『D300 購入いたしました』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

D300 購入いたしました

2010/04/17 23:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:16件

先日、中古品ではありますがD300を購入いたしました。
以前から一眼レフカメラに興味があり、いろいろな機種のクチコミなどを参考にD300購入に至った次第です。
ということで、初めての一眼です。
ただ、まだボディのみで現在レンズを色々模索している状態です。
ですので、お勧めのレンズ等ございましたら、ご提案いただけたらと思いこちらに書かせていただきました。
主な被写体は、自分の子供です。運動会やお遊戯会、公園での様子などです。
あと今後バイクやカーレースも好きなのでそういったものも今後視野に入れていきたいと思っています。
みなさま、宜しくお願いいたします。

書込番号:11246736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/04/18 00:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>主な被写体は、自分の子供です。運動会やお遊戯会、公園での様子などです。

VR18-200かVR16-85とVR70-300がとりあえず良いのではないでしょうか(私は持っていませんが)
お遊戯会が苦しいかもしれませんのでその場合必要な焦点距離の単焦点などを追加とか。

ご予算を言わないとびっくりレンズ(レース用にサンニッパとか)を薦められますよ(笑

書込番号:11246853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/04/18 00:24(1年以上前)

いいお買い物です

Aiレンズでもつきます 古いものでも使えるので 面白いです

前だまに傷のあった300 2.8MFですが15750円で
 買いました店頭で偶然見つけたものです

中古やさんのウエブを毎日チェックしています
 といってもなかなか買えません、

書込番号:11246904

ナイスクチコミ!0


buffie100さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2010/04/18 01:07(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います。
長く使える良いカメラだと思います。

ご質問のレンズですが私の場合、

常用・・・18-200VR
家族と外出の場合、交換レンズを持ち出す余裕もレンズ交換する余裕も無いので便利です。

運動会(小学校)や競馬の撮影・・・70-300VR
お手ごろ価格で35mm換算で450mmの画角をカバーするので重宝しています。

まずはこの2本がお勧めかな。

室内(自宅)でのノーフラッシュ撮影・・・35mmF2.0
今なら新型の35mmF1.8の方がいいかも。

花の撮影・・・micro85mmF3.5
ちょっとクセがありますが、高倍率ズームでは得られないシャープな解像感があります。

いま欲しいのは、
18-200mmで解像感に若干不満が出てきたので、F2.8の標準ズーム。
超広角ズームも欲しいですね。

あと、室内スポーツや体育館用に明るい望遠ズームも欲しいですが、高すぎて何時になるやら。

以上のように、レンズが欲しくなるとキリがないので、
まずは18-200mmなどの高倍率ズームを買って、
徐々に必要なのを買い増すのでどうでしょう?

書込番号:11247047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/18 01:09(1年以上前)

★ゆめちゃん★さん、こんにちは。

D300ご購入おめでとうございます。
レンズに関しましては、RODEC1200MK2さんとほぼ同意見です。
日常のスナップにVR16-85、運動会でVR70-300。あと状況に応じて明るい単焦点を+。
ご予算が許されるなら、望遠はVR70-200 F2.8などの明るいレンズの方が良いとは思いますが...

それと、ご購入されたD300は中古ということですので、老婆心ながら、ファームウェアのバージョン確認をされておいてください。
最終バージョンは、A.BともVer.1.10です。
もし、旧ヴァージョンの場合は更新される事をお勧めします。
http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/firmware/index.htm#heading01

ソフトのView NXもVer.1.52にされておくと良いと思います。
http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/software/viewnx.htm

書込番号:11247052

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/18 09:11(1年以上前)

あれこれ、安いのを物色してレンズ沼にはまるなら。

大口径ズームの大三元を揃えて置くのは、無難だと思います。
中古で、一世代前の大三元でもいいかとおもいます。
予算が無いなら、レンズメーカー製になるかな?

もし、フルサイズを考えないなら

17-55mmクラスのF2.8 レンズと 80-200mmクラスのF2.8 の2本くらいでも良いかもしれません

書込番号:11247798

ナイスクチコミ!0


uribou29さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 うり坊’s AQUA 

2010/04/18 09:41(1年以上前)

スレ主様、ご購入おめでとうございます。お仲間が増えて嬉しい限りです^^。

被写体メインはお子様ですね。
レンズは私も18-200mmに1票入れておきます。
不満を感じた時や必要に感じた時に買い足していく方が(遠回りで費用もかかりますが)、徐々にレンズの違いを理解していくことが出来るので、私は最初から高いレンズを買うよりもこちらをお勧めします。

ちなみに、お子さんを室内で撮る頻度が高ければ35mmDXF1.8もお勧めしておきます。

お子さんが何歳かわかりませんが、小学生以上なら運動会の時に70-300mmが活躍します。

うちは保育園なので、運動会は18-200mmでも間に合いますし、お遊戯会も18-200mmに一脚使用で(無しでも良いけど)、ISO感度上げて対応しています。

お互い楽しいD300ライフを送りましょう^^。

書込番号:11247898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/18 12:09(1年以上前)

当機種
当機種

シートを失った中島一貴(トリミング)

2008F1日本GP(トリミングんなし)

 18−200VRの旧型の中古ではどうでしょうか。Aランクが4万円そこそこであると思います。新品でも5万位であるかもしれません。
 このレンズで何でも撮れると思います。28−105でも多少トリミングすれば、F1も何とか撮れます。
 
 これ一本から初めて、慣れてくるに従って、自分が必要とするレンズがわかってくると思います。先は長いですから、急ぐことはありません。

 私は旅行と登山が主目的ですので、16−85VRと近接がきき、花をちょっとアップで撮れてマクロ代わりに使える18−55VR(Aランク中古で10,550円)とフィル時代の28−105で済ましていましたが、最近、55−200VRのアウトイレット新品(メーカー保障1年)が15,800円で展示してあるのを発見、即購入しました。

 レンズについて色々な意見がありますが、セットレンズだからと言って、レンズとしての性能は問題ないと思います。

書込番号:11248432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/04/18 20:46(1年以上前)

皆様、多くのご返答ありがとうございました。

皆様の意見をもとに、本日ボディ同様中古ではありますが、18-200VRの購入に至りました。
運動会は秋、お遊戯会は冬ですので、まだ時間的な猶予はありますから、それぞれを目標に18-200VRで練習してみようと思った次第です。
もちろんレース観戦の際の撮影も視野に入れたいと思いますが、さすがに300mmF2.8の予算はすぐには無理なので、勉強しながら資金を蓄えていこうと思います。

とにかく、まずは撮ってみないことには始まらないので、数をこなして自分の必要なレンズを探ってみたいと思います。もちろん皆様に、今回ご提案いただいたレンズが候補になるのは間違いないでしょうが、また購入の際迷った時は再度こちらの口コミでご質問させていただくこともあるかと思いますので、皆様また機会がありましたら、ご指導いただければ幸いです。



書込番号:11250475

ナイスクチコミ!1


i-Berryさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/27 16:25(1年以上前)

こんにちは!一眼素人です。
僕もD300の中古が欲しいのですが、購入の際に気をつける点とかありますか?
あと、お勧めの中古店などありますか??

書込番号:11287535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/04/27 22:00(1年以上前)

i-Berryさん。
こんばんは。
中古前提のようですが、やはりD300のクチコミ等を見る限りでは「ニコンダイレクト」ないしは、「カメラのキタムラ」等が専門業者として一般的なようですね。
で、実際保障等の観点からも上記が有力ではないでしょうか?
実際、私の場合は上記ではないのですが人に勧めるなら信頼のある、専門業者の方が宜しいと思います。
できれば避けたいのが某オークション。
見ていると安さはダントツですが、カメラの知識のない業者が、買取品をノーメンテナンスで横流ししていると思えるものも見受けられますので、正直不安です。
私も、一眼初心者です。
ただ、数あるカメラの中でD300にしたのも、自分にはオーバースペックだと思いましたが、クチコミを見て、多くの方の人柄の良さにひかれD300にいたしました。
ですので、できるだけ長く安心して使える物を選んでいただければと思います。

書込番号:11288892

ナイスクチコミ!1


i-Berryさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/29 23:00(1年以上前)

★ゆめちゃん★さん
貴重なアドバイス、ありがとうございます!
GWに色々お店を回ってみたいと思います!

書込番号:11297941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング