『08春新製品の選び方』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

08春新製品の選び方

2008/03/26 14:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

クチコミ投稿数:3873件

この記事、今春初めてデジイチを選択される方に有効かもしれませんね。

http://it.nikkei.co.jp/trend/special/newpro_spring2008.aspx?n=MMIT2x000024032008




書込番号:7589712

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/03/26 15:05(1年以上前)

この掲示板じゃダメかしら?

書込番号:7589725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 レンズキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/03/26 19:46(1年以上前)

群青_teru さん。
マリンスノウさん。こんばんわ♪

2008商戦は、低価格機のライブビーューが売れそうそうですね!
ニコンさんも頑張らないと・・・
ライブビーューが低価格機に着かないなら、せめて
モーター付きレンズを出さないと、現エンド機使用ユーザーが他メーカーに
流れてしまいそう。       私は、]2が、少し気になります♪

書込番号:7590568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/26 19:58(1年以上前)

>この掲示板じゃダメかしら?

価格の板はユーザーが陣取っていますから、書き込んだら最後のような気がしますね...。
下手に板と別の機種を推奨すると袋叩きにあいます(苦笑)。

とはいえ、商業メディアは中途半端な記事ですし...最後は自己責任でしょう!!(笑)


書込番号:7590623

ナイスクチコミ!1


junefさん
クチコミ投稿数:420件 2008年撮影 

2008/03/26 23:33(1年以上前)

>下手に板と別の機種を推奨すると袋叩きにあいます(苦笑)。

ニコンだと結構ほかの機種を薦める人が多いですよね。
他の板だとこの機種しか薦めないという人が多いような気がします。気のせいでしょうか?

>最後は自己責任でしょう
同感です。実物をお店で触って気に入ったカメラを購入した方がシアワセになれます。

書込番号:7591939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2008/03/26 23:47(1年以上前)

>ニコンだと結構ほかの機種を薦める人が多いですよね。
>他の板だとこの機種しか薦めないという人が多いような気がします。気のせいでしょうか?
私も以前はそんな気がしてましたが、今では確信に変わりました。
それは決して気のせいではありません。
世の中全体としてのニコンファンはどうか知りませんが、少なくともここへ投稿するニコンユーザー
は他のユーザーよりフラットな見方をしますね。

書込番号:7592023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/03/27 00:16(1年以上前)

> ニコンだと結構ほかの機種を薦める人が多いですよね。

その通りです。
私もレスの際は、ニコン以外の機種を勧めることが多いです。

そのわけは、ニコンの良さを自分で理解できない人にニコンを買って欲しくないからです。
人が良いと言っていたとか、何となく良いらしいからとか、ではなく、
真にニコンの価値が分かる人だけに買って欲しい、、、、と思うからです。

書込番号:7592198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/03/27 00:24(1年以上前)

>世の中全体としてのニコンファンはどうか知りませんが、少なくともここへ投稿するニコンユーザーは他のユーザーよりフラットな見方をしますね。

僕もそんな印象があります。

ニコン機と他社機で迷っている方へのレスとして、
「他社の事は良く分かりませんが、ニコン機はこんなところが良いですよ。他社機に関してはあちらの板で聞いてみて下さい」
「その用途でしたらどちらでも良いと思います。店頭で触ってみてフィーリングで選んだらどうでしょうか」
といったものが多いと思います。

どんなメーカーのどんなカメラでも長所はあると思います。少なくとも、僕のようなエントリーユーザーと熟練者が絶妙なバランスで同居するこの穏やかなD40板においては、他社機を1から10まで否定するような書き込みは見ないですね。

書込番号:7592249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2008/03/27 10:13(1年以上前)

私も平気で他機種を薦めますねぇ。

その人が「どういう写真を欲している」のかを考えている為で、カメラの機能(付加価値)を後回しにしているからです。その後回しにする付加価値のために価格が上がっていてその人の欲しがっている写真に必要のない機能ならば、それが無く価格が低いモデルを選んで必要な別の機材を追加するように薦める事が多いです。

Nikonもそのユーザーも、「写真として出した物が最終形態で、カメラはそれを為す為の道具”の一部”」として捉えているからだと思います。数字や機能といったカタログスペックの売りは無くとも、使ってみると「これでいいじゃん」というのがNikonのカメラだと思います。
逆に、これがエントリーユーザーの目に留まりづらい要因でもある訳ですが。

そして、「カメラとレンズ以外にも写真を撮る道具は必要である」と理解っている人が多いので、相対的に「カメラとレンズの重要度が低い」のだと思います。「RAWで撮ってトーンと彩度をちょいと弄れ」とか「照明使え」とか「三脚使え」とか、私はよく書き込みますが・・・私だけじゃないですものね、こう書くのは。

特にD40は、「この価格でこの出力が得られちゃうの?」というレベルのカメラなので、特に顕著なのだと思います。速度とかAF性能(これも主に速度と、もうひとつ測離点の数)だけに目を瞑る事ができるなら、高級コンデジと似たような価格で入手できる訳ですから。出力も、普及しているA4プリンタくらいまでなら600万画素あれば問題ないって事を証明しちゃってるカメラですし。

書込番号:7593342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング