『望遠レンズ購入について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

『望遠レンズ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

望遠レンズ購入について

2009/01/03 16:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

スレ主 Hunt3さん
クチコミ投稿数:27件

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット で練習中のビギナーです。

使用用途は子供のピアノの発表会など屋内が中心です。

このレンズでは望遠が物足りないことがあり、300mmの購入を検討中です。

現在検討中は下記の2つです。

タムロン AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2

シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

予算は5万円以内位で、他にもおすすめがあれば教えて下さい。

そして上記2つも含めてご教授下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:8879363

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/03 16:32(1年以上前)

上記のレンズだと手振れ補正が付いていないので使いづらいと思います。
5万ちょっとの値段で純正手振れ補正付の「AF-S VR70-300mm F4.5-F5.6G」にされた方がいいと思います。
http://kakaku.com/item/10503511804/
後、ひとまず1つだけ質問させて頂きたいのですが、今お持ちのレンズでブレに関しては大丈夫でしょうか?

書込番号:8879407

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hunt3さん
クチコミ投稿数:27件

2009/01/03 16:45(1年以上前)

4cheさんありがとうございます。

現在のレンズで多少ぶれることもありますが、枚数を撮ってカバーしています。

数撃てば当たる方式です(笑)

書込番号:8879468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/03 16:59(1年以上前)

現在のレンズは手ぶれ補正つきですが、タムロンやシグマの70-300mmには手ぶれ補正が
ついていませんので、一脚ぐらいは必要だと思います。
また、室内でF5.6では暗くて充分なシャッター速度が得られない可能性がありますので、
ISOを上げて現在の200mmでテスト撮影をしておいたほうがいいかもしれませんね?

書込番号:8879531

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/01/03 17:22(1年以上前)

撮られる条件から考えると
4cheさんの書かれてるAF-S VR70-300mm F4.5-F5.6Gが良い様に思いますよ。
予算を1万円程オーバーしますが、一押しの様に思います。

ただ、小生の大昔の経験(息子のピアノの発表会)で書けば 300mmもの望遠は必要無い様な気がします。確か、50mm F1.4か。85mm F1.8で撮ってました(銀塩一眼でしたが)

書込番号:8879623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/03 17:33(1年以上前)

屋内発表会という、非常に暗い環境下で、
望遠の暗いレンズを使って、どんな写真をお望みなのでしょう?

私だったら、明るい200mmのレンズを使って撮影、
必要な画角にトリミングする方を選びます。
デジタルであれば、トリミングも簡単ですから。

書込番号:8879684

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/01/03 18:15(1年以上前)

趣味の レンズを選ぶ場合も、先ず予算を決め その範囲内のレンズを探すのは有る意味間違っています。
先ず レンズを選んで、お金の工面を考えます。予算が足りなければ購入を先延ばしします。
提案:次に買う時は、明るいレンズ!

書込番号:8879842

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hunt3さん
クチコミ投稿数:27件

2009/01/03 18:35(1年以上前)

みなさまの貴重なご意見を是非参考にさせて頂こうと思います。

購入するならAF-S VR70-300mm F4.5-F5.6Gを検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8879910

ナイスクチコミ!0


mark Wさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/15 18:58(1年以上前)

室内では、VR70-300は使いにくいですよ。

一応持って行ったりしますが、まず出番はないです。
室内限定で買うのは、もったいないです。

書込番号:8939387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/15 21:53(1年以上前)

ピアノ発表会用・・・私も同じ欲求でコツコツ貯金で少しづつ目標へ向かっています。♪

やはり室内用望遠なら
シグマ 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011910/#8936198

又はもっと貯めて
ニコン AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (ブラック)
http://kakaku.com/item/10503510224/

まだ目標の半分しか貯まっていません。
最近は標準域も明るいレンズが欲しくなってしまい、
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM が欲しくて欲しくて毎日悩んでいます。(;_;
これ買っちゃうと大きな目標が遠〜〜〜くに行っちゃうんですけど。

発表会のことですが、以前最前列で悠々と撮影しようとしたら、近くで業者の方がビデオ撮影してて気まづくなったことがありました。
折角50oの単焦点でアップの撮影を狙っていたんですが、非常用に持っていたコンデジの動画撮影にきりかえて我慢しました。

その時に気がついたんですが、一眼レフ撮影の方達は明るい望遠レンズを使ってかなり後ろの席で撮影していたんです。
そういうもんなんだ、と感じたんですよねその時に。
年配の方がお一人だけ、前のほうの席からフラッシュ使って熱心に撮影していましたけど、私は同じ感覚で撮影する気にはなれませんでした。

こういうシチュエーションだと望遠に頼るしかないですよね。

スレ主さんに一つご忠告ですが、暗い室内を甘くみないほうが良いと思いますよ。
D300ならISO3200も使えるからマシかもしれませんが、先日水族館内の撮影にD40の標準レンズ手持ちでISO1600で挑みましたが見事に失敗しました。
暗い室内で離れての撮影はビギナーには非常に厳しいと思います。
ノイズだらけじゃ折角の記念写真も自己満足で終わっちゃうかもですよ。

書込番号:8940194

ナイスクチコミ!1


ろくじさん
クチコミ投稿数:97件

2009/01/17 20:48(1年以上前)

>非常用に持っていたコンデジの動画撮影にきりかえて我慢しました。

ミチャポンパパさんのようにマナーのある人ばかりだといいのですが。
正直自分もビデオ派でした(過去形)。今年からはカメラを始めたいと
思いました。ビデオの時は近くでデジ一の連射音に苦しめられました。
自分がカメラでとる時は最低でもビデオの後ろから(前・横だとまず拾う)
撮ろうと思います。
皆さん、ビデオ、カメラの住み分けというか現場ではどういうやり取りしてるんでしょう?
フラッシュ爺さんは問題外ですね。

書込番号:8949128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング