『D40で仏像写真を‥』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信30

お気に入りに追加

標準

D40で仏像写真を‥

2008/05/06 17:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D40 レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

仁和寺 三門

仁和寺 中門

千本釈迦堂 

真如堂

みなさん こんにちは
D40の購入目的であった仏像写真を撮るために京都にいったのですが、ことごとくお寺のお堂内は撮影禁止でした。

上に掲載した写真は三門内や屋外のものです。

仏像に興味のある方もない方も、よかったら見てください。

撮影環境は
キットレンズ(18-55mm)のみ
三脚、ストロボ不使用

D40キットレンズ+初心者の作例として見ていただければ幸いです。

書込番号:7771031

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/06 17:59(1年以上前)

>京都にいったのですが、ことごとくお寺のお堂内は撮影禁止でした。

京都だけじゃなく奈良もそうですよ、
撮らせて貰おうと思えば入江泰吉、土門拳の様にならないと(笑)

書込番号:7771062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2008/05/06 21:28(1年以上前)

別機種

kyonkiさん、目的達成おめでとうございます!

お堂内の撮影禁止は何故なんでしょうね?贋作対策・・・な訳はないですよね。マナーの問題?

5日に行った大宰府は、初節句のお参りも多くて混雑してました。雨も降ったり止んだり。

書込番号:7772141

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D40 レンズキットの満足度5

2008/05/06 21:43(1年以上前)

ぼくちゃん.さん
プロテクトXさん
ご返事ありがとうございます。

>お堂内の撮影禁止は何故なんでしょうね?
私が考えるに著作権的なものじゃないでしょうか?
今、結構仏像ブームですから、国宝級の仏像の写真でひともうけしようとする奴もいるのかもしれません。
昔は、フラッシュ禁止でも撮影できた所もあったのですけど。

奈良の東大寺の大仏様なんか今でもみんなバシバシ撮っていますけどね。

書込番号:7772244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件

2008/05/06 22:55(1年以上前)

kyonkiさん、やっぱり著作権というか所有権というかそっちの類ですかねー

カメラ付き携帯で撮られる雰囲気が俗な感じがするとか、騒々しく記念写真を撮る
雰囲気が場にそぐわないというのが有るのかも。それに来館者の回転率も落ちる?

事前に許可を得たものには腕章を貸し出して撮影を許可するくらい有っても良さそうな
気はします。。。

書込番号:7772791

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D40 レンズキットの満足度5

2008/05/07 17:43(1年以上前)

当機種
当機種

トリミング済み

プロテクトXさん

>騒々しく記念写真を撮る雰囲気が場にそぐわない
たしかに、バシバシとシャッター音をたてるのはマナー的にもですね。

そしたらコンデジでシャッター音を消して撮りたくなっちゃいます(笑)。

書込番号:7775556

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/05/07 17:59(1年以上前)

>お堂内の撮影禁止は何故なんでしょうね?
まぁ 対象が神聖なものですからね、拝観がままならない所も有ります。
それに 暗い所ではフラッシュを使用しますが(特に今までは)、強い光は対象を劣化させるとのお考えも有ると思います。
美術館もそうですね…

撮影禁止は 持主の裁量ですので、何故と考えるより決まりですので素直に従いましょう。

書込番号:7775596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2008/05/07 21:13(1年以上前)

robot2さん、案外警備上の観点からかも? 

ポスターと図録用に地元の文化財の仏像を撮影した時は警備員も立ち会ったのを思い出しました。

kyonkiさん、警備員が必要になるくらいの作品を、できれば一生のうちに1枚くらいは残したいものですね。

書込番号:7776444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 レンズキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/05/07 23:38(1年以上前)

kyonki さん

こんにちわー♪

お帰りなさい。拝見しましたー。仏像カッコeeです(^^)!

仁和寺 三門クン、迫力ありますね〜
仁和寺 中門クン、彼氏にしたら、頼りになります。
IS0を変化させていますね!!
千本釈迦堂さんは、メッタリック調で超カワイイ〜(^^)!
真如堂さんは、超優しそう〜。

失礼しました。                       ヨロシクです(^^;)?



書込番号:7777463

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D40 レンズキットの満足度5

2008/05/08 14:17(1年以上前)

当機種
当機種

東寺 五重塔

東寺 弘法大師像

robot2さん 
プロテクトXさん
童 友紀さん
レスありがとうございます。

>仏像カッコeeです(^^)!
私もそう思います。
東寺には仏像界きってのイケメン「帝釈天像」あるのですよ。きっと、友紀さんも見たら一目惚れすると思います。
お見せできないのが残念ですが‥‥

書込番号:7779491

ナイスクチコミ!1


random99さん
クチコミ投稿数:46件

2008/05/09 21:46(1年以上前)

二枚目にある赤い光は何でしょう?
人の顔にも見えますが・・・。

書込番号:7785324

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D40 レンズキットの満足度5

2008/05/09 21:55(1年以上前)

random99さん こんばんは

>人の顔にも見えますが・・・。

写真を見ていただきありがとうございます。
私も自分の撮った仏像の写真を夜中に見ていると時々怖いときがあります。(笑)

書込番号:7785393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 レンズキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/05/10 14:53(1年以上前)

当機種

綺麗なお顔♪

kyonkiさん♪

ゴーストバスターズですかね?
わたしも、夜中に主人の顔を見ると、怖いときがあります。

書込番号:7788520

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D40 レンズキットの満足度5

2008/05/10 17:28(1年以上前)

当機種
当機種

千本釈迦堂

法然院

童 友紀さん 写真は観音様ですかね?

観音様のお顔を見ていると優しい気持ちになります。



>夜中に主人の顔を見ると、怖いときがあります
仕事中ですが、思わず笑ってしまいました。

書込番号:7789204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 レンズキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/05/10 18:12(1年以上前)

当機種

京都タワーではないで♪

そうですね。

身に着けている格好からして観音様とみえます。

写真は、先日、主人が撮ったものです。場所は、こちらです。
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00004592

お写真拝見しました。
千本釈迦堂さんも笑ってますね!!
法然院は、茅葺屋根の門と竹林に情緒を感じます。


書込番号:7789409

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D40 レンズキットの満足度5

2008/05/10 19:23(1年以上前)

童 友紀さん

ん〜東京の増上寺ですか。高校の夏休みのときに、東京タワーを見に行ったついでに寄った記憶があります。
あの時は"おのぼりさん”で、国会議事堂や明治神宮、NHKなんか行っちゃいました。

‥‥と、そんなことを思い出しました。
失礼しました。

書込番号:7789686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/14 22:20(1年以上前)

当機種

kyonkiさん、こんばんは。

私も、寺や仏像が好きです。
でも、ほとんどのところでは、撮影禁止ですよね。
今年の正月に、京都、奈良と回ってきましたが、写真が取れたのはここだけでした。
最近は、東京に出張中の薬師寺の日光、月光を見てきましたが、もちろん撮影禁止。
すばらしかったですが、、

書込番号:7808164

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D40 レンズキットの満足度5

2008/05/24 16:41(1年以上前)

ととべいさん こんにちは
返事が大変遅くなって申し訳ありません。

>私も、寺や仏像が好きです
この板で寺や仏像に興味がある方がいらっしゃって嬉しいです。

奈良は2年前にいきましたが、興福寺の国宝館や奈良国立博物館の仏像は本当に素晴らしいですね。

今回、京都に行ったのは東寺の立体曼荼羅が目的でした。弘法太師の想いが伝わる素晴らしいものでした。

撮影できないのが残念でした。

他にも仏像に興味のある方、レスいただければ幸いです。

書込番号:7849057

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 レンズキットの満足度4

2008/06/07 00:52(1年以上前)

機種不明

銀閣寺

kyonkiさん
遅レスですが...
おまけに数年前
さらにおまけに仏像でない
さらに加えてイメージ写真?
銀閣寺です (^^;
桜狙いだったので外側の風景ばかり撮っていました。
あぁ、おまけにフィルムですね(^^;

書込番号:7906323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 レンズキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/06/07 01:01(1年以上前)

kyonkiさん、こんばんわ☆

娘が就学旅行で京都、広島へ行ってます。帰ってきて、仏像があったらアップしますね♪

書込番号:7906362

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D40 レンズキットの満足度5

2008/06/07 08:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

f5katoさん

撮られた銀閣寺の写真は、庭園の奥の山の上からのものですね。
桜の京都は憧れますが、今は仕事の関係でしばらくは無理なようです。

貼った写真は去年、300万画素のコンデジで撮ったものです。

書込番号:7907089

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D40 レンズキットの満足度5

2008/06/07 09:08(1年以上前)

別機種
別機種

童 友紀さん

娘さんの修学旅行は京都はどこへ行かれたのでしょうか?
やはり、金閣寺、清水寺、嵐山かな、いずれにしろ新緑の京都を満喫して、これを機会に京都のことが好きになってくれたら嬉しいですね。

書込番号:7907127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 レンズキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/06/07 09:33(1年以上前)

kyonki さん

>娘さんの修学旅行は京都はどこへ行かれたのでしょうか?

 ん〜。解んないです。
 ただ、行く前から、楽しそうに資料を作ったり
 可愛い洋服やバッグを買って、揃えていました。
 
 わたしの頃は、制服とジャージとスポーツバッグでした。。。
 
 お小遣いが二万円と聞いて、ビックリ(涙) 
 目の前に義父さんがいたので振りました!! 「お父さ〜ん♪」
 
 お小遣いを貰ったとき娘の瞳が輝いていました。

書込番号:7907197

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 レンズキットの満足度4

2008/06/07 12:50(1年以上前)

当機種

D40+85/1.8D合成

kyonkiさん
板汚しですけど (^^;
芦別の風景です。
健康ランドみたいな施設です。

書込番号:7907827

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D40 レンズキットの満足度5

2008/06/07 13:38(1年以上前)

f5katoさん

exif情報が出ていないと思ったら、合成だからですね。
85mmも良さげですね。
ところで、85mmの単焦点ってみなさんはどのような時に使っていらっしゃるのでしょうか?


友紀さん

>わたしの頃は、制服とジャージ

そうそう、確か寝るときはジャージでしたね。

書込番号:7907999

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 レンズキットの満足度4

2008/06/07 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

f2.8

f1.8後ピン(TT)

f1.8サイズ違う

kyonkiさん
近接85/1.8Dです。
出来悪いので別に撮り直しますが、取り急ぎの作例として。
手持ちじゃだめですね!

書込番号:7909852

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D40 レンズキットの満足度5

2008/06/08 09:06(1年以上前)

f5katoさん いつもお世話になっています。

アップありがとうございます。
確か85cmまで寄れるのですよね。
開放ではピント合わせ厳しいみたいですね。

50mmf1.8とはまた違う描写のようですね。

書込番号:7911767

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 レンズキットの満足度4

2008/09/12 12:51(1年以上前)

別機種
別機種

kyonkiさん

いまさらですが (^^;

AF85/1.8Dの例です

歪曲テストにしては水平じゃないですが。
f5.6曇天にて

もう一枚はやや近距離での事例(にもならないかも)ということで。

書込番号:8337268

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D40 レンズキットの満足度5

2008/09/12 15:42(1年以上前)

f5katoさん ありがとうございます。

今日撮れたてですね(^^)
しかもD700!

ん〜レンズがいいのか、ボディがいいのか、やっぱり腕ですね。

この間、中古で85mmf1.8が12000円でありました。迷っているうちに誰かに買われちゃいました(涙)
でも、この写真を見てまた”単焦点欲しい病”が起きちゃいそうです。

書込番号:8337777

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 レンズキットの満足度4

2008/09/12 21:26(1年以上前)

当機種
当機種

85/1.8随分安いですが
ニッコールオートですか

AF85/1.8なら、迷わずGo!だったような気が
ちなみに私もキタムラの中古で198000円だったので買いました。
(AF85/1.8D)

また、ニッコールオートの初代のレンズ。
これも別の店で18000円にて購入。FやD40で使ってます。
ボケがぐるぐるに写るらしいですが、いまのところそのようなシチュエーションがなく...
そんなに変な写りじゃない気もします。
画像はD40によるニッコールオート85/1.8です。
暗かったのでf2.8〜4の範疇だと思います。
2枚目は完全にピンボケ。(^^;
私の場合は大抵後ピンです。

書込番号:8339107

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D40 レンズキットの満足度5

2008/09/12 22:00(1年以上前)

f5katoさん

>85/1.8随分安いですが
>ニッコールオートですか

いえ、AF85/1.8Dでした。
やっぱり”買い”でしたね、もうあんなの出てこないだろうなぁ(涙)

貼られた写真、朝もやの中のディーゼル機関車、いい雰囲気ですね。(^^)

書込番号:8339296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング