『発売日は・・・』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

発売日は・・・

2007/10/23 11:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:677件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 写真に恋して 

まだ決まらないですね。

聞いたところによると、D3は予約が予想以上に入り、初回出荷日に出来るだけ多くのユーザーが手に出来るよう、生産を急ピッチで出来るよう体制を整えてるらしい。

11月中旬という淡い期待は崩れ、11月下旬のようですね。

D3+VRヨンニッパで11/17〜18に開催される、フォーミュラ・ニッポンにてテスト撮影しようと目論んでましたが、間に合いそうにありませんね(泣)

予定を繰り上げて、発売して欲しい〜!

書込番号:6896971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2007/10/23 11:50(1年以上前)

daybreak 2005さん、こんにちは。
11月の中旬頃までは、何時発売延期発表(同時に発売日確定の発表)されるか予断出来ませんが、

>生産を急ピッチで出来るよう体制を整えてるらしい。
と言う事は体制が完成しきれていないと言う事でしょうか?

私は11月10日〜11日に行なわれるよさこい東海道2007で夕方から夜にかけての
照明が少ないシーンで試写したかったのですが、諦めつつあります(>_<)

書込番号:6897035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/10/23 13:00(1年以上前)

daybreak 2005さん、待ち遠しいですね (^^;

> D3+VRヨンニッパで11/17〜18に開催される、フォーミュラ・ニッポン
> にてテスト撮影しようと目論んでましたが

DXではサンニッパで足りていたところが、やはりFXでは、
ヨンニッパくらい必要になるんですねぇ・・・
当然といえば、当然でしょうけど (^^;;;

書込番号:6897208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/10/23 17:43(1年以上前)

Amazonでは、11月30日に発送となりましたのでこれくらいが発売日なんでしょうね。

繰り下がることはあっても繰り上がらないでしょうな。

書込番号:6897725

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/23 18:00(1年以上前)

アメリカでの発売が11月下旬を予定ということですから、
日本がちょっと早いとしても中旬以降でしょうね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/10/22/7253.html

気持ちは分かりますが、私みたいに考えすぎずに忙しくしていたほうが
落ち着いていいですよ。
私も年明けの本番前に設定カスタマイズも含めてテスト撮影だけはこなしておきたいですが。

ヨンニッパくらいは考えなければいけなくなってくるかなー。
うーん。。。

書込番号:6897758

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2007/10/23 19:16(1年以上前)

NikonってWebなどでそんなに公式画像とかをまめにアップしたり、発売前に情報系サイトなどでもそれほど画像が出回るところじゃないのかもしれませんが。

発売1ヶ月前になっても、まっとうなパンフレットすら出てこないというのは今までになかったんじゃないでしょうか。

D200の時は、発売前にパンフレットの画像の生データーまで流出してしまったのでそれに懲りたのかもしれませんが(発売前に縞がばれた方がもっと問題だったのかもしれませんが)。

D200の時は、Liveの頃にはSCにも実機がありましたが。
D3、D300はLiveから結構たちますが、まだ実機が展示されていませんし。
いったいどうしたんでしょうね。

58万や25万円のものを売ろうとしている割には、(事前に画質の判断ができないというのは)ちょっと問題な気がします。

書込番号:6897933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/23 19:54(1年以上前)

未だ、発売日決定しませんね。

ソニーやオリンパスが発売日込み?で発表してきたので、そろそろとは思っていたのですが…。

私も、11/20前後までは仕事がかなり忙しくなりそうなので、モヤモヤしなくていいかもしれないです^^
ちょうど終わった頃に出ていてくれれば…ベストタイミングですね。

あまり早いと受け取りにもいけないし…。

書込番号:6898067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/10/23 22:10(1年以上前)

ラングレーさん こんばんは!
私が聞いた話では、生産しているが、予約数に追いついていない。ということでした。

じょばんにさん こんばんは!
カワセミなどの小鳥onlyなら、ロクヨンでしょうが、鳥も撮る、モータースポーツも撮る、
スポーツも撮るということで考えれば、サンニッパ、ヨンニッパに場合に応じて1.4倍テレコンor1.7倍テレコンが、
実用的だと思います。
私、知りませんでしたが、ニコンのヨンニッパ(VR)の重量は、4620gなんですね!軽い!手持ちでいけますね。
キヤノンのヨンニッパは、5370g!ちなみにキヤノンのロクヨンは5360g!
ロクヨン買う時に、ヨンニッパと迷いましたが、重量がかわらないので、それなら焦点距離が長い方をと選びました。

書込番号:6898688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/10/23 22:42(1年以上前)

daybreak 2005さん、こんばんは。
11月下旬には何とかなりそうなのでしょうか。
私の場合、12月1日、2日に京都に行く予定です。
できれば、そこで初撮影と行きたかったのですが。
まあ、11月30日に発売となると、その次の日に新しい機材での撮影というのは厳しいものがありますね。
さらに、私の場合ちょっと予約が遅れたので、発売日に手に入らない可能性もあるし。

書込番号:6898843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/10/23 22:57(1年以上前)

Nikonが好きさん こんばんは!
そして富士以来ご無沙汰です。

11月下旬には手に入るのではないでしょうか?
12月1日〜2日は京都ですか?紅葉でいい時期でしょうね。

私は、切ない願望として17日〜18日のフォーミュラに間に合ってほしいです(笑)

書込番号:6898927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/10/24 12:51(1年以上前)

≫daybreak 2005さん

> ニコンのヨンニッパ(VR)の重量は、4620gなんですね!
> 軽い!手持ちでいけますね。

・・・・・(--;

本体と合わせて6Kgを手持ちですか・・・
おみそれいたしやした (^o^;

私なんぞ、本体と合わせて3Kgを何とか使っていますが、
どうやら鉄アレイでの鍛えようが、まだまだ足らない事を
悟りました (^^;;;

書込番号:6900631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/10/25 14:24(1年以上前)

じょばんに さん

勿論、構えたり下に置いたりの繰り返しです(汗)

6kgをずっと構え続けるのは無理です。

カワセミ撮りの際は三脚必須ですが、レースの場合、一回マシンが通り過ぎたら次に通過するのは2分後位ですから案外休めます。

撮影終了後はあちこち筋肉はってますが〜。

書込番号:6904433

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/25 22:10(1年以上前)

私の場合はD2Xにせいぜい200mmF2+テレコンくらいで、
4キロぐらいなので、ヨンニッパ手持ちよりだいぶ現実的な重さですね。
テニスの場合、ラリーが続くときついです。
とくにラリーの続きやすい女子の場合は、下手すると数分間、
被写体の動きを追っかけながらですし、きついですね。
で、休めるのは次のサーブまでですから、せいぜい20−30秒くらいです。
これが試合によって1時間半から3時間ぐらい続きます。
で、1日にまるまる4−5試合撮ることもありますから、かなーりいい運動になります。
ツアー終わって帰ってくると、腕がだいぶ締まっているの感じます。
デスクワークも多いのでお腹には徐々に余計なものついてきちゃいますけど。(爆)
私もヨンニッパ購入したら鍛えなければいけないですねー。(財布も含めて)

書込番号:6905818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング