『NIKON D60 D80 D300でまよっていて。。。』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ボディ

「エアフローコントロールシステム」搭載のエントリー向けデジタル一眼レフカメラ(1020万画素)

D60 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション

D60 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション

『NIKON D60 D80 D300でまよっていて。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ボディ」のクチコミ掲示板に
D60 ボディを新規書き込みD60 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

NIKON D60 D80 D300でまよっていて。。。

2008/06/22 18:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ボディ

クチコミ投稿数:10件

D60とD80とD300でどれを買えばいいの迷っていて、いったい何が違うのかわからない者です。初めてカメラを買うので、誰かアドバイスしてもらえませんか?

書込番号:7975238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/06/22 18:31(1年以上前)

あと10日ほどでD80の後継機が発表されるようですから
その発表を見てから決めても遅くないと思います。

>>いったい何が違うのかわからない

単純に画素数や機能ですね。
値段が高いカメラほど多機能で重い!
またD60はAFレンズの使用制限があります。

書込番号:7975265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/22 18:36(1年以上前)

量販店行ってカタログもらってきてください。
ソレ見れば一目瞭然。

D60
価格が安い
一番軽い
一番新しい
AF-Sタイプのレンズ以外、AFできない
ファインダーがちっこくて見にくい

D300
連射スピードが速い→秒6コマ、オプションつけると秒8コマ
液晶モニタがデカい→コレだけ3インチ
ファインダー視野100パーセント→ファインダーに写る範囲イコール写る範囲
AFが速い
ライブビュー可能→コンパクトデジみたいに液晶見ながら撮れる
ボディがマグネシウム製でしっかりしている(他はプラ製)

書込番号:7975296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/22 18:39(1年以上前)



神玉ニッコールさんへ

その後継機の噂も聞いてますけど、その中身情報は、どんなものなのでしょうか?確実な情報であれば教えていただけませんか?

書込番号:7975309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/06/22 19:17(1年以上前)

>確実な情報であれば教えていただけませんか?

7/1にニコンが新製品発表会をやるということ以外は
全く分かっていません。ごめんちゃい(^^ゞ

書込番号:7975470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2008/06/22 19:18(1年以上前)

確実な情報は誰も分かりません。
予算はどの程度ですか?
予算に余裕があれば、D300が後悔しないと思いますよ。
それかレンズの方に回して本体を抑えるかですかね。いつ頃購入予定かによっても状況が変わると思いますよ。

書込番号:7975479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/22 19:20(1年以上前)

そうなると、7月1日がたのしみですね。ん。。。なんにしろ、高いんだろなー。情報どうもです。

書込番号:7975488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/22 19:26(1年以上前)

買えるのならD300がいいと思いますが、違いが判らないなら判るまで買わないほうがいいと思います。

書込番号:7975516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2008/06/22 19:28(1年以上前)

やっとこさ大将さん Re,

予算はD300ぐらいまでで、Dライティング、クリーニング、ポイントは、11点以上、でレンズ制限なしが希望なんだけど、新機種が、これに相当するのか否や?

欲張ると、Capture NX 2(アップグレード版でもあり) が初回限定かなんかでついてればなーというところ

書込番号:7975525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/22 19:31(1年以上前)

ほんとに、迷う。ただ皆さん情報が、ほしい。

だれか、オラにパワーを、、、

書込番号:7975541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/22 19:37(1年以上前)

海外の方もこの掲示板見てください。

Welcane to your special OOO.

書込番号:7975573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2008/06/22 19:53(1年以上前)

多機能を駆使して色々試しながら楽しむならD300はもってこいです。
フラッグシップをあれだけ前に出して宣伝してるので、他の新機種はある程度差を付けて出してくると思います。これは私の個人的な予測ですが…。まあ普通に考えてそうだろうと思います。
質感はフラッグシップだけあって申し分ないですよ。

書込番号:7975648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/06/22 20:15(1年以上前)

カメラってのは、皆さんが考えている以上に不器用な道具です。。。
ただ映像を撮影するだけなら、ホームビデオの方が100倍簡単で楽チンです。

なので、カメラで写真を綺麗に撮りたければ、人間の方で色々とカメラ君に指示を与えたり、撮り方や撮影条件を工夫してカメラの能力を補ってあげないと、人間が思い描いたように写真が写ってくれない物です。

D60とD80は、CCD(撮像素子)の画素数や能力、およびシャッターユニット等のメカニカルな部分は、ほとんど同じ性能です。
D60は、初心者向けにフルオートで撮影する事に機能を集約して、面倒な設定や操作を極力排除し、機能も極一般的な撮影に必要な物だけをセレクトして搭載しています。
最新型だけ有って、「ゴミ取り」「手ブレ補正」「ダイナミックレンジ拡張機能」等のトレンド機能も搭載しています。
逆にD80は、初心者向けのフルオート撮影〜ハイアマチュアや銀塩ユーザー向けの細かな設定や撮影機能が搭載されています。
先ほど言ったように、カメラ君に指示を出したり、カメラ君の能力が足りない事を人間が補う操作がやりやすいように、ボタンやダイヤル、各種設定機能が上級機並に充実しています。
また、ピント合せや構図を決めるのに重要なファインダーの見えやすさ、倍率、視野率も上級機並の構造がおごられています。

D300は、撮像素子やメカニカルな機能が、現在トップレベルの性能の物がおごられています。
D60やD80等のエントリー機種と比べて、圧倒的に違うのは、オートフォーカスを初めとする、各種レスポンスの早さです。
このクラスになると、フルオートで撮影する機能はありません。。。
D60とは逆に、完全に人間の側でカメラをコントロールする機能に集約されています。
人間が、カメラ君に指示を出したり、カメラ君の機能を補ったりしやすいように、機能が充実し、操作性が考えられています。
写真と言うものの理屈を知れば知るほど、こういった上級機のほうが使いやすく楽チンになります。
なにしろ、自分の思ったとおりのイメージで撮影できるようにカメラ君を自分の好きなようにカスタマイズしたり、コントロールできるわけですから。。。

それぞれの違いを要約して言うと、こんな感じです。。。分かって貰えたカナ?(笑

書込番号:7975739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/06/22 20:18(1年以上前)

yukihiro_d80さん、こんばんは。
ニコン3機種で迷ってらっしゃるということですが、どうして迷っているのか理由わかりません。
価格で迷っているのか、機能で迷っているのか、それとも他に拘る部分があるのか。
それをはっきりさせれば、自ずと機種が決まるのではないでしょうか。
違いがわからないということですが、大きな違いについては、他の方が書いてくださっています。
ここに書くスキルがあるのなら、ネット上で調べればすぐにわかります。
単純に考えれば、価格が一番高いD300が、価格を除くいろいろな面で、満足感を与えてくれるでしょう。

書込番号:7975756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/22 20:23(1年以上前)

D300は機能が充実しており、後々後悔が少ないでです。

書込番号:7975780

ナイスクチコミ!0


Canokonさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/22 21:50(1年以上前)

知りたいことが、何かいまいち理解できないですね。

> 予算はD300ぐらいまでで、Dライティング、クリーニング、
> ポイントは、11点以上、でレンズ制限なしが希望なんだけど、
> 新機種が、これに相当するのか否や?

D60とD80とD300の違いが分からない人のコメントには見えません。
知りたいところ、気にしているところを具体的に書いて頂いた方が
納得できる回答をもらえると思いますよ。

スレ主さんは、どの様なものを撮りたいのでしょうか。
カメラは、自分の撮影スタイルに合ったものを選ぶべきです。
人がよいと言っているカメラが自分に必ずしも合うわけではないです。

それが分からない場合で、機能に拘るのなら予算にも合うようですので、D300をどうぞ。
そもそもデジイチをとにかくはじめたいという思いがあるだけで、
お試し的な感覚が少しでもあるのなら、D60をどうぞ。

書込番号:7976274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 D60 ボディのオーナーD60 ボディの満足度5 フォト蔵写真集 

2008/06/24 00:31(1年以上前)

初めてデジイチを使うのであれば、とりあえず安いD60・D80から初めてみてはいかがですか?(予算もかなりあるみたいですし…)

自分は初めてのデジイチだったのでD60にしました。

しかしながら、カメラを知れば知るほど上位機種に目移りするのも事実です。

D80の後継機や他の新機種も発表されるみたいなので、そちらの発表を待つのが正しい選択でしょうね。


余談ですが、NikonでAF-Sレンズのラインナップを増やしているって事は、D3・D300以下の機種はボディー内AFモーターをレスしてくる可能性もあるんですよね?

タムロン・シグマもレンズ内モーターを増やしてきてますし、他社に関しても開発を進めてるって情報もありますもんね…

書込番号:7981861

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/06/24 07:26(1年以上前)

>予算はD300ぐらいまでで、

 レンズの予算はどの程度でしょうか?
 D300+レンズ1本なら、D60+レンズ数本の方が楽しいと思います。

書込番号:7982563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/07/01 18:56(1年以上前)

>あと10日ほどでD80の後継機が発表されるようですから
>その発表を見てから決めても遅くないと思います。

D80後継機は発表なかったですね(D700だけ)
失礼しました。

書込番号:8015738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ボディ
ニコン

D60 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ボディをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング