『D300て...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

『D300て...』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 D300て...

2008/12/17 08:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

クチコミ投稿数:8件

フルサイズじゃないの?

書込番号:8796731

ナイスクチコミ!1


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/17 08:13(1年以上前)

ニコンのフルサイズ機はD700、D3、D3Xの3機種ですね。
D300はAPS-cセンサーということを除けば、スペックは上位機種に引けをとらない性能を要しているので、DXフォーマットのフラッグシップ機という位置づけになっています。

書込番号:8796747

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2008/12/17 08:24(1年以上前)

D300は、DXフォーマット、つまりAPS-Cサイズの撮像素子を使っているのでフルサイズのカメラではありません。

ニコンはD300をDXフォーマットのフラグシップ機と位置づけており、撮像素子以外の機能はD3などのフルサイズ機に近いものがあります。特に視野率100%のファインダーと測距点の多いAFは秀逸です。

ニコンでフルサイズが欲しい場合は、D3・D700・D3Xがあります。
D3とD700はキャノンのEOS 5D(すでに生産中止)とほぼ同じ1200万画素クラスのフルサイズ機

D3Xはソニーのα900と同じ撮像素子を使うと言われ、ソニーのα900・キャノンのEOS-1DsMark3・EOS 5DMarkIIとならぶ2000万画素を超えるフルサイズ機ですが、とても高価です。

書込番号:8796780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/12/17 09:03(1年以上前)

いまさらD300がフルサイズではないことに、何か問題でも?

気が付かなければ、気が付かないで良いかも知れません (^^

知った途端に、写真がヘタになる訳でもありませんし。

ノープロブレム!

書込番号:8796896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2008/12/17 15:47(1年以上前)

★え〜ちゃん★さん、こんにちは。

>フルサイズじゃないの?
フルサイズでなくD200と同じDXフォーマットです。

フルサイズと拘り現行機種なら↓の機種ですね(^^ゞ
キヤノンならフルサイズのデジタル一眼レフ(EOS-1DsMarkIII or EOS5DMarkII)
ソニーなら35mmフルサイズのデジタル一眼レフ(α900)
ニコンならFXフォーマットのデジタル一眼レフ(D3 or D3X or D700)

書込番号:8798165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/12/17 19:18(1年以上前)

  ・D300の、「値段」と「造り」で「フルサイズ判」を希望しているとか、、、

書込番号:8798896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2008/12/18 20:29(1年以上前)

良く見たらスレ主さんは現在D200を所有しているみたいですね。
なのにD300がフルサイズだと思っていた?事がちょっと信じられません。

書込番号:8804155

ナイスクチコミ!1


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/18 20:35(1年以上前)

世の中には科学でも解明出来ない事がイッバイあるんですよ!

書込番号:8804187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/18 22:02(1年以上前)

>フルサイズじゃないの?

1.5倍です。お持ちのD200と同じです。
しかし、D300はISO200(D200は減感しなくてISO100から)からなので、明るい単焦点はD200のほうが使いやすいですね。

書込番号:8804656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング