『1月のデジ1販売台数はD40が首位』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『1月のデジ1販売台数はD40が首位』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信32

お気に入りに追加

標準

1月のデジ1販売台数はD40が首位

2008/02/06 15:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 yadorikiさん
クチコミ投稿数:3件

2月6日の日経産業新聞「ランキング」によると、本年1月の1眼レフデジカメの製品別販売台数ランキングでニコンの「D40レンズキット」が1位を獲得した。1位から10位までをニコン、キヤノンの2強がわけあったが、やはり安価なD40の人気は圧倒的で、しかも長期化している。
2位はD40Xだから、このぶんだと価格の動向しだいではD60も意外と売れるのではないか。

デジ1入門者が求めているのは、多機能ではなく、値段の安さと、シンプルな使いやすさ、ブランドイメージなことをD40のあいかわらずの好売れ行きが証明しているように思います。

書込番号:7350871

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/06 15:14(1年以上前)

 この売れ行きをバネに、単焦点のリニューアルもして欲しいですね。
 D40、名機だと思います。レンズ制限が解決できればなおさら名機になると思います。

書込番号:7350901

ナイスクチコミ!0


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2008/02/06 15:34(1年以上前)

ニコンと言うブランドは本当に凄いですね。

書込番号:7350958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/02/06 16:50(1年以上前)

人気者(物)だけに、嫉妬した書き込み、レビューへの反発した、いいえの回答、結果が全て物語ってますね。

アンチの方が多いほど人気って事ですね。(^-^)/

書込番号:7351171

ナイスクチコミ!4


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 ボディの満足度4

2008/02/06 18:23(1年以上前)

 D50は食指が沸きませんでしたが、D40は安さ、小ささで何とか買う理由を見つけようと思ってマウント部を見ると、ポッチが引っ込むような構造。D70の予備、ニッコールオートでの撮影用にと買っちゃいましたが、実際はキットレンズで普段使いのカメラになってしまいました。いいカメラです。「カメラ良くても商売下手」なニコンにしては出色の商品ですね。

書込番号:7351456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/02/06 19:23(1年以上前)

yadorikiさん、こんばんは。
1位がD40というのは、価格がかなり下がったというのが大きいと思います。
ほとんどコンデジと同じ価格帯まで落ちましたから。
D60も価格次第では、かなり良い線行くと思いますが、最初から価格勝負に出るのでしょうか。

書込番号:7351673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/06 20:07(1年以上前)

ミートホープと同じですね。安くて美味しくて専門家も味で本物と区別できないそうです。
社長さんが曰く「半額商品を買う人が悪い」。売れすぎて嫉妬する人も沢山いるはずです。
それと、中国食品を大量に仕入れしてたCOOPは私も良く利用してますが。

書込番号:7351851

ナイスクチコミ!3


junefさん
クチコミ投稿数:420件 2008年撮影 

2008/02/06 20:37(1年以上前)

D40は割り切って値段で勝負が出来たよいカメラでした。

この価格帯ではレンズは資産という考え方ではなく、レンズもつけて買い替えが普通になってくるのではないでしょうか。
となると他のメーカーにも簡単に移動できる。
今期値段で勝負となるとKissX2、K200D、α200と競合ぞろい、D60でどこまで粘れるか。

ニコンがんばれ〜(そして単焦点のリニューアルを)

書込番号:7351967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2008/02/06 20:42(1年以上前)

D40、良いカメラですね。
持っていませんが、ヨドバシなどに行くと必ず触って、いいな〜なんて思ってます。
D60の発表があり、こちらも悩ましいですね。
レビューが出るのを心待ちにしています。
ミートホープ云々は何を言いたいのか理解不能ですが。。

書込番号:7351986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/02/06 21:30(1年以上前)

D40は、良いカメラですよ。。。

元祖ママカメラ(EOS KISS)のお株を・・・完全に奪ったと思います。。。

モチロン、価格的な魅力が一番大きな要因であるとは思いますが。。。
小型軽量・・・質感の高いデザイン・・・ビビットな画質。。。
素直にこの3つが受けたと思います。

1月はD40が1番かもしれませんが・・・ここまでニコンのラインナップでトップシェアはD40x(1000万画素)の方。。。
D40の価格に釣られて買いに来たお客様が・・・やっぱり1000万画素が欲しい・・・と、D40xやD80に流れた事も確かです。。。
「高画素神話」はデジイチでも健在だと思います。。。

今月発売予定のSONY α200が脅威だと思います。
売出価格は・・・D40のデビュー時より安い設定のようですし。。。(D40=¥59,800だったと思う)
1000万画素 手ブレ補正/ゴミ取り・・・DRO搭載・・・9点AF
α100は、AFの遅さとISO感度ノイズで叩かれて失速しましたけど。。。
α200はいかに???

書込番号:7352221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D40 ボディの満足度5 NIS 

2008/02/06 21:47(1年以上前)

うる星かめらさん

絶好調ですね。今回もお人柄がよく表れたコメントですね。(^^)

書込番号:7352319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4

2008/02/06 22:13(1年以上前)

ここのマニアさん達と一般の人たちと感覚がずれているので、ここいらの書き込みと実際の売れ筋がずれている感じを非常に受けます。一般消費者は値段にシビアですよね。

書込番号:7352478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/02/06 22:48(1年以上前)

やはり、このサイズと安いから売れたと思います。もちろん、よく出来た製品ですが・・・

今時の若い人は、さほどブランドに拘らないと思います。
うちの子は、ソニーやキャノンは、知っていましたが、ニコンは知りませんでした。
主婦などには、1〜2万円の差は大きいと思います。もし、キャノンさんなどが、同じ価格帯のカメラを出した時に、ニコンさんも苦戦するのではないでしょうか?!
両社とも頑張って欲しいです。エンドユーザーには、優しいカメラを提供して欲しいです。

書込番号:7352680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/06 22:54(1年以上前)

yadorikiさんこんにちは
 私もD40ユーザーとして長く売れているのはうれしいです。私も値段に釣られてD40を買いましたが、とても気に入っています。
 D40よりも安いデジ1が出来たら、それこそ爆発的ブームが来るかもしれませんね。D60も入門者に受けそうですし、今後も楽しみです。

書込番号:7352726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/02/06 23:16(1年以上前)

うる星かめらさん  こんばんわ
わたしも、近所のCOOPに通ってます。それならD40の良さは、ご存知でしたのね!!

書込番号:7352877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2008/02/06 23:34(1年以上前)

移り変わりの早いデジタル製品で、発売から一年以上経つのに、これだけ売れ続けるのはすごいですね。

NikonさんがD40の成功を、どのように今後の製品展開につなげていくのか楽しみです!

個人的にはやはり単焦点のリニューアルを期待しますが・・・

書込番号:7352997

ナイスクチコミ!1


Canokonさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/07 00:08(1年以上前)

D40は、良いですね。
私はD300を買いましたが、D40もよく使います。軽いし。
昔、Nikon EMに憧れていたのを思い出します。
割り切りが良い。レンズに制限があっても良い。
欠点を上げ出せばきりがない。他に無いメリットを活かせばよい。
何より、低価格というわかりやすいメリットをユーザに提供している。
メリットがわかりやすい事って重要です。
D60って中途半端な気がしますね。D40の価格にはならないと思うし。

書込番号:7353198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2008/02/07 00:27(1年以上前)

D40はAE86に乗ってる気分になれる。

工夫して上位機種に負けない写真を撮ろぉー!

書込番号:7353285

ナイスクチコミ!1


スレ主 yadorikiさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/07 00:29(1年以上前)

私もD40のユーザーですが、購入したのが1年前。それがデジカメ日進月歩の今日に販売台数1位というので驚き、思わず投稿しました。若干嬉しくもあります。
2月、3月には各社の魅力的な新型エントリー機種が発売になるので、どれが1位になるのか興味しんしんです。
引き続きD40ということはないでしょうが・・・

書込番号:7353298

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2008/02/07 00:33(1年以上前)

>D40はAE86に乗ってる気分になれる。
クイックシューの上に水の入った紙コップでも載せますか? :)

書込番号:7353320

ナイスクチコミ!0


junefさん
クチコミ投稿数:420件 2008年撮影 

2008/02/07 00:38(1年以上前)

>クイックシューの上に水の入った紙コップでも載せますか?
いや、溝に落としましょう。(本体ごと)

書込番号:7353350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/02/07 00:38(1年以上前)

>D40はAE86に乗ってる気分になれる。

やっぱり・・・高感度を生かした・・・ブラインドアタック!! ・・・スかね?σ(^_^;)

書込番号:7353351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2008/02/07 00:44(1年以上前)

>高感度を生かした・・・ブラインドアタック!!

ウケました。

書込番号:7353376

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2008/02/07 12:53(1年以上前)

>ミートホープと同じですね。

 ミートホープ社はご存知の通り多年に亘って反社会的な違法行為を繰り返した結果世間から当然の非難糾弾を受けた悪名高き会社ですが、ニコンとそのD40に対して引き合いに出される筋は全く無いと思います。
 
 僕は単純にニコン製品を楽しんでいる者で特にアンチキャノン(アンチ同業他社)でもありませんが、この手の例えは不快です。



書込番号:7354753

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/08 21:54(1年以上前)

このカメラいいよね。外部の板では叩く人も多いですが、それではあなたのお写真拝見させていただけないでしょうか?って言いたくなります。

書込番号:7361065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/09 00:11(1年以上前)

>野野さん junefさん #4001さん 海人777さん 

鈍いので気づきませんでした・・・・

D3はGT-Rでしょうか?

他の人ゴメンナサイ  全くわからないと思います。

書込番号:7361850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/02/09 01:09(1年以上前)

頭文字D・・・的に言えば。。。

D3・・・ランエボ・・・スかね?σ(^_^;)

書込番号:7362165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/09 01:29(1年以上前)

D3ランエボに一票です。ガソリンはENEOSにします。

書込番号:7362255

ナイスクチコミ!2


junefさん
クチコミ投稿数:420件 2008年撮影 

2008/02/09 01:43(1年以上前)

>にこにこkameraさん

1台だけエンジン(画像素子)が違うのでロータリーのRX-7ではどうでしょか?

書込番号:7362314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/09 01:53(1年以上前)

D40は淡麗〈生〉だと思います。

書込番号:7362339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/02/09 02:16(1年以上前)

別機種

クラウン 観音

うる星かめらさん。  
こちらにご案内します。 お疲れ様でした。  また来てね・・・

書込番号:7362391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/09 03:24(1年以上前)

う〜ん

クソ重いのでGT-Rのような気がしますが・・・

おかげさまで楽しかったです。ありがとうございます♪

書込番号:7362517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/02/09 11:53(1年以上前)

うる星かめらさん。
絶好調のところで、お見送りしてしまいました。失礼。

D40は、零式戦闘機。ガソリンはENEOSにします。

書込番号:7363567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング