『おそい、』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信27

お気に入りに追加

標準

おそい、

2008/07/01 19:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:68件

スクールの集合写真の最中にバッテリ満タンなのに、いきなり残量1本マークとなりシャッターが切れなくなる。サブのD60に何度助けられた事か、もっと早くファームを出せ。

書込番号:8015938

ナイスクチコミ!1


返信する
denden911さん
クチコミ投稿数:62件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/07/01 19:54(1年以上前)

個体の不具合を理由に、預かり修理でこそこそ治されるより、地味ながらも堂々と不具合を認めファームアップしてくれるだけでもいいと思うんですけどね。

書込番号:8016021

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/07/01 20:03(1年以上前)

 そんな不具合になった事ありませんが・・・。
 スクールの集合写真を撮らなければ問題ないのでしょうか?

書込番号:8016050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/01 20:12(1年以上前)

カメラも緊張しますね。サブ機がD700でしたら同じトラブルに遭うかも知れませんね。

書込番号:8016085

ナイスクチコミ!1


burender5さん
クチコミ投稿数:60件

2008/07/01 20:20(1年以上前)

ファームじゃあなくて修理したほうがいいと思いますよ。

書込番号:8016118

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件

2008/07/01 20:52(1年以上前)

うる星かめらさん、こんばんは。ズバリあなたの答えだけがインテリジェンスがあり、的を得ていました。F6もブースターを付けないと、満タンの電池残量マークを信じていたら、いきなりミラーアップのブラックアウトの突然死になるのは、有名です。私も怖いのでブースター付きで使用してますが、F6の快適さが台なしですよね。最近のニコンは電気系統のトラブルが多いですよね。

書込番号:8016266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2008/07/01 20:56(1年以上前)

こんばんは。おっしゃる通りです。本当に40DのAFは欠陥ですよネ。

書込番号:8016293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2008/07/01 20:59(1年以上前)

この件でコメントされている こねぎさんの気持ちが、痛いほど解ります。

書込番号:8016301

ナイスクチコミ!2


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2008/07/01 21:51(1年以上前)

どうも、こねぎです(~~;
この問題については、過去スレで何件か書き込みがあり、
D3も同様の不具合があったみたいです。
ニホンカメラでも、D300でのバッテリー表示点滅を指摘していました。
D2Xsさんが、NPS(?)でファームが試用されているというような内容の書き込みを下さり、
いずれ出るとは思ってましたが、縦縞問題の時の素早さに比べると、確かにちょっと遅かったですね(>_<)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711093/SortID=7274699/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83o%83b%83e%83%8A%81%5B%81%40%93%5F%96%C5&LQ=%83o%83b%83e%83%8A%81%5B%81%40%93%5F%96%C5

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=7761972/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83o%83b%83e%83%8A%81%5B%81%40%93%5F%96%C5&LQ=%83o%83b%83e%83%8A%81%5B%81%40%93%5F%96%C5

書込番号:8016662

ナイスクチコミ!0


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2008/07/01 21:53(1年以上前)

ニホンカメラ、正しくは日本カメラです。

失礼しました。

書込番号:8016680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/07/01 22:00(1年以上前)

ありがとうございます。こねぎさんは、よくご存知で参考になりました。

書込番号:8016728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2008/07/01 22:03(1年以上前)

ポンカメですネ。私はアサカメしか読みませんから、情報不足でした。アサカメはニコンびいきですもんネ(笑)。

書込番号:8016746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2008/07/01 22:16(1年以上前)

こんばんは。

これで、ご不満が解消されますか?

https://support.nikonimaging.com/cgi-bin/nikonimaging.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=10049

書込番号:8016865

ナイスクチコミ!1


kandanoggさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/01 22:21(1年以上前)

私の場合、D3とシグマの150mm F2.8の組み合わせのみで発症した電源落ちは
本日発表の新ファームウェアで不具合は解消致しました。
D300も同じような症状のようですので、多分解消すると思います!

書込番号:8016905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2008/07/01 23:10(1年以上前)

ありがとうございます。シグマ15028を使われている方は、ブランドに左右されない画質だけを見る目を持たれた方の購入されるシャープさとボケの両立した傑作レンズですよネ。

書込番号:8017229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2008/07/01 23:26(1年以上前)

しかし、D700の発表があるまでD300の不具合がわからないように隠し、D700の発表後、D300の不具合治療用のファームアップを発表するなんて、ニコンも良心が廃れてきたなと、かなり幻滅しました。

書込番号:8017357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/07/01 23:33(1年以上前)

思い込みの激しいお方だね。
なんでも悪い方に取る人って話してて面白くない。

書込番号:8017413

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:68件

2008/07/01 23:41(1年以上前)

アニマルエックスさん、お便りありがとうございます。お宅とは一度もお話は、まだ致しておりませんが。

書込番号:8017466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/01 23:41(1年以上前)

ニコンはブランドを維持するためでしょうか、間違っても無理やり押し通すタイプです。
シグマや、タムロンのようなメーカーは、直ぐ改善をしてニューバージョンを出しますが、
ニコンは300/4の三脚座みたいな凄く単純な問題でも改善をやりません。
ニコンはそんな軽い会社じゃないよ!と言わんばっかりでしょうか?

書込番号:8017476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/07/01 23:45(1年以上前)

レンズとボディーの接点が汚れている可能性があるのでは?

私も同じようなことがありましたが、接点を綿棒できれいにしたら直りました。

書込番号:8017496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/01 23:47(1年以上前)

Nikonにも、文句があるのですね?
ナイルのなんとかさん!

書込番号:8017514

ナイスクチコミ!5


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2008/07/02 00:12(1年以上前)

スタジオtwinさん、

接点の問題ではないようです。私は何度拭いても直りませんでした。
今回ファームが出てきたので、やはりニコンはこの問題を認識していたんですよね。
ずっと”再現されません”で通す事は無いとは思ってましたが、少し安心しました(^^;

書込番号:8017665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/07/02 12:57(1年以上前)

この件に関しては、個体差とは言えず、明らかなバグっぽいですし、
レアなケースとはいえ、発生した方からみたら当然の「悪」評価も
やむを得ないと思えます。

1%を超えるような確立で発生していたら大問題になり、もっと
早く対応していたかもしれませんが、ここまで対応が遅くなったと
いう事は、ニコンが舐めていたか、正確に把握できていなかったか、
どちらかなのでしょうね。

いずれにしても、この件が眉唾ではない事は、ファームのバージョン
アップ対応してきたことから明らかでしょう。

書込番号:8019395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/02 13:14(1年以上前)

じょばんにさん、赤いブーツとはキヤノンに出没する荒らしですよ!

書込番号:8019443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:344件 d♪・d♪・d♪っと! 

2008/07/02 17:59(1年以上前)

(-_-メ)。。。
もっと早く D300用ファームウェアを出してほしかったです。
かなり「リアル」に悩みました(>_<)。。。

書込番号:8020230

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/07/02 19:31(1年以上前)

 一般的に起こる不具合だったんですね〜。
 私は結局1回目の時も必要ないと思ったのでファームアップをやってないし、今回も面倒くさいのでしない気がします。
 赤いブーツさんが他スレで言っていましたが、問題なく動いている時は不具合のファームアップは必要ないですものね・・・。
 特定のレンズで起こるのでしょうか・・・。

書込番号:8020548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件 d♪・d♪・d♪っと! 

2008/07/02 21:35(1年以上前)

小鳥さん こんばんは!

>特定のレンズで起こるのでしょうか・・・。
特に関係ないようですね。。。
ある時いきなりやってきます!
一度起こると、クセになり何度も起こりました。

書込番号:8021151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/07/03 01:24(1年以上前)

情報ありがとうございます。

私のD300でもMB−D10を付けた状態で
急に電池切れになることが2回ほどありました。
両方ともドライブが遅くなって撮り逃しました。
2回ともMB−D10の電池を一度外してまた
挿したら、電池(表示)が復活しました。
エネループがいけないのかと思っていましたが
ファームの不具合だったんですね。

これで解決できそうです。

F6+Ai45F2.8P、F5+Ai45F2.8P
でも2度ほど露出が完全に飛ぶ(超オーバー)ことが
ありましたが、これもファームの不具合かな?

ありがとうございました。

書込番号:8022370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング