『PCのメモリー』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信30

お気に入りに追加

標準

PCのメモリー

2007/12/13 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 i@taさん
クチコミ投稿数:41件

案の定、パソコンが居眠り状態になってしまいました。
そこでお願いです。
高級オモチャD300を存分に楽しむためには、ハードディスク、メモリーなど何GBくらいのパソコンと、どんなモニターが必要でしょうか。
NORMALを主に使いますが、RAWもすこし使います。
もし可能でしたら具体的な機種までお教えいただけるとありがたいですが。
ア〜、これでレンズが買えなくなってしまいそう……(悲)
いつも質問ばかりして申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。


書込番号:7110736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/12/13 22:34(1年以上前)

サクサクでしたら、CPUから見直した方が良いです。

メモリーのみは、お使いのOSとアプリの推奨容量は最低限度挿してください。

ATAでもS-ATAどちらでも良いのですが、マザーボードがPSIスロットでしたらPCI-expressのスロットの物に変えてください。多分?マザボのS-ATA端子に直に挿すのでも大丈夫でしょう?

書込番号:7110834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/12/13 22:46(1年以上前)

CPUはCore2Duoクラス、メモリはOSがVistaなら2GB以上、
HDDは予算の許す限り大容量で。(後で外付けで増設するという方法もありますが)

どんな事でも無難にこなすなら、これだけあれば、まずいいかと。

ただ、個人的にはディスプレイにこだわった方がいいかと。

AdobeRGB対応ディスプレイが欲しい〜

書込番号:7110893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/13 23:01(1年以上前)

>ハードディスク、メモリーなど何GBくらいのパソコンと、どんなモニターが必要でしょうか

高級オモチャD300より高額になります。
オールルージュさんの書き込みにありますが、"CPUはCore2Duoクラス、メモリはOSがVistaなら2GB以上、
HDDは予算の許す限り大容量で"に一票です。

モニターはナナオのColorEdge CG241W-BK あたりでしょうか。

書込番号:7110996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/13 23:08(1年以上前)

一般的でコストも考慮すると
CPU Core 2 Duo E6750
Vista選んだ場合最低メモリー2GB以上
(現在メモリー安いのでメーカー製買う場合なら最低限付けて後付けされたほうが
お得かもしれません)

余分なものインストールされてないので画像処理とかに適してるかも
BTOパソコンならOS込で88000〜10000円で
現在主流で快適な速度でると思います。
http://www.stormst.com/system2/bto_magnum2008dualedition.html

書込番号:7111041

ナイスクチコミ!1


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 icemic@blog 

2007/12/13 23:09(1年以上前)

HDDはDLNAサーバー機能が付いた外付けタイプのものとか
どうでしょうか?わたしはコレを買ってみようかと思ってます。

http://ameblo.jp/sb-pf35/entry-10056604981.html
複数のPCからのアクセスも可能ですし、DLNA対応ゲーム機や
テレビ、レコーダーでも写真を楽しめそうで良いかと思ってます。

モニターは縦に回転できる物だと等倍チェックなど使い易そうですね。

書込番号:7111043

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/12/13 23:32(1年以上前)

CPUは今から買うなら、最低デュアルコア(Core2DuoE4x00・Athlon64x2-5000+以上)
メモリは、安いですから、2GB程度。HDDは当座250GB〜320GBで、バックアップ用に
もう一台ぐらい内蔵。
モニタはこれから購入されるなら、最低20インチで1680x1050を推奨します。
OSについては、これからどうせ覚えるのだから・・・と思うならWindowsVistaを、
安定度や軽さを優先したいなら、WindowsXPを選択して下さい。
あまりお詳しくないようですので、サポート面を考慮してNECダイレクトかエプソンダイレクト
をお勧めします。

エプソンダイレクト例>
本製品のご使用者 個人 (PCリサイクルマーク付き)

OS Windows® XP Home Edition
ベースユニット Endeavor MT7800
CPU インテル® Core™2 Duo プロセッサ E4500(2.20GHz)
チップセット インテル® 945G Express チップセット (標準搭載)
ビデオ ATI Radeon™ HD 2400 PRO 256MB (PCI Express x16)
メモリ 【キャンペーン】2.0GB (1.0GB×2) PC2-4200 デュアルチャネル DDR2 SDRAM
HDD1 250GB シリアルATAU 対応 7200rpm
光ディスクドライブ1 スーパーマルチドライブ (DVD±R 2層書込) ウルトラATA 対応
3.5型ドライブ マルチカードリーダ付FDD (3モード)
キーボード&マウス 109 USBキーボード & ホイール付USBオプティカルマウス (ホワイト)
定額保守サービス (コンピュータ本体) 1年間無償 お預かり修理
(ピックアップ保守/コンピュータ本体)※3年間部品保証(標準)
液晶ディスプレイ ディスプレイ 別途

これで127,000円です。


NECダイレクト例)TypeMT
ベースユニット本体 PC-GV21YTZR6
タイプ 2007年春モデル ValueOne G タイプMT
CPU インテル(R) Core(TM)2 DuoプロセッサーE6400 (2.13GHz)
OS Windows Vista(TM) Home Basic 正規版(日本語版)
ソフトウェアパック ミニマムソフトウェアパック
キーボード・マウス PS/2フルサイズキーボード、PS/2ボールマウス
選択オプション
メモリ 2GB (1GB×2) デュアルチャネル対応
保証 PC3年間メーカー保証サービスパック
ハードディスク 約320GB
DVD/CDドライブ DVDスーパーマルチドライブ(DVD-R/+R 2層書込み)
グラフィック nVIDIA(R)社製 GeForce(TM) 7600GT
カードスロット 7メディア対応カードスロット(内蔵)

クーポン適用で115,800円です。


これ以外にモニタ費用として、4万円〜5万円ぐらいを想定して下さい。

書込番号:7111200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/12/14 00:45(1年以上前)

  参考になります。
  ありがとうございます。
  Vista対応のPhtoShop CS3などのソフトも、、、、、
  結構かかりそうですね。
  PC20万円+オプション10万円、+ソフト20万円、、、、上を見れば切りが無さそうですね、、、
  Vista対応ソフトが辛そうです。

書込番号:7111596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2007/12/14 07:51(1年以上前)

i@taさん
おはようございます。

私も先週、320GBのHDを追加しました。
暫くは大丈夫でしょう。
まだシリアルATA端子は二つ余ってますから…。

ちなみにOSはいまだにWindows2000でP4にメモリー1Gです。
更に、画像ボードで出て来る絵は雲泥の差です。
モニターは20インチCRTと液晶のデュアルですが、私は写真のチェックには液晶よりSONY製GDMモニターの方が気に入って居ります。

値段的にはハードのみでD300が二台半といった所でしょうか。
こちらも、なかなか手が掛かります。

書込番号:7112222

ナイスクチコミ!1


tenkooさん
クチコミ投稿数:2227件

2007/12/14 09:29(1年以上前)

i@taさん おはようございます
RAWで撮っています。現在、Vistaに未だ疑問があるのでXPですが2.9GHzのCore Duo CPUに2GB のRAMでNXを含めてまずまずと感じていましたがもう少し処理速度を上げようとRAMを3GB (32ビットではVistaもXPもこれが限度)にして少しスピードアップをしました。もう少し処理速度を上げるにはCPUを交換するよりPC2台共存体制で32/64ビットとし64ビット側に8GB以上を積もうかと思案中です。HDDは250GB のRAIDに250GB の内部HDDです。必要になればもう2台内部HDDを増設できます。安全の意味から一台あたりのメモリを増やすよりこの方法を選んでいます。
モニタはEIZOのL997にhueyでカラーマネジメントをして満足の行く結果です。

書込番号:7112414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件 デジ一でゴー! 

2007/12/14 09:59(1年以上前)

i@taさん、おはようございます。BJ250F乗りっち!です。

便乗質問よろしいでしょうか。

VISTA 32bitでAthlon64X2-5600+にメモリーを2GB(スロットが2つしかない・・・)積んでるのですが
やっぱりCapture NXっていろいろな処理を掛けると重いです。
そこでレディブースト対応のUSBメモリーってどうなんでしょうか?効果ありますかね。

皆さんよろしくお願いいたします。

書込番号:7112481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/14 10:05(1年以上前)

私はD40使いで、PC(WindowsXPでメモリーは512MB、HDDは40GB)もまことにお粗末なシステムですが、皆さんのご推奨、大変参考になりました。

モニターはソニーのCRT、GDMF400(19インチ)を使用しています。

21インチGDMの素晴らしさに魅せられて、当時思いきって購入しました。
もう製造していないようですが、高画質ですばらしいモニターです。

書込番号:7112491

ナイスクチコミ!1


dioD300さん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/14 10:52(1年以上前)

i@taさん こんいちわ^^
PCを低予算でお考えなら自作という手もあります、
また自作は無理でも家電量販店でも安い機種もあるとは思いますが
高スペックマシンはあまり置いてないのが現状ではないでしょうか?
TBOパソコンなら不要なものをつけないで、出来るだけ低予算でパソコンを
買うことが出来ます。
http://www.faith-go.co.jp/index.asp
http://www.mouse-jp.co.jp/
他にもあると思いますが、雑誌等でよく見かけるTBOパソコンのサイトです。
いろいろご検討されているようですので
すでにご存知でしたら、失礼しました^^;

書込番号:7112622

ナイスクチコミ!1


スレ主 i@taさん
クチコミ投稿数:41件

2007/12/14 15:51(1年以上前)

皆様ご親切に大変ありがとうございました。
とても具体的に教えてくださって感激ひとしおです。
おかげさまでCPU、メモリ、HDD等の必要スペックがわかりました。
新しく買うPCは写真のためで、インターネット、メール、プリントさえできればいいと考えています。そういう意味ではPC自作(dio D300さん)という手もアリかなと……。でも、これは大変なのかなぁ?
モニターについてもお好みを上げてくださった何機種かを参考に調べてみたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
お礼が大変遅くなりましてすみませんでした。頓首

書込番号:7113362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件 デジ一でゴー! 

2007/12/14 18:41(1年以上前)

i@taさん、こんばんは。BJ250F乗りっち!です。

PC自作はまったくもって難しいことはありませんよ。
1/144スケールのガンダムのプラモデルの方がずっと難しいです(笑

気を付ける事はマザーボードの規格にあったCPUやメモリー、電源を選ぶ事と
静電気くらいです。「バチッ」と言ったら一瞬でお釈迦様です。

書込番号:7113842

ナイスクチコミ!1


tenkooさん
クチコミ投稿数:2227件

2007/12/14 19:00(1年以上前)

i@taさん こんばんは
自作組として一言
BJ250F乗りっち!さん が仰るとおり自作は難しくありません。ボードなどの選択、RAMの種類等々の選択も自作者用の本・雑誌を参考にすればよく分かります。但し、費用としては少なくとも同じ仕様の市販品に比べてずっと高くつきます。おまけのこれにハマるとレンズ沼と同じになるおそれがありますので、お誘いは致しますがそれなりの覚悟をされますように(笑)。
ノートPCまでいじくっている何とか阿呆よりの忠告です。

書込番号:7113900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/12/14 20:26(1年以上前)

> 但し、費用としては少なくとも同じ仕様の市販品に比べてずっと高くつきます。

あれ、逆でしょう。
自作は同じスペックの市販品の約半額だと思います。
私が自作したPCだと、ほぼ常に15万円です。
CPUもボードもメモリーもディスクも電源も、当然OSも、
いつも製作時点でほぼ最新の物を選択していますが、なぜかいつも価格は約15万円になります。(笑)
つまり、価格に合わせて販売する部品のスペックが決まるという、「価格一定の法則」があるんです。(笑)

一方、同じスペックの市販品だと、ほぼ30万円です。
もちろん、NEC等のメーカー完成品ですが、ショップブランドやBTOでも25万円です。
もちろん、モニターは除きます。

書込番号:7114187

ナイスクチコミ!1


tenkooさん
クチコミ投稿数:2227件

2007/12/14 21:12(1年以上前)

少し説明不足だったようです。
デジ(Digi)さん に直接異を唱えるわけではありません。
今回の目的で考えると、たとえばLenovoで販売しているデスクトップ(ディスプレイ、キーボードは別)で2GHz CPU、RAM1GB、マルチDVDドライブ、RAM1GB、80GB HDD、LAN付、 Vista ビジネス付で49,980円というものがあります。RAMは4GBまで、HDDも320GB までアップグレード出来ます。この内容でかなりの速度での画像処理は可能です。画像処理能力でこれに価格対抗できるものを自作しようとすると(各所で オーバースペックになるでしょうが) とてもこの価格にかないません。OSだけでも半分ぐらいかかる勘定です。といった事情を訴えたかった次第です。

書込番号:7114369

ナイスクチコミ!1


スレ主 i@taさん
クチコミ投稿数:41件

2007/12/14 23:43(1年以上前)

BJ250F乗りっち!さん
デジ(Digi)さん
tenkooさん
こんなオジンのためにゲキロンしていただき誠に恐縮至極です。
これまでの諸先輩のご意見をきくにつれ、オジンにも
1.Vista搭載
2.CPU=Core2Duoクラス
3.メモリ=最大3GB以上
4.HDD=500GB
という希望が固まりつつありました。
もし自作する場合はこれでいこうかと考えていました。
ところが、tenkooさんのご意見の中に出てきたLenovo Japanのことが気になって、Lenovo JapanのHPをみましたら、こんなのがありました。
1.Vista搭載
2.CPU=AMD Athlon84 x2デュアルコアプロセッサ5000+
3.メモリ=1GB(空3)最大4GB
4.HDD=500GB
5.\69,825
オジンには2.のことはよくわからないのですが、その他は希望どおりです。クリスマス・セールとかで、ずいぶん安いようにも思います。
そこでtenkooさんにおたずねしたいのですが、Lenovo Japanは信用の置けるところでしょうか。また、2.はスペックとしてどうなのでしょうか。教えてください。決して責任を押し付けるつもりはありませんので、よろしくおねがいします。

書込番号:7115169

ナイスクチコミ!0


dioD300さん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/15 00:10(1年以上前)

i@taさん こんばんわdioD300です。
横レス失礼します、私見ではありますがLenovo Japanは
堅実なメーカーではないか?と思います、私はLenovo JapanノートPC使っていたことが
ありますが、とても使いやすい素直なPCだと感じました。
CPU  Athlon64 x2デュアルコアプロセッサ5000+は使ったこと無いので
なんとも言えないのですが高スペックなCPUだと思います、
4年くらい前のAMD製CPUのシステムはパーツとの相性があったと記憶してますが
現在ソケットAM2になってからは良くなったのかな?と予想します。
Athlon64 x2デュアルコアプロセッサ5000+は確かプロセスルールが90nmと65nmが
あったと思います。
あとはHDDについてですが、これも個人的な意見で押し付ける意味はありませんが
システム用に160ギガ1台、データ用に500ギガ1台くらいの
2台体制をお勧めします、システム・データどちらが壊れても被害がどちらかで済む
というメリットがあります、容量はお好みでチョイスされればいいかと。
すいません^^;横レスで長々と
でわでわ

書込番号:7115318

ナイスクチコミ!1


tenkooさん
クチコミ投稿数:2227件

2007/12/15 07:44(1年以上前)

i@taさん おはようございます
私はIBM時代からのファンで、LenovoになってからのB5Thinkpadノートパソコンを旅行時には必ず持参して画像の観察・処理をしていてとても満足しています。
Lenovoのクラブ会員にもなっていますが、故障時の対応も評判がいいと聞いていますのでお勧めのメーカです。
私自身Vista64 ビットを導入する計画でここのモデルを考慮中です。
興味をもたれているモデルについて。
CPUはINTELと張り合っているAMDのデュアルコア2.6GHzですから、最先端のQuadに続くDualコアの高位に属するものとして、Nikon CaptureNXなどの処理でも快適に働くものと考えます。
RAMは標準では1GBなので1万円以下で増設できると考えられるので出来れば2GBにされることをお勧めします。HDDは500GBあればまずOKですが、dioD300さん も仰っておられるように外部を増設をお考えになってください。

書込番号:7116137

ナイスクチコミ!1


スレ主 i@taさん
クチコミ投稿数:41件

2007/12/15 12:22(1年以上前)

dioD300さん
tenkooさん
おはようございます。あ、こんにちは。
ご親切なレス、うれしく拝読しました。
Lenovo、安心しました。
ひとつわからないことがありますので教えてください。
HDDを外部を増設する、というのは外付けのHDDをつけるということでしょうか。それとも内蔵HDDを二台にするということでしょうか。
恥ずかしい質問だと思いますが、よろしくおねがいします。

書込番号:7116945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/15 13:13(1年以上前)

外付HDDというのはUSBやLANでPCの外部に付け足すものです。D300クラスの解像度のRAW写真は容量あっという間にいっぱい食いますから、今時のパソコンの初期内蔵HDD(120GBくらいですか?)くらいあってもすぐパンパンになってしまうでしょう。WORDやexcelデータだけの時代なら一生かかっても使い切れなかったのにすごい時代になったものです。
今では外付で1テラバイト(1000GBでっせ)クラスが5万円程度で買えます。私はDVDにバックアップ取るのが面倒なので外付け大容量HDDをRAID5モード(1000GBでも実質750GBしか使えません。)でバックアップしてます。もちろん内蔵HDDを増設しても良いでしょうがPC自作等の苦手な方は外付が安心です。
HDDっていつか必ず壊れるものですから大切な写真のデータは何らかの方法でバックアップだけはとられた方が良いですよ。

書込番号:7117084

ナイスクチコミ!0


スレ主 i@taさん
クチコミ投稿数:41件

2007/12/15 13:48(1年以上前)

カッピイさん
ありがとうございました。
おかげさまで気持ちがスッキリしました。
今後ともよろしくおねがいします。

書込番号:7117182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2007/12/15 18:19(1年以上前)

パソコン工房に行き(田舎なので、ZOAとここ以外、他に行く所がない → パーツの買取をしてくれるのも吉)

NXを動かす為に、最低限必要なPCを見積もってもらったのですが、
結局、最初から組みあがっているものを、買った方が安いという結論になりました・・・

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt600c2d_main.php

これに、メモリーを増設し、グラフィックボートを追加すると、
10万は越えてしまいますね・・・

また、「お使いの内蔵HDDは、規格が違うので使えません」と、バッサリでした・・・


頭を抱えていると、

「そのソフト(NX)を動かす為に、どうしてもと言うのなら、PC乗り換えもアリかとは思いますが
(オンラインゲームを楽しんでいる人は、そういうものですとも)、
今使っているソフト(SLIKYPIX)で、動作的に不満がないのであれば、
買い替えの必要は無いと思います」と、言われました。

まさに、これこそ、「賢者の助言」だと思いました。

書込番号:7117983

ナイスクチコミ!0


tenkooさん
クチコミ投稿数:2227件

2007/12/15 21:07(1年以上前)

i@taさん こんばんは
既に結論が出ているようですが足し算ということで...
HDDを外付け/内部増設 について
内部で増設が出来れば、価格・転送速度 の点でそのほうが有利です。しかし自作機と違って購入機の場合そのようなスペース・機能がない場合が多いので外付けになる場合が多いようです。外付けの有利さは取り付けが簡単なことです。転送速度も毎回転送すればそれほど気にならない程度といえます。
ちなみに、D300の場合でロスレスRAWで撮影してそれをJPGに変換して両方を残す場合、一画面あたり20MGB程度のサイズと考えられます。これは100GBのHDDスペースで考えると5,000枚の画像に当たります。私の場合年間せいぜい3000枚の撮影でそのうちちゃんと残すのは1/3あるかどうかです。従って500GB の外付けHDDに保存するとして25年持つ計算です。
なお、 i@taさん が考えておられるLenovo PCですとメモリ増設無しでもNXを問題なくお使いになれると考えます。実際私のLenovoB5ノートPCは 1GHz CPU、1GB RAMですが バッチ処理無しだと NXを十分愉しんでいます。

書込番号:7118555

ナイスクチコミ!1


スレ主 i@taさん
クチコミ投稿数:41件

2007/12/16 18:55(1年以上前)

tenkoooさん
何度もありがとうございます。
例のLenovo PCを買うことにしました。
RAMの1GBを2GBにしてもらいます。まだ空きが2あり、最高8GBまで増設できます。HDDは500GBも必要ないかも知れませんが、多いにこしたことはないでしょう。いずれバックアップ用に外付けのHDDを設けます。
ほかに少しグレードアップしましたので98,595円になりました。
このたびはtenkoooさんはじめ多くの方々のご助言をいただきました。ご親切が身に沁みています。
皆様ほんとうにありがとうございました。感謝感謝です。

書込番号:7122593

ナイスクチコミ!0


スレ主 i@taさん
クチコミ投稿数:41件

2007/12/16 19:01(1年以上前)

URLをミスしました。

書込番号:7122626

ナイスクチコミ!0


tenkooさん
クチコミ投稿数:2227件

2007/12/16 20:17(1年以上前)

i@taさん 
アルバムを楽しませて頂きました。これからも新しいパソコンで存分に腕を振るわれることを祈ります。

書込番号:7122941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/12/16 23:39(1年以上前)

>RAMの1GBを2GBにしてもらいます。まだ空きが2あり、最高8GBまで増設できます。

物理的に8GB分差す事は可能ですが、32bit版OSでは認識できるメモリは4GBまでです。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/editions/64bit.mspx

じゃあ、64bit版OSにすればいいかと言えば、対応していないソフト・周辺機器が存在するので注意が必要です。

更に4GB分差しても3GBちょっとしか認識されない場合があります。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=4GB+%94F%8E%AF&BBSTabNo=1&Reload.x=22&Reload.y=2&SortDate=0

http://support.microsoft.com/kb/929605/ja

書込番号:7124309

ナイスクチコミ!1


スレ主 i@taさん
クチコミ投稿数:41件

2007/12/18 18:47(1年以上前)

オールルージュさん
といえば、一番初めにレスポンスしてくださった方ですね。
今回のパソコン選びでは結果的に、オールルージュさんのご助言に沿ったものとなりました。ありがとうございました。
そうですか、32bit版OSでは4GBまでしか認識しないんですか。しかも3GBちょっとしか出ないとか。
これも勉強なりました。
最後の最後までご指導いただきありがとうごさいました。
またお世話になることがあると思いますが、その節はよろしくお願いいたします。

書込番号:7131460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング