『D400』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信36

お気に入りに追加

標準

D400

2007/08/29 00:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:16679件

D300が凄いと思いますが、D100 → D200ほど進化したとは言えないかも知れませんね。
D100からD200のモデチェンは四年?を要しましたが、D200からD300はただの二年です。

D400は何時出るでしょうか?私が欲しい強力なAFモータも入れてくれるでしょうか?

書込番号:6691039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/29 00:38(1年以上前)

1年では出てこないと確信します、
1年半も無理では、やはり2年位必要なんじゃないでしょうか?

書込番号:6691054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/29 00:43(1年以上前)

D400そんなにすぐに出てきたらD300買うユーザーがたまったもんじゃないかも。

書込番号:6691077

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:221件

2007/08/29 00:46(1年以上前)

勝手に想像でもしていて下さい。

書込番号:6691087

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/08/29 00:52(1年以上前)

思いますに、個人的な希望が叶えられる機種というのは、
おそらく、一生手に入れられないのではないかと思います。

我々は、存在しているものから選択するしかないかと。

> D100 → D200ほど進化したとは言えないかも知れませんね。

考え方次第、捉え方次第だと思います。

視野率100%なんて、進化の過程でD三桁に与えられるとは、
誰も想像していなかった程の進化です。
(個人的希望は、別です)

書込番号:6691118

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2007/08/29 01:14(1年以上前)

 デジカメも電化製品と同じ、技術開発をして新しい機能を生み出し、それにより新たな買い替え需要を生み出していく。ニコンも企業なんですから、そういう原理でいくでしょうね

 D300の対抗機種がキャノンなどから販売され、D300の売上がガタっと落ちてきたりすると、1年以内でもモデルチェンジもありうるとおもいますよ。わたしとしては、たまりませんが。

書込番号:6691201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2007/08/29 01:17(1年以上前)

まさかこんなに早くD300が出るとは思いもしていませんでした。
D200からD300へのモデルチェンジの度合いは相当なものだと思います。
えー、まさかというくらいのサプライズがありました。

でも2年後に、D400が発表発売されても驚きはしないかな。

書込番号:6691216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/08/29 01:38(1年以上前)

>D200からD300

撮像素子、大進化です。
技術屋が見ると、CCDとかCMOSなんてもんじゃなくて中身の進化は凄いんですけどね…
まあ画像にもはっきり差が出るんじゃないでしょうか?

書込番号:6691278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2007/08/29 01:42(1年以上前)

強力な(ボディ内臓)AFモーター搭載に拘るよりも
レンズ内AFモーター(AF-S)がより高速化にされる方が
嬉しいかも・・・(^^ゞ

D2X発売後1年4ヶ月でD2Xsに、D2Xs発売後1年4ヶ月でD3なので
D300のマイナーチェンジなら1年6ヶ月以内,
フルモデルチェンジなら3年以内を予想が可能でしょうか(笑)

書込番号:6691283

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/08/29 02:15(1年以上前)

「個人的な希望が叶えられる機種は一生でない」との じょばんにさん と同じ意見です。 
目の前まで来ている気がしても出そうで結局出ないでしょうね。
私が望んでいるのも多分一生出無いと思うし(技術的には全く簡単なことなんですけど)。

>私が欲しい強力なAFモータも入れてくれるでしょうか?

レンズで儲けるという考え方からすると、どうでしょうね。

書込番号:6691334

ナイスクチコミ!3


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/08/29 02:42(1年以上前)

てか、D300を触ってもいませんし、状況が解らないのですが・・・・
そもそもD300で足りない部分て何処?
中途半端にボディ内にモーターを入れるよりもさっさと
AF-S化を完了させた方が早いと思いますが・・・

正直、D300はD200とは別次元の製品に仕上がっていると言うぐらい
フルモデルチェンジだと思います。少なくともD3と同等のAFや測光
センサー、秒間8コマ、クロップ、ゴミ取り、ライブビュー、
ライブビューAFなど現時点で考えられる全機能を網羅しているかと?
防塵防滴、100%視野率ファインダーですしね。

書込番号:6691366

ナイスクチコミ!4


idosanさん
クチコミ投稿数:808件

2007/08/29 06:11(1年以上前)

カメラ業界ってパソコンと同じでメーカーのコントロール(技術の出し惜しみ)で消費者が踊らされてる部分が大
きいと思うのですが。
当然、スペックが必要な人にとっては魅力的だと思いますが、違う部分での成長を望んでる人間にとっては今まで
のスペック重視の競争から脱皮して多様化へ進んで欲しいと言う意味では、あまり売れて欲しくないのが本音です。

その点D3は今までのニコンに無かったカメラですからエポックメイキングだと思いますが、D300に関してはD20
0のようにいちから設計した訳じゃ無いですし、その意味ではD200の方がメーカーとしても力が入ってるし開発資
金もよりかかってると思います。

メーカーの利益確保からも強力なAFモーターは今後出ないんじゃ無いですか。

書込番号:6691477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/29 06:46(1年以上前)

私も短期間に、よくこれだけの進化を遂げたなってのが第一印象です
ただ実機サンプルをもっと見てから出ないと最終的な結論は出せませんが

感覚的には、D200からの2年は、それ以前の4年と同程度(以上)のモデルチェンジだと感じます

>TAILTAIL3さん
クロップってD300に付いているんでしたっけ?

書込番号:6691522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2007/08/29 06:56(1年以上前)

うる星かめらさん
今日は

ここは、あなた様が、お気に入りのキャノンへ、完全移行されてはどうでしょう。

ニコンへの不満は、どうぞ、キャノンへ

あなた様が、絶賛されているキャノンが、一番居心地いいと思いますよ。

書込番号:6691537

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2007/08/29 07:02(1年以上前)

うる星かめらさん
おはようございます。
ユニークな御意見、度々拝見させて頂いて居ります。

ユーザーとしては、使ってみないと実の所は判りません。
私は未だ手に取ってはおりませんので、何とも…。
確かにカタログデータと言う物はございますが、あくまで机上の理論。
かく言う私も、実はカタログデータだけを見て、予約はしたので、予想の物指しになろう事は、否定は致しません。
唄い文句だけ見ると、ケッコウ良いですよD300は。
D200の時は感じませんでしたが、今回は『使ってみよう』と言う気が起きましたので。
欲しい機能は山程在り、常にその全ては望めません。
D40の時なんて私、完全に割り切っちゃいましたから。
で、300の次は400が来ます、たぶん…。
その次は500でしょう。
人の造るモノは常に進歩して来ました、そしてこれからも。
それで良いではありませんか。
D300、私は歓迎して居ります。

まずは道具として使ってみようではありませんか。

書込番号:6691548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/08/29 09:07(1年以上前)

D70のユーザです、資金を工面して貰い 先日 VR 70-300を購入させていただき喜々としています。

次から次へと発表される超弩級性能の新型機種、私には縁が有りませんが・・
そんなに高機能機でないと 心に残る写真って撮れないんですかねぇ??。
初めてD70で撮った白飛び&ブレの公園写真、今も私のPCデスクトップを飾っています。

スレ主さん、変な書き込みですみません。

書込番号:6691702

ナイスクチコミ!2


牛ガラさん
クチコミ投稿数:111件

2007/08/29 09:38(1年以上前)

そんなぁ、気が早すぎですよ。
まだ発表があっただけで発売はおろか、サンプル画像すら出てないのに…。
今手に入るカメラでそれなりにカメラを楽しんだ方が幸せになれますよ。

次がでるまで待とう。で、次がでたら「これが付いたら買おう。」
待つのもいいですが次を待ってるうちにどれだけ撮影機会を逃すことになるのか。
その方がワタシは惜しいです。

書込番号:6691753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/29 09:49(1年以上前)

「ボディに強力なAFモーター」というより、レンズのSモーター化を進めていくような気がします。

書込番号:6691768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 WANシューターズ 

2007/08/29 09:56(1年以上前)

こんにちは。

>私が欲しい強力なAFモータも入れてくれるでしょうか?

単純にバッテリーの電圧に関係するんじゃないでしょうか?
EN-EL3eは7.4vですがEN-EL4/EN-EL4aは11.1vあります。
バッテリーグリップ使えばボディモーターも早くなるのでは?
と思っているのですが違うかな(^_^;
D200は単3も6本ですがD300は8本使いますからD2系やF5並の
カップリングAF速度になることを期待しています。

書込番号:6691781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件 デジ一でゴー! 

2007/08/29 11:17(1年以上前)

D400は2年後にDXフォーマットで1500万画素、D500はまたその2年後にFXフォーマットで2000万画素。
どうでしょうか、こんな感じで。希望的観測…。

書込番号:6691960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/08/29 12:57(1年以上前)

現在、D2XとD80を使用していますが、D3はまぁ妥当なスペックと価格で発売されたと思いましたが、D300は驚く進化だと思いました。この価格でこの性能なら結構、売れるのではないでしょうか?売れ行きがよければ、それなりに次のモデルは遅れてくるんではないでしょうかね。ライバル(特にCANON)が、どのような攻勢を掛けて来るかにもよるんではないでしょうか?D3、D300に早く触れてみたいですね。私はまだ当分はD2XとD80で頑張るつもりです。

書込番号:6692254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1631件

2007/08/29 12:57(1年以上前)

関係ないかも知れませんが型番的に「3」という数字は私けっこう好きで、、「D300」ってのはけっこう名機として名を残しそうな気がしています。

と、どうでもよい話でした。

が、DXフォーマットのフラッグシップをD300以降は襲名することになった以上、従来のD200までのD三桁シリーズとは一線を画するモデルに仕上げてくるでろうと考えています。
シャッター音が歯切れのよいD1桁のような音だったら悩殺されそうですw。

書込番号:6692255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:598件   

2007/08/29 13:53(1年以上前)

次を考えたらキリがないと思います。

直販パソコンのように部品やら機能をあれこれ選べてオーダーメイドでカメラが注文できればよいと思います。

きっとコストの問題でできないのでしょうけど・・・。

書込番号:6692388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/29 17:52(1年以上前)

私的には、D2Xの進化形がD300だと思います。D200とは違った重みがあると思っています。

視野率100%は素晴らしいものです。DXフォーマットのフラグシップとしては、次機種は最低2年は掛かると思います。

書込番号:6692927

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/08/29 19:32(1年以上前)

ぽんぽこじいさんさん
>先日 VR 70-300を購入させていただき喜々としています。
>そんなに高機能機でないと 心に残る写真って撮れないんですかねぇ??。

心に残る 写真の撮り方とは、違う話なんです。
貴方が手に入れられた VR70-200mm と同じ道具の話です (^^
VR70-200mmで無くても、心に残る写真は撮れる筈ですが、そう言う事です。

書込番号:6693206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2007/08/29 19:34(1年以上前)

まだD300が発売されてもいないのに。。。
このスレ意味ないですね。

書込番号:6693213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/08/29 19:55(1年以上前)

>D300が凄いと思いますが、D100 → D200ほど進化したとは言えないかも知れませんね。

うる星かめらさんにとって、進化とは何ですか?


>私が欲しい強力なAFモータも入れてくれるでしょうか?

まだ触ってもいないのに、なぜ非力だとわかるのですか?

書込番号:6693255

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2007/08/29 20:41(1年以上前)

今回は大幅な機能アップな気はしますが。
概ね、中級機→フラグシップに機能アップしているように思います。

個人的には、これで機能的な面ではD300でかなりの部分で実装できるものは実装しきったところがあるように思います(特にアナログカメラ的な部分は)。

やろうと思えば、3.8インチ液晶くらいまだ実装できるのかもしれませんが。
今度こそ操作性が落ちそうですし。

次のモデルチェンジは、おそらく2年後だと思いますが。
それまでに液晶に変わる次世代表示デバイスが実現しているようなら(有機ELとか)それもありでしょうが、VGA3インチ液晶がすぐさま見劣りするようなものでもないと思います。

あるといいなというのでは、ライブビューの時に顔認識、目AF、顔AEとか。

中央にだけクロスセンサーが集中してしまっていますが、周辺部にも多少なりともクロスセンサーが欲しいとか。
不満がない訳じゃないですけど。

後は、やはりボディ内手ぶれ補正とか。
画素数を落とした高感度特性重視モデルとかじゃないでしょうか。

他はでてみるまでわからないと思います。

もう一つ忘れていました。
間に透過型液晶挟むのやめて欲しいというのもありました。
従来のままだとすると、暗いし、ピントのヤマ見えにくいし、選択中のフォーカスエリアのマーカーが太すぎて、表情が見えにくいですし。
格子みたいにフォーカシングスクリーンで代替できる程度の情報だったら、見やすいファインダーの方を優先したいです。

逆に、リアルタイムでヒストグラムをオーバーレイできるとか。
リアルタイムで、白飛び警告を被写体にオーバーレイできるとか。
そういうレベルにまでなるんなら話は別ですけど。

書込番号:6693399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2007/08/29 20:45(1年以上前)

(無責任に)D400は3年後でFXフォーマットですよ。

書込番号:6693419

ナイスクチコミ!1


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/08/29 20:50(1年以上前)

そういえば
D100が出たときは
やっと買いやすいデジタルが出た。

でも使うとうーんやっぱり、同じ質感の銀塩機より撮れない・・・・
当時の上級機に手を出しちゃう。
でも重い、でかい、高いので、妙に気を使ってしまう。

で、みんなして、いろいろ書き込んだりして、
D200が出ました。
発表当時ほぼ満足。(かつて使っていたF100の如く)

使うにつれて、今度はデジタルでしかできないことまで望んじゃうようになる。
かつての機能を損なうことなく。

で、
D300。リモートライブビューとゴミ取り。
発表当時ほぼ満足。

>D400は何時出るでしょうか?私が欲しい強力なAFモータも入れてくれるでしょうか?

それだけではなく、レンズ認識ピン復活とか非AIレンズも装着できて測光もできるようになっちゃったりして。
進化もするけど過去も引き受けるカメラになればいいと思う。

ま、次は、もっとライブビューを生かす機能が加わってくるのではないかと思う。
AFなど。


書込番号:6693439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/29 22:37(1年以上前)

上の ヒデプ〜さんの、

>直販パソコンのように部品やら機能をあれこれ選べてオーダーメイドでカメラが注文できればよいと思います。

正にGood idea !! そうなったら私はD400から不必要な省いてもらうスペックは..............こんなの....

ゴミ取り、3型液晶、秒8コマ連写、ライブビュー、ってとこかな。
.............あれっ!!D200のまんまでいいんだ!!(自分を納得させてるんですよ!!)

でも視野率100パーセントだけは欲しい〜〜..................



書込番号:6693910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2007/08/29 22:45(1年以上前)

D300が発売される前からD400を想像して、、、

D400が発表されたらD500を想像して、、、

結局妄想ばかりで得るものなし。可哀想ですね。

書込番号:6693961

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/08/30 00:21(1年以上前)

>結局妄想ばかりで得るものなし。可哀想ですね。<
ニコンは この板を常時チェックしています、この板で不満な事、次機種への要望は必ず新製品に反映されています。
ニコンは すでに次の研究開発を進めています、そしてキヤノンも…
絶対 無意味な事でも無いし、得る物が無いなんて事は有りません、しかしキヤノンは知りません。

書込番号:6694437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/30 00:39(1年以上前)

僕もスレ主さんと似た心境ですね。
D200の時は長年NIKONユーザーが望んでいた
カメラがようやく出たって感動が大きかったですよね。
その前がD100であのボディでしたから。。。。

それで今回はそのD200からの進化という事なので
あの時ほどの衝撃はなくて当然かなって思います。

それとD3の発表が凄すぎてD300の驚きが半減してしまった
ってのもあるかもしれません。

もし別々の発表で先にD300だったらもっと感激してかも
しれません。
普通にみたらすごいスペックですもんね。

という事で今回僕はD3にしようと思っています。
まだまだ先になると思いますが(笑)

書込番号:6694509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件

2007/08/30 00:59(1年以上前)

>直販パソコンのように部品やら機能をあれこれ選べてオーダーメイドでカメラが注文できればよいと思います。

「うる星かめらスペシャル」

−超強力交流モーターを組み込んだAC200V仕様。手回し式簡易発電機付き。
 オプションで自転車用の発電機(ハブ. ダイナモ)も接続可能。
 価格:1,980,000円


AF-S拡充方針に反するので、難しいかもね。。^^;

書込番号:6694572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件

2007/08/30 02:25(1年以上前)

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

じょばんにさん、ダイバスキ〜さん、こんばんは、

> 思いますに、個人的な希望が叶えられる機種というのは、
> おそらく、一生手に入れられないのではないかと思います。
> 欲しい機能は山程在り、常にその全ては望めません。

望めませんと仰いますが、それでも望んでみたい気持ちが。
今週末も鎌倉にお祈りしに行こうかなと思います。

> 視野率100%なんて、進化の過程でD三桁に与えられるとは、
> 誰も想像していなかった程の進化です。

DXの最高峰で「ほぼD2X」だと思います(AFモーター以外は)。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

F1.4さん、こんばんは、

> D300の対抗機種がキャノンなどから販売され

D300に近いAPS-C機を是非出して欲しいと思います。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

ソニータムロンコニカミノルタさん、こんばんは、

> 技術屋が見ると、CCDとかCMOSなんてもんじゃなくて中身の進化は凄い

CCDとLCDの区別も分からない人でも、写真を見てすぐ分かるような違いが
あったら良いですね。CCDと銀塩も分からなかったら、更に良いです。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

ラングレー(no.2)さん、こんばんは、

> レンズ内AFモーター(AF-S)がより高速化にされる方が

実はニコンのレンズ設計、製造能力を疑ってます。
二本の新しいF/2.8ズームのサンプルを早く見てみたいです。
それをを買わなくても、「ニッコールの品質」に安心感ができれば
D300も買いやすくなると思います。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

高山巌さん、idosanさん、じじかめさん、こんばんは、

> レンズで儲けるという考え方からすると、どうでしょうね。

良いAF-S版が出たら何年前も買ってましたと思いますよ、D300と関係なく。
DC135/2や、180/2.8は迷って迷って結局購入見送りしました。

逆にどんな素晴らしいデジ一でも、平均寿命は3年位?と思いますので、
モーターが強力であれば、現行のレンズもっと売れるではと思います。

D300はキヤノンと真正面勝負するスポーツ・乗り物・飛ぶ物用のカメラで、
AF-S80-400VRを同時に出されても良いような気がします。

今回は「D3 + 超望遠 = 北京五輪」のイメージが強かったと思いますが、
10〜20万円台の新しい望遠レンズが欲しかったです。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

TAILTAIL3さん、タイガーMさん、カメラ大好き人間さん、こんばんは、

D200の筐体に、D2Xの中身と期待してましたが、ほぼその通りですね。
私は100%視野率も凄いですが、D3と同じAFを使うのに驚きました。
前述の通り今は良いレンズを待つだけです。

怒られるかも知れませんが、最近デジ一の進化はそんなに速くないと
思いますので、3年位は大丈夫でしょうと思います。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

リトルニコさん、こんばんは、

> あなた様が、絶賛されているキャノンが、一番居心地いいと思いますよ。

ニコンとキヤノンが必死に殺し合うのを見るのが気持ち良いでしょう。
こんなのが久々ですね。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

と〜ちゃんちゃんさん、こんばんは、

> バッテリーグリップ使えばボディモーターも早くなるのでは?

モーターが早く壊れて、年一度位交換しても良いと思います。
そのうち、完全にAF-S化ができたら良いですね。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

BJ250F乗りっち!さん、こんばんは、

個人的にAPS-Cで1600万画素、ISO 1600で今のISO 100と同じ綺麗でしたら
ニコンをクビするつもりです(それはないでしょうと思います)。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

yjtkさん、こんばんは、

> ライブビューの時に顔認識、目AF、顔AEとか

前撮った写真にある顔に指定して、自動的に探し出してもらいたいですね。
運動会などの時は大活躍してくれると思います。

シャッター半押ししたら、合焦した所を覚えて、自動的に追従しても
面白いと思います(連射の場合は最初に一枚に合わせる)。

> 間に透過型液晶挟むのやめて欲しいというのもありました

ヒストグラムと白飛び警告が良いですね。広角レンズを使う時に
戦闘機のHUDみたいに水平や伏仰角の表示までも欲しいと思います。
としますと・・・究極な一眼 = コンデジかも知れません。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

60_00さん、こんばんは、

D300もF100の遺伝子を引き継いてると思います(共に刻印が窮屈そう)。
D3とD300は、F5とF100以来の傑作と言えるかも知れません。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

ヒデプ〜さん、ニコキャノさん、こんばんは、

自作ができたら、最初に欲しい部品はボディ内手ブレ補正かも知れません。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

ドドンパさん、こんばんは、

銀塩レンズと同じ値段で、イメージサークルが一回り大きいであれば、
(減光、収差、歪曲の改善)FXも良いと思いますね。
望遠は難しいでしょうけど。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

スプリングミストさん、こんばんは、

フォローありがとうございます。
それでも、D300は素晴らしいカメラだと思います。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

愛ニッコールさん、こんばんは、

D300のAFモーターを取り出して、うちの洗濯機のやつを入れてみようかなと
思案してます。新宿の方に技術料がいくらかかるか聞いてみたいです。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

書込番号:6694765

ナイスクチコミ!2


ennaoさん
クチコミ投稿数:179件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2007/08/31 14:21(1年以上前)

自分も買いたいなと思ってます。
確かに、現在D200を使っており、機能的には充分です。
D300には、今までにない新しい機能が満載w
ごみ取りは勿論、CCDできた二コンがCMOSに!!
どんな絵を吐き出すか、大いに興味あります。
おまけに、買い換えたとしても嫁には多分わからない?w
初期不良?出たら、直しに出せばよろしいがなww
とりあえず、サブは持っているので、何とでもなりますね。

まあ、気の早いことでD400なんて言ってますが、絵に描いた餅
なんで、出るには出るでしょ、間違いなく。
そん時に考えましょうww

書込番号:6699424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング