『D300のデザイン』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

D300のデザイン

2007/09/10 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:320件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 日常から少し離れた風景 

みなさんこんばんは。

D300を心待ちにしているNEWYORK MANと申します。
現在D200で写真ライフを楽しんでおります。

本日、こちらの板でもちらほら話の出ていた、
Digital Life 2007の案内が我が家にも届きました。

ようやくカタログらしい小冊子も入っており、
D300の機体をしげしげと楽しみに眺めていて、
ふと、現行機のD200との違いを幾つか見つけては
ほお〜〜っと意味不明な溜め息をついております/笑

例えば上面の液晶周りの電源スイッチパネルや「MOOD」「露出」のボタンの形状。
更にグリップの形状も上からの写真を見ると丸くなっているような・・・。
グリップの大きさも上からの写真だと微妙に小さくなってる?って気がします。
そんな事、ど〜でもいいじゃん って感じですが、手の小さな私には案外楽しみかも/笑
背面のスイッチ周りのボディの形や
スピードライトの形状も結構変わってますね〜。
全体的に見れば、あまりD200と印象が変わらないのかな?と、思ってましたが、
Nikonの事ですから、ものすごく使い勝手にこだわった、細かなブラッシュアップが期待出来そうです。

取れる写真のクオリティももちろんですが、
機体のデザインにもこだわりたいと思いましたので (^_^
(あまりにも まちどおしくて こんなスレたてちゃいました/すみません)

書込番号:6740189

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/09/10 23:18(1年以上前)

NEWYORK MANさん、こんばんは。
私のところには、まだ案内が届いておりません。
いつ届くかと、心待ちにしているんですが。
早く手にとって、じっくりとその質感や機能を楽しみたいものです。

書込番号:6740384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/09/11 01:15(1年以上前)

シャッター回りは良い感じだと思います。
背面のデザインはD200の方が良かったと思いますが。
D80っぽくさはあまり好きじゃありません。
良く分かりませんが「グループダイナミックAFモード」がなくなりましたか?

書込番号:6740958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/09/11 09:39(1年以上前)

昨日、うちにも招待状?が届きました。
o(^-^)o

確かに、操作系はD80に近い感じですね。
D80ユーザーとしては嬉しいかも?

触りに行ったら欲しくなるんだろうなぁ〜
どうしよう〜(笑

書込番号:6741556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2007/09/11 10:30(1年以上前)

NEWYORK MANさん、こんにちは。

>例えば上面の液晶周りの電源スイッチパネルや「MOOD」「露出」のボタンの形状。
>更にグリップの形状も上からの写真を見ると丸くなっているような・・・。
今まで、シャッター脇のMOOD,露出ボタンの形状が真ん丸になっていた事に気がついていませんでした。
以前のような楕円形状が個人的には好きなデザインだったのに・・・(>_<;;;

実物を触っての確認項目がまた増えてしまったようですね(笑)

書込番号:6741648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 日常から少し離れた風景 

2007/09/11 11:48(1年以上前)

nikonがすきさん
こんにちは。
まだ、お手元に案内が届いていないとの事ですが、早く届くとよいですね。
正式なカタログがまだ無いので、このような小冊子でも情報としては欲しいですよね〜。

うる星かめらさん
こんにちは。
「グループダイナミックAFモード」無くなったみたいですね。
私はあまり使用しなかったモードなのですが、
使われていた方は不便になるかもしれませんが、
それをカバーしてもお釣りが来るぐらいのAF性能かも/笑

#4001さん
こんにちは。
そうですかD80ライクな感じなのですね。
D80は使用した事がないのですが、評価は高いので操作方法も期待できますね!
楽しみです。

ラングレー(no.2)さん
こんにちは。
シャッター脇のボタンの形状はD200より小さくなるようですので、
人によっては使いにくくなるかもしれませんね〜。
D200はどちらかというとゴツゴツした感じのデザインだと思っているのですが、
これはこれで私としては大好きな雰囲気です/笑
D300は実機に触れてみて、デザインのバランスとか早く見てみたいです/笑


書込番号:6741789

ナイスクチコミ!0


志太泉さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2007/09/11 22:02(1年以上前)

ついでですが

ブラケティングボタンはどこへ?

書込番号:6743756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 日常から少し離れた風景 

2007/09/11 22:27(1年以上前)

志太泉さん
こんばんは
本当ですね。
D200ではゴミ箱ボタンの横にあった「BKT」ボタンが[▼]ボタンになってます。
どこにいったのでしょう?笑
頻繁に使われる方は多いでしょうから、
更に上位位置?に行ったのかな/笑

少ない写真からあれこれ想像するのって
楽しいですね〜〜/笑

書込番号:6743922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/12 10:43(1年以上前)

製品の写真なら、十分前からも出ましたよ。
D200に比べ、D300の赤パンの穿き方がお洒落でね!
シャッター周辺に関して、やっぱりD200のほうが格好いい。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/08/23/6888.html

書込番号:6745702

ナイスクチコミ!1


志太泉さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2007/09/21 20:18(1年以上前)

今日MarkX Zioの実車が来ましたが、
ボンネットのへこみ具合を見てD3(D300)を
思い出したのは私だけでした。。。(-.-;)

まさかZioのデザインもあの人?

書込番号:6781946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/21 20:53(1年以上前)

赤パン、気が付きませんでした(^^;;)
D200が赤フンで、D300は赤ビキニでしょうか?
なんか、窮屈な感じがしますが・・・(笑)

書込番号:6782048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/09/21 23:25(1年以上前)

え〜、どんな話しですか?・・・中指の当たるところですか?

書込番号:6782693

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2023/04/23 18:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カッコイイ、ね!

いつまでも色褪せない、デザイン。

デカ・重 が 「 懐かしい 」 w

発売から16年が経とうとしています。

 


 >NEWYORK MANさん
  
  > 機体のデザインにもこだわりたいと思いましたので (^_^


    同感でございます。 

    今でも、デザインの美しさが ひときわ です。
 

    Nikon D300 + AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (シルバー)

    ボディ ( 中古 13000円 ) 、レンズ ( 中古 2700円 ) 、D300 ストラップ  ( 新品 1000円 ) 


  (^^)

書込番号:25233419

ナイスクチコミ!0


rumamonnさん
クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2023/04/23 18:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山奥にて

広々とした春 景色

巨人桜

宴の跡


  >NEWYORK MANさん
 
 
  カメラの写真だけでは寂しいので、春の名残をいくつか。



   Nikon D300 + AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (シルバー)

  


  (^^)


書込番号:25233439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング