『D40 手ブレについて教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

『D40 手ブレについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

D40 手ブレについて教えてください。

2008/04/23 17:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

スレ主 makochi_cさん
クチコミ投稿数:4件

F10からの乗換えで、初めてのデジタル一眼の購入にD40を検討しています。

友人のistを少しいじったことがあるのですが、室内の撮影ではがんばってじっとしていても、画像がブレてしましました。

なるべく出費を抑えて、手ブレを軽減させる方法を考えてみました。
D40ボディ+D60付属のVRレンズ(=55,000円位)はどうでしょうか?

問題なく使用はできますか?

書込番号:7713006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/23 17:52(1年以上前)

被写体が動いていませんでした?
手ぶれ補正は被写体ブレには無力ですよ。

書込番号:7713024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/23 18:09(1年以上前)

ブレの原因が手ブレなら、その組み合わせで効果が出ると思います。
しかし、もし私なら素直にD60レンズキットにします。
その組み合わせで5.5万くらいと言う事は、D40Bodyが3万ほどで入手できるのですか?。
それならアリかも・・・。

書込番号:7713072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 モモカン 

2008/04/23 18:16(1年以上前)

室内でD40のレンズキットのレンズ(18-55mm F3.5-5.6 G II)で手持ちで蛍光灯のみ(30Wプラス40W)で撮影するときはISO1600で絞りは開放。望遠側55mmでF5.6でなんとかテブレしないで撮れたり撮れなかったりというレベルですかね自分は。

被写体が動いていないのであれば一番の安価なブレ軽減は三脚使用。

被写体が動いている場合はフラッシュ使用ってことでしょうかね安価なのは。

VRのレンズがあればブレ軽減はすると思いますが、室内でかなり暗いものだとだめなときはだめでしょうね。

>D40ボディ+D60付属のVRレンズ

は問題なく使用できるようですよ。

書込番号:7713098

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/23 18:37(1年以上前)

D40レンズキット+SB400(又はSB600)
でバウンズ撮影が確実で綺麗ですよ

書込番号:7713180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2008/04/23 18:57(1年以上前)

こんばんは。

以前、披露宴でスナップを撮ってる時に「僕が撮るとぶれちゃって上手く撮れないんですよね」と
言われてた方のD300は、撮影モードはプログラム、感度設定はISO200になってました。
同じようにお友達のistも、室内で撮ってるのに低感度に設定されてたって事は?

書込番号:7713249

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/23 19:30(1年以上前)

>なるべく安く上げて

それ"だけ"が目的なら、KissDX本体のみ+50mmF1.8+高ISO設定にするのが、ずっと安いと思いますが・・・それ"だけ"ができればよいのでしょうか????
(^^;)

なにか他にも気に入ったところがあってD40を選択したのですよねぇ。
そちらも勘案したうえで、適切なレンズを追加すればよいのではないでしょうか?

書込番号:7713355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/23 20:26(1年以上前)

室内なら内蔵ストロボを使ったほうがいいと思います。
手ぶれ補正レンズも、少しは役に立つかも?

書込番号:7713575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/04/23 20:31(1年以上前)

私も追い銭だしてD40+D60のキットレンズを買うならD60レンズキットを買う方が良いと思います。

書込番号:7713611

ナイスクチコミ!0


スレ主 makochi_cさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/24 20:53(1年以上前)

皆様、ご親切に教えていただきありがとうございました。

初めての一眼レフであり、予算も少なかったのでD40レンズキットに決め、本日PCデポにて46,700円で購入しました。(シリコンパワーSDHC4GB付き)

室内で、発光禁止モードで撮影しましたが、がんばっていればブレずに写すことができました。プロテクトX様のおっしゃるとおりISO感度が低めに設定されていた可能性が強いですね!

F10ではできなかった絞りの変更を楽しみながら、ただいま練習中です。

早くコイツを使いこなせるようにがんばります!

ありがとうございました。

書込番号:7718115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング