『交換レンズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

交換レンズ

2008/04/10 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

クチコミ投稿数:18件

D40レンズキット歴2ヶ月ですが、最近新しいレンズが欲しくなり、
シグマ18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM を考えてますが、
これをD40に付けた場合、見た目のバランスはどうですか?
あとキットレンズよりも写りは良くなるものでしょうか??

何分、超初心者なもので^^;変な質問かもしれませんがよろしくお願いいたします!

書込番号:7657307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/11 00:08(1年以上前)

f2.8通しの標準ズームだと、写りが良くなるというより
背景のボケを生かした立体的な写真が撮れる利点の方が
大きいですね。かなり寄れるので、マクロ的な撮影にも
向いています。

書込番号:7657479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 ヒゲぱぱのPHOTOLOG 

2008/04/11 07:32(1年以上前)

いちご村さんおはようございます。

私もシグマ18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSMを標準レンズとして
購入を検討してます。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/10/03/7022.html

とか参考になるのでは。
私はシグマ18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSMの板をよく覗いていますよ。

買われたら、画像アップ、レビューお願いします。

書込番号:7658180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/04/11 07:39(1年以上前)

いちご村さん
おはようございます。

>これをD40に付けた場合、見た目のバランスはどうですか?

???
バランスって何なのでしょうか?
長玉はお嫌い?
私はアンバランス大好きなのですが、もし小さいのがお好みであれば

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

ピントはマニュアルになりますが、写りは流石に単焦点の様です。

>あとキットレンズよりも写りは良くなるものでしょうか??

キットレンズの写りってケッコウ良いと思うのですが、何処が不満足なのでしょうか?
それに依って次のレンズの選択肢も決まって来るかと思います。

書込番号:7658195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/04/11 07:58(1年以上前)

いちご村さん 初めましてこんにちはリトルと申します。

シグマ18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM をD40につけて撮影してます。
レンズキットと比べると、最初は重く感じますがすぐになれました。
見た目のバランスは、まったく問題ないと私は思いますし、あきらかにこちらのレンズをつけるほうがシックリきます。
D40に限らず上位の機種でも十分に標準レンズとして使えると思います。

写りに関しては、昼間の十分な日差しの下では私にはその違いは分かりません。
レンズキットの18-55mmも素晴らしいレンズですから・・・
ただ、曇天とか、夕暮れなどでその違いがはっきりしてきます。
やはり2.8通しでは、SSに余裕がもてますし、ボケに関しても有利だと思います。

値段改正でお求め安くなったこのレンズいいですよ。
私は発売されてすぐに、購入しましたので今より多少高く買いましたけど後悔は無いですよ。


書込番号:7658238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/11 08:12(1年以上前)

ファインダーも明るくなるし、明るさが充分でないシーンでは大いに助かると思います。

書込番号:7658265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/04/11 22:27(1年以上前)

皆様、早速のお返事ありがとうございます♪

神玉ニッコールさん>ボケが大きな写真に憧れてたんです。
これから色々と勉強してみます。

価格のヒゲぱぱさん>お財布と相談しながら検討しましょうね!

ダイバスキ〜さん>はじめまして!レンズが大きくなると不恰好になるのかな
と思いまして・・・それとスナップに使えてボケが大きなレンズが欲しいんです。

リトルニコさん>こんばんは!このレンズ持ってらっしゃるんですね!
これ持ってたらキットレンズは使わなくなりますか?

じじかめさん>レンズは明るいほうがいいみたいですね。
ありがとうございます!

書込番号:7660998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/04/12 16:55(1年以上前)

こんにちは〜

>シグマのレンズを購入して…

はぃ、使わなくなりました。
妻に貸し出す時はレンズキットですが。
写りも良く、寄れますし、見た目もかなりカッコ良くなったと私は思います。

ただ前ピンでしたので調整に出しました。
購入の際はご確認された方がいいですよ。
でも、シグマの方は親身になってくれますので、とてもいいメーカーだと私は思います。
純正にくらべ、軽くコストパフォーマンスに優れたいいレンズだと思いますよ。

書込番号:7663912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/04/12 21:07(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

季節はずれですが、珍しく犬以外です

いちご村さん
こんばんは。

>・・・それとスナップに使えてボケが大きなレンズが欲しいんです。

明るくて高価なレンズを開放側で使えば確かに背景はボケますが、普通に望遠の開放側でもボケますよ。
特に明るい必要も無く、安価なレンズでもボケさす事は出来るのですが。

書込番号:7664884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/04/12 21:07(1年以上前)

前ピンって何のことでしょうか?

それと今日、ファインダー覗くとごみみたいなのが見えてて、
前に絞り込んで白い壁を撮ったらごみが写るって聞いたからやってみたら
ごみみたいなものは写りませんでした。ブロアーでも吹いてみましたが
何にも変わらずファインダーにはごみ(ほこり?)みたいなのが見えます。
コレはいったいなんなのでしょうか??

書込番号:7664888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/04/12 21:15(1年以上前)

ダイバスキ〜さん

きれいな写真と可愛いワンちゃんですね!ありがとうございます。
私はキットレンズしか持ってないので望遠側にしてもイマイチ物足りないんです。
なので明るいレンズがいいかなぁって検討をしはじめました。

書込番号:7664922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/04/12 21:25(1年以上前)

>何にも変わらずファインダーにはごみ(ほこり?)みたいなのが見えます。

そのまんま、ファインダー内に入り込んだゴミではないかと思います。
簡単に説明しますと。
一眼はボディー内の鏡に依ってレンズを通った像はファインダーに導かれます。
ファインダー内にゴミが有ればそれも含んで見る事になります。
シャッターを押した瞬間、画像をファインダーに導いて居た鏡が跳ね上がり、像は鏡の後方に有る撮像素子に向かいます。
その時、初めてメモリーに写真として保存される訳です。
なので写った写真にはファインダー内のゴミは写り込みません。
気になる様でしたらファインダーをニコンSCにて掃除してもらう事になりますが、気にならなければそのまんまでも問題は有りません。

>なので明るいレンズがいいかなぁって検討をしはじめました。

明るいレンズでも良いのですが、望遠レンズも画角自体が変化しますから面白いと思いますよ。
遠くからでも撮れますし。

書込番号:7664986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/04/12 21:38(1年以上前)

ダイバスキ〜さん

早速のわかりやすい解説ありがとうございます!
とりあえず大丈夫ならよかったです。
レンズ外したこと無くてもごみって出るんですねぇ・・・

望遠レンズも確かに面白そうですね♪話を聞くほど色々欲しくなっちゃいます。

書込番号:7665054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/04/12 22:10(1年以上前)

こんにちは〜

>前ピンとは?…

オートフォーカスでピントを合わせたはずが、手前にピントがきている事です。
後ピンはこの逆です。
前ピン、後ピンでググってもらえば、詳しい内容が分かりますよ。

望遠側が欲しいなら、予算にもよりますが、シグマのAPO 50-150 F2.8 EX DC HSMUなんかいいと思います。約八万ですが。
18-50F2.8と組み合わせれば魅力あるラインナップの出来上がり。

私も購入予定でしたが、撮る被写体の関係で事情が変わり、今は保留中です。f^_^;

書込番号:7665247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/04/12 22:21(1年以上前)

リトルニコさん

こんばんは!早速ありがとうございます♪
予算の都合もあるしまずは標準ズームかなって思ってます。
まだまだ初心者だし少しずつですよね。

デジイチって色んな用語があって難しいけど楽しいですね☆

書込番号:7665308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/04/12 23:06(1年以上前)

またまたこんにちは〜f^_^;

>デジイチって…
楽しいですね。

はぃ、楽しいです。(^-^)

いちご村さんは、何が撮りたくて、このシグマのレンズを考えられたのですか?
D40が、軽量な為このレンズ以上の重量になってくると、カメラを持つと言うより、レンズを持つ感覚になると思います。
また、それがいい感じなんですけどね。
ただし、キットレンズも優秀ですから、ボディがD40のみなら、標準レンズはこのままで、例えば最近ニコンから発売された、AF-S 60mm F2.8マクロレンズやキャッシュバックキャンペーン中のVR(手ブレ補正付きレンズ)の一部など考えられてもいいかもですね。

いろいろ検討されいい買い物をされて下さい。

書込番号:7665582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/04/12 23:22(1年以上前)

リトルニコさん

またまたこんばんは^^

日常のスナップがメインなんですけど
ふんわりした写真も撮ってみたくって・・・

ダカフェ日記のような写真とか憧れます!

普段レンズを何本も持って歩けないし、キットレンズの焦点距離は
使いやすいけどもっと明るいのを使うとふんわり写真が撮れるのかも?って
思ってるんです。



書込番号:7665676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/04/12 23:25(1年以上前)

あ!

それとこのレンズ付けたら結構重たくなるんでしょうか?
(カタログで重さは見たけどイメージが湧かなくって・・・)

書込番号:7665697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/04/13 00:34(1年以上前)

いちご村さん こんばんは。

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSMの出番が最近かなり多い、柚子麦焼酎と申します。
室内では開放でSSを稼ぎ、屋外ではF4くらいに絞ってシャープな像を楽しんでいます^^
キットレンズは下取りに出してしまいましたが、荷物が多い時などはコンパクトなので重宝するかもしれませんね。

ボケのためには明るい標準ズームだけでなく安価な望遠レンズも是非選択肢に入れて頂きたいですが、前者の方は短い距離で写せるため、室内でも屋外でも使えます。

重さ大きさは、男性の僕でもギリギリに感じます。もちろんもっと重いレンズを常用している方も多いので、慣れもあると思います。

類似したスペックのこちら、タムロンの17-50mm/F2.8(モーター内蔵の方)もご覧になったらいかがでしょうか。1万円以上安く、ちょっと軽めです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511926/

書込番号:7666093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/04/13 02:55(1年以上前)

いちご村さん

>重さは?

大丈夫です。
私の妻は、これより重く長いVR70-300を立派に使いこなして単独で撮影してきましたから。(*^-^)b
店頭でご自分で確認される事をお勧めします。

シグマのこのレンズは、ふんわりと言うよりシャープな写りといいますか、キリッとした写りだと私は思います。

ダカフェですか?詳しくはしりませんが、ボケ味を出し雰囲気のある写真を撮りたいとの事でしょうか?
シグマから単焦点レンズが発売予定のはず、詳しい事は分かりませんが、ふんわり写真が撮りたいのでしたら、F2.8よりも明るいF1.4かF1.8の方がいいかも知れません。
ただ、ピントがシビアになりますから、その点だけご注意下さい。

後、ソフトフィルターなんか使い、もやっとした雰囲気を出すのもいいかも知れませんね。
デジイチの本などに作例がありますので本屋さんに行く機会があれば見られるといいですよ。

柚子麦焼酎さん
こんにちは

>男の私にはギリギリ…

って、マジですかいf^_^;
ちと、大袈裟すぎませんか?w
VR18-200も似た重さですし、いい感じの重さとおもいません?
でも、感じ方はひとそれぞれですからね。(^ε^)
それと、D3かD300に移行考えてませんか?
あ、重すぎですかね?
もしかして、D80の新型狙いかな?
と、背中を押しときます。f^_^;

書込番号:7666607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/04/13 03:30(1年以上前)

リトルニコさん

マジです^^
大概どこへ行くにもレンズ1、2本をバッグに入れて、このレンズ付けたD40をむき出し状態で歩きます(近所の公園とか)。どちらも別々にナナメ掛けしており、お店や人がたくさんいる往来など他人に威圧感・不信感を与えそうな場合はバッグに突っ込みます。バッグというか、カメラカバーみたいなもんですね。

家でも持っている事が多く体の一部みたいになっているので、人より重さにはシビアかもしれません。
ちなみに娘たちには
「お父ちゃんは悪いやつらに改造されて、カメラが取れなくなってしまった。ただし、寝る時、メシ時、風呂の時だけは外す事が許されている」
と説明しています^^

D3、D300は価格的に無理です(涙)
でもD40の寿命(シャッター回数の限界)が近くなったらD80の後継機も考えるかもしれません。リトルニコさんには大砲か、そのはるか上のシグマのバズーカ(別名エビフライ)のレポを期待しています^^


いちご村さん 横レス失礼しました。

ダカフェは全部F1.4という更に明るいレンズ(単焦点です)で撮ってますね。
日常スナップメインという事であればダカフェとはちょっと違いますが、
キットレンズ+シグマ30mm/F1.4という選択肢もありかもしれません。

F2.8とは別次元のボケが楽しめますよ^^

書込番号:7666656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/04/16 17:05(1年以上前)

約4万円でレンズ買いました(^o^)v

書込番号:7681879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング