『ユーザーレビュー・・・ って足の引っ張り合い?』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『ユーザーレビュー・・・ って足の引っ張り合い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信42

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 JUDO君さん
クチコミ投稿数:88件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 初めてのデジ一 

余りにも腹立たしいので書き込ませていただきます。
(ユーザーレビューは投稿してしまってるのでこちらに書くしかない)
毎日、こちらのサイトでD300やD3のニュースやわからない事を質問させていただいたりして楽しんでいます。やはり、自分の購入したD300が人気があったりすると歳がいも無く嬉しくなったりするものです^^; 何故?ユーザーレビューの点数が上がらないのかなぁ?などと不思議に思ってました。 確かにコストパフォーマンスなどでの評価であれば様々な意見もあろうかと思いますが、明らかにコイツは違うだろう!って書き込みがあり何故か不愉快です。
最近このようなレビューがありました。


デザイン 1
画質 2
操作性 2
バッテリー 2
携帯性 1
機能性 2
液晶 1
ホールド感 2
満足度 1


D300 ボディのレビュー
D200からの買い替えです。
全体的に良くなってる気がするけど、値段なりの価値は見えません。
企業としての進化が止まってしまった感じだ。一体どうしたのか?


以上の書き込みです。
本当に購入してるとは思えませんね。
デザインの評価を「1」にする。
考えられますか? 購入する前にはわかってることだろうに。
あーーーー不愉快!


書込番号:7049805

ナイスクチコミ!6


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/11/30 14:47(1年以上前)

 いや、面白いです。

 D200とD300って価格は同じ位ですよね?
 それで全体的に良くなってるんだったら良いと思います。

 そんなに気になりますか?
 他の人が蔑んでも、自分の使っているカメラの価値が下がるものではありません。

書込番号:7049855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2007/11/30 14:49(1年以上前)

買ってもいない方の嫌がらせレビューは気になりますが気にしない!
もちろん私もとても不愉快ですが仕方がないです。
削除してもらえるのなら良いのですがね…。

書込番号:7049860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2007/11/30 14:51(1年以上前)

JUDO君さん、こんにちは。
参考にならなかったレビューには、このレビューは参考になりましたか?の「いいえ」ボタンを押してあげれば良いのです(^^ゞ

書込番号:7049868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2007/11/30 14:51(1年以上前)

気にしない、気にしない。。。

私が入手したら。。。全部10点つけますよ。
ん?10点ってないか。。(^^;

書込番号:7049870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2007/11/30 14:55(1年以上前)

>私が入手したら。。。全部10点つけますよ。

footworkerさん、1台で5点満点ですから2台購入する決心がついているのかな(^^

書込番号:7049879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2007/11/30 14:56(1年以上前)

具体性や根拠のないことを書く輩は多いですよ。今回は新規の書き込みですし、軽くスルーしましょう。真摯な意見や感想をユーザーが出し合って企業にいい製品を作らせる知恵や励みになるように私達は勤めましょうね〜(^o^)ゞ

書込番号:7049881

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2007/11/30 15:03(1年以上前)

今回電池(2)はかなりもちますし。
液晶(1)も現行、歴代のなかでは最高性能ですし。
ということは1=5、2=4と読み替えればちょうどいいくらいじゃないですかね。

気にしないのが一番ではないでしょうか。
もう少し待てば、ホントにちゃんと使っている人の実体験レビューも増えていくでしょう。

書込番号:7049897

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/11/30 15:07(1年以上前)

気にしないのが一番ですが、経緯知らない方が信じる場合も有りますから、
みんなで ユーザーレビュー沢山書き込んで、平均点を上げましょう。
いいえボタン、押してきます(^^

書込番号:7049901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2007/11/30 15:16(1年以上前)

気にしないのが一番ですが 

気にする(>_<) コラ(>_<) 下らんこと書くな ひがみ根性丸出しだぞ(>_<)

本心からカキコミました

書込番号:7049927

ナイスクチコミ!2


スレ主 JUDO君さん
クチコミ投稿数:88件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 初めてのデジ一 

2007/11/30 15:19(1年以上前)


皆さんレスありがとうございます(^.^)
まぁ、大人げ無く怒ってしまいましたw
軽くスルーすればいいのですがrobot2さんがおっしゃるように私などカメラの知識の無い方は点数も気にすると思うんですよね? 
まぁ、自分が気に入ってるのだから関係ないのかもしれませんが^^;
ただ、自分の嫁が影で根拠も無く(あるかもしれないけどw)、ブサイクだと言われたら嫌な気分になります。
D300は私に嫁いだ最初のカメラですから・・・

書込番号:7049931

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/30 15:54(1年以上前)

他社ユーザーからしてみてもああいったレビューは不愉快極まりないですね。
アンチニコンでユーザーでもない人間が平気で低評価のレビュー書いて楽しんでいるのですかな。

書込番号:7050030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/11/30 15:57(1年以上前)

JUDO君さん  こんにちは

>自分の嫁が影で根拠も無く(あるかもしれないけどw)、ブサイクだと言われたら嫌な気分になります。
D300は私に嫁いだ最初のカメラですから・・・

ものすごく同感致しました!!
私はキヤノンミノルタユーザーですがお気持ちは一緒です!

何故ユーザーで無い方がレビュー出来るのか
そのシステムを直してほしいですよね

シリアルナンバーを書き込むとか写真添付が必要条件とか・・・
とにかく悪意があって書き込む事が簡単にはできない様にしてほしいです!

書込番号:7050034

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/30 16:56(1年以上前)

気にしないのが一番でしょうが、やはり不愉快ですね。私も「いいえ」のボタンをポチリ。

書込番号:7050187

ナイスクチコミ!2


fouruさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/30 17:19(1年以上前)

ユーザーレビュー・・・・
悪いと評価しているユーザーレビューはほぼ捨てハンドルネーム(そのレビュー1つのみの書き込み)
そして、
良いと評価しているユーザレビューも意外と捨てハンドルが多いという謎・・・

情報操作!?か おもってしまったりして(;^_^A アセアセ…
20万もするのだから、価格コムを見る人はそれなりに情報集めるだろうし
ほかの物も購入して書き込みをしてると思うのだが・・・
(良い物をわざと悪い評価をして、注目を浴びさせるなどという手法や
嘘だと分かる悪い評価を利用して、良い評価を信じさせたりとかいう手法・・・)


ただし、ほかでもレビューを書いている人に「悪い」という評価をした人は無し(のはず)
「レビュ−を書き込むために、○回以上の書き込み回数が必要」
などと決めると、正確なレビューが計れるのに・・・
(レビュー書き込みが減って、意見交換が衰退するだけかな?)

書込番号:7050257

ナイスクチコミ!1


玉知安さん
クチコミ投稿数:470件

2007/11/30 17:53(1年以上前)

JUDO君さん こんばんは。
確かに、不愉快ですね。お気持ち分かります。

エヴォンさん こんばんは。
>何故ユーザーで無い方がレビュー出来るのか
>そのシステムを直してほしいですよね
仰るとおりですね。同感です。

という訳で、コメントなしレビューも見たところ、
オール1の方もいますね!(^-^;)
ここまでくると、率直な意見の範疇を超えてますね。
価格コムの抜本的な対策を望みます。

たとえば、全ての項目にコメントを必要とし、
コメントなしは、順位に反映されないシステムとしてもいいと思います。

書込番号:7050390

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/11/30 18:22(1年以上前)

>ただ、自分の嫁が影で根拠も無く(あるかもしれないけどw)、ブサイクだと言われたら嫌な気分になります。
>D300は私に嫁いだ最初のカメラですから・・・

 全く同感出来ません。自分の奥さんを物扱いですか?
 しかも一夫多妻制の考え方のようですね・・・。
 単なるたとえなんでしょうが、私にはイヤガラセ(?)で悪い点を付けてるのがみえみえのレビューより不愉快に感じました。
 私が、「他人から妻が不細工だと言われてたらどう思うか?」に思うことは「そんな形・表面しか見ない事に対しては気にしない」と言うことです。

 レビューは自分の知りえない情報があったりするので参考になると思います。
 ただ、良い良いと褒めてるのを見ても何の役に立ちませんし、理由もなく貶されているのも役に立ちません。情報は自分で判断すれば良いことだと思います。

 本題と違う話で失礼しました。

書込番号:7050477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/30 18:49(1年以上前)

誰が見ても明らかにおかしいと思われるレビューは即、削除して欲しいですね。
放置しておくと、レビュー全体の信用性が落ちてしまいますから。

書込番号:7050572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2007/11/30 19:20(1年以上前)

あんぽんたんまんの冷やかしは気にするな。
気に入って実際に買った者ではないことが、一目瞭然だ。
買えない奴のやっかみか、あるいは、なんとかまんせの陰謀工作かも知れぬ。

そもそも、yjtkさんのご指摘の通り、
電池や液晶で酷評できるはずがないから、実にアンロジックだ。
だから、気にする以前に、見え透いた稚拙なバカさ加減にあきれてしまう。
しかし、こういう奴はどこの世界にも希少種として必ず生息している。
もしかしたら、相手は小中学生の愉快犯かも知れぬ。
ガキンチョを相手にしない、気にしないこと。

書込番号:7050688

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2007/11/30 19:54(1年以上前)

 本当に使ったの?って疑わしいものもありますね。気にしないことでしょう。

書込番号:7050806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2007/11/30 20:59(1年以上前)

レンズのレビューでもこんなのがあります。

http://review.kakaku.com/review/10503510212/ReviewCD=55700/

気にしないことです。

書込番号:7051017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2007/11/30 21:07(1年以上前)

>レンズのレビューでもこんなのがあります。

見てしまいました。ひまな人もいるんですね。

書込番号:7051054

ナイスクチコミ!1


sudareさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/30 21:08(1年以上前)

小島さん

私には奥さんをモノ扱いではなく
モノを奥さんにたとえているようにみえるのですが。。。。

書込番号:7051062

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2007/11/30 21:14(1年以上前)

小鳥さん、ちゃんと読んでから書き込みしてね。話題違うよ。あなたみたいな人がいるからスレが荒れるんでしょう。そう思ったら、違うスレ立ててください。自分はスレ主さんの考えに参戦です。キヤノンユーザーから見ても、D300とっても魅力的です!!!!

書込番号:7051084

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2007/11/30 21:18(1年以上前)

F1.4さん

>見てしまいました。ひまな人もいるんですね。

このお方、ニコンD1XとD2X両機を“お持ち”だそうですよ(笑)
順に辿って判明!

書込番号:7051103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/30 21:49(1年以上前)

JUDO君、エヴォンさんの意見に私も1票。
前評判に比べてD300のレビュー評価が低い理由がわかり、幻滅です。
私も年金暮らしでD300は高嶺の花ですが、やっかみからでたらめ投票するなんてサイテー。
シリアルナンバー記入説はごもっともですが、非ユーザーは蚊帳の外にされてしまうのが残念。
他機種のユーザーだって関心はあるし、客観的な比較だってできます。
でたらめな評価には質問攻めで対抗、納得できる返事がないものは
管理者が削除するようにしたらどうでしょうか。
カメラ店で触った限りですが、92万画素の液晶は最高。
40Dの実売価格が下がり続けているのは、製造済み分を売り切って
来春にもこの液晶に積み替えて40DAを売り出すんじゃないかと勘繰っています。
ニコンが今春発売したクールピクスP5000をさっさとP5100に更新したようにね。
同じ画素数でもソニーの液晶はやや暗いし、E3のフリーアングル液晶は便利だけど、
画面が小さいし、ドットも粗くて魅力に欠けます。
ただし、E3の防滴、防振、ダストオフなどはきわめて魅力的です。
小さくて高性能なレンズシステムとともに、オリンパスにはエールを送りたいと思います。

書込番号:7051247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2007/11/30 21:54(1年以上前)

>このお方、ニコンD1XとD2X両機を“お持ち”だそうですよ(笑)
タカラマツさん
そのお方、何か嫌なことがおありだったんでしょうね(笑)

書込番号:7051266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2007/11/30 21:57(1年以上前)

JUDO君さん

私も同感です、ユーザーレビューに採点のみの投稿で、すべてに低い点数を付けている、明らかに評価を下げたいというものは、非常に不愉快ですね。

友人に価格コムを教える場合、レビューの点数は気にしなくて良いので、コメントと口コミをチェックするよう助言しています。

とくに、ニコンは長い間カメラ分野の先駆者的存在で歴史を築いたメーカーですので、やっかみも多いように思います。
他のメーカーより圧倒的にこのような評価が多いと思います。

気分悪いですが、それ程に気になるメーカーであり優れたカメラで、他のメーカーの脅威となり得るような存在であると認識して、気にしないことです。

本当にユーザーでないとレビュー出来ないシステムになれば良いですね。

書込番号:7051285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件 mixi Facebook Twitter 

2007/11/30 22:15(1年以上前)

お気持ちは分かりますが、まぁ、気になさらないのが一番でしょうね。
「あっ、巨大掲示板で遊び慣れた中高生が荒らしてる」程度に考えれば腹も立ちませんって(笑)

書込番号:7051367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:23件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2007/11/30 22:29(1年以上前)

体操競技、アイススケート、スキーのジャンプなど最低点、最高点は除外してます
極端に違う点数を除外すると言うのは簡単に出来ると思いますがどうでしょうか

私は買って非常に満足してますので人が何を言おうがどーでもいいのですが
これから買う人は些細なことも気にかける人もおられると思うので少し考えて欲しいものです

書込番号:7051436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2007/11/30 22:33(1年以上前)

JUDO君さん こんばんは。

 D300は当初、ユーザー満足度5.0でした。翌日だったか3.0に急落して??。D300が爆発事故でも起こしたかな? とユーザーレビューを見たら、満足度1を付けている人が何人かいました。情報操作の類だなとすぐ分かりました。かなり恥ずかしいですね。
 価格.comは、最高の質と量を誇る掲示板です。水準を維持するための方策や節度を堅持すべきでしょう。
 商品は、メーカーが社運をかけて懸命に開発するし、ユーザーも真剣に選ぼうとします。評価能力(人格を含めて)のある人に評価してもらうのが適切です。簡単なフィルターとして、過去に板やレスを10回以上投稿したことがある人。異常な評価をした場合には、ユーザーレビューから、その評価者の過去の投稿へリンクできる(個人名は特定できないが、その人の書き込みは以後信用を失う)という、ごく簡単な規定で、評価の水準を維持できるのではないかと思います。

書込番号:7051462

ナイスクチコミ!3


D999さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/30 22:38(1年以上前)

小鳥さん
あなたはずいぶんと高所から見下したような事を言いますね。

>全く同感出来ません。自分の奥さんを物扱いですか?
 しかも一夫多妻制の考え方のようですね・・・。

どこをどうとったらそこまで話が飛躍できるのか・・・・


>ただ、良い良いと褒めてるのを見ても何の役に立ちませんし、理由もなく貶されているのも役に立ちません。情報は自分で判断すれば良いことだと思います。

理由もないって、どうやって判断できるの?

他のスレッドへのレスも読ませていただきましたが、他の人の気持ちを理解しようとせず、人をおちょくる様なその態度に嫌悪感すら覚えてしまいました。
いったい何様?

書込番号:7051489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 キャンプもいいよね!? 

2007/11/30 23:26(1年以上前)

アンチが居るって事は、それだけ人気も実力もある証拠だと思えば良いのでは?
私はキヤノンユーザーですが、D300のボディーにEFレンズがでたらなーと思ってる
キヤノンユーザーは多いと思いんじゃないですか?それだけに魅力のボディーですね。

書込番号:7051794

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 キャンプもいいよね!? 

2007/11/30 23:28(1年以上前)

訂正 ×D300のボディーにEFレンズがでたらなー
   ○D300のボディーにEFレンズが使えればなー

書込番号:7051801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件

2007/11/30 23:42(1年以上前)

JUDO君さん こんばんは。

 キヤノンユーザーです。

 僕も、よくキヤノン板でエヴォンさんと「カメラ愛」について話すのですが、自分のところに来たカメラは、やはり何かの縁があって来たカメラです。だからこそ、愛着が沸くんですが(それは、キヤノンでもニコンでも一緒ですね!)、その愛着のある機種をレビューで非難され、否定されるというのは、家族を貶されるようで、ガマンなりませんよね!それは誰しもが同じ気持ちではないでしょうか?

 アンチニコンの方も居られるんでしょうか、持ってない人がユーザーレビューを書き込めてしまうこと自体が問題。エヴォンさんも仰っておりましたが、やはり、価格コムに登録する情報に所有機種などを登録し、その機種しかレビューを書けないといったようなシステムにして欲しいですね。

 ※ちなみに、僕はD300所有してないので、レビューは入れてません(あたりまえか…)。
 しかし、D300を最近、店頭で初めて触りましたが、素晴らしいカメラです。



 

書込番号:7051904

ナイスクチコミ!4


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2007/11/30 23:46(1年以上前)

読むのが遅くなりました。

私のものは既に廃盤で新しいものの品番はわかりませんが、折りたたんで50cm位の小型の三脚に一番小さなボールヘッドでよいと思います。それでも首も伸ばすと目線くらいのハイアングルが可能で、人がのっかてもびくともしません。

書込番号:7051927

ナイスクチコミ!1


K-MINEさん
クチコミ投稿数:196件

2007/11/30 23:50(1年以上前)

私は、あえて「あり」だと思います。

誰だって自分の持ち物、特に高かった買い物は嬉しくて評価が高くなるものだと思います。けれども、誰も彼もが万歳記事しか書かなければそれままるで北の将軍様の国の新聞みたいで著しく客観性に欠けると思います。
カメラ雑誌に執筆するプロカメラマンはちゃあんと心得ていて、例えばD300と40Dのファインダーの比較でも、40Dのユーザー(ファン)が読みそうなところには「視野率は95%だが明るくてピントの山がつかみやすい」と書き、D300ユーザー(ファン)には「なんといっても視野率100%は他に変えがたい」と書きます。
けれども本来様々な「しがらみ」を持たないこういった場での評価は主観的判断ではあるものの、しがらみのなさゆえのはっきりとした意見が聞けるところが長所なのではないでしょうか。自由に無秩序はつきものです。

肝心なことは、「そんなものは見なかったことにする」のではなく、「冷静に判断する」ことだと思います。ファンでなければ書き込めなければ、それは単なるカルト集団です。

書込番号:7051948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:5件 フォトン 

2007/11/30 23:58(1年以上前)

この価格COMが現在の評価形態になる以前、私が信奉しているメーカーが、多数の低評価の書き込みで、殆どの製品の評価が低くなる状態が続きました。それでも、そのメーカーを信用して買い続けました。確かにニコン党の皆さんには不愉快な評価だと思います。しかし、大多数の購入者の皆さんが最高の評価をしているではありませんか ! 羨ましい限りです。それだけニコンさんには信奉者が大勢付いていらっしゃるということですね。有名税と見ることも出来るのではありませんか ? 気持ちの持ち方一つだと思います。低く評価された方も「可愛さ余って憎さ百倍 ?」、なにか納得のいかない点があったかも !?

書込番号:7052009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2007/12/01 00:09(1年以上前)

JUDO君さん、こんばんわ^^

私もJUDO君さん側で援護いたします。
子供の時からの憧れだったNikonユーザーにようやく
なれた身として、all 1とか付ける輩にはBooです。
全く理解力が無いとしか思えないですね;;
いかにD300とは言え、確かに悪い面もあるかとは思っています。
評価するにはその点を明らかにしてあげないと
開発する側へのフィードバックになりません。
そういう輩は必ずいますので何とかしたいですね。
フィギュアスケートの様に最低点と最高点は無視するのが
システム的には簡単ですかね。
この機会にぜひ御一考下されば幸甚です、家格込むさまw

書込番号:7052070

ナイスクチコミ!2


スレ主 JUDO君さん
クチコミ投稿数:88件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 初めてのデジ一 

2007/12/01 00:53(1年以上前)

小鳥さん
ただ今帰宅しお返事遅くなりました。
気分を害したようなので謝罪いたしますm(__)m
ただ、私が伝えたかったのは嫁を物に考えたわけでは無く、カメラを嫁に例えたのです。
ただし、誤解を受けるような表現をしてしまったのは素直に謝罪いたします。

書込番号:7052268

ナイスクチコミ!0


玉知安さん
クチコミ投稿数:470件

2007/12/01 00:56(1年以上前)

JUDO君さん みなさん こんばんは。
>かめぴぃさん 
>評価するにはその点を明らかにしてあげないと
>開発する側へのフィードバックになりません。
ソコー!ツボです。

今回私はD300を購入するにあたって、ニコン、キャノン、ソニー、
オリンパス、ペンタックス、シグマの10万から20万程度の全てのデジイチを
検討対象としました。要するに中堅機全部です。(^-^;))
そこで、各種写真誌を読み漁り感じたのは、
各メーカーの中堅機がここに来て、個性あふれる仕様になってきたなと言うこと。
撮像素子、処理エンジン、フォーマット、素材、撮影スタイルなど、非常に
各社の開発ポリシーが反映されているように感じました。
自分の撮影スタイル、志向を合わせて買えば、どれを購入しても後悔しないだろう
と感じました。
閑話休題。そんな魅力的なデジイチ百花繚乱時代に、
レビューが、○○派対アンチ○○派になってしまうのは残念!
せっかく、詳細なレポートをしていただいている方もいらっしゃるのですから、
せっかく、巨大掲示板にレビューを用意していただいたのですから、
ユーザーの声が反映されるレビューであって欲しい。
大人の事情(笑)で、雑誌社が書きにくい部分もあるかもしれません。
一ユーザーとしては、
実際使ってみたら、実はこんなところが使い勝手がいい、
もうちょっとここは改良して欲しい、
そんな率直な意見が少しでも分かるレビューにして欲しいです。
それが私の真意です。

書込番号:7052277

ナイスクチコミ!2


スレ主 JUDO君さん
クチコミ投稿数:88件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 初めてのデジ一 

2007/12/01 01:02(1年以上前)

皆様、スレに追いつかないぐらいのお返事ありがとうございます(^.^)
私は本当に度素人のカメラユーザーでisoって言葉も最近知ったぐらいです^^;
そんな私ですがD300の掲示板で恥ずかしいぐらいの質問をして、それに真摯に皆さんに教えていただき非常に感謝してました。 当然、自分でも本を購入したりネットで調べたりしています。そんな私にお返事を頂きここの板に多大なる愛情を持っていましたので、余計にプレビューが悔しかったのかもしれません。
皆様、つまらないスレッドですが有難うございました(*^_^*)

書込番号:7052299

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/12/01 20:02(1年以上前)

>ただ、私が伝えたかったのは嫁を物に考えたわけでは無く、カメラを嫁に例えたのです。

 多数の方々からご指摘を受けましたが、誤解でなく判っています。
 今回、私の伝えたかったことはなかなか理解されないようで、難しいですね。

書込番号:7055360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング