『D60でシグマのレンズはAF可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『D60でシグマのレンズはAF可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

D60でシグマのレンズはAF可能でしょうか?

2008/05/08 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:42件

最近D60ダブルズームキットを購入いたしました超初心者です。

D60で、「シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」は
マクロも望遠も可能でしかも安値(ただVRがないのが気がかりですが。)です。
D60でシグマ APOはAFが可能でしょうか。
又、AFのスピードは如何なものでしょうか。
ニコン「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」
のAFのスピードと比較しますと、ずいぶん劣るのでしょうか。

どなたかご存知でしたら、お教え頂けないでしょうか。

書込番号:7781236

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件

2008/05/08 22:31(1年以上前)

シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)説明URLです。

http://www.sigma-photo.co.jp/news/080125_70300apo_70300_na.htm

書込番号:7781292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件 D60 ダブルズームキットの満足度5

2008/05/09 06:36(1年以上前)

シグマは「モーター内蔵」という説明書きとレンズ名に「HSM」表記があるレンズはいずれもD60でAFは可能です。というのはD60が本体内にAF用のモーターを持っていないためでD40,D40Xも同じです。「HSM」は超音波モーターを使ったレンズでシグマではこのように呼んでます。
ニコン純正レンズでもAF-SまたはAF-Iとレンズ名に付いてないとこの3機種ではAFは使えません。
シグマの他にもタムロンでもモーター内蔵レンズを出しています。

書込番号:7782749

ナイスクチコミ!1


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/09 08:22(1年以上前)

このレンズ
2008/02/02発売です。
それ以前に発売されていた同名レンズはモータ-非搭載ですので
購入の時、注意が必要です。

書込番号:7782936

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/05/09 08:31(1年以上前)

VR付きの、同じ焦点距離のニコン純正にされたら良いのにと思いましたので…

書込番号:7782954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/05/09 12:18(1年以上前)

皆様方貴重な意見とアドバイス本当にありがとうございます。
是非参考にさせて頂きます。

書込番号:7783520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/05/09 20:21(1年以上前)

下記のレンズはD60で使えますでしょうか。

タムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC(Model A20)
http://www.tamron.co.jp/lineup/a20/vc/index.html

標準から望遠まで1つのレンズでOK、しかも手振れ補正付
非常に興味がありますが、いかがなもんでしょうか。

書込番号:7784893

ナイスクチコミ!0


庶民Bさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 D60 ダブルズームキットの満足度4

2008/05/10 16:51(1年以上前)

こんにちは。
ニコンD40、D40X、D60、AF対応型式は、モデル名の末に「NU」の表記があります。
A20はD60のAF未対応です。
H20年3月現在のカタログでは、A16NU、A14NU、A18NU、A17NU、の4タイプがモーター内臓で、他はMFのみ対応となっています。
       

 

書込番号:7789031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/05/10 18:47(1年以上前)

ありがとうございます。
大変参考になりました。
Nがモータなしのタイプで、NUがモーター内臓タイプということですね。
購入は、又の機会に致します。

書込番号:7789550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング