『初心者からの質問。』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『初心者からの質問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者からの質問。

2008/07/10 12:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:16件

D60を購入しようと思うのですが、最初からズームレンズって必要ですか?もし持ってるほうがいいという人が多いならズームキットを購入したいのですが。

書込番号:8056378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2008/07/10 12:36(1年以上前)

最初だからズームキットを購入したほうが良いと思いますよ。

書込番号:8056386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/10 12:57(1年以上前)

セット物のズームレンズはとってもお買い得な価格になってます。
キットレンズを使っているうちに自分にとってほんとに必要なレンズという物がわかってくると思います。

書込番号:8056477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/10 14:19(1年以上前)

「自分はこんな写真を撮りたいので望遠ズームも要るんだ!」
と言う場合は、
Wズームキットの200mm望遠ズームで事足りるのかをご検討下さい。
200mmで足りそうなら、最初からセットにしておくのがお買い得です。

よく分からない場合は、レンズキットの標準ズームだけがいいと思います。
それを使って行く内に、「もっと望遠が必要だ」とかイヤ「広角が」とか「マクロが」とかが分かって来ます。

書込番号:8056724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/10 14:51(1年以上前)

どのキットを買っても満足することはないと思います。
とりあえず、レンズキットを買って、使っている内に欲しいレンズが判ってくると思います。

書込番号:8056805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2008/07/10 15:33(1年以上前)

まゆまゆ0201さん

今までコンパクトカメラなど使用されていたでしょうか?
もしご使用されていて、その機種が3倍ズームぐらいであって、その点について不満が無かったのなら
レンズキットで大丈夫だと思いますよ。

また、7倍ズームなどの機種を使用されていて、望遠側での使用が多かったのならば
ダブルズームキットを購入されると良いでしょう。

書込番号:8056901

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/07/10 15:35(1年以上前)

>最初からズームレンズって必要ですか?
必ずしも必要ではありません。
目的が決まっていれば、必要なレンズだけで充分です。


もちろん、D60単体では写真は撮れません(^^;;

書込番号:8056906

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/07/10 16:22(1年以上前)

D60だけだとボディのみなので、別にレンズ購入が必要です。 キットレンズ以外に使いたいレンズがあるのであれば、こちらの選択になります。

レンズキット・・・標準域のズームレンズが1本付いてます。

ダブルズームレンズキット・・・標準と望遠領域のズームが2本セットになったものです。

書込番号:8057027

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/07/10 17:43(1年以上前)

必要です!
どちらの レンズにも、手振れ補正機能(VR)が付いていますので便利です。
広く全体を撮りたい時、或いはスナップの時、遠くの対象を引き寄せて撮りたい時に、この2本が活躍します(凄く遠いのは無理)。

書込番号:8057313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/10 17:49(1年以上前)

>最初からズームレンズって必要ですか?

最初から単焦点は不便だと思います。

書込番号:8057348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2008/07/10 19:30(1年以上前)

早いコメントありがとうございます。レンズが必要なのはわかるんですが、このズームレンズを買うと、どんな写真に適してるんでしょうか?根本がわかってないんです。基本的にはきれいな景色をとりたいんですが。

書込番号:8057768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2008/07/10 19:43(1年以上前)

川の向こう岸にきれいな花が咲いていたとして、これを大きく写そうとしたら、
カメラを抱えて岸の向こうに渡るか、動かずに望遠レンズを使って、大写しで
撮影するかどちらかをする必要があります。
近くの花を、近くから普通に写すことも、遠くの花を遠くから、大写しにも
両方できる機能を持ったレンズがズームレンズです。
ズームレンズにも、より近い方のものを写すのが得意なレンズと、遠いものを
写すのが得意なレンズとか、いくつか種類がありますが、最初には、ズームキットの
二本のレンズがあったら安心です。
また、ズームレンズが一本のキットを買っても、最初は大丈夫だと思います。

書込番号:8057830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/10 21:21(1年以上前)

スレ主さんはどうもズーム=望遠と思ってられるような気がしますので整理の意味で、

D60=カメラの本体のみでレンズが付いていません。

D60レンズキット=18mm〜55mmの広角から比較的近いものを写すのに適した標準ズームレンズが付いています。

D60Wズームキット=上の標準ズームレンズと55mm〜200mmの比較的遠くでも大きく写せる望遠ズームレンズが付いています。
2本のズームレンズが付いているのでWズームキットと言います。
200mmの望遠では幼稚園の運動会くらいの広さでは子供さんを大きく写す事ができますが、小学校の運動会では校庭が広いので望遠が足りない事が出てきます。

遠くの風景を引き付けて写すくらいなら200mm望遠でもOKでしょう。
広大な風景の広さを表現するには望遠は不要で、広角レンズがそれに向いています。
レンズキットについている標準ズームレンズは広角が含まれています。

書込番号:8058294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/07/10 23:30(1年以上前)

ふむふむ。よくわかりました。結局予算の関係で、D60レンズキットかD40のダブルズームキットのどちらかにします。どっちがいいですかー?

書込番号:8059155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/10 23:38(1年以上前)

こういう場面を望遠で撮ろうと言うのが見えているなら、D40WズームキットU。
私は望遠を使うのだろうか???。ならD60レンズキット。

書込番号:8059216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2008/07/11 05:13(1年以上前)

D60レンズキットのお金を持って、D60のダブルズームキットを
買いに行く方がいいと思います。
冗談に聞こえますが、本気でやると、けっこううまくいくかもです。

ホコリ対策とか後で面倒なことを考えたくなかったら、D60がいいと思います。

書込番号:8060043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング