『購入を考えていた矢先に・・・』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『購入を考えていた矢先に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信39

お気に入りに追加

標準

購入を考えていた矢先に・・・

2009/02/21 18:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 F-HYUさん
クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みさせて頂きます。デジイチ超初心者ですがよろしくお願い致します。
最近になって、こちらを拝見させて頂いております。

D40を購入しようかと考えておりましたが、後継機の話題で盛り上がっているようなので、
無くなる前に急いで購入したほうがいいのか、後継機が発売されるまで待ったほうがいいのかで、とても悩んでおります。

主に、6ヶ月になる子供の成長をこれからバンバン撮影したいと思っております。
子供が歩くようになってからでも、購入は良いかなとも考えておりましたが、生産中止と聞くとなんだか気になります。

申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをお願い致します。 

書込番号:9132020

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/21 19:09(1年以上前)

欲しい時が買い時、最安値。

書込番号:9132068

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/02/21 19:18(1年以上前)

後継機って、D60じゃないのなか??

書込番号:9132102

ナイスクチコミ!0


本郷亭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/21 19:19(1年以上前)

子供の成長って早いですよ。
1日1日、今日しかないシャッターチャンスというのがあったはずです。
それを逃し続けるのは大きすぎる損失だと私個人は思います。

後継機ってあれですよ、1代で2倍も3倍も機能は良くなりませんよ。
もうデジタルカメラはある程度成熟してきている機械です。
あと後継機が出てD40が安くなるって言っても数ヶ月で数千円ダウンとか誤差みたいなもんです。

書込番号:9132110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2009/02/21 19:24(1年以上前)

D40をお考えでしたら即買いです。
使ってみれば分かります。
同じクラスの新型は全く気にならないほど優れたカメラです。
レンズ制限を覗けば必要最低限の機能は付いてます。
価格を考えた場合は比べるまでもないと思います。

以上は個人的な見解です。

書込番号:9132133

ナイスクチコミ!4


sotonetさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件 Photohito 

2009/02/21 19:39(1年以上前)

スレ主様。

後継機と言っても、今はまだ正式に発表すらされた訳では無いです。

仮に発売されたとしても、今のD40の値段では買えないでしょう。

今のD40は、レンズキットの値段でもコンパクトデジカメより安い値段で購入出来ます。

レンズの件にしても、現在ではモーター内臓レンズも選べるくらいは揃っています。

D40に興味があり、購入出来る資金もあるのであれば、私はおすすめしたいと思います。

他の方も仰られておりまが、今のお子さまの表情は今しか撮れませんよ。

書込番号:9132204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2009/02/21 19:53(1年以上前)

お子さんの成長と共に時は流れていきます。また、D40を含むDSLRの状況も留まってはくれません。
カメラというのは時空を切り取って保存するためにあります。お早めの購入をお奨めします。

書込番号:9132265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/21 19:56(1年以上前)

焦らなくてもこのように「メーカー在庫終了」の案内が出てすぐに買えば間に合うと思います。
(D40には、まだ表示されていません。)

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d40x/index.htm

書込番号:9132278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/02/21 20:49(1年以上前)

 F-HYUさん こんばんは。

>主に、6ヶ月になる子供の成長をこれからバンバン撮影したいと思っております。

 現時点で最高級の画質はD3xだと思います。最高のレンズをつけて、光環境を整え、堅牢な三脚に据えてビシッと撮れば芸術的な写真が撮れるはずです。風景撮りにも最高でしょう。
 でも、子供さんの成長をバンバン撮影されるのなら、D40は良い選択だと思います。コンデジ並みの3万円台でレンズキットが買え、デジイチでもトップクラスの天然高品位画質です。
 D40は、防湿庫に入れ鍵かけるでなく、気楽に居間に転がして置いてシャッターチャンスがあれば家族の誰でもサッと撮れます。
 土門拳氏は、人間の自然な表情を撮ろうと努力されました。親の特権で、子の自然な表情を撮る機会に恵まれています。そのとき手近にカメラがあれば最高に素晴らしい写真を残す可能性に恵まれるのではないでしょうか。

書込番号:9132547

ナイスクチコミ!3


43♪さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/21 21:01(1年以上前)

F-HYUさん、こんばんは♪

必ずしも後継機が魅力的か?
と考えると、必ずしもそうではないことがありますね(^^;

そして
>主に、6ヶ月になる子供の成長をこれからバンバン撮影したいと思っております。

となれば・・・。
後継機が出てくるまでに、お子さんがどれだけ成長してしまうのか?
そちらのほうが気がかりです。

出るかどうか、まだはっきりしていない後継機を選びますか?
それとも、今まさに成長段階のお子さんの記録を残しますか?

こちらの板に書き込みされていることから、D40に魅力を感じておられると(勝手ながら)思うので
ぜひ購入のご決断を!


今後、上位機へステップアップされる可能性があるかもしれませんが
そのときでもD40はサブ機、もしくは奥様の常用として十分に使えると思いますよ☆

書込番号:9132619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/21 21:23(1年以上前)

カメラ人、春は近いぞ、でーよんじう!!
初カメラ、迷うことなく、でーよんじう!!     失礼しました。

書込番号:9132738

ナイスクチコミ!3


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 ボディの満足度4

2009/02/21 21:58(1年以上前)

子供の成長は早いです。
もう迷うような値段でもないと思いますが....

書込番号:9132970

ナイスクチコミ!2


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/02/21 22:59(1年以上前)

F-HYUさん、はじめまして。

最近はD60もボディ単体、レンズキットともD40と1万円も違いません。
価格の推移を考えると、このままD60がD40の後継機となりそうです。
新型機はそのD60とD90の間を埋める1ランク上の機種となって、
D40と同じ価格帯では購入できない…気がします。

お子様の成長は待ってくれませんし、D40の購入をオススメさせていただきます。

書込番号:9133426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2009/02/21 23:04(1年以上前)

F-HYUさん
こんばんわ〜。

先ず、ご自分のやりたい事が何なのかを考えれば、自ずと答えは見えて来ると思います。

新型のボディーが欲しいのか、お子様の成長を直ぐにでも撮りたいのか…。

新型なんて、この先幾度と無く発表されます。
今現在のお子様は、今しか撮影出来ません。

書込番号:9133468

ナイスクチコミ!2


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/02/21 23:19(1年以上前)

F-HYUさん、こんばんは。

D40に魅力を感じて購入を考えられたのでしたら、
その感じたものは他では替えられません。即買いですね。

それに、どんな機種のデジイチを買っても、買ったその時から即座にお気に入りの写真が撮れるとも限りません。
買おうかとも迷っているならば、なるべく早くに買って使って、スキルアップを目指すというのはどうでしょうか?

撮らずに後悔するよりも、撮ってから反省して次に活かす方が、ずっとずっと楽しいと思いま〜〜〜す♪

書込番号:9133574

ナイスクチコミ!2


w650rsさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:3件 Tokyo Street Photos 2010 

2009/02/21 23:22(1年以上前)

F-HYUさん
こんばんは

みなさんが仰って言う通り、事実上の後継機種はD60であると思いますので、D40のリニューアル的なものは予想ですがもう出ないような気がします。

小さいお子さんが主体であればD40+ED18-55oのレンズキットでも結構いけると思いますよ^^!!

うちにはまだ子供がいないのでもっぱら風景やスナップがメイン(時々ヨメ撮り^^;)です^^
現在デジイチは3台所有していますが、最近D40+ED18-55o&VR55-200oの出動が多いです(ようするにダブルズームキットですね^^)。

書込番号:9133596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1185件 常夏館・別館 

2009/02/21 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フルオートで。トリミングのみしました。

露出もカメラ任せでばっちり。

青空も綺麗です。D-ライティング処理をしました。

こんばんは。
私は2台目購入を悩んでます。

55-200ミリのVR付きのWズームキットUがどうせなら良いなと思って、毎週のようにヤマダへ行って見ていたのですが、今日も行ってみたところ県内(石川県)は完売だそうです。
レンズキットも在庫限りですから、いよいよ決断しなければいけないかなと思っています。
キタムラでも在庫のある店がどんどん減っています。

でも、もう1台ならD60の方がいいのかなという思いも捨てきれず、D40の購入がずるずる伸びてます。

初めての購入でしたら、D40は最高ですよ。
奥様も簡単(フルオートで)に撮れます。家内は毎日我が家のワンコをフルオートオンリーで撮っています。
対象がお子様でしたらPオートで発光だけ気をつけるといいでしょうね。

先日雪が降った日、家内が桜に来たメジロをいつもの通りフルオートで撮ってきたのですが、これを見てやっぱり私も欲しいという気がむくむく湧いてきた次第です。
アップした画像はそのときのものです。トリミング以外触ってません。レンズはWズームの55−200ミリf4-5.6(VRなし)です。

コンデジ並みの価格ですが、本当にいいですよ。もちろん、新しい機種は相応に進化すると思いますが、キリがありません。今回はD40を購入され、デジ一の楽しさを味わって次のステップに行かれたらいかがでしょう。価格を考えると、そうした買い方ができるのではないでしょうか。期待に応えてくれる一台だと思います。

書込番号:9133797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/02/22 00:00(1年以上前)

先日、あまりにも手ごろな値段で出ておりましたので、たまらず購入しました。

ちなみに、ランクAの中古で1万円台ですよ! 買いごろです!

話題の単焦点AF-S 35mm F1.8Gも発売間近、これがあれば子供の写真は鬼に金棒、、、かも知れませんね。

個人的にはD80と2台体制になりましたので、どのくらい高感度撮影を助けてくれるかが楽しみです。

こらから存分に楽しませてもらいます!

書込番号:9133884

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2009/02/22 01:10(1年以上前)

上記の大多数意見とは異なりますが、取りあえず後10日お待ちになっては如何でしょうか。
3月3日ラスベガスのPMAショーで、D40/D60の後継機 D5000 が発表になる可能性はかなり高いです。
http://dslcamera.ptzn.com/?p=438
http://www.kenrockwell.com/nikon/d5000.htm
発売は4月上旬と更に一ヶ月先で、当然当初は価格も高いでしょうが、性能・価格を現行のD40/D60と比較して、納得の上で敢えてD40にするという選択も有りだと思います。

もし3月3日までにD40の在庫が無くなったら……、それは縁がなかったということで諦めて、D60にしても良いでしょう。 D60はもう暫く続投だと思いますから。

書込番号:9134320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/22 01:39(1年以上前)

>F-HYUさん、こんばんは。

D40が手に入るのでしたら、購入しておいた方がいいと思います。
この手のカメラは、もしかしたら二度と作られない可能性があるかも知れませんよ。

一昨日、私の勤務先の取引先(nikonイメージング)に在庫を確認した所
生産完了とのアナウンスがありました。
勿論、市場には流通しているでしょうが、時間の問題ではないでしょうか?

都心店舗には、在庫を持っている所もあるようですが
今週末で、はて、どうなっているやら(笑)

>chubouさん

D5000の情報、有難う御座います。
予想されそうなスペックですね(文章は分かりませんが、スペックは何とか・・・)
D80の時は、欧州サイトで情報が流れ、直ぐに消されましたが
今回の信憑性はどうなんでしょう(笑)

書込番号:9134460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/02/22 05:03(1年以上前)

D40の後継機なんざ絶対無いんだよ、あとにも先にも。誰だもっともらしい嘘こいてんのは?そういう話が好きな人間が暇つぶしに話の種にしてきただけで何の根拠もありゃしねぇ。
それに安さを犠牲にしたら後継機もへったくれもありぁしねぇ。貧乏人の強い味方なんだよD40てのは。俺っち江戸っ子だから気が短いんだよ早くD40買いなよ。それともやっぱ気にいらねぇってのかい?

何に使いたいかはっきりした目的があるならよ、買わずに待っている間それを使って撮った写真がないっていう単純な話だぜ。わかるかい?
カメラをよ使いもしねーで次々買い換えてにたにたしている奴もいるが、カメラは撮って何ぼだ、D40なら半年で元取れるぞ。撮るより持つこと自体が楽しみだってぇなら待つのもいいが、誰かが言ってたように子供の成長は待ってくれねーぞ。それに生産中止になったら在庫が少なくなって値段が上がってくに違えねぇ、資本主義社会だからよ。
そういう話がちらほら出始めてからもうすでに最安値28300円から30380円に戻ってるしな。

悪いようにしねーからじたばたしねーで今すぐ買いな!あとはここのみんなで面倒観てやっからよ。それともやっぱD40が嫌いか?そんならもういいこっから出てきな!----あ、そりゃ俺か?ゴメン(笑)

書込番号:9134815

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/02/22 08:00(1年以上前)

D40だっだっだっだ、大好きのKAWASE302です。
何をもってD40の後継というのか、その解釈により意見がわかれるところでしょう。

私的にはD40の最大の魅力(というか前提)は低価格にあります。
この価格を引き継ぐことはありえないでしょうから、”後継機はない”と言わざるを得ません。
D40はあの時代だから出現した機種であって、600万画素3万円なんてイマドキ出すわけないです。

もちろん高感度特性や必要最低限の機能云々の長所はありますが、それは狙いじゃなく副産物みたいなものです。
イマドキ出るD40は、小型軽量のベーシックラインであっても、もっと進んだ機能でお値段もそこそこすると思います。

なので、いわゆるD40はこれでオシマイだと思います。

書込番号:9135059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/02/22 08:47(1年以上前)

当機種

D40 SIGMA 18-200mm DC OSなしモデル

F-HYUさん

私も、真のD40の後継機なるものは発売されることはないと考えています。
画素数しかり、価格しかり、仮に発売されても、もはやD40の後継機とする根拠の無い別物のカメラと化すでしょう。
というか、もはやそれは後継機ではありませんね。

もし、600万画素を維持しコンパクト性を維持し、高感度撮影性能をさらに向上させ、
AF性能も向上させ、価格を抑えた機種をニコンが発売したら、そりゃぁ〜感動モノです。
益々ニコンに惚れ込みます。でもさすがに世の流れには逆らえませんよね、さすがのニコンも。
ユーザーのニーズが変われば別ですが・・・

ところでD40のご購入を検討されておられるとのこと、余計なことを考えず即購入がお勧めです。デジタル製品の宿命と言うか、D40を買われてもやがて次の一台が必要になる時がやってくるかも知れません。でも今のD40の価格を考えると、デジ一入門の良き教材になると思います。D40を教材代と考えてみてはどうでしょう? そのくらいお買い得価格のカメラです。
また、仮にいつか次の機種を買われる時がきてもレンズ資産は活かされますし、D40も持っておいて邪魔になることはないと思います。D40は適材適所、活躍してくれることでしょう。

お子さんの今日この日のたった今の瞬間をぜひ撮ってあげて下さい。

書込番号:9135224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 ヒゲぱぱのPHOTOLOG 

2009/02/22 10:26(1年以上前)

F-HYUさん こんにちは。

パパは黙ってD40。

子供の成長と共に、お互いD40で腕を磨きましょう。

後継機(?)に目移りする予算があるなら

D40レンズキット+AF-S 35mm F1.8G(3/6発売)なんて子供撮りには最高だと思いますよ。

書込番号:9135575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/22 10:52(1年以上前)

コンデジはお持ちなのでしょうか。
D40でもD40xでもD60でもなんでも良いから1日も早く手にして可愛い子供さんの記録を残すことをお勧めします。
ここで迷っていては数年後には絶対後悔します。

書込番号:9135698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 Siraga-papa Photos 

2009/02/22 14:31(1年以上前)

私の孫が離れて住んでいて、可愛い盛りを記録して上げられなかったことを後悔してます。
どうか1日でも早くD40とVR付レンズを手に入れて、沢山のショットを残してあげて下さい。

 時間は戻りません。この世で一番大事なのは時間です。(^^)

書込番号:9136693

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/02/22 19:48(1年以上前)

当機種

『無くなる前に急いで購入したほうがいいのか、後継機が発売されるまで待ったほうがいいのかで、とても悩んでおります。』とありますが、純粋な意味での後継機は出ないと思います。
D40の定義の中に"価格"も含むのであれば、D40の後継機はありません。
新機をこの"価格"で売るわけはないと思います。

後継があるかないかは別にして、D40は今が最後の買い時だとは思います。
いずれ『当時、一番安いカメラを手に入れたんだ』と"価格"で割り切れると思いますよ。
なぜこんな投げやりなことを言うかというと、D40だったら焦ってかってもマチガイナイと自信があるからです。
待ってないで、焦ってD40買って、早く子供の写真、撮りなさい!

書込番号:9138301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/22 20:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

各鳥、一斉にスタート、チン♪

あ。第一位〜

あ。第二位〜

第 しゃんいーーー(汗)

こんな、企画があったら・・・絶対に参加したいです(満笑)

名づけて 『第一回、D40争奪合戦〜〜〜!! 』 チン♪

書込番号:9138526

ナイスクチコミ!0


スレ主 F-HYUさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/22 21:20(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございました!!!!

みなさんのアドバイスに背中を押されまくって、本日近くにオープンしたばかりの量販店に行ったところ、最後の一つを37000円で購入することができました。

本当に感謝しております。
これからも、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

ちなみに、D40のファインダーから覗く息子の笑顔は最高でした・・・。

書込番号:9138909

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/02/22 21:41(1年以上前)

やったーーーーーー。
ご購入、おめでとうございまーす。
2台目を狙っている私としてはまた1台在庫が減り、複雑な心境ではありますが。。。。

このD40で基本的なものは全て足ります。
で、もっといい機械が欲しいなーと思ったら、迷わず買って下さい。
そしたらなななな、なんと不思議なことに、このD40のよさがまた再認識できちゃう。
そう、D40って37000円だけどすごーいVALUEなカメラです。

書込番号:9139065

ナイスクチコミ!1


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/02/22 22:08(1年以上前)

当機種

安くても高い所から撮れます

D40、ご購入おめでとうございます。

なんか、最近、どんどん売れてるような感じですね。
お子様用レンズに、シグマ30mm/1.4 か 純正 35mm/1.8D なんてどーですか。
室内ノーフラッシュで感じよく撮れますよ。

書込番号:9139295

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/02/22 22:37(1年以上前)

F-HYUさん、ご購入、おめでとうございま〜〜す♪
で、唐突でなんなのですが、

A:一分間のラブストーリー
B:D40

A:しかし、やすい買い物だったよね〜〜
B:価格.comで相談して良かったわね。
A:小さくって軽くって、ちょっと暗いところでも十分撮れて。
B:私でも気軽に使えそう。
A:シャッターの音も静かだね。
B:優しく囁いてるみたい。
A:ファインダーごしの息子の笑顔、最高!!
B:ねぇ。私も撮ってよ。
A:!!! 君の笑顔、とっても素敵だよ。
B:きゃ!! はずかしい♪

A:気づいてしまったこの魅力!
B:もうコンデジには戻れない!
A&B:イエス!フォーリンラブ!!

注:くだらなくって、スミマセン。あくまでもネタで、全て架空の設定でございます(笑)
  コンデジも魅力的で長所・利点がたくさんあり、D40と併用&使い分けができます。
  これらのトコロ、ご了承くださいませ <(_ _)>

書込番号:9139543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/02/22 23:02(1年以上前)

当機種

夜の帳が降りなんとする空に一番星が・・・ニッコール17-80mm

F-HYUさん

 いいカメラですよ。買って損はありません。

書込番号:9139748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1185件 常夏館・別館 

2009/02/23 00:12(1年以上前)

おめでとうございます^^

本当に本当に良いカメラですよ。沢山の思い出を撮ってくださいね。

書込番号:9140274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/23 02:05(1年以上前)

購入、おめでとう御座います。
昨日オープンのお店で買われたのですね。

私も先月買ったばかりのひよっこではありますが
お互い、良い友に出会えた事ですし(笑)
素的な写真を撮って行きましょうね。

書込番号:9140783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/23 02:26(1年以上前)

できれば少し良いカメラが欲しいですが(D40とD60以外のもの)、
お子さんが待ってくれませんので、何でも良いですからと思いますね。

カメラは出来れば、D90か、キヤノンのキス機(キスF、KX2)、
ソニーなら中級機のα700が欲しいと思います。
http://kakaku.com/item/00490111129/(キスF、4.1万)
http://kakaku.com/item/00490111109/(KX2、5.5万)
http://kakaku.com/item/00491211147/(α700、8.4万)
値段はボディのみです。レンズはキットも良いですが、35〜50ミリの単焦点がお勧めです。

書込番号:9140834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2009/02/23 10:21(1年以上前)

F-HYUさん

もう何枚撮られたのでしょうか、お子様?
良かったですねぇ。
これで、想い出のアルバムのスタートですね。

D40はそんな状況にピッタリなカメラです!

書込番号:9141550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/02/24 18:10(1年以上前)

 F-HYUさん 名機ご購入おめでとうございます。

 セーフですね。店頭になくなったら、買いたくても買えなくなりますから。
 愛を込めて、可愛い盛りのお子さんの写真をたくさん撮ってください。その写真は最高の家宝になります。

 kawase302さん、英国風の猫さんの種類は何ですか? 性格は? 大変気になりますね。「猫の品格」を感じさせます。

書込番号:9148758

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/02/24 18:35(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種

将軍と大奥さま>>
これノルウエイジャンフォレストキャットという北欧の森ネコです。
まだ人に飼われて間もないので血も濃く、瓜二つのノルもよく見かけます。
きっと近い血縁なんでしょうね。
1977年くらいにやっと正式認定された種で、日本でもぼちぼち見られるようになりました。
日本のサイト(価格.COMにもあります)でも紹介されている通り、もう人懐こいし甘えん坊だし仕草も可愛いしオジサンみたいだし、知能は異常に高く人の心をもてあそびます。
つまり、寂しがり屋なんですね。
もともとが森ネコなので狩りが大好き。
鳩やねずみやリスを頭から尻尾まで残さずバリバリ食べちゃって、すくすく大きく育っています。
そのかわりきつねと戦ってケガして泣いて帰ってくることもあります。
でもそれがNATUREで、それを思うと室内にとどめておくのは可哀相に思いますが。。。

それも既出のPHOTOです。
脱りましてすみません!

書込番号:9148881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/24 19:01(1年以上前)

確かにD40はいかに低コストに抑えられるかを最優先に考えて作られたカメラですが、
D90のセンサーもかなり安くなりますよ。出してくれるなら、結構期待できそうです。
D90やKX2は画素数二倍、感度四倍位良くなりますので、更に値段が落ちていけばと思います。

書込番号:9149002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング