『春の飛鳥路を撮ってきました!』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『春の飛鳥路を撮ってきました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

春の飛鳥路を撮ってきました!

2009/04/12 11:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

石舞台古墳

石舞台付近の桜

石舞台付近の菜の花

水落遺跡付近のレンゲ

昨日、春の明日香村の景色を撮ってきました。
飛鳥駅前でレンタサイクルを借りて、家族でのサイクリングでした。
家族サービスで出かけたので、撮影に時間はとれませんでしたが
D40をぶら下げていたおかげで何枚かは撮ることができました。
こういう時は、やはり小型ボディーのD40が便利ですね〜

Nikon D40 と SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC での撮影です。

書込番号:9382946

ナイスクチコミ!2


返信する
TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2009/04/12 12:46(1年以上前)

フッサール・ヒロさん、こんにちは(^_^)
本体は違いますが、書き込ませてくださいねm(__)m

お写真、たのしく拝見しましたm(__)m
桜はまだいける感じですね?
また、菜の花も青空バックで良い感じです!
私も行けばよかった・・・

私も今年は明日香にすでに何度か春の景色を撮りに行きました(^^)
ここではレンゲが撮れるのでそちらに関しては毎年行っています(^^;;
良ければ、石舞台付近などのレンゲの咲き具合など教えていただけませんか?
もう少し後かと思っていましたが、お写真から咲き出してるもので・・・
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:9383179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/04/12 13:02(1年以上前)

TYAMUさん、こんにちは!
TYAMUさんのブログの桜、素晴らしいですね〜
あんな見事な桜の木を見たことがありません。
かなりの老木ですよね。永い年月を生き抜いた風格を感じました。

ところで石舞台付近のレンゲの状況ですが、菜の花が目立ってレンゲの影が薄い感じでした。
あるいは石舞台付近のレンゲは少し開花が遅いのかな?
菜の花に気をとられレンゲをしっかりと見ていませんでした。
私が撮影した付近は既に満開か、盛りを過ぎたようにも感じましたので、
急がれた方が良いかも知れません。
個人的な印象ですが、レンゲは例年より色合いが悪いように感じました。
鮮やかさに欠けるというか・・・
あくまでも私の印象ですけどね。

書込番号:9383243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/12 14:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

五条川のサクラ1

五条川のサクラ2

五条川のサクラ3

五条川のサクラ4

フッサール・ヒロさん、こんにちは。

石舞台付近の桜、菜の花等、明日香村の春の空気の清澄感が伝わってくるようなお写真ですね。

ありがとうございました。

書込番号:9383590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/04/12 17:29(1年以上前)

群青_teruさん

五条川の桜のお写真ありがとうございます。
五条川は愛知県の桜の名所なんですね〜
ステキなお写真をありがとうございます。
桜の季節もそろそろ終わりですね。
夏大好きな私は、これからは山奥の減流地帯がメインの被写体になってきます。
奈良県は大峰山脈の沢を撮影に行きます。

書込番号:9384074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/12 19:06(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

石舞台周辺D40+35F1.8

甘樫の丘D300+18-200mmVR

石舞台D300+18-200oVR

フッサール・ヒロさん
こんばんは

私も本日行ってまいりました。
毎年、この季節になると子供をつれてサイクリングに行きます。
今日はとても天気がよくD300、D40あわせて280枚も撮っちゃいました。

ほとんどが子供のスナップで周辺の景色はホンの数枚しかありませんがアップします。
(何故かいつも子供のスナップ以外は撮っては消してしまう)

書込番号:9384486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/04/12 19:50(1年以上前)

@MoonLightさん

本日、行ってこられたのですね?
@MoonLightさんは関西在住なんですね。
どこかですれ違っていたりして(笑)

石舞台付近はキクモモの赤紫の花が咲き乱れていましたね。
飛鳥川沿いにもキクモモはたくさんあり、この品種を多く植樹しているのは何か
理由があるのでしょうかね。
昨日、甘樫丘は時間切れで上まで登れませんでしたが、眺めが良さそうですね。

私は家族と一緒だとなかなかシャッターが切れないので昨日は50枚足らずかな。
一度、撮影のために一人だけで行ってみたいと思っています。

書込番号:9384652

ナイスクチコミ!1


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2009/04/12 22:30(1年以上前)

フッサール・ヒロさん、こんばんは(^_^)
お出かけしてましたので返事が遅くなりましたm(__)m

さて、ブログを見ていただき、ありがとうございます(^^)
奈良で良い桜と言えば、又兵衛桜が有名で大きさもよく、元気も良いです(^_^)
ただ、人が多いので私はパスしていますが、良かったら来年は行かれてみてはどうでしょうか?
背景に桃の花も入って良いんですよ(^^♪

さて、レンゲに対して詳しく書き込んでいただきありがとうございますm(__)m
普段ではもう少し後になるかと思うのですが、最近は暖かいですから(>_<)
しかも、雨が少ないので花も元気が無いようですね?
少し雨が降ればマシになるかもしれませんし、天候と相談して攻めて見たいと思います(^^)

ほんと、情報をありがとうございましたm(__)m

書込番号:9385492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/04/12 23:57(1年以上前)

TYAMUさん

桜の情報ありがとうございました。
又兵衛桜は有名ですね。私でも知っているくらいですから、全国的に知られた名木なんでしょうね。
そういえば先日、私の知人が天の川を背景に幻想的な又兵衛桜を撮ってきていました。
そういう時間帯が人が少なくて良いのかも知れませんね。
奈良はステキな撮影スポットがたくさんありますね。
私の大好きな大峰の沢も奈良県ですし。(笑)

レンゲの件は確かに雨の関係かも知れませんね。
花に元気がなくてマクロで撮るにはちょっと辛い感じでした。

書込番号:9386027

ナイスクチコミ!1


kuma-catさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/14 21:14(1年以上前)

皆さん、いい写真を撮ってらっしゃいますね。
私は、花見山と茶屋沼というところで、
11日(土)の早朝に福島の桜などを楽しんできました。
まさに、春爛漫でした。

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/200840100e965a0a21de2d59442ffab118c63f430/308519019234149321

書込番号:9394549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/04/14 21:23(1年以上前)

kuma-catさん

お写真拝見しました。豪快に咲いていますね〜
こういう光景はなかなか見ることができないですね。
素晴らしいです。
一色ではなく濃淡が良いですね。

書込番号:9394605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング