『癒し系ですか D300 + AF-S VR 18-200mm』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『癒し系ですか D300 + AF-S VR 18-200mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

癒し系ですか D300 + AF-S VR 18-200mm

2009/04/13 17:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 狩野さん
クチコミ投稿数:4843件

皆様はじめまして D300のスレッドには初登場です。

 色々事情がありまして、今頃の時期は仕事が忙しくストレスを抱え、トラブルがあると非常に気落ちします。ふらっと撮影にでも行ってストレス解消と行きたいのですが、D3やD3X(借り物)では大きく重くて、気落ちした気分の時はそんな気にもなれません。もちろん同様な気持ちは1DMarkVでも起こります。
 
 それで、ほとんど使用していないD300にAF−S VR 18−200mm(たぶん初めて使った)だけをつけてふらりと一泊の旅行に行ってきました。いやー撮影がこんなに楽しいとは、思いませんでした。普段の撮影旅行はレンズ4本、カメラ2台程度は普通ですが、今回はカメラ1台レンズ1本。そして気の向くままにパチリ、パチリ。普段写真は足で撮ろうなどと云っているくせに、今回は安易に10倍ズームで全然動かすパチリ。フレーミング、構図、露出・・・・・などなど、いまままで色々と神経をつかって撮影していたのがウソのような快適さ。まあ、撮影するにも結構神経を使いストレスを抱えていたのだ、と気がつきました。
 再び、大きなカメラを持ち出し、あーだの、こーだの云って撮影しだしています。しかし、撮影に疲れたときにはD300にAF−S VR 18−200mmで、ブラリブラリしようと思います。

 そんな訳でD300とAF−S VR 18−200mmの組み合わせを大いにPRします。やれ画質だ、何だとカメラの性能や仕様を気にしている人には、お勧めすません。

書込番号:9388462

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2009/04/13 17:57(1年以上前)

狩野さん、こんにちは。

仰ること、何となくどころか、よく分かります(^^ゞ

VR付きの10倍ズームという便利なレンズ。
旅先でゆったりと肩に力を入れずに、気ままにパチリ、パチリ。。。

ひなびた旅館で、手酌のビールのグラス片手に撮った画像を悦(この文字が当てはまる)覧。。
少し酔ってしまって、旅先で出会った人たちのやさしい人情を心に刻む。。。

そういう日常と異なる漂うような時間に身をゆだねる。。。難しい理屈は不要。

そんなつもりで始めた写真の趣味だったはずが、
いつしか「いいモノ」を撮りたい、もっとうまく撮りたい、
テクニックは?レンズは?
と器材にしばれられていく自分。。

カメラの楽しみを味わって欲しいとの気持ちから、
結婚した娘夫婦にD90+VR18〜200mmをプレゼントした自分です。

彼らが撮った写真と、違う機種やレンズ等で私が撮った写真。。。
もちろんのこと、比べるまでもなく優劣はありません。。

書込番号:9388641

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/13 19:18(1年以上前)

狩野さん、footworkerさん初めまして。
知識も腕も皆様の足下にも及びませんが、私もVR18-200mmに癒されてます。
そしてfootworkerさんのお言葉でさらに癒されました(^^)
さすがです!

書込番号:9389004

ナイスクチコミ!1


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/13 19:35(1年以上前)

その感覚分かります。

この前、広角、標準、望遠の各ズーム、マクロ、標準と重装備で桜を撮りに行きました。
しかし使ったのは標準ズームのみ(^^;

最近は標準ズーム+マクロのみでお出かけしてます。
気の向くままに足を向けるのは、とても楽しいです。

書込番号:9389078

ナイスクチコミ!0


スレ主 狩野さん
クチコミ投稿数:4843件

2009/04/13 21:25(1年以上前)

 footworkerさん こんにちわ

>いつしか「いいモノ」を撮りたい、もっとうまく撮りたい、
>テクニックは?レンズは?
>と器材にしばれられていく自分。。

もうズバリ私のことを云われているようで、非常にお恥ずかしい次第であります。


 一般的には、撮る気満々、非常にハイ・テンション、そんな気分の時撮影、いわゆる本気撮りの撮影はは、やはりD3とかD3X、キャノンでは1D系のカメラが向いていて、ますますテンションが高くなるように思います。しかし、人間ですから気分が落ち込む時も有るわけで、そんなときは無理せずに、D300と18−200mmで撮影しても良いのではないかと思います。つまり、その日の気分に合わせて使うカメラを選んでも良いのかな、と思いました。(D300で本気撮りするな、との意味ではありません)

 ちなみに先日の旅行で撮った写真、インパクトに欠けますが、なんだかゆるーい雰囲気が漂う写真になっています。この辺も写真の面白さの一つですね。


 この価格.comも、購入や使用後の情報交換として素晴らしいものがあります。反面、カメラの細部の機能を気にしたり、カメラのお勉強のために読んだり、などなど一生懸命過ぎる部分も感じています。
 喩えが飛躍しますが、一般の会社では、頑張って、努力して、前向きに、という部分ばかり強調されます。その結果がこの世界的な不況とは、・・・・・・・・・。
 仕事ならば頑張ることも必要ですが、趣味の部分ではあまり頑張らず、楽しむことも大切と思いだしました。それ故、このような脱力系のスレッドを立ててみました。


書込番号:9389700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/04/13 21:46(1年以上前)

 footworkerさん 談:
 >そんなつもりで始めた写真の趣味だったはずが、いつしか「いいモノ」を撮りたい、
 >もっとうまく撮りたい、テクニックは?レンズは?と器材にしばれられていく自分。。

  ・本当に、私も、footworkerさんの仰るとおりの状況です。(笑い)
  ・約10年前から2年前までの間は、腰にカメラ3台、単焦点レンズ3本、と、
   4Kg近い機材をぶら提げて撮っていました。
  ・本日、夫婦で阿修羅展に上野まで行きました。上野公園でなにか撮れるかもと、思い、
   F6+50/1.4D+プロビア100Fと、Coolpix P5000とをウェストバッグに入れて出かけましたら、
   機材の重さ?で、腰痛発生!  
  ・気持ちだけは10年前と同じ、でも体力は現実、、、
  ・加齢が、これほどまでに残酷とは、、、
  ・機材もほどほどにですよね、、、
  ・酒ばかりの生活はやめて、もっと運動して体力をつけるようにしなければ、、、とほほです。(笑い)

書込番号:9389847

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/04/13 21:49(1年以上前)

D40にAF-S35mmf1.8DXなんて言うのでも良いですね♪
どのカメラだから撮れないということもありませんし、P6000も欲しいなあ。
個人的には、KissX2+EF-Sの18-55ISでお散歩用です。

書込番号:9389866

ナイスクチコミ!0


93950さん
クチコミ投稿数:2件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2009/04/13 23:43(1年以上前)

初めまして.

わたしは初心者ですが,とてもよく分かりました.
D40からD300に買い換え,それなりにレンズも増やしました.
D300はとても気に入って,カメラバッグも新調し,D40の時以上に持ち歩きました.
ですが,なんとなく一眼を出すのにためらわれるような状況だと,持ってるのに撮らない,ということがありました.

そんな時に,GR Digital IIを購入しました.
コンデジですから,目に付いた被写体を気軽に撮影でき,とても満足しています.
だからといってD300の魅力は変わらず,使い分け,という意味が分かった気がしました.

これが沼の入り口か,と思いつつも,趣味に没頭できることに満足しています.

書込番号:9390736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/14 01:33(1年以上前)

>D300にAF−S VR 18−200mm
>やれ画質だ、何だとカメラの性能や仕様を気にしている人には、お勧めすません。


十分画質等 良いと思いますよ〜 ^^ で


私めはもっと低廉なD60WZKで癒されてます。P5100でもOK。安上がり ^^



本当そう言う時間て大切ですよね。いつも自分的に最高の?良い作品を撮らなきゃと

テンパッテ居ますが。。。そう言う時に限って大した物は撮れない。

そして イライラして悪循環って言う事多々有ります。^^


お散歩レンズ的な乗りで気楽に 撮影する事の大切さを再認識致しました。

自分が楽しんでナンボの世界ですからね ^^ プロでは無い以上。


また写真は自己表現ですよね 

自己表現するのに難しい理論など足かせに成ることが多々有ります。

理屈は時に邪魔に成る事も有ります。

そう言う事を再認識させて頂けました。

スレ主様  footworker さん 輝峰(きほう)さん 他の皆様

とても参考に成りました 有り難う御座いました。

   ^^


書込番号:9391289

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/04/14 06:01(1年以上前)

狩野さん、

 素晴らしい話題のご提供有り難うございます。
 私はD80の購入と同時にこのレンズを購入して、D80はD300の購入資金の一部に変わりましたが、このレンズをキープしておりました。
 D300の購入に合わせて24-70/F2.8も買って、その描写力にやられてしまい、このレンズはすっかり防湿庫の定席を占めていました。
 先日家族で列車で旅行した際に、荷物も多いので、思い切ってこのレンズとD300、SB-800、ミニ三脚の超軽量装備で出かけましたが、いやー、快適でした^^;。撮れた写真は、まあ、全く問題なしでした。
 これからも、防湿庫から引っ張り出してやろうと思っています。

書込番号:9391596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 いつか見た風景 

2009/04/14 23:58(1年以上前)

狩野さん、こんにちは。

ストレス解消になる趣味があるのは幸せなことですよね。

私も休日にカメラを持ち出すようになってから
ストレス解消しまくりです。
(そういう意味でカメラに大変感謝してます)

もっとも嫁さんはストレス溜まっているかもしれませんが・・・(笑)

私の場合は、まだまだ未熟なので
あまり難しい事を考える余裕がありません。

D300+VR18-200mmでブラブラしながら目に付いた景色を
ファインダーで覗いては撮り、覗いては撮り・・・

あまりにお気楽なので、
逆にもっと気合を入れないといけないなぁ
と思ったりもします。

皆さんがフルコース料理の合間にラーメンを食べたくなるように
いつもラーメンを食べている私はたまにはフルコースが食べたくなるのですよ
(あぁ、フルコースの財力が欲しい(笑))

まぁ何事もTPOが大切だということですよね。

書込番号:9395693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング