『フルサイズ』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

フルサイズ

2007/09/19 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 kokutetuobさん
クチコミ投稿数:112件 SD&昭和50年代の鉄道写真 

今晩は、kokutetuobと申します。
現在、PENTAX K10DとM8のオーナーです、ニコンかS3とSPを持ってます。
APS-Cでは物足りなくて現在FXを考えています(M8は実用的でない)、候補としてD3とEOS-1Ds Mark IIIを考えています、レンズは、f2.8の標準ズームとf2.8の望遠ズームを考えており、単体はハッセルをアダプター使用して使うつもりです。利点、欠点などお教えくださいよろしくお願いします。

書込番号:6774880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/09/19 21:40(1年以上前)

kokutetuobさん、こんばんは。

ニコンのD3は、まだ発売されていませんからねぇ・・・

キヤノンは既にフルサイズでの実績があり、5Dという選択肢も
ありますから、お急ぎならキヤノンが良いと思います。

ニコンは、まず発売されてみなければ、良いも悪いも言えない
と思います。

F2.8の標準ズームも、同時発売ですし。
F2.8の望遠ズームは、VR70-200mmが第一候補になると思われますが、
FXでどの程度周辺減光があるか気になるところです。

書込番号:6774944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/09/19 22:26(1年以上前)

kokutetuobさん、こんばんは。
私は、野鳥撮影のために、D3を考えています。
夕方など、薄暗くなってきてから、感度を上げてSSを稼ぐ・・・・これに期待しています。
もちろん、連射機能にも期待しています。

書込番号:6775183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/19 22:26(1年以上前)

じつはレバーをセロテープで固定してF2.8開放にして(荒技ですが)マウントアダプターを介し5Dに付けて実写したところ、そんなに落ちませんでしたよ。
開放で撮ることはそんなにないでしょうが。
CAPTURE NXで補正も効くでしょうし、全然心配することないと思います。

書込番号:6775193

ナイスクチコミ!1


mash76さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/19 22:49(1年以上前)

明日発売のカメラ雑誌(朝日カメラ、日本カメラなど)には
両機種のことも詳しく載っているようですから要購入ですね。(ご存知でしょうが)

ただ一般論として言えば1Ds3は(以前に203さんが述べられていましたが)
特殊用途のカメラだと思います。
A1とかポスター大にプリントした時に真価を発揮するカメラであって
もしそうでないなら必要以上の多画素は画質的に悪影響を及ぼすだけでは?と思います。

(身分不相応のことを言ってしまったかも、失礼します)

書込番号:6775320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/09/19 23:39(1年以上前)

 ・すごいですねえ、、、、M8,S3,SP、、、私にとっていずれも手が届かないもの、、
 ・もし銀塩カメラ、リバーサルフィルムなどを昔からお楽しみの方なら、
  あまりフルサイズのデジ一眼に期待しすぎることは、よくないかも知れませんね。
 ・未発売の製品もありますから、ご自分の好みの「色合い」なり「画質」なりを
  見定めてからでも遅くはないのないかしらと思いますが。すみません。
  

書込番号:6775652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2007/09/20 09:28(1年以上前)

kokutetuobさん、こんにちは。

>APS-Cでは物足りなくて現在FXを考えています・・・
一寸伺ってみたいのですが、APS-Cの何が物足りなくてFXに興味を持たれているのでしょうか?

私は、低照度時の高感度撮影でもノイズが少ない撮影を、D3なら出来るのではと期待しています(^^ゞ

書込番号:6776733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2007/09/20 10:16(1年以上前)

kokutetuobさん こんにちは

自分は フルサイズのボケとラングレー(no.2)さんと同じく、低照度時の高感度撮影に期待してます。 

高感度撮影は、自分ではあまり使わないと思いますか、撮影に幅ができるかな〜と ノーフラッシュ 夕暮れ時の花など夢が膨らみます。

書込番号:6776832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2007/09/20 10:54(1年以上前)

こんにちわ〜

輝峰さんと同意見です。
ハッセルを所有されているのならD3や1DsVの画質は
上回るとは思えないものがあります。

格子の連続画を錯覚で良く見せているデジタルですから
自然な粒子感ではハッセルに適うわけがないのでは?
APSCが物足りないと思うのは当然ですが、フルサイズ
であってもその感覚の差はそれほど埋まらないと感じます。

やっぱりデジタルの良さはその気楽さ、撮影枚数の多さ。
画像をリファイン出来る点などでしょうか?
したがって取りまわしの良さが価値として必須でして
ハッセルとK10Dがある中で、D3などでは立場が
微妙と思われます。

画質面で上回る機材が揃っている中でのD3購入は大きな
負担と思えますが、思い切ってハッセルを処分してしまえば
すっきりします(笑)
私は1DsUを所有しておりますが、大判は見ないように
しております。

ハッセルも所有し、K10Dを上回り、なおかつ取りまわし
の良さを兼ね備えるデジイチとなると・・・・

レンズの信頼性がいまいちですが、シグマSD14なら
紅葉写真での描写に限りハッセルと互角と判断しています。
CFカードを持参してカメラ店へ出向き、試写される事を
お薦めします。

書込番号:6776926

ナイスクチコミ!1


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/20 15:41(1年以上前)

観点はズレますが、、、
スレ主様。

ハッセルレンズのNikonへの使用は、ハッセルを使い慣れた方には楽しいと思います。
イメージサークルの真ん中を使うので歪曲収差が特に優れます。CF以降のレンズをお使いでしたらお試しをオススメします。

ただしCレンズはいうにおよばず、ハレ切りは必須で附属のフードではスタジオ以外では使いにくい印象です。蛇腹フードの携行・レンズ自体やD3の大きさを考えるとかなりの重量になりますが、デジタルの画質は当然ポジを凌駕しません。。。が、ISO25600増感など夢は膨らみますね。

書込番号:6777544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/09/20 16:48(1年以上前)

フルサイズで同じ1200万画素ということで、キヤノンEOS 5Dにハッセルレンズでの
作例も混じっています。当然、同じとは行かないと思いますが、どの程度写るのか
の例として参考にどうぞ。

http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=o7vCYZyCLq

書込番号:6777703

ナイスクチコミ!0


kabaumaさん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/20 16:54(1年以上前)

ISO25600すごいですね。デジタルはずっと銀塩を追いかけてきたけど、これからは銀塩で撮れなかった写真に挑戦することができますね。手持ちでアンセルアダムスとか。夢が広がります。

書込番号:6777716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/20 19:55(1年以上前)

> kokutetuobさん

私は、フルサイズデジ一眼レフとしては、EOS-1Dsを使っています。ニコンのデジ一眼レフはD2Xです。

フルサイズの利点は、フルサイズレンズがその画角の通りの描写をしてくれることです。
さらに、D3は、高感度に強いですね。私もD3に期待しています。D2XやEOS-1Dsでの許容できる感度の上限は、ISO400だと思っています。

欠点は、EOS-1Ds系と比べると、D3の値段は安価ですが、まだまだ、高価なことだと思います。

書込番号:6778217

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokutetuobさん
クチコミ投稿数:112件 SD&昭和50年代の鉄道写真 

2007/09/21 00:30(1年以上前)

今晩は、スレ主です、皆さん書き込み有難うこざいます。
K10D(ペンタックス)ですと、見た目のシャープさが欠ける、高感度ノイズがひどい
ホワイトバランスの不備等いろいろありまして書き込みしました。
最近フィルムは2年ほど使っておりません、デジタルの手軽さから抜け出せません。
D3の高感度性能、連写速度。
EOS-1Ds Mark III の高解像度サンプル等ショック状態です
D3+f2.8望遠ズームかEOS-1Ds Mark III ボディ+アダプタか迷うところです。

書込番号:6779647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2007/09/21 08:40(1年以上前)

ぷーさんです。さん 画像見せて頂きましたm(_ _)m

フルサイズEOS 5Dが優秀なのか使ったことないので何ともいえませんが、ハッセルレンズで撮った画像素晴らしいですね。

いや〜〜参った参った 世の中には素晴らしいレンズ有るんですね 国産レンズと国内生産のCarl Zeissしか使ったことないので目の肥やしになりました。

書込番号:6780356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2007/09/21 08:47(1年以上前)

エライ 見間違い ハッセル カメラだ(^_^;) お恥ずかしい^^;^^;^^;

レンズ プラナーだ 

感動した画像は プラナーでしたm(_ _)m

書込番号:6780365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング