『ご検討中の方へ』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信19

お気に入りに追加

標準

ご検討中の方へ

2009/04/15 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 yo-ashiさん
クチコミ投稿数:9件

やっぱり…書き込みせずにはいられませんでした。

本来ならば今頃手元にはキヤノン50Dがあるはずだったんです…。
銀塩一眼もキヤノンEOS7sをずーっと使ってましたから。

4ヶ月前、電気屋さんで50Dをいじってて、「よし、腹を決めて
来週にでも買うか!」と思ってたんです…。
当時はニコンのカメラの事はまーったく知らなくて、カメラの
ラインナップの種類も全然分かってませんでした。
ていうかニコンて何?みたいな。
でも何を思ったか、ちょっとニコンのカメラでも見てみるかと
冷やかしに触ったのが運のつきだったんです…。

お、このD300てカメラは見た目イカツいな。50Dと同等レベルの
やつかな。
てな感じでついでにシャッター切りました。

バシャコッ!(ほんとにこんな音しました)

その瞬間、身体中に電気が走ってしまいましたよ…。
のわー!なんだこのカメラ!チョー気持ちイイ!

で、それからは寝ても覚めてもD300しか頭に出てこずで。
もう一度50Dを触りに行ったのですが、シャッター音がパッコン…!
という感じでもの足りなくなってしまったんです…。
(イヤ、50Dも素晴らしいカメラだったんですよ!D300に出会うまでは)

このカメラには魔物が棲んでました。
レンズ含めて他のメーカーに乗り換える際の面倒さとかもったいなさを
超えるものを持ってました。
画素数とか連写数という数値ではなく、フィーリングでコレだ!と
思ったカメラはこのD300さんが初めてです…。

この4ヶ月、ニコンを勉強し直しました。
で、D300さんが明日届く見込みです。
どうしよう…どんな顔して出迎えようかな…。

書込番号:9399966

ナイスクチコミ!20


返信する
45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/15 23:35(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います。
何気に撮った写真のピントの正確さに更に惚れ直す事になるでしょう。

書込番号:9400099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 イタグレ 

2009/04/15 23:53(1年以上前)

私はキヤノンて何?派ですが、D300を買った後キヤノンも一度触ってみるかと
お店で50Dシャッターを半押しした時のフォーカススピードの俊敏さには感動しましたよ。
でもやっぱり全押しした時のパッコンで全て台無しでした。。
気持いい感触で撮る写真ほどいい画が出るというのも一理ありますよね。
そう、信じる者は救われる(騙される)ですw

書込番号:9400229

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/04/15 23:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
キヤノンの中級機はスペック重視で、シャッター音とか官能的な部分は考慮されて
いませんから。ただミラーショックを小さくしようという努力は感じますけど。

いずれにしても、D300良いカメラだと思いますし、このスペック・造りの良さで
10万円台前半で買えるんですからね。D2x・D2Hを一気に過去の物にしただけの
カメラだと思います。

でもねーーD3とかEOS-1D系を触ってしまうと、さらに戻れなくなってしまいますよーーー
このクラスは、シャッターを含めて造りの良さが段違いですから。

書込番号:9400254

ナイスクチコミ!1


てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/16 00:01(1年以上前)

ようこそ、ニコンシャッター沼へ。。。。^^;
そして今度お店でD3もシャッター押してみることをお勧めします^^
いえ、D2Hのが甲高くて良い音がするのは気のせい?。。。(笑
とにかくおめでとうございます。

書込番号:9400281

ナイスクチコミ!1


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/16 00:15(1年以上前)

横スレ申し訳ありません。

私もNIKONかCANONか迷いましたが、あのシャッターの音を聞いてしまうと
D300かD3しかないと思いました。
D300は彼女のところに嫁入りし、今はD700ですが、音的には、D300の方がいいです。
彼女からも、D700はシャッターの音が悪いと言われてます。

EOS1はなかなかと思いましたが、5Dクラスは申し訳ないけど、シャッター
じゃないと感じてしまいました。それでも音はショボイけど、ショックは
そうでもないな・・・・と。

SONYのα700&900ですが。ミラーのショックというか、構えて押した後の
振動は、ちょっと不安を感じてしまいました。

NIKONの質感というか、何と言うのかわかりませんが、D300を触ってしまうと
それ以外を許せる感性がなくなってしまいます。
D300には、魔物がいるという過去スレを、体験してしまいました。

書込番号:9400392

ナイスクチコミ!2


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/04/16 00:21(1年以上前)

>mykaoruさん

D3とD300、EOS-1DマークIII/DsマークIIIは触っちゃいけません。
シャッター周りは上記機種は別格だと思いますよ、感覚的な世界ですけど。
シャッターの感覚としては、D700と比べても、D3・D300のほうが私も良いと感じますから。
α900は悪くないのですが、ボディが軽い分共振しているみたいですね、あとはシャッター
のバウンド防止などの機構がないように思います。

EOS5D・5DマークIIあたりは、ミラーショックを抑える分でペコッと言う音が、どーも
二桁機(50Dなど)より気になります、キヤノンユーザーでも賛否が分かれますから。
気になって批判するか、気にしないかですから。5DマークIIを買わなかった理由は、
シャッター音と連写の際のレスポンスが許せませんでしたんで。

書込番号:9400423

ナイスクチコミ!3


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/04/16 06:11(1年以上前)

yo-ashiさん,

 いらっしゃい、Nikonクラブに^_^)。
 とにかくしっかりした作りのカメラで、購入後1年半使っていますが、いまだに、空シャッターを切ってニヤついています。
 MB-D10も同時にお買いになりましたか。
 これの8コマ/秒も痺れますよ。

 今日からいっぱい撮って楽しんでください。
 またのご感想をおまちしております^^。

 
 

書込番号:9401105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2009/04/16 07:46(1年以上前)

yo-ashiさん

はじめまして。
実は私はyo-ashiさんと反対の感じで、親父がずっとニコンの銀塩を
使っていたのでニコンしか知らなくて、D80からデジタルデビューして
去年の夏にD300を購入したニコンしか触ったことがなかった人間です。

で、先日、現在CANON用しか発売されていないシグマ18-250を見に
ヨドバシに行って、そのレンズが付けてあった50Dを手に取り、
生まれて初めてCANON機のシャッターを切ったのですが、その
「ポコッ!」ていう音にまずビックリ!(笑)

本当に売り物なのか!?(CANONユーザーの方すみません・・・)と
疑ってしまうほどのシャッター音の違いに驚愕し、またグリップ感、
質感など、今まで当たり前に思っていたニコンの「機械」としての
素晴らしさを再認識した次第です。
(もちろん、カメラとしても素晴らしいのですが)

ということで今まで以上に、LOVE NIKONになりました!
yo-ashiさん、これから素敵な写真をたくさん撮ってくださいね。

書込番号:9401259

ナイスクチコミ!3


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2009/04/16 08:25(1年以上前)

こんにちは。
ご購入、おめでとうございます。
ちょっと気になるのですが、お店にACアダプター(?)で繋がれたD300は、MB-D10無しでも
8コマ/秒出るようになっている事が多いと思いますので、D300単体だけ買われたのでしたら、
シャッター音に少しガッカリするかもしれません・・・。
MB-D10に入れたエネループが切れて、本体の電源に移ったとき、シャッター音(?)だけで電源が入れ替わった事が分かるくらいの差があります(><)°。

書込番号:9401336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/16 09:23(1年以上前)

yo-ashiさん

D300いいですよねぇ。
私はカメラの知識も腕もど素人ですが、D300のシャッター音に魅了されて購入しました。
常に首に下げて持ち歩くにはちょっと重量が辛く思える時がありますが、その重量感もこのカメラの性能の一つと思えます。
とてもいいカメラですよね。

書込番号:9401480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/16 10:33(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
他の機種の良否には関係なく、気に入った機種を楽しく使いましょう!

書込番号:9401675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:11件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Milestones 

2009/04/16 11:23(1年以上前)

こんにちは。
シャッター音は写りにはほとんど関係ないけど、
音や持った感じ、そして操作感がよければ、自然と写真を撮りたくなりますからね。
そういう意味でもD300はとてもバランスが良いと思います。

ちなみに、グリップ使用でさらにシャッター音がシャープになりますよ。^^

書込番号:9401825

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/04/16 11:57(1年以上前)

キヤノンの1Vから使用していますが、シャッター音は良かったですね。
でもEOS-1系以外の製品はどれもワクワクしません。
その点ニコンは良い音ですね。

書込番号:9401928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度4 フォトグラファー 平山晋太郎 

2009/04/16 15:29(1年以上前)

パッコン・・・解る気がする・・・

自分のそのシャッター音でキャノンやめましたw
D300のシャッター音は惚れ惚れしますが・・・・

D3のシャッターを押すと・・・・

これ以上はやめときましょう・・・
物欲が・・・・

書込番号:9402609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/16 17:17(1年以上前)

yo-ashiさん

そこまで惚れ込めるカメラに出会ったこと自体が素晴らしいのではないでしょうか。

書込番号:9402915

ナイスクチコミ!0


BMWM3SMGさん
クチコミ投稿数:109件 Kの広報活動中(別館) 

2009/04/16 19:45(1年以上前)

本当にD300のシャッター音や
グリップの質感は素晴らしいと思います。

自分も今はD300 2台使いです。

ぜひD300を使い倒して
良いカメラライフを過ごしてくださいね!

書込番号:9403428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/16 19:53(1年以上前)

d300やd90のシャッターは、ミュートが利いた良い音しますね。
d700はミュートせず少々甲高いが、これはこれでフィルム機に似ている。
d3は別格だと思います。
結論としては、d90以上のニコンのデジ一は高いほど良くなる。
d5000以下は安いほど良い。
キヤノンも同じですね。入門機とフラッグシップが一番いい。

書込番号:9403454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/04/16 22:27(1年以上前)

D300+MB-D10+8エネループは、撮影者のテンションを上げるには良い、
非常にしまりのある、アグレッシブな音色だ。
ポートレートを撮るにも、モデルに適度なリズム感を与えてくれる。

しかし、静かな環境下では、迷惑なほどやかましい、とてもうるさい。
子供の保育園での発表会で連写したら、周囲2m位から振り向かれた。
夜間子供が寝静まった別室で、試写するにも、やや困難だ。
下手をすると、子供たちが起き出してしまう。

D300単独だと、極々ほんの少しだけ静かになるが、しかし、
テンションの上がらない、しまりのない、だらけた音色になる。
どんな撮影においても、D300に、MB-D10無しでは、使えない体となってしまった。

D40の音はとてものんびりだが、静かで上品で良い。
D80の音はNikon機中で最高に静かで、極上の上品な音色で、とても良い。
ところが、D90の音はD80の音をオモチャ安っぽく、ややうるさくしたような下品な感じだ。

書込番号:9404285

ナイスクチコミ!2


スレ主 yo-ashiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/16 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初ショット。露出:+1.3 WB:電球

露出:+1

露出:+0.3

露出:−0.7

たくさんのコメント有り難う御座います! \^0^/
本日D300が届きました。

>TAIL5さん 
>てつD2Hさん
>こねぎさん
>めたぼオヤヂさん
>しんさん123さん
有り難う御座います。この4ヶ月、ニコンの勉強も兼ねて
D3も(EOS1Dも)電気屋で触りました。失神しそうなシャッ
ター音ですよね…。
コッ!コッ!(声を出さずに空気を吸う感じ)て音でした。
イヤー、プロ用はほんとに段違いのレベルです…。
でも金額も全く手に届かないレベルで…すんごいデカいです
し…(汗
同じ理由でMB-D10を付けると持って行くのが大変だなあ、と
感じてます。
今の自分にはD300でも十分満足出来ました!

>Macinikonさん
「いらっしゃい、Nikonクラブに」という言葉がすごく嬉し
かったです。有り難う御座います!

>がんばるおとうさん
長く愛用しているものだとそれが当たり前になるんですよね。
僕も食わず嫌いでキヤノン以外のメーカーに目がいってなか
ったのですが、今回はD300と劇的な出会いが出来て幸運だと思
っています。なんせ1シャッターだけでビビッと来てしまいま
したから…。

>他の皆さんもコメント有り難う御座います!

今日、早速試し撮りしてきました。
まだ手に負えない部分も多々あるのですが、やっぱりシャッター
フィーリングが抜群に気持ちイイ!です。
カメラ全体でシャッターを切ってくれている感じがして、ボディ
とそれを握っている手や腕が一体になります。
これをもっと味わいたいからもっとシャッターを切りたい、とい
う変な感覚を覚えながら撮影していました…。

レンズは
シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM
を購入しました。こちらも雑誌や口コミをどっさり読み、散々悩
んだ挙げ句のレンズでした…。
(今度はニコン 35mm F1.8G を狙ってます)

もっと使いこなせるように頑張ります!

書込番号:9404376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング