『初めての一眼レフデジタルには向いていますか?』のクチコミ掲示板

D40 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

D40 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

『初めての一眼レフデジタルには向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットを新規書き込みD40 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキット

スレ主 鶏飯さん
クチコミ投稿数:57件

コンパクトデジカメで写真を撮っていましたがやっぱり一眼デジカメが欲しいと
思うのですが、このカメラは初心者でも使えますか?

主に風景(滝、夜景、花)料理、電車内から外の景色などを撮っています。
アドバイスお願いします。

書込番号:7459729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/02/28 15:08(1年以上前)

こんにちは。

デジ一眼でも問題なく使えますよ。
とりあえずフルオートで撮れば、コンパクトデジカメとほとんど同じです。
違うところと言えば、基本的にファインダーを覗いて撮影することと、
ズームレンズの場合、ズーミングは自分の手で動かすことくらいでしょう。

書込番号:7459742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度4

2008/02/28 15:09(1年以上前)

小さくて、軽くて、メモリーの使用量が少いD40は便利ですよ。

書込番号:7459745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/28 15:13(1年以上前)

D40でいいと思いますが、とりあえずレンズキットにして、望遠ズームは後から買うか、
Wズームにするのなら、手ぶれ補正つきのWズームキット2がいいと思います。

http://kakaku.com/item/00490711088/

書込番号:7459764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2008/02/28 15:41(1年以上前)

コンパクトデジカメのユーザーもデジタル一眼レフに簡単に馴染めるカメラとして
D40は出来ておりますので、初心者でも安心して使えると思います(^^ゞ

動画でD40の取り扱い方を案内してくれるデジチューターもあります(^^ゞ
http://www.nikondigitutor.com/jpn/d40/index.shtml

書込番号:7459870

ナイスクチコミ!0


スレ主 鶏飯さん
クチコミ投稿数:57件

2008/02/28 15:55(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
WズームUの方が手ぶれ補正がついているんですか?
Wズームでも手ぶれ補正があると思っていました。

書込番号:7459914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/02/28 16:31(1年以上前)

鶏飯さん
初めてましてこんにちは、リトルニコと申します。

全くD40で問題ないと思います。

手ぶれ補正機能(ニコンではレンズの名称にVRと付きます)は、ダブルズームキットの標準レンズ18-55mm、55-200mm共に付いてません。

ダブルズームキットUから、55-200mmのみに付きます。
もしかすると、ダブルズームキットVなる物が出て両方に付いてくるかもしれません。

予算が分からないので、何とも言えませんが、風景がメインでしたら、D40レンズキットのみを購入されて、後にもっと広角が欲しいとか、望遠が欲しいなど思われたら追加すれば良いと思います。

滝などを撮影する場合は、出来ればNDフィルターを購入されてスローシャッターで写せば幻想的な写真が出来上がってきます。三脚も必須となりますが…ご存知でしたら聞き流して下さい。

書込番号:7460049

ナイスクチコミ!0


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2008/02/28 19:35(1年以上前)

D40は、レンズキット以外何も買わない人と、
カメラ何台も持つ人に向いてると思います。

個人的にボディ内手ブレ補正のあるα200が
初心者に良いと思います。値段も手ごろです。
http://kakaku.com/item/00491211119/

書込番号:7460703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/28 19:36(1年以上前)

>もしかすると、ダブルズームキットVなる物が出て両方に付いてくるかもしれません。

 そうなると本当にいいですね。「夜王」の称号が与えられるかも。

書込番号:7460704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/02/28 19:38(1年以上前)

そう言う用途であればD40は最適だと思います。

沢山レンズを買うとか言うのなら話は別かもですが^^。

書込番号:7460716

ナイスクチコミ!0


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2008/02/28 19:42(1年以上前)

> 「夜王」の称号が与えられるかも。

夜王様には大きなオムツをしてあげたいと思います。

書込番号:7460727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/28 20:22(1年以上前)

>もしかすると、ダブルズームキットVなる物が出て両方に付いてくるかもしれません。

D60のWズームキットはどちらもVRつきなので、D40にも後日発売されると思います。

書込番号:7460917

ナイスクチコミ!0


スレ主 鶏飯さん
クチコミ投稿数:57件

2008/03/03 08:26(1年以上前)

沢山の情報ありがとうございます。
予算としては大体6万前後で見ていました。先日とあるカメラ店へ
購入しようと行った所、富士フィルムから新しくs100FSが出るから
その方がいいだろうと言われました。

ツアーで時間が無い時にレンズの付け替えなどなくていいし、フィルムデータで
違う設定を1回で取れるからだそうです。
とても迷ってしまいD40を購入せず帰宅してしまいました。

書込番号:7477898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/03 09:47(1年以上前)

フジとニコン、私なら断然ニコンですね(ニコニコ)。

書込番号:7478063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/03/03 18:36(1年以上前)

えっと、s100fsは一眼レフではなくネオ一眼と言われるカテゴリーのカメラです。
静止画では流石に一眼レフのD40より若干落ちますが

動画も撮れるし広角から結構な望遠まで行けるので利便性を考えると良い選択と思います。

書込番号:7479742

ナイスクチコミ!1


スレ主 鶏飯さん
クチコミ投稿数:57件

2008/03/06 08:41(1年以上前)

ネオ一眼とはどんなカメラのことを言うのでしょうか?
クチコミでも時々書かれていますが。

書込番号:7491893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/06 12:31(1年以上前)

鶏飯さん、

>ネオ一眼とはどんなカメラのことを言うのでしょうか?

とのことですが、ヤフー検索窓に「ネオ一眼」と入力し検索すれば、いろいろと説明が出てきますね。

一度検索、ご覧ください。

書込番号:7492469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキット
ニコン

D40 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング