『D300の皮をまとったD2X』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX18-70Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのオークション

『D300の皮をまとったD2X』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX18-70Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX18-70Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX18-70Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

D300の皮をまとったD2X

2007/10/25 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 AF-S DX18-70Gレンズキット

スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 D300 AF-S DX18-70GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX18-70Gレンズキットの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

D300はD2Xが化けたモノだと感じるのですがねえ

書込番号:6906156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/10/25 23:34(1年以上前)

仕様を比較すると、全く、言われる通りだと思います。

ボディーの作りは、D3がD2Xの継承、
D300はD200の継承ですね。

D300のスペックで、20万円台というのは、スゴイです。

書込番号:6906253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの満足度5

2007/10/25 23:48(1年以上前)

こんばんは。

そうですね、でもD300とD2Xsの基本コンセプトは明らかに異なっています(いると思います)。

D300が高感度指向(ISO200〜)であるのに対し、D2Xsは高画質指向だと。。。

誤解を恐れずに言うと、D2Xsはメイドインジャパン、D300はメイドイン?
しかし、海外生産という「恩恵」で、D200もD300も超お買い得商品には間違いありません!!
(D200所有者です、海外生産が良くないというつもりは毛頭ありません)

>じょばんにさん

九州でお会いしたいですね。私がついてま〜す。お・ま・か・せ(^^;

書込番号:6906337

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/10/26 06:01(1年以上前)

ニコンも D300は、D2Xsの上位機の認識だと思います。
D2Xs以上の 機能が20万そこそこですから、素晴らしいです。
いち早く 購入された方のレポートで、なんだか凄い事になりそうですね。

書込番号:6906958

ナイスクチコミ!0


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 D300 AF-S DX18-70GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX18-70Gレンズキットの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2007/10/26 12:44(1年以上前)

機種は異なりますがF5からF6に発展した時に似ている感じを受けます。
バッテリーグリップを脱着可能にすることによる機動性への配慮。縦位置でのD3よりも理想的な位置に十字キーの増設。アウトドアにおいての行動の負担を考慮してのDXフォーマットでのレンズ画角の効率と被写界深度の深さ。
ISO感度アップについてはISO1600ぐらいでそこそこ写れば標準的な現在のレベルではないでしょうか。S5proでは常用の感度ですし。
 フォーマットの違いは、いままでD2X使用で口径の大きなレンズでボケかたも大切と想う人たちはD3へ、D2H使用でフレームの中すべてにピントが合っていたいドキュメンタリーの人たちはD300かなと思います。
まあアウトドアでの取り回しを突き詰めて行くと小型レンズ有利でフォーサーズになってしまうとは思いますがね。
私もD3とD300共に予約してありますが、どちらを残すか考慮中であります。
D3にしますと持ち運ぶレンズ郡が大層重くなりそうです(重すぎて必要なレンズまで持てなくなりそう)。それにD3でDXフォーマットの写りとD300の写りの違いが未だわかりません。ここのところは是非とも知りたいところなのですがねえ。
まあ当分は入荷しないようです。5Dを借りてきて画角の雰囲気をテスト中です。

書込番号:6907763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 AF-S DX18-70Gレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX18-70Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX18-70Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX18-70Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング