『夜間のポートレート撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX18-70Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのオークション

『夜間のポートレート撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX18-70Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX18-70Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX18-70Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

夜間のポートレート撮影

2012/05/02 16:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 AF-S DX18-70Gレンズキット

クチコミ投稿数:137件 D300 AF-S DX18-70GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX18-70Gレンズキットの満足度5

D300を持っておりますが、先日ディズニーでシンデレラ城をバックにポートレート撮影したときの話です。夜なのでisoを1600まであげたのですがシャッタースピードが遅いので少しブレてしまいます。シンデレラ城がうまくうつらないと思いフラッシュをたかなかったのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。新しい機種は高感度が優れているのでやはりそちらに移行しないとむずかしいでしょうか?D300はお気に入りなので、スピードライトとかでナントカなるならそちらを購入を考えます。

宜しくお願いします。

書込番号:14511703

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9507件Goodアンサー獲得:468件

2012/05/02 16:58(1年以上前)

ISO感度を800〜1600程度に上げる。
シャッタースピード優先で、30s、20sくらいでブレない程度で頑張る。
明るめのレンズで絞りを開放よりで撮る。

とかじゃないでしょうか。

スローシンクロだと手持ちではカバーできない速度になってしまうかと思います。
ですので、20sか30sくらいで挑戦してみてはいかがでしょうか。

三脚が使えるならスローシンクロでもいいと思いますが。

書込番号:14511738

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/02 17:09(1年以上前)

三脚使えるのなら、ストロボたいてスローシンクロ撮影という手がありますがスローシンクロはシャッター速度が遅くなるので三脚使えるか、カメラをどこかに置いて写せる場所があればいいのですが
三脚使えないディズニーランドでは厳しいかも

そうなると背景も明るく撮るには手ブレ補正の付いた明るいレンズ、例えばタムロン17-50mm F2.8 VCのようなレンズを使いISOを少し高めにして撮るしかかないのかなって気がします

書込番号:14511780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11625件Goodアンサー獲得:2514件

2012/05/02 17:09(1年以上前)

ケチ大魔王さん、こんにちは。

そのお写真についてですが、ブレは別として、明るさはどうですか?
とくに、シンデレラ城と人の明るさのバランスは、どのような感じでしょうか?
あとISO感度は1600とのことですが、シャッター速度や絞りや焦点距離は、どのようになってますか?

書込番号:14511781

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/05/02 17:43(1年以上前)

別機種

このくらいの厳しい条件です。

そもそもシンデレラ城自体がかなり暗いですから、ISO感度をめいっぱい上げないとぶれずに撮れないような被写体です。

ぶれずに綺麗に撮れたら、設定はマニュアルモードで同じ絞りとシャッタースピードにして、内蔵フラッシュでよいので光の届く範囲に人を立たせて撮る。

写った明るさに応じて近づいたり離れたりすれば良い。

今の機材でも撮れると思いますよ。。

書込番号:14511916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/02 20:21(1年以上前)

TDLは三脚が使えないようですから、ISOを思い切り上げて、フラッシュ撮影するしか
しょうがないと思います。

書込番号:14512496

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9507件Goodアンサー獲得:468件

2012/05/02 20:42(1年以上前)

1/20s,1/30sの間違えなのと当然スピードライトを使用です。

書込番号:14512590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/05/02 20:51(1年以上前)

フラッシュ炊いて、
ISO1600 F4.0 S=1/5 1脚使用を基本として、
撮った写真見て露出を変えていけば良いのではないでしょうか?

書込番号:14512633

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/05/02 22:13(1年以上前)

シンデレラ城が素敵に見える位置且つ人物にだけ光が当たるような
場所を探して撮るとか、
人物を黒く潰してシルエットを素敵に撮るとか
では駄目でしょうか?

書込番号:14513070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/05/03 00:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ディズニーランドには行ったことがないので
光量などは推測でしかありませんが
人物との撮影ならストロボが必要です。

ISO上げて…ではなんとか撮れた記念撮影的な程度しか
撮れないと思います。

基本絞り優先モードで
露出補正をマイナスに設定すれば
人物は(ストロボで)明るく、背景は暗く写ります。
SSがシビアならストロボを同調させて(1/200固定)など撮ってもいいかもしれませんね。

使用レンズもわかりませんし、細かいカメラの設定などは通りすがりのキヤノンユーザーなの
分かりかねますが基本はこれで撮れると思います。

慣れてきたらマニュアル露出で、スポット測光、ストロボの調光など
追い込んでいけばいいと思います。


添付した画像は参考程度にご覧ください。
他ユーザーが失礼しました。。。




書込番号:14513745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 D300 AF-S DX18-70GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX18-70Gレンズキットの満足度5

2012/05/03 11:51(1年以上前)

皆さんの回答に大感謝です。
D300のは過疎気味だったので期待はしてなかったのですが暖かい回答に感謝します。

フラッシュを炊いたら背景がなくなると勘違いしていましたので参考になりました。

OM-Dが近所のキタムラ<在庫あり>で誘ってきますが明日から行く天橋立にはD300を連れて行きます。

書込番号:14515462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 AF-S DX18-70Gレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX18-70Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX18-70Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX18-70Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング