『超ド素人ですがD60に合う望遠レンズをご伝授下さい』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ボディ

「エアフローコントロールシステム」搭載のエントリー向けデジタル一眼レフカメラ(1020万画素)

D60 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション

D60 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション

『超ド素人ですがD60に合う望遠レンズをご伝授下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ボディ」のクチコミ掲示板に
D60 ボディを新規書き込みD60 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信39

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ボディ

クチコミ投稿数:57件

皆様はじめまして、ご伝授の程 宜しく御願い致します。

この度、初のデジ一D60標準レンズキットを衝動買いをしてしましました。

今、探しているのは望遠レンズで70-300mmのタムロンかシグマを探しています。

(AF機能がD60でも機能する・手振れ補正付きがあれば尚嬉しい)

本当は、ニコンAF-S VR Zoom Nikkor ED70-300mmF4.5-5.6G(IF)が、

ベストなのでしょうが、高価すぎて・・・涙

更に、ド素人な私にはD60にレンズ規制がかなりあるという事を

購入後に知り、少々凹み気味です。

でも、やはり 即、ボディーを買い替える程の余裕は勿論ありません。

こうなったら、このカメラととことん付き合って、しっかりと自分の物に

したいと考えております。(何故ならデジ一の面白さを知りかけてしまった為)

撮りたい被写体は、子供の成長、甲子園での野球の撮影、景色etcです。

本日、D60マスターガイドを購入したばかりの本当にド素人ですが、

先輩方にご伝授を頂ければかなり嬉しく思っております。

宜しく御願い致します。

書込番号:7765356

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/05/05 14:24(1年以上前)

ニコンの思う壺に填まりますが、やはりVR70-300の方が良いと思います。
悪いレンズじゃないし(某カメラ誌のレンズ大賞をもらいました)。

書込番号:7765377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2008/05/05 14:28(1年以上前)

うる星かめらさん

早速のお答を有難うございます。
成程、やはり、ニコンの純正に限るのですねぇ・・・涙

お金が貯まるまでは、辛抱という事ですね。
純正が一番良いのでは?と、いうのは解ってはいるものの。。。

何か、良いレンズが無いでしょうかねぇ?

書込番号:7765389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/05/05 14:33(1年以上前)

お子さんの運動会でしたら、タムロン28-300も便利だと思いますが、AF動作しませんね。
私は純正より、光学性能の高いタムロンや、トキナーなどを愛用します。

書込番号:7765404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/05/05 14:34(1年以上前)

え〜〜とですね。

いくらニコンやキヤノンの交換レンズが豊富だとはいっても。。。

タムロンか?シグマか?・・・メーカーが決まっていて。。。
なおかつ、70−300oとレンズの種類まで決まっていれば。。。
どんな、ド素人さんでも購入できるレンズはわかると思いますけど??
しかも、D60にどんなレンズ制限があるのかも分かっているようですし。。。

タムロンに1本
シグマに2本
70-300oでモーター内蔵のレンズがありますので。。。その中から選択してください。
レンズの性能は、価格なりですので、性能を求めるなら値段の高い方を選択してください。

手ブレ補正が必要なら今のところ純正のみです。。。

書込番号:7765410

ナイスクチコミ!2


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2008/05/05 14:43(1年以上前)

Nikon純正は高価だが、手ぶれ補正はほしい、望遠系となると、最もご希望に近いのは、シグマ18-250

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_200_35_63_os.htm

となります。但し、この種の高倍率ズームは望遠側で至近距離にピントを合わせると、実質的な焦点距離が目減りする傾向があります。

書込番号:7765437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/05/05 14:54(1年以上前)

先日、D40用にSIGMAの70-300mm APO DG MACRO を購入しました。AFも勿論OKです。価格も手頃です。ただし手振れ防止はありません。確かD60にも使える筈です。参考にして下さい。

書込番号:7765462

ナイスクチコミ!4


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2008/05/05 15:02(1年以上前)

>シグマ18-250

18-200でした。レンズキットで望遠込みならば、55-200 VRをお持ちかもしれませんので、そうだとすると駄レスでしたね。逆に

>標準レンズキット

とあり、標準系しかお持ちでないのなら、ニコン純正の55-200 VRで妥協する選択肢も有り得ます。

書込番号:7765500

ナイスクチコミ!1


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/05 15:50(1年以上前)

るかしげさん、こんにちは。

> 撮りたい被写体は、子供の成長、甲子園での野球の撮影、景色etcです。

甲子園ではたぶん、VR70-300でもるかしげさんがイメージするような写真は撮れないと思います。

D60の賢い楽しみ方はキットレンズだけで、いわば一眼レフの表現力を持つコンデジとして使うことだと思います。
お子さんの運動会も遠方からアップで撮ろうなどと思わず割り切って。
暗い室内で撮ろうとは思わず、お子さんを外に連れ出して。(お出かけの回数も増えてきっと喜ばれます)

書込番号:7765652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/05 16:46(1年以上前)

D60(又はD40)でAFで使える300mmクラスのズームレンズは、このくらいだと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511804.10505011924.10505011923.10505011473.10505511933

書込番号:7765838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2008/05/05 18:03(1年以上前)

皆様、あっという間のご伝授 有難うございます。
本当にレスが早くてびっくり&感謝致しております。

うる星かめらさん
>光学性能の高いタムロンや、トキナーなどを・・・
つまりは、シグマよりもタムロン、トキナー製の方が良いって事でしょうか?
もう少し勉強してみます。有難うございます。

#4001さん
>タムロンか?シグマか?・・・メーカーが決まっていて。。。
すいません、マジでド素人でして(汗)タムロン&シグマしかレンズメーカーで
聞いた事が無かったもので、また、格安なレンズがこの2社ならあるのかな?
と思ったもので・・・。

>タムロンに1本
シグマに2本
70-300oでモーター内蔵のレンズがありますので。。。その中から選択してください。
レンズの性能は、価格なりですので、性能を求めるなら値段の高い方を選択してください。

手ブレ補正が必要なら今のところ純正のみです。。。

↑ タムロンに1本、シグマに2本・・・有難うございます。
  モーター内臓のレンズですね。有難うございます。勉強してみます

鈍素人さん
有難うございます。
>実質的な焦点距離が目減りする傾向があります
↑ この意味すら解っていないド素人です。(汗)
 でも、教えて頂いた意味が解る様 勉強してみます。

HDデジマンさん
有難うございます。かなり参考になります。

m_oさん
有難うございます。
やはり、野球場での撮影には無理がありそうなんですねぇ。(涙)
子供の成長と、景色 に 力を入れる方向で考えてみようかと思いました。

じじかめさん
有難うございます。
実は、こういったタムロンやシグマのHP等を拝見していたのですが、
やはり、素人目から見ての装着(可能・不可能)がまったく解らず
ここの掲示板に書き込みさせて頂いた次第でありました。
でも、じじかめさんをはじめ 皆様方に ご伝授頂き、本当に参考に
なりました。

有難うございました。

また、今後も、こんな初歩的な事を聞いても大丈夫?と思っても
問いかけさせて頂く事があるかもしれませんが、その時は どうか皆さん
宜しく御願い致します。



書込番号:7766111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/05/05 19:04(1年以上前)

るかしげさん
こんばんは。

>この度、初のデジ一D60標準レンズキットを衝動買いをしてしましました。

衝動買いする程の懐具合、有るじゃ有りませんか。
D60レンズキット+ AF-S VR 70〜300 、いいセットだと思いますけど…。
飲みに行く回数を減らしてでもコレにしておいた方が後悔しないのではございませんか?

>本当は、ニコンAF-S VR Zoom Nikkor ED70-300mmF4.5-5.6G(IF)が、ベスト…

内心、欲しいのですよねぇ。

>高価すぎて・・・涙

って…、衝動買いした金額より AF-S VR 70〜300 はお安いですよ。

>D60にレンズ規制がかなりあるという事を購入後に知り、少々凹み気味です。

新しいカメラには新しいAF−Sレンズを選べば何も問題は有りません。
私なんぞはD300用に 80〜400 がAF−Sにリニューアルされないかと待ち望んで居るくらいですから。
まして、るかしげさんの欲しい焦点距離は 70〜300mm 、ぴったりそのまんまではございませんか。

軍資金。
貯めましょう!

書込番号:7766362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/05/05 19:12(1年以上前)

ダイバスキ〜さん
こんばんはです。 そして お答有難うございます。

確かに、まだまだド素人なもんで、絞りやらシャッタースピードやらと
どう状態の時には、どんなのが良い?‥と、勉強中ですし。
もっともっといっぱい撮影してみて練習し、慣れた頃には資金も貯まってる?
と、思いつつもあります。
やはり、純正が一番なのでしょうかねぇ・・・

しかし、皆様がご伝授してくださってるシグマ製レンズにかなり心が揺れ。。。
まずは、勉強ですねぇ。(汗)

そして、いざ・・・どうするか?(やっと候補を皆様に教えて頂けたので)
じっくり考えたいと思います。

有難うございました。

書込番号:7766397

ナイスクチコミ!0


TOTOSさん
クチコミ投稿数:83件 オンラインアルバム 

2008/05/05 23:32(1年以上前)

るかしげさん こんばんわ。
4連休の前に、TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II)を買いました。ヨドバシで、\17,800 ポイント10% です。

自分もまだ初心者の域ではありますが、正直やめた方がよろしいかと思います。
やはり手ぶれ補正の恩恵は大きいです。テレ端では手ブレ量産です。
あとAFの速度もちょっと遅いなぁと思います。
自分は簡易的なマクロも使えるし、安いので割り切って購入しましたが・・・ 初心者には辛いなぁと思います。
お金を貯めてから純正のVR70-300にする事をお勧めしますよ。

書込番号:7767716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2008/05/05 23:39(1年以上前)

TOTOSさん
こんばんわ、お答え有難うございました。
そうですか…やはり純正なんですね〜涙

AFは動作するレンズは純正以外にあるのに何で手振れを抑える機能付きが無いんでしょうね〜?

皆様方から伝授頂いた意見を参考にもう少し悩んでみます。

有難うございました。

書込番号:7767759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/05/06 00:48(1年以上前)

るかしげさん、

個人的タムロン好きですが、シグマも良いと思いますよ。

タムロンA17N IIがありますね。勉強不足で失礼しました。
これとシグマのAPO(AF-S未対応と思いますが?)は“貧乏人の定番”だと思います。
私は昔シグマを使っていましたが、何れVR70-300を買いそうであれば、
回り道をせず、頑張って直接された方が良いと思います。

しかし、甲子園は300/4が欲しいですね・・・

書込番号:7768132

ナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2008/05/06 01:28(1年以上前)

るかしげさん、はじめまして

ご要望の内容を考慮して、Nikon純正に拘らないコト、そして価格の面は貯金するので構わないとお考えなら、以下のレンズなどは可成り御希望に近づけそうな気がします。

SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/120_400_45_56.htm

上記のレンズでしたらD60との組み合わせでAFが機能するとありますし、手ぶれ補正機能も内蔵、焦点距離も400mmまでカバーするので、望遠もそれなりに愉しめるでしょう。ただ、描写は??っと言いますと、最近登場したレンズの様で、まだ実写のサンプルが見付けられませんでした。それよりもNikon Fマウント用はまだ発売されていない様ですね。

資金面でお悩みなら先ずはシッカリ貯金に励まれて、その間にお手持ちのレンズでシッカリ練習なさると良いでしょう。その間に必要なレンズも見えてくると思います。

被写体との距離、背景との距離、レンズの焦点距離と絞り、それらの組み合わせによる描写の違い。そうしたモノが身に付いてくると、どんなレンズを追加しても、割合に早く順応できると思います。尤も、そういうのって、わたしは4年以上続けていても、身に付いているとは言えませんけど・・・。でも、それも勉強ですね。

焦らず、じっくり、愉しく続けましょう。

書込番号:7768305

ナイスクチコミ!1


黒花さん
クチコミ投稿数:16件

2008/05/06 14:13(1年以上前)

ご存知とは思いますが、D60のAF対応リストです。

https://acnw.jp/a1f0/Fytu/2/bicbic/jsp/w/d_camera/nikon/d40x/lens.jsp

書込番号:7770334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2008/05/06 23:54(1年以上前)

うる星かめらさん
お返事遅くなり申し訳ございません。

>タムロンA17N IIがありますね。勉強不足で失礼しました。
これとシグマのAPO(AF-S未対応と思いますが?)は“貧乏人の定番”だと思います。
まさに、私にはぴったりかも?って、思いました。どうしても価格重視してしまいます。
ご伝授、有難うございました。

Smile-Meさん
お返事遅くなり申し訳ございません。
そして、はじめまして、そして有難うございます。
ご伝授頂いたのは、かなりかなり私には高価だと・・・。(汗)
でも、やはり、これはニコンの純正VR70-300よりはかなり良いのでしょうねぇ。
シグマの格安を買って練習しておいて、何れは・・・。
と考えております。
ご伝授有難うございました。

黒花さん
お返事遅くなり申し訳ございません。
そして・・・
>ご存知とは思いますが、D60のAF対応リストです。
↑勿論、ご存じではありませんでした。(汗)
つまりは、この中から選べば良いという事ですよね。(嬉)
本当に、ド素人な私には、何よりの有り難いご伝授でありました。
本当に有難うございました。

皆様、本当に 有難うございます。
そして、どんどん、のめりこんでいる自分がいます。(汗)

書込番号:7773198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/05/12 19:08(1年以上前)

亀レス失礼します。
VR70ー300は、六月一日まででしたかね?
五千円キャッシュバックキャンペーンをやってます。
この機会を逃す手はないと思いますが、どうでしょうか?
やはり望遠は手ブレ補正付きがシャッターチャンスにも強いと思います。
使ってますがいいレンズですよ。
甲子園では、ちと短いような気もしますが…f^_^;

書込番号:7798577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/05/14 18:39(1年以上前)

リトルニコさん

お答有難うございます。

>VR70ー300は、六月一日まででしたかね?
6月1日までですか・・・。
未だ、貯金の方が追い付いてないですね。(涙)

先日、初めて梅田のヨドバシカメラに行ってきました。
実際に、触ってきました。
やはり、良いなぁ。欲しいなぁ。と、思いました。
同時に、シグマのAPO70-300の方も触ってきました。

実際に物を触ってみると自分には違いが解らず・・・(汗)

>やはり望遠は手ブレ補正付きがシャッターチャンスにも強いと思います。
そうなんですよねぇ。素人だからこそシャッターチャンスに強い方が良い
んですよね。
甲子園での使用は諦めます。

まずは、頑張って貯蓄致します。
ご伝授有難うございました。

書込番号:7807119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/05/14 18:49(1年以上前)

>甲子園での使用は諦めます

私のアルバムにVR70-300と使いディズニーシーで撮影した写真があります。
ミッキー、ミニー、ドナルドが船に乗ってる写真です。
距離にして約30m〜50mくらいノートリです。
D60はD40よりも画素数が多いので、トリミングでは有利だと思います。
昼間の甲子園なら、そこそこは使えるかもしれませんよ。もちろん場所の確保が大事だと思います。

無理せずに金利手数料無料の3回払い!どうでしょう?なんて、無理なことはいいません。(^^;
後悔の無い買い物をしてください。

書込番号:7807160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/05/14 19:03(1年以上前)

リトルニコさん
度々有難うございます。

やはり良い商品を選ぶべきなんですね。
有難うございます。

>後悔の無い買い物をしてください。

はい。必ずそうします。
ディズニーの写真を拝見させて頂きました。
ここまで奇麗に上手に撮れるのは、リトルニコさんの腕もおありなんでしょうねぇ。

私も、少しでも皆様に近付ける写真が撮れる様に
頑張りたいと思います。
有難うございました。

書込番号:7807221

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/14 20:00(1年以上前)

別機種

タムロン28-300

こんばんは。

> 甲子園での使用は諦めます。

イメージ通りには撮れないだろうと書きましたが、それでも思い出の写真は撮れると思います。
補正なしでアップしますがISO800で撮るために−0.5EVにしています。
(本当は現像時に+補正で明るくするつもりで撮影)
遅く行ったために席がなかったので内野席のかなり後ろですから、席がよければもう少しアップになったでしょう。

書込番号:7807444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/05/16 00:40(1年以上前)

m_oさん
お答え有難うございます。

確かに思い出の一枚なら素人の私でも可能ですもんね。
後は良い座席を出来る限りゲットするのみですね。

今はかなり純正のレンズに気持ち傾いております。

頑張ってレンズと座席をゲットして思い出の一枚を撮りたいと思います。

返信遅くなりましたが御伝授有難うございました。

書込番号:7813016

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2008/05/17 07:08(1年以上前)

タムロン、D60に対応(モーター内蔵)です。

http://www.tamron.co.jp/news/release_2008/0515_02.html

書込番号:7817616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/05/17 09:19(1年以上前)

鈍素人さん
御伝授有難うございます。
このタムロンはもう発売されてるのでしょうかね〜?

実はシグマのAPO70-300モーター内蔵に決めようかと思ってたのですが…

カメラに必要な用品を未だ未だ揃えないとならないな…と感じ始め、やはり、とりあえずは安いので…と…。

このタムロンとシグマとではどちらが良いのでしょうかね〜

好みもあるでしょうけどね〜
(>_<)

どうも有難うございました。
m(__)m

書込番号:7817903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/05/17 09:55(1年以上前)

せっかくでしたら以下のタムロン製にしたらいかがですか。
これ一本でおおかたのことはOKです。
メーカーに問い合わせましたら、D60においても何の支障もなく使えるとのことでした。
ただし、発売は今月末(5月30日)
手振れ補正OK、AFもOKいかがですか。

http://www.tamron.co.jp/lineup/a20/vc/index.html


書込番号:7817991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/05/17 10:44(1年以上前)

ハテナ?マンさん
御伝授有難うございます。
m(__)m
実は今は携帯からなもので、先程、鈍素人さんがご提案くださったレンズも、ハテナ?マンさんがご提案くださったレンズも製品名も値段も何も見る事が出来ません。
(>_<)

月曜にお二人方が、ご提案くださったレンズをじっくりと検討してみようかと思います。
どうも有難うございました。

書込番号:7818123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 D60 ボディのオーナーD60 ボディの満足度5 フォト蔵写真集 

2008/05/17 10:50(1年以上前)

るかしげさん、こんにちわ。

自分はD60 Wズームキットを3週間ほど前に購入し使用しております。

先週、タムロンAF70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II)を購入しました。

↓タムロンHP↓

http://www.tamron.co.jp/news/release_2008/0121_a17n2.html

購入前はニコンAF-S VR Zoom Nikkor ED70-300mmF4.5-5.6G(IF)とSIGMAの70-300mm APO DG MACRO の三本で迷いましたが、価格的にニコンは無理でした。シグマとタムロンを比較した結果、大きさ・重さの関係でタムロンにしました。

ちなみに価格差は3,000円ほどだったと思います。

室内で撮影をするのであれば、高くてもニコンVR付きにするべきでしょうし、日中の室外だけであればシグマとタムロンでもいいでしょう。

ちなみにD60を購入する時に店員に聞いた話では、撮影した時の画質?は純正レンズの方がいいと言っていましたよ。

まぁ、自分は日中の室外がメインなのでタムロンで十分納得していますけど…

自分はこのレンズで飛行機の離陸時の写真を撮っています。


ちなみに購入時に撮影した飛行機の写真を価格.comのAF70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II)のレス板に載せてありますので、気になるのであれば見てきてください。
(初撮影なので、写真の出来自体はあまりよくないと思いますが…)

書込番号:7818148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2008/05/17 11:45(1年以上前)

カメラボディと同時期に発売されているダブルズームキットの各レンズが安くて、1番そのカメラの色や階調に合わせた特性にしてあります。ですからVR55-200ミリがイチオシです。シャープさとボケの両立した素晴らしいレンズですよ。

書込番号:7818361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/05/19 20:31(1年以上前)

鈍素人さん&ハテナ?マンさん

有難うございます。
これ、良さそうですねぇ。
本当に、この掲示板って有り難いです。
そして、皆様のご伝授に感謝です。

とりあえず、5月30日の発売日まで待ってみて
後は、実販売価格がどの位になるか?が、とても気になるところであります。

やっと、きたーって感じなのですが、実際、純正のVR70-300と
値段が変わらなかった場合には、どちらが良いのでしょうかねぇ?(汗)
(この辺がド素人なもんで、やはり判断に困るとこなのですが・・・)

本当に、本当にありがとうございました。

書込番号:7829049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/05/19 20:33(1年以上前)

赤いブーツさん

ご伝授有難うございます。

確かに、純正がよろしいのでしょうが・・。
やはり、300mmが欲しいと思っておりまして。

思い通りの写真はとれなくても、思い出の甲子園の写真が
とりたいと思っておりまして・・・。

すいません。

どうも、有難うございました。

書込番号:7829059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/05/19 20:39(1年以上前)

マダオ+αさん

>価格.comのAF70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II)のレス板

拝見させて頂きました。
かなり奇麗に撮影されておられますね。(自分ではここまでは無理だろうな)
と、感じましたが、でも、この写真を拝見させて頂いて
これ、よさそうだなぁ・・・と、思いました。

そして、鈍素人さん と ハテナ?マンさんからの伝授を頂きまして
とりあえず、もう少し(5月30日まで)待ってみようと決心しました。

本当に、有難う御座いました。

書込番号:7829085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/22 08:47(1年以上前)

> 更に、ド素人な私にはD60にレンズ規制がかなりあるという事を購入後に知り、少々凹み気味です。でも、やはり 即、ボディーを買い替える程の余裕は勿論ありません。

私も、四月上旬にD60 Wズームキットを購入して同じ様な思いをしました。私の場合、レンズ毎、ボディ毎にヤフオクに即出品して、手数料も差し引いて、ほぼ購入金額での売却ができました。

書込番号:7839763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/05/22 09:39(1年以上前)

5月末にタムロンからAF28-300 F/3.5-6.3 XR Di DC(A20)がレンズ内手振れ補正、AFモータ内蔵で出ますがこれではどうですか?

それでも70始まりがいいですか?

書込番号:7839879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/05/23 01:51(1年以上前)

leon'fatherさん

leon'fatherさんからのご教授を頂いて、かなり悩みました。
本気で、私もヤフオクに出品して購入額とまではいかなくても
それに近い金額で売却して・・・と。

しかし、まぁ、マダマダド素人なもんでD60と出会ったのも
何かの縁ですので、とりあえずは とことん付き合ってみる事にしました。

かなり、参考になる意見 本当に有難うございました。

書込番号:7843132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/05/23 01:59(1年以上前)

沼の住人さん

そうなんです。
今は、ひたすら5月30日の発売を待ち望んでおります。
キャノンの既に発売されている方の板を拝見してみたのですが、
価格的には、ニコンの純正のVR70-300とさほど変わらない様な
気がしておるのですが、発売当時はさほど安くはならないのでしょうねぇ?

そうなった時には、どちらが買いなのか?
と、今はその辺で悩んでる次第でございます。

御教授有難うございました。

書込番号:7843144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 D60 ボディのオーナーD60 ボディの満足度5 フォト蔵写真集 

2008/05/23 17:27(1年以上前)

AF28-300 F/3.5-6.3 XR Di DC(A20)

↑このレンズ、とっても気になりますね!!

待って比べて損はないと思いますよ。

書込番号:7844843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/05/24 06:23(1年以上前)

マダオ+αさん

はい、とても興味がありまして発売を待ち望んでおります。

そして…値段が…どうなのか?

純正のVR70-300と値段的に変わらなかったと仮定して、私の中での必要性を考えた場合に、どちらが役立つんだろう?

どちらが撮影を更に楽しめるのであろう?

などを考えるとワクワクしてたまりません。

書込番号:7847329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ボディ
ニコン

D60 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ボディをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング