『写真部高校生D300買いました!』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション
RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信23

お気に入りに追加

標準

写真部高校生D300買いました!

2014/12/01 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:83件 国鉄電機を追いかけて 
別機種
当機種

D300スレの皆様初めまして。自己紹介です。

小さい頃から写真が好きで、小さい頃は家にあったPowerShot S30を使ってました。小六の頃にブルートレインを見てから鉄ちゃんになり、初めてのマイカメラとしてPowerShot S130を貯金して買い、鉄道をちょくちょく撮ってました。今年になって、高校入学お祝いということで、かねてから欲しかった一眼レフ(D5200)を買ってもらいました。たまたま入学した高校に写真部があったので入部し、今に至ります。

しばらくは満足していたD5200も不満なところも出てくるようになり、色々と調べているうちにこのD300を見つけ、スペックもさることながら、その厳ついフォルムに一目惚れしてしまい、アルバイト出来ないならお小遣いを貯金しようと思い、コツコツためて、11月を以て、かえる程度の金額が貯まり、つい昨日フジヤカメラで9400カットの中古で購入しました。

今日、紅葉を撮影して、エントリーとは比類にならない操作性に開いた口がしまりません(笑)
カメラを知らない友人の目にも高そうとうつったらしく、値段を聞かれましたが当時の値段を言うか、今の値段を言うか迷ったりもしましたwww
D300も近いうちに部品保有が終わってしまうとききますが、ずっと愛用していきたいと考えています。

D300ユーザーの皆さん、よろしくお願いします。

書込番号:18227314

ナイスクチコミ!44


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/01 19:03(1年以上前)

>部品保有が終わってしまうとききますが、

確かにそのとおりですが、それが過ぎてもニコンは直せるものは他の部品を流用しても直してくれます。

楽しんでください。

書込番号:18227332

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D300 ボディの満足度5

2014/12/01 19:14(1年以上前)

ナイスな選択ですね♪

高画素命、高解像命とは違った、今のニコンには無い”硬派”を追求してください。

書込番号:18227371

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:78件

2014/12/01 19:36(1年以上前)

当機種

去年の紅葉でごめん。

国鉄電機少年さん、おめでとう♪

コツコツ頑張りましたね。
おじさんも高校生の頃、アルバイトしてニコンのF2と言うのを(無理して)買いました。
その後もアルバイト代のほとんどは機材に消えていったのは言うまでもありません。。。

D300は画素数やら、画像エンジンとしては今の機種に比べて劣る所もあるようですが、
手に触れる道具としてのフィーリングの良さは最高ですよね♪

大事にしてあげてくださいね♪
旧い記事ですが... モチベーション上がるかも。
http://ascii.jp/elem/000/000/076/76303/

書込番号:18227435

ナイスクチコミ!7


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/01 19:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

良い買い物ができたみたいで良かったですね♪
また、てつのみちでお待ちしてます。

書込番号:18227442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/01 19:52(1年以上前)

おめでとっ\(◎o◎)/!

書込番号:18227484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/01 19:54(1年以上前)

「PowerShot S130」ってありました? S120やS200はありますが・・・

書込番号:18227490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2014/12/01 20:05(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

左がD300

500系

さくら

ドクターイエロー

国鉄電機少年さん、

D300購入、おめでとうございます。
お仲間ですね!
いいカメラですから、使い倒して、いい写真を撮って下さい。


jycmさんに同じく、また、てつのみちで・・・


書込番号:18227544

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/12/01 21:06(1年以上前)

こんばんは。

D300のご入手、おめでとうございます。
シャッター音やフィーリングは好みにもよりますが、
個人的に、D300シリーズのそれは、キヤノンの7D Mark II よりも官能的だと感じています。

シャッター回数を調べて見て、10万回に近いようなら、
補修部品のストックがあるうちに、シャッター機構を交換しておいた方がいいいかもしれませんね。
どうぞ、長く使ってあげてくださいね。

書込番号:18227782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2014/12/01 21:16(1年以上前)

国鉄電機少年さん:小さい頃から写真が好きで、小さい頃は家にあったPowerShot S30を使ってました。

私:小さい頃から写真が好きで、小さい頃はフジペットEEを買ってもらいました。

国鉄電機少年さん:高校入学お祝いということで、かねてから欲しかった一眼レフ(D5200)を買ってもらいました。

私:中学校入学お祝いということで、かねてから欲しかった小型カメラ(リコーオートハーフ)を買ってもらいました。

国鉄電機少年さん:しばらくは満足していたD5200も不満なところも出てくるようになり、色々と調べているうちにこのD300を見つけ、スペックもさることながら、その厳ついフォルムに一目惚れしてしまい…

私:しばらくは満足していたリコーオートハーフも不満なところも出てくるようになり、色々と調べているうちにFを見つけ、スペックもさることながら、その厳ついフォルムに一目惚れしてしまい…
後にD300は発表時に予約して買ってしまったのですが…


歴史の違いは感じますが…
欲しいモノを手に入れた時の喜びは皆同じですね!

書込番号:18227836

ナイスクチコミ!9


oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/01 22:31(1年以上前)

>「PowerShot S130」ってありました? S120やS200はありますが・・・

確かに…

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/index.html
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/old-products.html

価格.comの中に高校生でおじさんからD810をもらったと言う高校生がいましたが......
持っているか、持っていないかでレスで叩かれていましたけど......

書込番号:18228213

ナイスクチコミ!3


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/01 22:57(1年以上前)

パワーショットなら、SX130の間違いじゃないですか?
まずは、購入おめでとうございます。

過去に、「D600買って、D610に交換してもらおうか」みたいな書込みもありましたけどね・・・
水に流しましょう。

D810貰ったと言いつつ、一切書込みがなかった、彼はひっそりとタブレットの質問を投げておりますが、
誰も回答ありませんね。

書込番号:18228328

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/12/01 22:58(1年以上前)

ホニホニ、D300購入おめでとさん!
自分も最初のデジ一眼レフはD300からです、
今はD700とD300とし、縦グリも共有化してます。

書込番号:18228331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2014/12/01 23:19(1年以上前)

おめでとうございます(*^▽^*)
初めてかめらは手放せないって人も多いみたいですよ(;^ω^)
私はF90XSが初めて買ったカメラです。
今でもあります。

沢山写真撮ってくださいね〜(*'▽')



130は4年前位だと、PowerShot SX130ISですかね。

書込番号:18228433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件 国鉄電機を追いかけて 

2014/12/01 23:20(1年以上前)

祝福のお言葉ありがとうございます!

正しくはPower ShotSX130でした。申し訳ありませんm(__)m

>確かにそのとおりですが、それが過ぎてもニコンは直 せるものは他の部品を流用しても直してくれます。

それははじめて聞きました。Nikonも粋なことしてくれますね!

>高画素命、高解像命とは違った、今のニコンには無い ”硬派”を追求してください。

硬派なD300を使いこなせるよう精進します。

コツコツ頑張りましたね。 おじさんも高校生の頃、アルバイトしてニコンのF2 と言うのを(無理して)買いました。 その後もアルバイト代のほとんどは機材に消えていっ たのは言うまでもありません。。。

>写真ありがとうございます。
F2ですか…聞いたことありますね。リンク先拝見いたしました。Nikonが威信をかけて設計したのうかがえますね

>> シャッター回数を調べて見て、10万回に近いようなら 、 補修部品のストックがあるうちに、シャッター機構を 交換しておいた方がいいいかもしれませんね。 どうぞ、長く使ってあげてくださいね

まだ1万回もいってないので交換より保有期間切れの方が先に来そうですが、機を見計らってOHしようかな、など考えているところです。

>歴史の違いは感じますが… 欲しいモノを手に入れた時の喜びは皆同じですね!

やはり努力(?)して買うことで喜びは倍増するのでしょうね。

>過去に、「D600買って、D610に交換してもらおうか 」みたいな書込みもありましたけどね・・・ 水に流しましょう。

あのスレにも書いてありますが、元々買う気はなく(そもそも経済的に買えない)、メーカーが中古にたいしてういう対応をするのか気になり、質問した次第です。

>ホニホニ、D300購入おめでとさん! 自分も最初のデジ一眼レフはD300からです、 今はD700とD300とし、縦グリも共有化してます。

D700とだとBGもMB-D10で共有ですもんね。D700のフォルムも好きです。

てつのみちには今月中には書き込みしたいな、と思いつつテスト勉強に励みます。

書込番号:18228440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件 国鉄電機を追いかけて 

2014/12/01 23:29(1年以上前)

別機種

写真忘れてました

書込番号:18228482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/12/02 06:03(1年以上前)

D300。
良い選択だと思いますよ。
やるなー、いや、やるね!

書込番号:18229044

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/02 16:06(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。D300での撮影をお楽しみください。

書込番号:18230267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2014/12/02 16:29(1年以上前)

国鉄電機少年さん

清々しいですねぇ。
所で紅葉の写真ですが、ストロボをたいているのが珍しい撮り方だと思いました。
これは面白い写真ですね。

書込番号:18230324

ナイスクチコミ!2


Fortew_Fさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/02 19:01(1年以上前)

こんばんは。

国鉄電機少年さん、ご無沙汰しております。最近鉄道スレにもブログにもいないので心配しましたが、D300を手に入れたのですね!おめでとうございます!

やっぱり一眼はデザインと操作性ですよね。うちのD200もまだまだ現役です(と言いながら最近D800を導入しました)

D5200はまだ使われるのでしょうか?三脚にダブルマウントもやってみてくださいw高校生で2台持ちなんてなかなかいないですよ^^

ところで撮り鉄はまだですか?国鉄電機少年さんの新しいカメラの写真、早く見たいです(^^
というわけでてつのみちで待ってます!

書込番号:18230757

ナイスクチコミ!2


yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2014/12/03 09:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

紅葉1

紅葉2

富士山

国鉄電機少年さん、おはようございます。
まずは、D300の購入おめでとうございます。

小生、高齢者の仲間入りになりましたが、思い出します、高2の修学旅行の為キャノン製のキャノネット?(大分前の事で多分)を親に買ってもらったのを。

現在のメインはD610ですが、このD300も一緒に持ち出しており、動き物にはしっかりと応えてくれます。
D300の購入は、キタムラの通販でたしか何でも下取り1万円引きで、大枚15万円と記憶しております。

このD300の口コミもかなり寂しくなりましたが、国鉄電機少年さんの久々のスレで嬉しくなってしまい長くなってしまいました。

大事に愛用してあげてください。

書込番号:18232503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 国鉄電機を追いかけて 

2014/12/03 19:14(1年以上前)

当機種

kawase302さん
>D300。
良い選択だと思いますよ。
やるなー、いや、やるね!

ありがとうございます。D5200とはひと味違うのでまだ慣れませんねw

ネオパン400さん
>清々しいですねぇ。
所で紅葉の写真ですが、ストロボをたいているのが珍しい撮り方だと思いました。
これは面白い写真ですね。

黒バックで撮ったときに日差しがあたらずドンヨリしていたので赤色を出すために炊きました。

Fortew_Fさん
>やっぱり一眼はデザインと操作性ですよね。うちのD200もまだまだ現役です(と言いながら最近D800を導入しました)

D5200はまだ使われるのでしょうか?三脚にダブルマウントもやってみてくださいw高校生で2台持ちなんてなかなかいないですよ^^

お久しぶりです。そして、心配かけてすみません。
D200のCCDの紅葉綺麗ですよねー、フルサイズ導入おめでとうございます。
今日撮ってきたので久しぶりにお邪魔します!

yabanoriさん
現在のメインはD610ですが、このD300も一緒に持ち出しており、動き物にはしっかりと応えてくれます。
D300の購入は、キタムラの通販でたしか何でも下取り1万円引きで、大枚15万円と記憶しております。

写真ありがとうございます。青空に映えますね。
16万ですか...流石DXフラッグシップ、いい値段しますね。

>このD300の口コミもかなり寂しくなりましたが、国鉄電機少年さんの久々のスレで嬉しくなってしまい長くなってしまいました。

一緒に盛り上げていきましょう!

添付写真はまた紅葉かよ、と言われそうですがこれしかないので勘弁を..

書込番号:18233867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/25 18:35(1年以上前)

別機種
別機種

国鉄電機少年さん、D300を選ばれて大正解です!
少年時代の最初のカメラは、大人になっても影響大です。
わたしは、高校写真部時代に購入した、ニコンFMを今だに使ってますから〜。
もちろん、アルバイトでコツコツと貯めて買いましたよ〜。

修理部品については、ニコンはホントに心配する必要がありません。
必ず、なんとかしてくれます。
ズーッと使えるのが、ニコンの良さです。
そう、わたしもD300一度手放したんですが、再購入したクチです。



書込番号:18998117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/10/09 19:59(1年以上前)

国鉄電機少年さん、購入おめでとうございます!
2年前にD200を買って1年半前に同じようなスレを建てた僕がいてデジャブです笑笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610928/SortID=17375651/

メカとして非常に優れた素質を持っていますが、1年半前は一生使うなんて書いているにもかかわらず、デジタル機器である以上限界を感じることも度々ありました。だけれども、この2年間共に色々な所へ撮影に行って喜びを分かち合った仲間だと思うと、この先も大切にしたいと愛着を湧かせてくれます。

D300はD200ほどではないでしょうけど、もしそう感じることがあったら、このスレッドを見返すといいと思います、笑
僭越ながら、つい似通ったものを感じましたのでコメントさせていただきました笑

書込番号:19212724

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング