『マニュアルレンズ使えますか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ボディ

「エアフローコントロールシステム」搭載のエントリー向けデジタル一眼レフカメラ(1020万画素)

D60 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション

D60 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション

『マニュアルレンズ使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ボディ」のクチコミ掲示板に
D60 ボディを新規書き込みD60 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

マニュアルレンズ使えますか?

2008/02/11 15:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ボディ

スレ主 ggcoさん
クチコミ投稿数:2件

ニューFM2を使ってます、D60かD80にしようかなと思うのですが今までのレンズが使えるのでしょうか、もったいないというか、参考までに教えていただければ幸いです

書込番号:7375291

ナイスクチコミ!1


返信する
f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/11 15:51(1年以上前)

FM2に使えるレンズは取付可能です。
ただし、CPUレンズ以外は露出計が働きません。
また、CPUレンズ以外はD60に搭載されたフォーカスインジケータ(バーグラフ式表示)も作動しないようです。
ピントが合う合わないは(○が出る)開放F値がf5.6以下の明るいレンズであれば表示されます。

書込番号:7375338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/02/11 17:32(1年以上前)

  ggcoさん 談:
   >ニューFM2を使ってます、
   >D60かD80にしようかなと思うのですが
   >今までのレンズが使えるのでしょうか、もったいないというか、

 ・私もNewFM2を使っています。レンズも、Dタイプ、Aisタイプ(マニュアルレンズ)を
  併せて、気が付くと、十数本になっています。
 ・結局、レンズを生かすために、当時D50ではなく、
  D200レンズキット(DX18-70/3.5-4.5G)にしました。
 ・D200のカメラも良いし、DX18-70/3.5-4.5Gも素晴らしい画質だし、
  旧レンズもそのまま使えるし、現時点、なんら不満はありません。

 ・話は変わりますが、D300のスレで買換えに出したD200は6万円強だったとか。
  中古でもいいのが見つかれば解決案のひとつになると思います。
  (私は2年前の発売当日、D200レンズキット¥238,000(10%ポイント付)で買いました)

 ・デジ一眼の世界は、現時点では、
    ・ボディは賞味期限の短い生鮮食品、
    ・レンズは賞味期限の比較的長い食品(味付けには必須の、塩、胡椒、)
  なのでしょうか。(マニュアルレンズなどは保管さえ気をつければ、50年使える?)

 ・ニコンは、
    ・古いボディにはあまり執着せず(サポートせず:G型、DX型レンズなどはNewFM2では不可)、
    ・しかし古いレンズは、新しいボディでも、上位機種のボディには
     「必ず継続して使える」(サポートする)、
  経営方針のような気がしています。個人的意見です。他意はありません。 
 ・結論は、顧客がご自身で取捨選択するだけのことになると考えております。すみません。

書込番号:7375730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2008/02/13 00:11(1年以上前)

こんばんは

Ai改造していないレンズ(オートニッコール・ニューニッコールなど)
ニューニッコールが出ていた頃のサードパーティのレンズ以外ののニコンマウントなら装着できます。フォーカスエイドは働きますが、ほかは完全マニュアルです。
私の好きな露出計はミノルタ(現ケンコー)のフラッシュメーターW(生産終了)同フラッシュメーターY(現在の型番は不明・スポットメーター・入斜光両方計れるので便利です)セコニックのマスターデラックスです。

書込番号:7383205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2008/02/13 00:15(1年以上前)

書き忘れてましたが

Ai改造していないレンズは関東さんで改造してくれます。

できあがりはあまりよくありませんが・・・・・

書込番号:7383231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ボディ
ニコン

D60 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ボディをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング