『デジ一検討中です。アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『デジ一検討中です。アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 RON2008さん
クチコミ投稿数:25件

デジ一購入希望の初心者です。今まではコンデジ(IXY)しか経験ありません。
皆さんの適切(真面目な)なコメントを色々拝見していますが、ダブルかも知れませんが個人的な内容で改めて質問しようと思い切って初質問です。宜しくお願いします。

悩んでいる対象は「NIKON D40」「NIKON D60」「Canon EOS KissX2」「Canon EOS KissF」です。

使用目的は
・ワンちゃん(マルチーズ)の撮影
・家内が庭に植えてる花の撮影
・オークション出品の写真撮影
・時々の近くの公園撮影
・将来、趣味の一つにしたい
です。

予算は、「へそくりで買うので安いほうが良い!」です。

予算や、初心者であることから「D40レンズキット」を第一に考えていたのですが、めったに買わないものですし(おそらく最初で最後?)少し慎重に検討してからと思い質問させていただきました。
60台の「おっちゃん」ですが、メカにはそこそこ強いかな?とは思ってます。(アマチュア無線やってます)

上記の条件で、「レンズキット」「ダブルズームキット」も含めてお勧めの機種や付属品についてアドバイスを是非宜しくお願いします。
購入は急いでは居ないのですがニコンのキャッシュバックキャンペーンもあり、8月中旬までにはと思っています。
宜しくお願いします。

書込番号:8051622

ナイスクチコミ!1


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/07/09 11:44(1年以上前)

D40のダブルズームキットは標準レンズに、手ぶれ補正がついていません。
その分、店頭でWズームが5万円台もちらほら見受けられて、お買い得感だけなら
最優先ですね。

値段とカメラのバランスが取れているのがD60。
操作性はD40と大差ありませんが、WズームともVR(手ぶれ補正付き)ですし、キャッシュ
バック1万円を加味すると実質7万円以下で購入できます。
ただいずれも、ライブビューがありません、そこを割り切るかどうかですね。

ワンちゃんなど動体撮影では文句なしにEOSKissX2が頭一つ抜け出しています。
機能面でも一番ですがWズームで10万円近いので予算が許すのであれば。
KissFはAF性能で見劣りはしませんが、他の3機種よりファインダーが見づらい
点がマイナスです。それ以外ではD60と同等とお考え下さい。

購入する際、キタムラ等ならメーカをこだわらなければ、サービス品のバックや三脚、
格安のメモリーカードもあったりします。
多少の安い・高いの値段差で選ぶのでなく、地元のカメラやさんで購入するのを
お勧めします。

書込番号:8051657

ナイスクチコミ!2


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/09 11:52(1年以上前)

RON2008さんはじめまして。

将来趣味にするのであれば少しでも上位機種のD60かkiss X2のダブルズームキットがよろしいんじゃないでしょうか!

D40とD60、kiss Fは実際に撮影した事ないんで何とも言えませんがkiss X2は知り合いのを借りて自分の40Dと撮り比べましたが画質等自分のレベルでは判別出来ませんでした。

あと花の撮影などには安くても良いので三脚の購入をお勧めします。

書込番号:8051681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/09 12:02(1年以上前)

今後、単焦点レンズを買う気ならCANONが
そうでないなら、
4機種どれでも手にしっくり来るのでいいと思いますが。

書込番号:8051714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/07/09 12:09(1年以上前)

私なら
キヤノンKissX2+EF-S18-55mmIS(レンズキット)にするかな。

それにEF35mmF2を追加するのもいいですね。

明るいのでシャッタースピードが稼げて、接写もできて、軽いし、なにより描写がいい。
室内撮りで活躍すると思います。

書込番号:8051732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/09 12:26(1年以上前)

こんにちは
結論はどれを選んでも問題はないと思います。

ただどうせ買うのなら良いものとなると、X2 > D60 > D40 の順になると思います。
いろいろと凝られた時のカメラの面白さも上の順番ですね。
キスFはまだそれ相応の価格まで下がってない為、今の価格だと高すぎという感じです。

D40は600万画素ですがA4位までの印刷なら問題はないですね。
またニコン機とキヤノンKX2の大きな違いはAF測距点が3点か9点か、レンズ制限があるかないかになると思います

書込番号:8051773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/07/09 12:57(1年以上前)

RON2008さん
こんにちは。

>将来、趣味の一つにしたい

のであれば、予算は少しでも、将来に残しておいてD40レンズキットは如何でしょうか。
将来の趣味の方向が判らない現時点での高機能機の選択は、ある種の冒険だと思います。
趣味として確立する迄には、ある程度の時間が必要ですが、その時に今選んだカメラが適切だったとは、殆どの場合は言い難い。

>予算は、「へそくりで買うので安いほうが良い!」です。

単純に一番安い機種で宜しいと思います。
その後、趣味が確立された段階ではへそくりどころではなくなります。
その時代での高機能機が絶対に欲しくなります。
その場合、D40は使い分けの出来るボディーですので、重宝すると思います。
もし万が一、趣味を断念された場合には被害金額が少なく、懐に優しいカメラであるとも言う事が出来ます。
やはり、ここはD40レンズキットでしょう。
基本を勉強するには非常に良いカメラです!
レンズの制約云々は初めての方がセットで買う場合には全く問題にはなりませんし、今後はAF-S系のレンズを選べば良いだけの事です。
私自身、制約と感じた事は全くございませんので御安心下さい。

書込番号:8051904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/09 14:45(1年以上前)

>悩んでいる対象は「NIKON D40」「NIKON D60」「Canon EOS KissX2」「Canon EOS KissF」です。
>・将来、趣味の一つにしたい

私は正直な話どれでも良いと思います。どれも良いカメラですから。
ただ、将来、趣味の一つにしたいとのこと。これは、上でダイバスキ〜さんが書かれているように、一般的には趣味を断念された場合には被害金額が少ない入門機からが妥当です。
しかし、私は逆に高級機から始めることも一つの方法と常々思っています。それは、高級機から始めた方が力の入れ方が違います。でも、これはどなたにもお薦めできるわけではありません。やはり、相手の性格も分かっていないと。

書込番号:8052191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/09 19:30(1年以上前)

どれでもいいともいます

書込番号:8052969

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2008/07/09 19:45(1年以上前)

動き物を撮る場合、概ねCanonに分があること(動体へのAFの追従性の問題)。
趣味の1つにするというのに、へそくりをやりくりしてレンズも追々買い足していきたいというのがあるのであれば、D40,D60は個人的にはお勧めではないと思っています(レンズ制限が激しいため)。

そういう意味では、Kiss X2が一番無難だと思います。次点でKiss DX。次がKiss Fくらいじゃないでしょうか(DXとFは何を重視するか次第で入れ替わると思いますけど)。

書込番号:8053041

ナイスクチコミ!1


スレ主 RON2008さん
クチコミ投稿数:25件

2008/07/09 21:02(1年以上前)

皆様、早速の丁寧なアドバイス有難うございます。
他のスレッドでもいつも感心して拝見してましたが、本当に皆さんのコメントには誠意があり感心します。
心よりお礼申し上げます。

カメラの選定については、直ぐに結論は出ませんが各々のコメントに「そうだよなー?そうだろうなー?」と思いながら拝見しました。
機種はもう少し時間を頂き、皆さんのご意見も参考にしながら決定したいと思います。

今日は、都内に出る用事がありましたので「ヨドバシカメラ有楽町店」で現物を確認してきました。
価格交渉する時間は無かったのですが、表面(店頭)価格では「今一?」かなと思いました。
でも、何かとサービスが付加されており上手い買い方をすれば「そこそこの価格にはなりそうだ」とも思いました。
コメントにも有りました「キタムラ」や他の店も覗いてみたいと思っております。

機種に結論が出ていませんので個々に回答は出来ませんので、纏めてのレスで申し訳ございませんが、取りあえずのお礼とさせて下さい。

また改めてもう少し具体的にコメントを、お願いすると思いますし、機種が決定したらそれについての報告と、追加情報をお願いするかもしれませんのでその節は宜しくお願いします。

本当に有難うございました。(これが最後ではないのですが・・(^^ゞ )

書込番号:8053380

ナイスクチコミ!1


スレ主 RON2008さん
クチコミ投稿数:25件

2008/07/09 21:04(1年以上前)

すみません。訂正です。
「ヨドバシカメラ」→「ビッグカメラ」です。(・_・;)

書込番号:8053396

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2008/07/09 21:28(1年以上前)

>「ヨドバシカメラ」→「ビッグカメラ」です。(・_・;)
有楽町にあるのはビックカメラじゃないでしょうか。 :)

書込番号:8053539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/09 23:34(1年以上前)

ビックカメラの「ビック」は(社員の説明によると)創業の社長の造語で、『大きいさま・大規模なさま』という意味の「ビッグ」ではないですね。

でもビックカメラが非常に有名なため、大きいという意味でも「ビック」「ビック」と発音する人がたまにいてビックリします。

>悩んでいる対象は「NIKON D40」「NIKON D60」「Canon EOS KissX2」「Canon EOS KissF」です。

どれ買っても使えますね。大丈夫です。

>購入は急いでは居ないのですがニコンのキャッシュバックキャンペーンもあり、8月中旬までにはと思っています。

では、キャンペーン対象のD60のレンズキットやダブルズームが買い得感もあり、いいかもしれません。
既出ですが、レンズが手振れ補正機能付きで、それも魅力です。
(キヤノンも付いてますが)

書込番号:8054475

ナイスクチコミ!1


スレ主 RON2008さん
クチコミ投稿数:25件

2008/07/10 02:59(1年以上前)

再び、すみません。
「ビッグカメラ」→「ビックカメラ」でした。
今まで良く利用していたのに、全く気が付きませんでした。お恥ずかしい。

「野野」さん、「地球人ヨ、返答願イマス」さん、有難うございました。
機種については、皆さんのご意見でだいぶんイメージがまとまって来ました。
今一歩、検討します。

書込番号:8055240

ナイスクチコミ!1


スレ主 RON2008さん
クチコミ投稿数:25件

2008/07/19 14:07(1年以上前)

本日、渋谷のビックカメラでKissFを買ってきました。
(スレッドが違いますが、以前ご相談したので報告です。
KissFのスレッドにも同様に書き込みました。悪しからず。)

多少交渉したのですが、店員さんが今一で余り下がりませんでした。
その後、秋葉・新宿と回る予定だったのですがあまりにも暑く気力がなくなり、
最初の店(会社の近く)で挫折してしまいました。(-_-;)
74300円のポイント18%でした。(実質60926円)

色々アドバイス頂きありがとうございました。
これから、頑張ってよい写真が取れるようにしたいと思います。
また何かとお教え下さい。

書込番号:8098190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング