『D60 ダブルズームキット 買いました!』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『D60 ダブルズームキット 買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

D60 ダブルズームキット 買いました!

2008/08/13 19:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 GoGoJunJunさん
クチコミ投稿数:19件

みなさまはじめまして。
デジタル一眼レフ購入の為、静かにみなさまのスレを拝見させて頂いていました。
とても参考になり、本日の購入の決め手になる事が出来ました。

 私は、電化製品の全てをひとつの決まったお店(私はジョー○ン)で馴染みの
担当の方から購入しています。その方が転勤になれば、よっぽどの遠い場所でないならそこまで足を運びます。
もちろんお目当てのお品探しは近場で済ませますが・・・。

 最初はやはりキャノンKISSX2と迷いました。
でもこちらのスレでのご意見を参考に、自分の買いたい気に入ったカメラを買いました。
確かに予算の問題もありましたが、実際に触ってみてこれからの大切な私の相棒と出会う
事が出来ました。それがD60でした。

 価格ですが、79800円で4GBのSDカード(スピードクラス)とカメラケースを
付けてくれました。(ポイントはありません)
キャッシュバックで10000円戻りますので69800円で買えた事になります。
満足な買い物だったと思います。

 とても参考になりました。ありがとうございました。
これからはD60と一緒に色々な景色などに出会いたいと思います。
デジ一初心者ですので、何かと質問すると思いますがよろしくお願い致します。

 とりあえずまずは実際に撮影に出かけてみます。

書込番号:8203282

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:17件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2008/08/13 20:46(1年以上前)

GoGoJunJunさん こんばんわ
ご購入おめでとうございます!

D60のライバルは色々有ると思いますが,機能的にはそんなに変わらないと思います。最後はやはりご自分の気に入ったものを買われるのが一番だと思います。

私がデジイチを選ぶときにNikonのクチコミを読んだんですが,造りの良さとか書かれていて,やっぱ機能でしょうとか思ってました。
でも,店頭で実機を見て触って,造形美の良さ,俗っぽい言葉で言うと『かっこええやん』って思いました。なんとも言えない魅力が有るカメラです。

エントリークラスとは言え,VRの付いたWズームレンズセットで,キャッシュバックを使うと6万円台はほんとにお買い得だと思います。
バシバシ撮って使い倒しましょう!

書込番号:8203617

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/08/14 04:07(1年以上前)

ブララビさん>
『かっこええやん』=けだし名言!

GoGoJunJunさん>
ご購入、おめでとうございます。
D60、どんどん使い倒して下さいね。
使い倒せば使い倒すほど、D60卒業の日も早く来ることと思います。
例えば、さっとマニュアルモードにいけるマニュアル基本の操作性が便利に思えてきたり。
それは全然悪いことではありません。
その味を教えてくれるのは今、JUNさんの目の前にあるD60です。
今からこんなこと言ってはなんですが、次のカメラにステップアップしてもD60は持っていたほうがいい。
ステップアップしてカメラが大きくなると、D60サイズも欲しくなるものです。
私もD40をサブとは言えないくらいに気に入って使ってます。

目の前にあるD60とはほーーーんとに長い付き合いになると思います。
愛情をもって接して下さいね。
あと、その店員さん、JUNさんに大事に思われていて冥利につきると思いますね。




書込番号:8205073

ナイスクチコミ!1


スレ主 GoGoJunJunさん
クチコミ投稿数:19件

2008/08/14 21:57(1年以上前)

 ブララビさん、kawase302さん


 こんばんは。お返事ありがとうございました。

 本日、D60と一緒に近所の湖に嫁と愛犬と共に初撮影に行ってきました。
室内と外で撮るのとはやはり違いますよね。コンデジとの世界観が全く違いました。
お二人が言われるように、気に入った景色や愛犬の走る姿などバンバン撮りまくりました。

 コンデジでは撮る事が出来なかった水しぶきの水玉、きれいな青空や真っ白な雲・・・。
撮れば撮る程にD60の魅力に時間を忘れてシャッターを切りました。
すばらしく完成されたカメラだと思いました。正直、ここまでの感動があるとは予想以上
でした。

 嫁もデジイチでの撮影は初めてで、最初は手渡して『一度やってみ!』
と一声かけました。嫌々で1枚パチリ♪その後・・・しばらく私の手元にD60はありませんでした。
女性でも気軽に撮れるカメラだと、絶賛しておりました。

 私にとって(嫁も含む)手元でしっくりと馴染んで、使いやすいカメラです。
これからは夏が終わって、紅葉の季節がやってきます。
今は汗ダクでの撮影ですが、9月以降にはいい感じの季節になります。
日本には四季がありますので、これから1年間の季節を撮りたいと思います。

 まずはkawase302さんが言われるように、D60としっかり向き合ってどんどん使います!
ホントにいいカメラと出会えたと思います。
これから小遣いで少しずつですがグッズを揃えていこうと思います。
何から揃えるのかも楽しみのひとつですが、最低限なくてはならない必須アイテムを
買いに行こうと思います。

 とりあえず、本体(Wズームセット)、SD、カメラケースは手元にあります。
手入れが終わり次第、調べていこうと思います。よいのがあればよろしければ教えて
下さい。多分、また例の店員さんのトコに行くと思います・・・。
信頼出来る人に出会えたのはラッキーでした。

ブララビさん、私にとってもD60は最高にかっこええカメラです!
 

書込番号:8207767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:17件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2008/08/15 01:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ゴールデンシャワー

ノアサガオ

ハイビスカス

GoGoJunJunさん こんばんわ!
『かっこええやん』カメラの初撮影が成功に終わっておめでとうございます!
D60は室内も良く撮れるカメラですが,室外はやはり太陽光が有るので,力量発揮ってとこでしょうね。
軽くて,サイズが小さくて,手になじむってのは,外で撮るときにはすごく重要なファクターだと思います。写真は『撮ってなんぼ』の世界です。どんなに高くて高性能なカメラでも撮るのが億劫になっては元も子も有りません。
女性にも人気ですね。女性の手のサイズにはぴったりと言うのと,女性は審美眼に優れますからね。好まれるはずです。
>…きれいな青空や真っ白な雲・・・
う〜ん,私も青空や白い雲撮りますよ。快晴の日の空の青はオリンパスブルーに負けないと思ってます。
そうですね,秋からが楽しみですね。今の時期は,祭りや花火,空や雲などの風景,それから自然の花,そして家族のポートレート,愛犬や愛猫のかわいい写真などなどでしょうか。

グッズですね。思いつくまま書いてみました。お金がかかるので徐々にそろえて言ったら良いと思います。
SDカード,ケースは既にお持ちなので
1)液晶の保護フィルター付けてますか? 付けといた方がいいですよ。
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/emedama/4961607852040.html
2)プロテクターフィルター(レンズ前面を保護するフィルター)52mm径2つ
 http://www.rakuten.co.jp/photocre/467419/688181/1867879/1867938/
3)クリーニングキット
 ブロワー,クリーニングクロス,クリーニング液,綿棒,ティッシュなど
 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/8584674.html 
 キットを紹介しましたが,ブロワーは良いものを買われることをお勧めします。
4)レンズペン
 レンズに指紋などが付いたときなど落とすのに便利です。
 http://www.rakuten.co.jp/shasinyasan/422077/466909/841703/
5)標準レンズのレンズフード
 望遠には付いているのに標準レンズには付いてないんですよ。(・・?
 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%A8%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89HB-45-NIKKOR-18-55mm-F3-5-5-6G-HB45/dp/B00139BEY8
6)三脚
 ピンからキリまで有ります。
7)バッグ
 ミリオンダラーだっけな?が人気のようですが,別にこだわることは無いと思います。
 ご自分の気に入ったものを選択されたら良いと

あとはお好みに応じて
1)バッテリー予備 純正は¥4,000弱ですが,ROWA製は¥1,580で有りますが,
 http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2108
 ただメーカー保証外になることと
 http://lazytechnics.blog113.fc2.com/blog-entry-8.html
 では,純正品より?との記事もあるので,良く判断されてください。 
2)SD(HC)カード予備
 サンディスク,トランセンドなどの有名メーカーのClass6の4GBをお勧めします。
3)RAW画像現像ソフト
 D60には本体内で現像できる機能が付いてますが,細かく設定しようとすると専用ソフトが必要になります。NikonからはCapture NX2が有ります。サードパーティではSILKYPIX Developer Studio3.0とAdobe Photoshop Lightroomが評価が高いようです。あと,Adobe Photoshop CS3とPhotoshopElements6.0でも可能です。ただPSCS3は高価です(約9万円)
4)外部ストロボ
 必要になったらですね
5)フィルター
 NDフィルター(減光)とPLフィルター(光の反射を抑え,色をきれいに表現する)などが有ります。
6)後はレンズですね(^^ゞ
 Wズームキットは広角,標準,望遠と一応そろって居ますので,当分は困らないと思います。
 何を撮るかが絞れてきたら検討してみたらいいと思います。
ではでは,楽しいデジイチライフを!

書込番号:8208621

ナイスクチコミ!1


スレ主 GoGoJunJunさん
クチコミ投稿数:19件

2008/08/15 14:12(1年以上前)

ブララビ さん


 こんにちは。
詳しいご説明ありがとうございました。改めてデジイチの奥の深さとこれからの
写真を撮る楽しみがよ〜くわかりました。
そして電卓をたたくごとにグッズだけで素敵な金額になりました。

まずは順番に
@液晶の保護フィルター
Aプロテクターフィルター(52mm径)2つ
Bクリーニングキット、レンズペンなど
C標準レンズのレンズフード

ひとまずは揃えにこれから出かけます。
ブロワーの良いものとはおいくら位の物でしょうか?

 あと、フィルターについてですが、NDフィルターとPLフィルターも52mm径で
よろしいですか?次に買う予定ですのでまた教えて頂けないでしょうか。

 お盆休みで私はお休みをいただいております。
今日もいいお天気です。今日もD60を持って、買い物帰りに撮影に行ってみます。

 大変参考になるアドバイスありがとうございました。

書込番号:8210061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:17件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2008/08/15 21:44(1年以上前)

GoGoJunJunさん こんばんは

>ブロワーの良いものとはおいくら位の物でしょうか?
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/05/31/1632.html
↑記載されてる↓がお勧めです。
ユーエヌ UN-1301 ジャンボハリケーンブロアー
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20635759540809.html

>…NDフィルターとPLフィルターも52mm径でよろしいですか?
Wレンズキットのレンズは両方とも52mm径なので,それでお使いになるのなら52mm径でいいと思います。
ですが,もう少し色々撮られてから考えられてもいいかなと思います。
『NDフィルター』,『PLフィルター』でググって見てください。
参考サイト
フィルター
http://www.hi-ho.ne.jp/yas-inoue/photo/kizai/ki001216.htm
NDフィルター
http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/camera4.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~gg9m-knst/digicame/c1400l/filter/index2.html
PLフィルター
http://www.digicame.com/digicame/c1400l/pl/index2.html
http://www.marumi-filter.co.jp/support/web/w_hennkou_1.htm

書込番号:8211347

ナイスクチコミ!0


スレ主 GoGoJunJunさん
クチコミ投稿数:19件

2008/08/15 23:53(1年以上前)

ブララビさん

こんばんは。
いろいろとご丁寧にありがとうございます。
徐々に楽しみながら揃えていきます。
それに道具に力を入れすぎて、出かける資金がなくなっては困ります。
楽しみながら揃えますね。

今日、最低限のグッズを揃える事が出来ました。
後はブロアーを買うだけです。

 これからは撮影で実践をしながら、添付の参考サイト、こちらのスレでのご意見、
本などで知識をつけてD60を使いこなせる位まで楽しんでいきます。
いろいろとありがとうございました。
ブララビさんのような素敵な写真を撮れるように楽しんで頑張ります。

 

書込番号:8211937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング