『またまたサンプル画像等』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

標準

またまたサンプル画像等

2007/10/13 16:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:1件

デジタル一眼マニアックにサンプル画像等があります。是非これらのご感想をお聞かせ下さい。

書込番号:6863251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/10/13 16:53(1年以上前)

無脳老人さん、ご紹介ありがとうございます。
今、落としてます (^^

書込番号:6863296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/10/13 17:17(1年以上前)

14mm超広角は、やはり圧巻ですねぇ。

何枚か、ピントが合っているのか良く分からない
ショットもありますね (^^;

全てCS3で出力されているようですが、RAW現像なん
でしょうかねぇ・・・?

女性ポートレートの1枚は、ISO1600なので参考に
なるかなと思ったのですが、絞り優先AEのF4.5で、
フラッシュ発光ありで、SSが1/200秒。
で、焦点距離が200mmのレンズ。

どういう撮り方なのか、素人の私には分かりません (^^;
スタジオなのでしょうか?
ノーフラッシュで見てみたかったですねぇ・・・

書込番号:6863348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2007/10/13 17:48(1年以上前)

これは私には参考になりましたね。
マウスオーバーでオリジナル画像が表示されますから撮影時の設定の調子が解りますね。
色の描写の傾向性は充分解りました。新レンズ色の描写を統一してくるでしょうが旧レンズによる色の出具合の多様性が楽しみになってきました。被写体の色によってレンズを選択する楽しみが増えましたね。50年間で溜まったレンズのテストも楽しみですな。
特にアウトドアのカメラテストはイイデスネエ。これならS5proのサブ機に使えますな。
DXフォーマットが500万画素と言うのも自分にとってはありがたいですね。

書込番号:6863435

ナイスクチコミ!2


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/10/13 18:03(1年以上前)


http://www.craigsactions.com/Tips/NikonD3FirstTest.html

設定次第で変わるとは思うんですけど、なんでこんなにこってり系ばっかりなんでしょう。
2、3枚見たらお腹いっぱいになっちゃいます。

書込番号:6863483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/10/13 18:16(1年以上前)

>なんでこんなにこってり系ばっかりなんでしょう。

画面で見るにはくどいですけど、色の乗りにくいスポーツ新聞にはノーレタッチで丁度良いのでは?

書込番号:6863526

ナイスクチコミ!1


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/10/13 18:27(1年以上前)

なるほどです。
でもそれだと透明感を求めるポートレートJPEG派にはつらい仕様ですね。

書込番号:6863547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件

2007/10/13 18:52(1年以上前)

たしかにこってり系のサンプルですが、これは撮影者側でなんとでもなるものであろうと思います。好みの問題だと思いますし、私はこれはこれで嫌いではありません。

素晴らしい画質だと思います。高感度も。

でも、D3はいかんせん高い(値段w)し、デカイ。両方の意味で手が出ません。

AF51点15点クロスもいらない・100%視野率もいらない・グリップ一体型いらない・秒間9コマもいらない・防塵防滴も簡易的なものでいい・・・と、どんどん削っちゃえば実はEOS 5DのようなカメラがD3の半分の値段で出せるのではないでしょうかw。
このCMOSというか「画質だけほしい」と切望するニコンファンの方が多いのではないかと推察しますし私もそんなカメラが出たら思わず初ニコンへGO!!しちゃいそうです。
そう、この画質だけ欲しいですw。

今後のニコンFXに期待したいと思います。

書込番号:6863607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/13 19:38(1年以上前)

こってり系はレタッチが入っているのでしょう。
ページの下にダウンロード用のサムネイル画像がありますがこれはオリジナル画像のようですね。
ダウンロードして比べてみてください ^^

書込番号:6863746

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2007/10/13 20:10(1年以上前)

>こってり<
そんな感じが しないでも無いですが、撮った方の好みでしょうね (^^
この画像を あっさりにするのは、彩度の設定或いは NXでの調整で可能です。

書込番号:6863847

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/10/13 20:22(1年以上前)

>こってり系はレタッチが入っているのでしょう。

マウスオーバー前のはもってのほかですけどオリジナル自体もかなりこってりです。

書込番号:6863881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/10/13 20:22(1年以上前)

すみません!あまり関係のないことですがLCDモニターカバーはついているのでしょうか?

書込番号:6863882

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/10/13 20:27(1年以上前)

付属品を見るとついてないみたいですね。
強化ガラスなので必要ないと思いますが。

書込番号:6863902

ナイスクチコミ!0


t7643さん
クチコミ投稿数:62件

2007/10/13 20:36(1年以上前)

何か情報が少なすぎて、写真の傾向評価は出来てもカメラの傾向は
全く分かりません・・・・・・・・。
こってりなのか、こってり出来るのか、こってり後処理なのか・・

書込番号:6863929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/13 20:37(1年以上前)

ページの下にダウンロード用のオリジナルサイズの画像はだいぶ違いますよね。(ちょっと色おかしいようにも見えるけど)
でもこのひとつのサンプルだけが全てではないので、今まで出てきた、そしてこれから出るのも参考にしたほうがいいでしょう。

書込番号:6863930

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/10/13 20:46(1年以上前)

>でもこのひとつのサンプルだけが全てではないので

そうですね。
ただ僕はこのサンプルだけを見てこってりと書いたわけではなく、ニコンの公式サンプルやUSニコンのサンプルや今までここにリンク掲載されたすべての画像を見ての感想です。
もちろん設定次第であっさりにも出来ると思いますし、こってりが悪いわけでもありませんが、それにしても今まで出ているサンプルはほぼすべてこってり系ですね。

書込番号:6863955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/10/13 21:05(1年以上前)

今まではこってりにしたくてもノイズが多くて出来なかった。
今度はノイズを減らせたので反動でこってりなんでしょう(笑)
そのうちニコンも飽きて、半歩元に戻すのでは?

書込番号:6864029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2007/10/13 21:40(1年以上前)

イロノリは外国人が外国人好みの設定で撮っているだけだと想いますよ。
ニューヨークでこの絵を見たらおそらくコッテリとは感じないでしょうな。周りはもっとコッテリですから。

書込番号:6864154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/10/13 23:14(1年以上前)

マウス乗せる前と、乗せた後とオリジナル画像ダウンロードしてみましたが、いいですね。自然な感じでいいですね。

モデルの女性の髪が金髪ということも影響してるのでしょうが、使えますね。

書込番号:6864509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件

2007/10/14 01:25(1年以上前)

このショットを見て感じたこと。

ニコンは口が裂けても言わないと思いますが、D3の撮像素子はLBCASTの改良型そのものでは

ないかと思います。D2Hを長年使ってきたので、こってり系の色のりは望むところ、ニコン

としては敵討ちのつもりで、LBCASTに大改良を加えてD3用を開発したのでは?

ニコンはそんな意地っ張りな会社です。

結果が良く出るか悪く出るかは別にして・・・。

悪く出た例・・・キャプチャーNX!

書込番号:6865010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/14 01:26(1年以上前)

無脳老人さん、ありがとうございます。
>デジタル一眼マニアックにサンプル画像等があります。是非これらのご感想をお聞かせ下さい。

14〜24のサンプルをこねくり回してみました、結果補正範囲内の樽型収差でよかったです。
本当は樽型収差もいやなんですがむりなんでしょうね。

書込番号:6865012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2007/10/14 01:47(1年以上前)

樽型収差ですがシルキーピクスで一発で修正可能でした。実に素直な収差ですね。
まあ私の場合は二次使用の場合は別ですが基本がビジュアル記録ですので歪曲収差で使用レンズの種類も解って都合がよいのです。
LBCASTの色はニコンの中で抜群だと思っておりますのでD2Hの延長線上ならば大歓迎ですねえ。後処理ナシで行けますから。しかし------入荷は来年らしい----。

書込番号:6865067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング