『フラッシュ連続撮影時、フリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション

D60 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション

『フラッシュ連続撮影時、フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D60 レンズキットを新規書き込みD60 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

フラッシュ連続撮影時、フリーズ

2008/11/04 17:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 レンズキット

スレ主 gu_va_vaさん
クチコミ投稿数:5件

D60を購入して、半年くらい経ちました。
オートで、フラッシュ撮影する際、
初めは、パシャ・パシャ、リズムよく撮影出来るんですが、
何枚か撮ると、急に、全く撮れなくなります。。。
(パソコンのフリーズ状態のような感じです)
しばらく(30秒くらいかな?)すると、
また、復活して撮れるようになりますが、
この30秒に、どうしてもイライラしてしまいます。。。
何枚か撮る→休む→撮る→休む、この繰り返しになります。
一旦、電源をOFFにして、再度ONにしても、直ぐには撮れません。
これは、仕方が無いことなんでしょうか?
因みに、フラッシュを使用しない場合、このような現象は起きません。

書込番号:8595696

ナイスクチコミ!0


返信する
5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/04 17:49(1年以上前)

SB400を買いましょう!

書込番号:8595716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/04 18:02(1年以上前)

バケツに水を貯めて使っている状態なので、
バケツの水がなくなれば水は使えません、
たまるまで時間がかかります、
バケツは電気を貯める物、水は電気です、
それがスピードライト。

書込番号:8595746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/11/04 18:05(1年以上前)

内蔵ストロボは、チャージの時間のほかに温度が上がると
止まるような設計になっているようですね

救済手段はないと思います

外付けストロボでは、チャージさえ追いつけば連写できますが
発光部分のプラスチックが溶けたことがあります

書込番号:8595759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2008/11/04 18:22(1年以上前)

ぼくちゃん.さんの例えがうまいですねw
D60の内蔵フラッシュの仕様が見つからなかったですが
フラッシュ(スピードライト)は無制限にずっと続けて発光できるもの
じゃないんですよ。
どうしてもチャージ時間ってものがでてきます。
光量の確保意外でも連続でフラッシュを使用したい人は
外部ストロボをつけることがあります。
外部フラッシュだと電源がフラッシュ用になり、ものによっては
外部電源をつけることによって内蔵フラッシュより連続使用回数が増えます。
外部スピードライトのSB400で100回以上は連続使用できるみたいです。

昔の昔に使ってた外部ストロボが一回発光させたら次まで30秒以上は待たされるやつで
フラッシュ=連続使用できないって感覚が抜けない俺です。

書込番号:8595821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/11/04 19:01(1年以上前)

私も…フラッシュ=連続撮影出来ない。
って感覚が抜けない口だな〜(笑

一枚撮影したら…ウィーン…ウィンウィンウィンウィン…て、音がしないと、故障かな?…と(爆

書込番号:8595946

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/11/04 20:19(1年以上前)

その状態は正常です。
チャージ→光らせるエネルギーを蓄えるのに、時間がかかるからです。

外付けスピードライト+追加機材の購入(バッテリーパックとか)、カメラの設定(ISO感度アップ)をしないと、
適正露出での連続撮影は難しいし、それでも限界が有ります。

書込番号:8596285

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2008/11/04 21:23(1年以上前)

スピードライトは、消費する電力が取り出せる電力より大きいので、(多分コンデンサーに)電力を貯め、使い切ったら貯まるまでタイムラグが必要になります。

外部スピードライトを使えば、より大きな電力とより大きなコンデンサーが使えるようになります。

SB-400は単3電池2本ですが、SB-800では電池が4本(5本にも出来る)なのでより速くチャージできるようになりますし。
外部端子がついているので、さらに電池6本のパワーアシストパック(SD-8A)や今度出る8本のパワーアシストパック(SD-9)を使うとさらに速くチャージできるようになります。

僕は友人の結婚式の時に連写をしたいので、SD-8Aを買いましたが(1万円強)。
電池4本の時よりも目に見えてチャージが速くなったのでストロボ撮影時には重宝しています。

こういったパワーアシストパックが使えるのは、SB-800かSB-900だけなので。
スピードライト自体も結構しますが。

スピードライトで撮影することが多いのであればお勧めです。

書込番号:8596662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/11/08 17:54(1年以上前)

外付けフラッシュがおすすめですよ。
私は購入検討していて、ショップの方に使わせていただきましたが、SB−600を付けると、非常に気持ちよく使えますし、性能も良かったです。SB−400は安いですが、あまりおすすめ出来ません。性能が凄く低いのです。撮影の用途によって違いますが、本格的な撮影をしているならば、SB−600がいいと思います。

書込番号:8613367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D60 レンズキット
ニコン

D60 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 レンズキットをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング