませんね。
でもD40は使えば分かる良いカメラですよ。

むしろ何週連続ベスト10入りみたいな記録があれば
結構良い線行くのではないでしょうか?
って、来週見たら圏外になってたりして?(^_^;)

書込番号:6412265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2007/06/07 14:28(1年以上前)

「D40愛好者としてはランキング順位が不本意ですね。」・・・・。

D1X、D2Hなどの愛好者(?)ですが、ランキングは気になりません。
使い易く壊れず、自分が求めた写真が撮れれば5年、6年経っても現役です。

D40・・・コンパクトで製品バランスが良くいいじゃありませんか。
順位など気にせず末永く愛用して欲しいですね。

書込番号:6412270

ナイスクチコミ!2


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/06/07 15:52(1年以上前)

 一度だけこのランキングを見たことありますが、自分にとっては余り意味がありません。
 他の方がどう評価しようが自分が選んだパートナーですから、多少ジャジャ馬であっても可愛いもんです。

 

書込番号:6412451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 PhotoLabo 

2007/06/08 15:00(1年以上前)

皆さんランキング順位はあまり気にしてないんですね!

どちらにしろもう購入してしまった訳だし、私が気にする事でもないですね…。

とはいえ、D40の人気も確信できましたので少し安心しました!
色々とご意見ありがとうございました。

書込番号:6415502

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/06/09 03:39(1年以上前)

価格コムのランキングはあくまで価格コムのユーザーに限定した
範囲内のものでしかないわけですが、BCNのシェア別ランキングは
将来性を計るという意味ではけっこう重要かと思います。
一眼レフはレンズを含めたシステムとして数年単位で使うのが基本ですから。

1,2位のキヤノンとニコンが安定して8割をとっている状況では
ある程度将来性に安心して買えるのはこの2社とかろうじてオリンパス
といった感じがします。
ペンタはせっかくK10Dでいいところまで盛り返したのに、
私利私欲だけしか頭にないスパークスとか一部の権力者の思惑によって
そういった技術者とか営業の努力がすべて台無しになりましたね。
かわいそうに。
次機種がいつどう出るのか分かりませんが、将来性はかなり微妙ですね。
今の状況では私なら人に薦められません。

まあ、そういうことを考えれば、ランキングトップを気にする余裕がある
ニコンはまだ幸せでしょう。

書込番号:6417590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング