『D40購入に向けて』のクチコミ掲示板

D40 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

D40 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション


「D40 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットを新規書き込みD40 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

D40購入に向けて

2007/05/11 00:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:20件

はじめまして、デジイチデビューをめざして購入検討中です。
妻の友人が、我が子のために軒並みデジイチを購入しているらしく、「6月の運動会までに買え」との指令がくだりました。現在、エクシリムを所有してはおりますが、昨年の学芸会であまりのちから不足に痛感したようです。はじめは乗り気でなかった私も、いろいろ関連雑誌等をみているうちに、やる気がでて参りました。そして、D40に的を絞って検討しておりますが、Wズームキットの55−200のレンズでは、運動会には少し物足りないと聞いたことがあります。そこで、皆様にアドバイスいただければと初書き込みいたしました。ぜひ、ご意見よろしくおねがいします。

書込番号:6322866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/05/11 01:28(1年以上前)

それならばレンズキットにしてVR70-300の方と一緒にするといいかもしれないですね〜。

書込番号:6322963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5

2007/05/11 01:31(1年以上前)

運動会では200mmではたぶん不足すると思います。
最低でも300mmまであった方が良いと思いうので、AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G はどうでしょうか

書込番号:6322974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/05/11 04:14(1年以上前)

カメラのAF性能と、レンズ望遠端の解像を考えたら、
KDX(一万円還元を入れて6万円前後)+EF70-300ISが良いです。
標準ズームはタムロン17-50/2.8が一押しお勧めします。
http://kakaku.com/item/00500211032/
http://kakaku.com/item/10505511521/

書込番号:6323116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1233件

2007/05/11 04:41(1年以上前)

 運動会だと,VR70−300mmをお勧めします。

書込番号:6323131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/05/11 06:37(1年以上前)

おはようございます。

私もレンズキット+VR70-300に一票です。運動会では300mmは欲しいですね。

あと、個人的にはニコンD40系は、AFで使用できるレンズが限られてるので、その点を考えると、上位クラスのD80か(片手ほど高くなる?)、あるいはキヤノンのキッスDX(キャッシュバックを考慮すると1〜2万円高くなる?)の方が良いと思います。

書込番号:6323186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2007/05/11 07:38(1年以上前)

lindalinda1969さん
おはようございます。

運動会でのご使用との事ですと、やはり既出の AF-S VR 70-300mm を購入された方が宜しいかと思います。
D40にはこれ一本だけ着けて撮影に望む。
集合写真や近接スナップの方はポケットに入れたエクシリムにお任せ。

こんな感じは如何でしょうか。
たとえ、レンズが大きくてもD40が小さいので、全体的には上位機種よりも軽量。
そのうち、スナップ等もキットレンズで撮る様になれば、エクシリムの絵との差に愕然とし、エクシリムの出番が減るかも知れません。
勿論エクシリムの大きさが有利になる場合も、上記の使用例にも見い出す事は出来ます。

過去のレス等でも既出の、使用可能レンズの制約に関しては AF-S 系のレンズを選べば良いだけの事。
私はデジイチデビューの方にはお気軽に持ち出せるD40をお勧め致します。
また、キットレンズ装着時なら奥様でも軽くて使い易い筈ですよ。

お子さんの為です、奥様の指令もある事ですし、もうちょっとガンバッテ D40レンズキット+ AF-S VR 70-300mm 買っちゃいましょう。

書込番号:6323235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/05/11 08:07(1年以上前)

予算があればあとから買い足すよりは経済的だと思いますから、皆さんお勧めの〜300mmがいいのでは。

大は小を兼ねますし、あれば300mmまで使うでしょう。
200mmを買ってあとで「もう少し寄りたい」と思っても無理ですから。

本当に300mmが必要か、は運動場しだいです。
(運動場しだいでは300mmでも足りません。高専のグランドは広かった〜。)

200mmでもどうにかなるとは思いますが。
銀塩一眼では、(デジタルでの300mm相当の)450mmなどという(高価な)レンズの所有者は限られていましたから。
ふつうは300mm(デジタルでの200mm相当)までが大半だったと記憶しています。
(コスト的に我慢していた面も大きいと思いますが。)


大蔵大臣からの指令なら、レンズ等の制約のない上位機種を検討されては?

小型軽量リーズナブルも大きな魅力であることもたしかでしょうけど。

書込番号:6323268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件

2007/05/11 09:07(1年以上前)

こんにちは(^^

レンズキット+VR70−300が良いと思います^^

書込番号:6323357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/05/11 09:58(1年以上前)

  ・AF-S VR ED 70-300mm F4.5-F5.6G
   で撮られた方の作品を見ましたがすごく綺麗ですね。
   ぜひ、予算に都合がつくならお求めになられた方がいいと
   思います。
  ・望遠ズームは用途により、相応しい選択肢がたくさんありますが、
   野外の運動会に的を絞った場合には相応しいと思います。
  ・VRなど、予算に都合が難しい場合には、私は、運動会でも、
   DX18-70/3.5-4.5G
   一本で対応できると思います。
   ダブルズームではありません、またレンズ交換もしません。
  ・それには、被写体にできるだけ近づくよう努力すること
   ことが一番です。
  ・近づければ望遠で撮るよりも迫力が出てくるからです。
  ・それには努力が必要ですが。できないことではありません。
  ・事前に運動会のプログラムを調べ、どの組、どのレーン、
   スタートライン、ゴールラインは、どこ、などを知り、
   先に出場する方の父兄がその撮影ポジションに居る場合は
   その方に撮られたあとに場所を交代してくれるよう話して
   おくことです。
  ・そのようにして、私は孫娘の運動会(小学校)を
   このレンズ DX18-70/3.5-4.5G 一本で撮りました。
  ・綺麗に迫力ある写真が撮れ、嫁(私の望遠ズーム
   ニコンAF直進ズーム 80-200/2.8S
   をカメラと一緒に貸していましたが)に、私(嫁)が撮った
   写真より、お父さんの撮った方が娘(孫)の顔が生き生きと
   していい写真ですねと言われました。

書込番号:6323437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/05/11 09:58(1年以上前)

財務省からのお墨付きとは、心強いですね! あとで文句言われる事も有りませんからいいですね! ここは、皆さんのお勧めになっているD40レンズキット+ VR(補正付)付の70-300mmの組み合わせがよろしいと思いますよ!

書込番号:6323439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/05/11 15:14(1年以上前)

私もD40レンズキット+ VR70-300mmですね。

手振れ補正は、有難いです。

書込番号:6324056

ナイスクチコミ!0


DRUNkenZさん
クチコミ投稿数:74件

2007/05/11 20:25(1年以上前)

僕も絶対にAF-S VR70-300をおすすめします!
というより以前、ぼくも運動会用に300mmが欲しくなりここで皆さんに相談しました!
 僕の場合は少しでも安く購入したいということでMF覚悟でほかのレンズを購入しようと思ってました!
 ところが皆さんのおすすめはAF−S VR70-300mm!!!!しかも、「ここで買わなきゃこうかいしますよ〜〜〜〜」wなどとアドバイス? していただきww・・・・・・・・・・・・・・・・・
 で、皆さんの写真を見せてもらい、「よっしゃ〜〜〜!!絶対にこのレンズ買ってやる〜〜〜〜〜〜!!!」・・・・と思い今・・・・・こつこつとお金ためてま〜〜〜〜〜す!!wwww
 と、いうことでいまだ購入にはいたりませんが、秋までには購入しますよ!ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜ッたい!!!!!!
  
すいません!自分の話ばかりでww

書込番号:6324795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/05/12 04:48(1年以上前)

お薦めはやはりVD 70-300mm (^^)

このレンズ、値段の割に描写性能は凄いですよ〜
で、D40の方は18-55mmとの組み合わせのキットにして、望遠側はこのレンズにするのが一番お得な組み合わせかと思います

普段の遊園地等に出掛ける時のスナップ撮影ならDX 18-55mmで大抵は間に合いますし、VR 70-300mmは運動家以外でも大活躍出来るレンズです

もしこの組み合わせで買われたら、思い出に残る写真を沢山撮ってください

書込番号:6326212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/05/12 07:47(1年以上前)

> 妻の友人が、我が子のために軒並みデジイチを購入しているらしく

ああ、そういう時代なんですね。
銀塩フィルムでは一眼レフを軒並み購入、などは考えられなかったですからね。
だからニコンは最高益が続いているんですね。
(スレとあまり関係ないレスですみません)

書込番号:6326352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/05/12 23:59(1年以上前)

皆様からのあたたかいアドバイス、ありがとうございます。やはり55−200mmではたりないんでしょうか?...VR70−300mm購入にむけて再検討します。

書込番号:6329197

ナイスクチコミ!0


王平さん
クチコミ投稿数:156件 徒然日記 

2007/05/14 20:21(1年以上前)

はじめまして。
奥さんからの指令でしたら、いっそのこと上位機種を検討されてはいかがでしょうか?

ひょっとしたらデジイチの移りに感動した奥様に新たな指令が下ったときに、このカメラだったら使用できるレンズが制限されてきますので^^;

オークションなどをされれば、D50や70sなんかもオススメです。これならば、AFの利くレンズも多いですからねw
というより、ニコンのほとんどのレンズを使用できると思います。


ですので、ほかの機種も検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:6334973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキット
ニコン

D40 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング