『D700がでましたが。』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

D700がでましたが。

2008/07/01 23:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 SR500さん
クチコミ投稿数:264件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

D700がでたけどD3002台で当分趣味は今までどうり行ってみようかな。
D700ではD3と一緒でDXのレンズでは500万画素になるみたいだし。
D300にようやく慣れたばかりだし。液晶画面も見やすいから。
重さも少しでも軽い方が今のところありがたい。

書込番号:8017238

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/01 23:28(1年以上前)

フルサイズだから良い写真が撮れる訳ではありませんからね。
人それぞれカメラに求めるものは微妙に違うと思います。
要はフルサイズに価値が見出せるかどうかでしょうね。
僕はD3とS5pro併用(どちらがメインってことはありません)ですが、
どちらもお気に入りです。



書込番号:8017371

ナイスクチコミ!2


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/07/01 23:48(1年以上前)

1200万画素のフルサイズにDXレンズを着けると
500万画素になるんですか。

じゃあ、2460万画素のα900(?)にDTレンズを着けたら、
1000万画素くらいになりますかね?

これは楽しみです。^^

α900、早く発表されないかなあ〜。(笑)

書込番号:8017516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/02 01:10(1年以上前)

私もDXでの画素数が少ないと思いますが、D2Hよりはマシですね。

キットレンズのVR24-120はちょっとダサイと思います。

書込番号:8017959

ナイスクチコミ!0


スレ主 SR500さん
クチコミ投稿数:264件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/07/02 07:06(1年以上前)

うる星かめらさん
そうですね。24〜120は私もF6用とD300に併用できると思いだいぶ前に買いました。
新24〜120かな?と思ったくらいです。
現行のFXでカメラセットにするには、このレンズの価格レベルしかないかな?

書込番号:8018527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2008/07/02 08:35(1年以上前)

SR500さん

>現行のFXでカメラセットにするには、このレンズの価格レベルしかないかな?

私はD700を購入する場合、Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 VC MACRO (Model A20N II)で行こうと思っています。
広角側が、24mmと28mmとの違いはありますが、現在のD300+VR18-200mmと丁度同じ画角になりますので。

書込番号:8018688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/07/02 09:02(1年以上前)

D3も、D700も、FXフォーマットで1200万画素です。

DXフォーマット1000万画素超で求められていたレンズの
解像度は必要無いスペックになっていますから、今まで
はあまり評価されなかった VR24-120mm も、D700で使う
には良いかもしれません。

伊達カメラマンも、今まで評価の低かったレンズが生き
返ったと言われていました。

VR24-200mmがD700で、ダメなのか良いのかは、試す前から
決めてかかる必要は無いと思います。

書込番号:8018750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/07/02 09:13(1年以上前)

≫NeverNextさん

> じゃあ、2460万画素のα900(?)にDTレンズを着けたら、
> 1000万画素くらいになりますかね?

αを知らないので当然DTレンズも知らないのですが、APS-Cに
特化した、イメージサークルの小さなレンズですか?

α900とD700は、メーカーが違うので同じようにいくかどうかは、
発表されてみなければ分からないですよ (^^;

基本的に、D700にDXレンズを付けたら500万画素になる、という
表現は誤解を生みます。

D700にクロップ機能があるという事と、DXレンズを装着したら、
自動的にクロップモードにする事ができるという事です。
手動での切り替えもできます。

で、クロップとは実際にはトリミングなので、DXレンズを装着
してケラれないようにクロップにすると、トリミングされた
500万画素程度になるという事です。

書込番号:8018772

ナイスクチコミ!2


JUGERさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/02 18:04(1年以上前)

色々な物が値上がりしている昨今、ニューモデルに敏感なあなた方、暇ですね〜!

書込番号:8020241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2008/07/02 18:33(1年以上前)

ここはD300の口コミですので、D700に関して論じても仕方が無い事ですし、そもそも場違いです。

書込番号:8020331

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 D300 ボディの満足度5

2008/07/02 22:15(1年以上前)

>ここはD300の口コミですので、D700に関して論じても仕方が無い事ですし、そもそも場違いです。

ここしばらくは、ウンザリするくらいそのネタで盛り上がっていたようですからね…
ま、D700のページも出来たことですし、これで落ち着きますかね。

書込番号:8021353

ナイスクチコミ!0


津村巧さん
クチコミ投稿数:39件 D300 ボディの満足度4 津村巧のブログ(so-net版) 

2008/07/03 21:03(1年以上前)

D700の登場でD300が少しは値下がりするとありがたいんですが。

書込番号:8025413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/04 00:30(1年以上前)

D700の両親はD3とD300だといえますが、
“また世に出ずる身のほまれ”のD700のやいばの下にの最初の死傷者は
他にならぬD3とD300ではないかと思います。

書込番号:8026768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/04 00:33(1年以上前)

> 最初の死傷者

津村巧さんの仰る通り、まずはD300の価格を“一刀両断”して欲しいです。

書込番号:8026799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件 D300 ボディの満足度5

2008/07/04 00:53(1年以上前)

うる星かめらさん

“また世に出ずる身のほまれ”のD700のやいばの下にの最初の死傷者は
他にならぬD3とD300ではないかと思います。

私はカメラ初心者です。
しかし、はた目に見て何故D3やD300のシェアーを食うような
機種をニコンが出した理由は判るような気がします。

画素端子が内製でない⇒外部(ソニー)より購入⇒コストが高く付く
⇒キヤノンやSONYに勝てない⇒ボディを共通化⇒コスト削減
⇒D3並みのAFやボディを搭載した下位機種⇒みんな飛びつく
がNikonの戦略ではないのでしょうか。

一方観音様は
機械部分はNikonほど拘らない⇒内製のCMOSでコスト安⇒
Nikonよりちっと安いものを作る⇒それを大幅安にする⇒量を裁いて利益を回収する

こんなもんではないでしょうか
明らかに40DよりD300の方が金が掛かっている判りますが
9万と15万ほどの差はないんではないでしょうか

たぶん5Dの後継もD300に対する40DのようにD700より2割り下の
3割引で対抗してくるのではないでしょうか。

それと、常々、ボディ内手ぶれ補正論をご披露されていますが
(私もボディ内はあってもいいんではないかと)
3位に転落しそうになるまでCもNも搭載しないと思います。

書込番号:8026910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/04 01:24(1年以上前)

> 3位に転落しそうになるまでCもNも搭載しないと思います。

それはユーザーの悲劇ですね。
キヤノンはISレンズを作りすぎで身動きがとれなくなりますが、ニコンは確信犯ですね。

書込番号:8027040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/07/05 14:57(1年以上前)

D700も、MB−10Dなど、D300と共用できるアクセサリーもあるようなので、価格が落ち着いたら、使ってみたいなあと思います。また、MB−10Dで使用するEN−EL4aの互換バッテリーが発売されればすぐ購入したいのですが、発売はいつになるのでしょうか。

書込番号:8033193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング