『最後っ屁』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信45

お気に入りに追加

標準

最後っ屁

2009/03/03 15:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

スレ主 givesanさん
クチコミ投稿数:123件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5
機種不明

なんと、D40レンズキット、売れ筋ランキング1位になっているではないですか!!(笑)
大変な駆け込み需要だとは思っていましたが、まさかここまでとは。

それにしても、皆に愛されたD40らしいエピソードですね。
この様子を見れば、NikonさんもD40の後継機については相当な気合を入れてくれるでしょう。楽しみに期待したいものです。

書込番号:9185313

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/03 16:03(1年以上前)

givesanさん、こんにちは。

売れ筋ランキングで、5DmkUから1位を奪い取ったのは「D40レンズキット」だったんですね〜

注目ランキングでは、オリの「E-620ボディ」が5DmkUから1位を奪い取ってますね。

D40のボディではなく、レンズキットが売れているという事は、新しいニコンユーザーが増えたって事ですね(^O^)

書込番号:9185421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2009/03/03 16:06(1年以上前)

D40レンズキットのレンズ。何気にいいんですよね

書込番号:9185436

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/03/03 16:22(1年以上前)

そうですね。
4万切っている低価格とはいえ、4万切っても売れそうもないカメラもたくさんありますし。。
D40は立派だと思います。

書込番号:9185508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 愛機達の自由な旅 

2009/03/03 16:52(1年以上前)

一位快挙ですね。
全メーカーをみわたしてもこんなカメラないですね。
素直に嬉しい。(^-^)

書込番号:9185618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2009/03/03 18:08(1年以上前)

こんにちは。
D40発表直後の不評が嘘のような人気で
この度(販売終了直前)の売れ筋ランキング1位の獲得は
D40が逸品だった証の1つでしょうね(^^

書込番号:9185956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/03 18:14(1年以上前)

一眼かコンデジか良く分からないのがD40の良いところだと思いますね。

書込番号:9185987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2009/03/03 18:28(1年以上前)

有終の美を飾るという事は、こういう事を言うのですねぇ^^まさにロングセラーモデルに相応しい終わり方で、なんか嬉しいようで悲しくもあり・・・

今は、「D40クンご苦労様^^また、これからも宜しく^^」って感じですねぇ。私はマイカメラ(D40レンズキット)が壊れてもずっと手放さない事でしょう・・・愛着が益々沸いています(喜)

書込番号:9186049

ナイスクチコミ!1


徳急さん
クチコミ投稿数:44件

2009/03/03 19:04(1年以上前)

何といっても、キャノンからシェア1位を奪い取った殊勲カメラですからね

書込番号:9186229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2009/03/03 19:08(1年以上前)

歴史に名を残す名機。

書込番号:9186240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/03 19:16(1年以上前)

特攻で大戦果を上げたという殊勲なカメラと言えますね。

書込番号:9186286

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 レンズキットの満足度5

2009/03/03 19:16(1年以上前)

引退間近に1位とはキャンディーズみたい!

書込番号:9186287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/03 19:26(1年以上前)

D40レンズキットが、売れ筋ランキング1位ですか。素晴らしいですね!

素直に喜びたいと思います(ニコニコ)。

書込番号:9186330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:1件 ちょはっかいの徒然ぶろぐ 

2009/03/03 19:31(1年以上前)

私も駆け込みで3台目をゲットしました。一位に少しは貢献したかなw
D40Xも持っているのですが、やっぱりD40はオンリーワンの機種ですね。
名機の花道を飾っていると思っています。
大事に使わせて貰います。
ニコンさんは後継機に相当力をいれないとあかんですねw。

書込番号:9186356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/03/03 20:18(1年以上前)

givesanさん、こんばんは。
D40は、散々悩みましたが、購入しませんでした。
でも、本当にすごい機種だと思います。
入門機として、レンズキットが売れているのですが、けっこうサブとしてレンズキットを購入している人も多いと思います。
知り合いで、サブとして購入した人がたくさんいますから。
大ヒットした背景には、新規だけでなく、既存のユーザーも取り込んだことが大きいと思います。

書込番号:9186636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/03/03 21:27(1年以上前)

 D40がカメラ業界で果たした貢献はきわめて大きいです。正攻法な「シンプル イズ ベスト」を具現した傑作カメラでした。撮影術の向上を促してくれる教師的な面もあり、腕を上げれば高級カメラになっていくという、共に成長できる奥行きがあります。
 35mm F1.8Gのような単焦点レンズたちが発売されると、D40はナイスな単焦点専用機としての需要も出るでしょう。私は、しばらくD40を単焦点専用機として存分に楽しもうと思っています。それぞれの楽しみ方がある、愛されているカメラですね。

書込番号:9187161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2009/03/03 22:23(1年以上前)

givesanさん
こんばんわ〜。

>NikonさんもD40の後継機については相当な気合を入れてくれるでしょう。

この不況下ですから、撮像素子のみのFX化でしたら、何とか可能かと思います。
そして又、ヒット確実かと…。

書込番号:9187571

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/03 22:29(1年以上前)

D40もすごいのですが、個人的にはD80がすごいと思いますよ。
 >http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

流石にD90がでて5ヶ月勢いが落ちてきてはいますが、(現在20位〜30位に2構成)
1月・2月と月間でそこそこの販売実績をあげています。K-mやα300・200よりも
売れているぐらいですからね。

ニコンは機種が多すぎて1機種あたりの人気が分散していますが、D40/60/80/90と
全部が売れているのがすごい。キヤノンは、KissX2と50D頼みで、KissFは値段だけ
で選ばれているような気がしてなりません。

書込番号:9187619

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度4 休止中 

2009/03/03 22:49(1年以上前)

買って良かったです。便利機能がないからこそ、面白いカメラなのでしょうか。おジャンク2台で2個1をしてみたい。

書込番号:9187761

ナイスクチコミ!1


w650rsさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:3件 Tokyo Street Photos 2010 

2009/03/03 22:58(1年以上前)

givesanさん
こんばんは

今さっき仕事から戻ってPC開いてみたらなんと売れ筋ランキング第一位ではないですか!!

二ヶ月前にやはり安さで買ったD40レンズキット
今ではD300を差し置いて大活躍中です^^

しかしディスコンと同時に駆け込み需要で売れまくったんですね。
値段のわりに良く映写るカメラですから当然の成り行きなのでしょう。

書込番号:9187823

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/03/03 23:05(1年以上前)

TAIL4さん

D80もすごい(元々地味ですがいいカメラ)ですが、やはり製造中止になって売れ筋ランキング1位(BCN2月のランキングでD40レンズキットが2位)は製造末期のデジタルカメラでは通常ありえないですね。ニコンもとんでもないカメラを生み出したのですけど、また、こんな潔いカメラにお目にかかれるのですかね?

書込番号:9187878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 レンズキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/03/03 23:11(1年以上前)

最後の最後まで、やらかしてくれるカメラですね(爆)

この板で、皆さんの頑張りが後押ししたのでは。。。

書込番号:9187927

ナイスクチコミ!3


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/03/03 23:20(1年以上前)

>この板で、皆さんの頑張りが後押ししたのでは。。。

それが大きいですね、私もその一人です(笑)

画素数ばかり追っていたユーザーもこのスレのお陰で賢くなったのではないでしょうか。

書込番号:9187983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/03 23:27(1年以上前)

> 賢くなった

これからも“賢い”のままで良いと仰るですか。

書込番号:9188045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 レンズキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/03/03 23:28(1年以上前)

もしも・・・ 岡本 太郎さんが、D40を使っていたなら・・・

『D40は、爆発だー♪』  なんて、コメントしてたかも知れませんね(笑)

書込番号:9188060

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/03/03 23:34(1年以上前)

やっぱそばは月見が一番うめー。

書込番号:9188093

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/03/03 23:44(1年以上前)

>これからも“賢い”のままで良いと仰るですか。

現状での賢い選択(APS-CサイズのCCDで600万画素)が未来永劫つづくとは言っていませんが、なにか勘違いされてませんか?

書込番号:9188174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/04 00:03(1年以上前)

あ、ほんとだ! 私のD40が売れ筋NO.1だ!
勝手に「私のD40」と思い込んでいます(笑)
単純に嬉しいですね〜〜
みんなに愛されているD40、素敵です!

書込番号:9188308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:1件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 日常から少し離れた風景 

2009/03/04 00:18(1年以上前)

皆さん盛り上がってますね〜
一位ですか ^^;
スゴいですね^^/
通常ならディスコンが発表されたら
次期モデルが出るまでは、ひとまず様子見で売れ行きが鈍ると思うのですが、
売れ行きが加速するってのも珍しい事ですよね〜 ^^;
D40のこの簡素なカメラに対する評価が高いって事もあるのかもしれませんが、
高画素化、高機能化への反動って事も もしかしたら あるのかもしれません。
私も数週間前に購入して、本当に良かったと思っています。
今は撮影がとても楽しいです ^^

書込番号:9188408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 レンズキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/03/04 00:22(1年以上前)

givesanさん

「D40 やるなぁ。ニコン!」情報をありがとうございます。
 アップされたD40のお写真、精悍ですね。なにか違うカメラに見えます(笑)

>kyonkiさん
>引退間近に1位とはキャンディーズみたい!
 
 うる星かめらさんのお言葉を借りると「D40は、優しい悪魔」だったのです(爆)
 http://www.youtube.com/watch?v=6Xh5I6MGIow&feature=related

>厨爺さん
 改めて、D40ご購入おめでとうございます!   
                                  失礼しました。

書込番号:9188428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/04 00:28(1年以上前)

D40を買ってくれたお客さんを感謝するために高性能で安い後継機を出すべきだと思います。

書込番号:9188480

ナイスクチコミ!4


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/03/04 00:51(1年以上前)

ここにきて1位ですか。
いやぁ〜、いろいろと楽しませてくれるカメラですね、D40。

私の中では、殿堂入りのカメラです♪

書込番号:9188612

ナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/03/04 00:54(1年以上前)

こんばんは

今回のは駆け込み需要もあってのことでしょう。
でも、これからも作り続けていれば
まだまだ需要があったモデルだと想いますけどね。

新型35mmF1.8Gをキットに設定して
ほんの少しお得感を演出したら
面白い企画になったと想います。

書込番号:9188633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 レンズキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/03/04 01:23(1年以上前)

スミマセン。一言、言わせて下さい(汗)  >>>駆け込み

2009/03/04 00:22 [9188428]こちらのレスの方へ

貼られたURLの三人組みの歌手は、ニコンカメラ自体ですね
いや〜 コスチュームのことですが・・・

書込番号:9188783

ナイスクチコミ!1


123aaaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/04 08:49(1年以上前)

 1ヶ月前、ビックカメラで、1Gメモリー付で
3万4千8百円(+ポイント10l)で購入しました。
 使ってみてわかったのですが、価格と価格以上の
性能が皆さんに受け入れられたものと思います。
 今後もこのような製品をどんどん出してもらいたい
ものです。

書込番号:9189503

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/03/04 08:51(1年以上前)

うる星さん>>>
『D40を買ってくれたお客さんを感謝するために高性能で安い後継機を出すべきだと思います』いいこと言うなー♪

書込番号:9189513

ナイスクチコミ!2


スレ主 givesanさん
クチコミ投稿数:123件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/03/04 10:45(1年以上前)

え〜〜・・、テストテスト。

ゴホン。え〜〜、スレ主がぼけっとしていたら、またしても、沢山の書きこみありがとうございます。いろいろな楽しいご意見、本当にありがとうございました。

ほんとに、最後まで楽しませてくれる、エポックメーキングなカメラですよね、NikonD40。

ちょっと、私事ですが、私はカメラ好きな友人に刺激されて、コンデジを買い、物足りなくなってD40からデジイチの世界に入りました。機種選びの際、友人の持っているCanonには何故か食指が全く動かず、知らない間にNikonに決まってました。それもこれも、子供の頃からの「一眼はニコン」という刷り込みがあったせいなのかなぁ、などと考えていますが・・・

そして、機種を決めるにあたって、この板でD40を愛する人たちの熱い気持ちに触れました。皆さんの素晴らしい作例も拝見して、自分にはD40がピッタリだと考えて、購入に至りました。

その後はまり、D90も手に入れて、生意気にも2台体制でカメラを楽しんでいますが、D90を買ってもなお全然見劣りしないD40の魅力には、驚きを禁じえません。

今現在、D40が最良のカメラだと言う気はちっともありませんが、小さいレンズを付けて普段使いのバッグに入れて気軽に持ち歩き、パチパチとシーンを切り取っていく、という用途にかけて、このD40はほとんどの人に必要十分な性能を持ち合わせています。そして、重要度の低いことは潔く切り落として、軽快さに磨きをかけたことも、D40の魅力を際立たせていると思います。

そしてさらに、この時期に一位になるというのは、その製品自体の魅力が最大の要因ではある事には疑いの余地はありませんが、この板に集まる皆さんの熱い気持ちが、デジイチを物色中の人達の目に留まり、多くの人の背中を押したのではないでしょうか。

僕自身も皆さんの熱い意見を参考に、D40を買ったひとりとして、皆さん全員に感謝したい気持ちです。D40を楽しむのは、まだまだこれからです。この駆け込み需要で新しくユーザーになった人たちも、これから一緒に色々なことを話して、みんなで写真を楽しむことができたら、幸せだな、と、かように思うのであります。

最後に、この素敵なD40を世に送り出してくれたNikonの英断に感謝し、また今後のさらなる素晴らしい製品作りを期待しつつ、この板を閉めさせていただきたいと思います。

ご静聴ありがとうございました。

ゴリッ(←マイクをスタンドにはめる音)

パチパチ・・・(まばらな拍手)

書込番号:9189911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/04 11:20(1年以上前)

性能では各メーカの製品をの中で最下位ですが、こんな製品でも買ってくれたお客さんが偉いですね。
感謝の気持ちを込めて、D40ユーザーに後継機半額セールでもやったらと思います。

書込番号:9190017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/04 11:47(1年以上前)

すみません。ボケで同じこと言いました。

D40より前にペンタが小さくて使いやすくてD40より少し良いカメラを作ってました。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/ist-dl/ (2005年夏発売)
普通の人はキヤノンかニコンと言うブランドの認識がありますから、
ペンタはなかなか売れてなかったですね。

ニコンは有名ですが、ニコンだから良いということはありません。
逆になぜペンタができることが、ニコンが出来ないのか疑問を感じます。
機能は度を越えたコスト削減がありますが、見栄張りのところは手抜きが少ないです。
素人相手の商売ですので意図は分かりますね。それで成功したと言いますが・・・

書込番号:9190117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D40 レンズキットの満足度5 NIS 

2009/03/04 14:02(1年以上前)

いずれ新機種が出て、一番寂しがるのは、この板が大好きなうる星かめらさんかな。(^^)

書込番号:9190674

ナイスクチコミ!5


スレ主 givesanさん
クチコミ投稿数:123件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/03/04 15:57(1年以上前)

↑ あはは、図星だww

書込番号:9191089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 レンズキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/03/04 22:15(1年以上前)

スミマセン。一言、言わせて下さい(汗)  

 レス 2009/03/04 00:22[9188428] こちらに貼られたURLを三回も見た方って、いますかね〜?

>いや〜 コスチュームのことですが・・・
 歌っている御三方ですが、 左からD60・D40・D90に見えてしまうのです。

もしカメラを題材にした西部劇があったら・・・最後にこんなセリフがあったかも知れません!

                                                  「デ〜ヨンジュウ〜 カン・バーァック♪ 」 

書込番号:9193029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 レンズキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/03/05 02:11(1年以上前)

スミマセン。一言、言わせて下さい(汗)  

価格コム掲示板に投稿される方は、正統派、理論派、純情派、お笑い 等・・・
色々な役割を受け持たれているのでしょうかね〜?

うる星かめらさん、ヒール役??お疲れ様でした。
貴殿がいなければここまで盛り上がらなかったD40板だったと感じます!

もし、ガガーリンが地球をD40で撮影していたら、こんなコメントをしていたかも知れません。
「地球は、青かった」 あぁ。スミマセン。そのままでしたね!

書込番号:9194463

ナイスクチコミ!2


スレ主 givesanさん
クチコミ投稿数:123件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/03/06 16:51(1年以上前)

↑(笑)

書込番号:9201456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 レンズキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/03/06 20:36(1年以上前)

givesanさん

>ご静聴ありがとうございました。
>ゴリッ(←マイクをスタンドにはめる音)
>パチパチ・・・(まばらな拍手)
 
 あははっ。 スピーチお上手ですね! ウケました(爆)   失礼しました。では。

書込番号:9202377

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/03/07 09:40(1年以上前)

童 友紀さんのお気遣いがって、スレ主さんの素晴らしい締めくくりでした。

まだ終わって無かったですかね、スミマセン(笑)

書込番号:9205269

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング