『NikonD300用ファームウェアアップデートVer.1.11』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『NikonD300用ファームウェアアップデートVer.1.11』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 Prometheusさん
クチコミ投稿数:71件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度4

「AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRに対応しました。」

と言うことなのでほとんど関係ないですがアップデートしましたね。
他に何かあればアップデートしますが特に必要ないかもです。
でも、一応見捨ててはなかったようですね。D300も。


Win https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/11375
Mac https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/11376

書込番号:16161384

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/22 09:16(1年以上前)

『AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR』買ったらファームウェアアップしようかな。

書込番号:16162212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/22 12:36(1年以上前)

夢の中に八五郎さんが出てきたらすぐに使える様ファームウェアアップしとこ!

書込番号:16162740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2013/05/22 16:19(1年以上前)

約1.56 MB もあるので他の微調整もある...と信じて入れてみます。

書込番号:16163350

ナイスクチコミ!5


悠々2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/22 18:56(1年以上前)

D300みたいな古っるい化石モデルにもファーム対応なのに

D90、D5100、D3100あたりはスルーですかそうですかニコソ

書込番号:16163783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2013/05/22 22:03(1年以上前)

悠々2さんゑ

D5100、D3100などの4桁機はすでに使用可能の記述があるので、ファームウェアアップの必要性が無いのかも知れませんね。
2桁機やD2、D1系は見捨てられたのかも...  しかしどんな理由で使用不可なのでしょうね。 

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_800mmf56e_fl_ed_vr.htm

書込番号:16164610

ナイスクチコミ!4


スレ主 Prometheusさん
クチコミ投稿数:71件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度4

2013/05/22 22:20(1年以上前)

皆様の対応も様々という感じですね。

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRに対応だけなら、バグも含めると少し様子見かなと思ったりします。何らか隠された機能アップがあればすぐにでも入れたいのですが。

自分の場合D300でも問題なく撮れてるので、まだ対応してくれてるだけでも安心感がありますね。


書込番号:16164709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/05/22 23:22(1年以上前)

>2桁機やD2、D1系は見捨てられたのかも...  

800/f5.6に関してはそうだと思いますヨ。USサイトではD2シリーズ、D1シリーズ、D200、D100、D90、D80、D70(s)、D3000、D60、D50、D40(x)、フィルムカメラは対応していない、と明示されているので。。。

http://imaging.nikon.com/lineup/lens/singlefocal/Telephoto/af-s_800mmf_56g_fl_ed_vr/index.htm


>D5100、D3100などの4桁機はすでに使用可能の記述があるので、ファームウェアアップの必要性が無いのかも知れませんね。

D5000シリーズ、D3000シリーズ(D3000を除く)、D7100については、発売日(5/31)前に新しいファームが出ると思っています。

書込番号:16165062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/08/25 19:46(1年以上前)

悠々2さんへ
D300みたいな古っるい化石モデルにもファーム対応なのに<今でもD300は、D90、D3100、D5100よりは、質感も描写も上ですよ!D300のモデルチェンジが今でも出ない現在、現役バリバリで使っている、D300ユーザーに大変失礼な事ですよ。まだプロやハイアマチュアも愛用しているD300に対しての800mm対応のファームウエアだと思いますよ(当方はD300+400mm止まりなのでファームウエアアップは必要ないのですが)。でもDXフラッグシップとして、D300の後続は今後どうなるんでしょうかね、、、?

書込番号:16506866

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング