『教えてください!!』のクチコミ掲示板

D40 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

D40 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D40 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットを新規書き込みD40 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

教えてください!!

2008/05/16 10:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキット

今までコンデジしか使用した事がありませんが、このところデジ一に興味を持っています。
使用用途は主に通販用の衣類の撮影です。通販用の撮影と言っても、お店も狭く、場所も時間も無いので、全然。。本格的ではなく、店内の適当な場所で空いた時間に「パシャリ」程度ですが、出来ればこんな環境で少しでもきれいな写真を・・と考えています。(すいません。わがままで)今までコンデジ撮影を行ってきたのですが、白い服がどうも上手く撮影できません。コンデジでも露出補正とかホワイトバランスとか上手く調整すれば良いのでしょうが、正直その辺もあいまいなままでしかコンデジを利用していませんので、やはりデジ一に乗り出すのは早いでしょうか?デジ一の説明等みると、オートでもホワイトバランスや露出補正などがコンデジと比べ物にならないと書かれているのを見て、こんな私でも?!と期待しつつ質問させてもらいました。また室内で衣類の撮影がメインとなる場合、一緒に購入した方が良いレンズなどお勧めありましたら、合わせて教えてください。

書込番号:7813994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:306件

2008/05/16 11:02(1年以上前)

使用状況によりますが、ホワイトバランスの設定は必要かも…。
オートホワイトバランスではキャノンが評判良いですね。

狭い室内でしたら、
レンズキット+スピードライトでバウンスもアリかと思います。

書込番号:7814015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/16 11:07(1年以上前)

>白い服がどうも上手く撮影できません。
白い服がどのように上手く撮れないのでしょうか?。
灰色になってしまうのでしたら、露出を「+補正」して下さい。
マッ白に飛んでしまうのでしたら、露出を「−補正」して下さい。

お使いのコンデジのWBを、その場の照明に合わせて変えてみるのもお試し下さい。
マニュアル設定ができる機種であれば、それも合わせて試されるのがいいと思います。
やり方は取説に記載されていると思います。

環境にもよりますが、白い服を白く撮りたい時に露出補正が必要なのは一眼でも同じです。

書込番号:7814025

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度3

2008/05/16 11:10(1年以上前)

オートWBはNikonはそれほど優秀というわけではないですよ?
コンパクトデジカメは、構造上撮る前の液晶に画面が出ている状態で撮影用の素子を駆動させているのでWBをあわせやすいですけど。
デジタル一眼レフは、撮影する一瞬だけしか撮影用の素子を駆動させません。
その一瞬でWBを測らないといけないので、CanonなんかはオートWBがかなり優秀ですが。
Nikonはちょっと劣るかな?という感じです。
露出もことD40は非常にピーキーな露出になることがあります。
白い物ばかりならまだいいかもしれませんが、画面内に黒い物があると過敏に反応することがあります。

デジタル一眼レフ=手間いらずではないです。
手間をかければコンパクトデジカメとは比較にならないほど高画質ですが。
比較的Canonはオートが優秀だとは思います。

書込番号:7814031

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/16 13:20(1年以上前)

>出来ればこんな環境で少しでもきれいな写真を・・
カメラを変えるよりも、環境とかの改善が先かも???

書込番号:7814413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/05/16 16:13(1年以上前)

皆様。コメントありがとうございます。
ちょっと購入の動機が浅はかでした。。
もう少しコンデジで修行を積んでからデジ一に挑みたいと思います。
ご指導ありがとうございました。

書込番号:7814776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/05/16 18:45(1年以上前)

すでに終わっちゃってますが・・・問題解決には背景の整理とライティングです。

背景はファブリックを取り扱いなので白かグレーの無地の生地で整理してください。無ければ模造紙等でも大丈夫です(現状で大丈夫でしたら不要)。

撮影はストロボをディフェーズして使用しましょう。ディフェーズの方法はとりあえずトレーシングペーパーでも乳白色のプラスチックケース等でも大丈夫です。使用方法は簡単でカメラのストロボ部分にトレーシングペーパーの場合は半円状にテープで貼り付け、プラスチックケースはストロボ部分を覆うだけです。またカメラは三脚に固定すると撮影しやすいと思います。

これでテスト撮影してPCで確認後にホワイトバランスや露出を適宜補正してください。被写体と背景は距離を取るとストロボの影が出にくくなります。

これでご不満ならスポットライト等でのライティングとなりますが・・・現状よりもかなり改善するはずですからお試しください。殆んど費用もかかりませんよ!(数百円〜数千円程度かな?)。

書込番号:7815212

ナイスクチコミ!0


王平さん
クチコミ投稿数:156件 徒然日記 

2008/05/17 21:44(1年以上前)

衣装ならば、モデルさんも使ったりするんでしょうか?

あえてのS5PROをお勧めしてみたり^^;

書込番号:7820602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキット
ニコン

D40 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング