『D40の後継機種』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信30

お気に入りに追加

標準

D40の後継機種

2009/04/06 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:13件

D40の後継機種の噂ってどうなったんでしょうね?最近あまり聞きませんけど。

書込番号:9358320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ブログ 

2009/04/06 21:57(1年以上前)

今までの噂や、多くの個人的見解からすると・・・

D40は後継機が出ないのではないかという事で、収束しているような気もします (^^;

書込番号:9358366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2009/04/06 22:02(1年以上前)

こんばんは。

出るという噂を、部品メーカー関係者から聞きました。どこどこの誰と言えません、おゆるしください。
なんでも、新製品は1年前から納品の準備に入るらしく、4月中と言っていたと思いますが、すでに既定の事実だとか。基本的な能力という点では、あまり進歩はないとのこと。
ついでに、ニコンは在庫調整がうまくいっていて、このご時世でも他社に比べて業績は良いらしいです。そんな話でした。聞き間違ってはいないと思います。

D90のCMOSに、他社でも取り入れている人気の諸機能をプラスして、出てくるのではないかと想像しています。それなりに楽しみです。

書込番号:9358401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/04/06 22:05(1年以上前)

>D40は後継機が出ないのではないかという事で、
>収束しているような気もします (^^;

えっ、そうなんですか?
3月にニコンの中山さんがデジカメWatchの取材で
D40の後継機について語っていますよね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/trend/2009/03/13/10427.html

1ヶ月で状況変わってしまったのかなー。

書込番号:9358419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/04/06 22:07(1年以上前)

D40の後継機があったとして、D60とどれほど違いが、住み分けができるんだろうか?と思ってしまいます。

書込番号:9358432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2009/04/06 22:26(1年以上前)

D40の後継機種はCCDセンサのD60です。
ボディ形状も同等で、AFモータレスの開発コンセプトは共通です。

D90のCMosセンサ搭載、AFモータレスボディ、LV、動画付だとしたら、
これはD40の後継でも派生でもありません。違うコンセプトです。

書込番号:9358536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D40 ボディの満足度5 NIS 

2009/04/06 23:30(1年以上前)

私もD40の後継機はD60だと思ってます。
そして近々、D60とD90の間を埋める新機種が出ると予想しています。

書込番号:9358956

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2009/04/07 00:14(1年以上前)


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/04/07 03:37(1年以上前)

私なりのD40後継機の定義は「3万円」です。

書込番号:9359732

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/04/07 09:03(1年以上前)

D40の後継機は、D60だと思います。

なので、次に出るのはD40の後継機ではなく、D60の後継機では??

書込番号:9360144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/04/07 10:07(1年以上前)

 kawase302さん 2009/04/07 03:37 [9359732] 談:
   >私なりのD40後継機の定義は「3万円」です。

  ⇒・常識的にはD40の後継機としてはD60になるのかも知れません。

   ・ニコンさんにとっては、売上高シエアのほかに、出荷台数シェアを確保は、
    大事なことのひとつだと思っていると、私は思います。

   ・ということで、このご時勢だからこそ、kawase302さん の定義は
    説得性を感じます。

   ・できたら、D40の思想を継続して、小さくて、軽くて、値段が安くて、画質が良くて、
    あまり画素数や、カメラ、レンズキットの鏡筒などの素材などに囚われない実用性本位で、、

書込番号:9360310

ナイスクチコミ!1


abn6265さん
クチコミ投稿数:77件

2009/04/07 13:08(1年以上前)

nikonrumorsにアップされた写真を見ますと、
ライブビュー+フリーアングル液晶モニターみたいですね。
楽しみです。^^

書込番号:9360811

ナイスクチコミ!1


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/04/07 14:07(1年以上前)

となると、動画機能搭載、撮像素子はCMOSで、D300/90のものを使うのでしょうかね。
価格が高くなりそーですな。

書込番号:9360965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/07 15:49(1年以上前)

事実上この新型機はD60の後継で、D60が値下げしてD40のニッチに収まる・・・のですかね。
D5000という名前が規定っぽいけど、ここはひとつUD10とかDM-10と言うのも格好いいのではないかと思ったり・・・。

書込番号:9361282

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2009/04/07 18:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

D5000 (?)

D60

どこが変わったのかなー?
比較のため、Nikon Rumorsの写真から切り出した D5000 (?) と D60 を並べてみました。

モードダイヤルに SCENEモード 追加
ペンタ部のデザイン
アクセサリーシューの位置(見る角度のせいかな?)

書込番号:9361699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/04/07 23:03(1年以上前)

やっぱり低価格は絶対ですよね。
動画機能などはいらないのでD40のような必要最低限の機能だけでいいですよね。
液晶は3インチは欲しいかな!

書込番号:9363271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/04/08 12:07(1年以上前)

http://japanese.engadget.com/2009/04/06/14/

結構リーク情報も増えてきましたね。
既にPIEで発表できる状態だったみたいなので真実味がありますね。
ダイヤルやレンズを見てもエントリー機に間違いなさそうです。

書込番号:9365266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ブログ 

2009/04/08 16:35(1年以上前)

≫デジくるさん

そうですね、後継機と言っても色々捉え方があって、
私が書いた内容は、画素数600万画素での後継機という
意味が強かったです。

今までの流れの一部ではありますが、画素数が増えたり
あまり高くなったのでは、D40の後継機とは言えないと
考えておられる方も、結構おられるようでうす。

あと、マニュアルレンズが使えるという大きなアドバン
テージがあり、これを踏襲しなければ後継機と認めたく
ない人も多いでしょう。

ただ、ニコンがD40後継機であると言えば、内容がどんな
ものであれ、後継機なのでしょうが。

書込番号:9366034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/04/08 20:55(1年以上前)

>>じょばんにさん 

>そうですね、後継機と言っても色々捉え方があって、

確かにそうですね。人それぞれの「後継機」の
とらえ方が違いますね。

私の場合は、「エントリー機」という位置づけ(価格重視)
で、「D40の後継機」を考えていました。
そのためにデジカメWatchの記事を見て
「D40の後継機が出るんだ。」と思ったしだいです。

D40ユーザが、買い換えたい(もしくは買い増したい)
と思えるような後継機が出ると良いですね。

書込番号:9367015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2009/04/08 22:41(1年以上前)

型番D401とかD601が分かりやすいですが。銀塩のF801sなどと同じ。

書込番号:9367718

ナイスクチコミ!0


ziukoさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/09 01:54(1年以上前)

D60はD40xの後継機だと思っていたのですが…。
D40xはD40の後継機ではないですよね?

ということで、D60の後継機は発表されても、
D40の後継機は発表されないと予想します。

もちろんこの予想は外れてほしいです。

書込番号:9368782

ナイスクチコミ!0


lee$¥さん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/09 17:52(1年以上前)

CMで、侍の扮装したキムタクがD3のセンサーを一刀両断して
「最強の600万画素誕生」
とかやってくれたら買わせて頂きます

妄想終了

書込番号:9370864

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2009/04/12 09:33(1年以上前)

4月14日の D5000(?)発表に向けてニコン・ヨーロッパのWebsiteが更新作業中。
http://nikonrumors.com/2009/04/11/all-nikon-europe-websites-are-down.aspx

書込番号:9382534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/04/12 09:42(1年以上前)

いよいよですかね?
アップルなども新製品を出す時は必ずサイトがメンテナンス中になりますからね。

書込番号:9382563

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2009/04/12 23:15(1年以上前)

やはり新型機の名前は D5000 なのだ!

D90か5000を買って T-shirtを貰おう。
http://nikonrumors.com/2009/04/12/nikon-d5000-started-to-come-out-of-the-woods.asp

書込番号:9385767

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2009/04/12 23:20(1年以上前)

↑ リンク・アドレスを間違えました。
http://nikonrumors.com/2009/04/12/nikon-d5000-started-to-come-out-of-the-woods.aspx

書込番号:9385802

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2009/04/13 12:33(1年以上前)

これは、D5000 ではない? 大きすぎる?
http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1034&message=31578871
可動液晶モニターの大きさも、ボディーも、ペンタ部の出っぱりも、先の D5000 のリーク画像より大きいように見える。
→ D400 かも…。 D5000 と D400 両方に可動液晶?

ニコン・ドイツのリストから D300 が消えたんだそうな。
http://nikonrumors.com/2009/04/12/nikon-related-newslinksrumors-2.aspx

書込番号:9387671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/04/13 23:32(1年以上前)

「sofmap」のサイトにフライングして販売開始しちゃってますよ。
大丈夫なんですかね?
なかなか魅力的な感じですね。値段は微妙です。

書込番号:9390667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/13 23:57(1年以上前)

今見ましたが・・・D90立場ないですね(汗
画像処理エンジンも向上してるだろうし、AFモーターの有無を差し引いても
正直ここまでやられるとは思わなかった…。

後は連写速度ですかねー。

書込番号:9390834

ナイスクチコミ!0


ziukoさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/14 01:44(1年以上前)

D5000、思ったより高額な感じなので、
先のニコン関係者のインタビューから考えても、
さらなる低価格機の存在はありそうですね。

書込番号:9391315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/04/14 01:51(1年以上前)

私もそう思います。
ボディも大きい感じがするし、価格も高め、これじゃあ後継機じゃない気がします。

書込番号:9391335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング