『シグマ製APO70-300mmF4-5.6 DG MACROのレンズについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『シグマ製APO70-300mmF4-5.6 DG MACROのレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

1ヶ月前にD60を購入しました。

ついでにシグマ製APO70-300mmF4-5.6DGMACROのレンズも購入を検討しています。私は初心者なのであまり詳しくないのですがD60に装着してもAFは使えるんでしょうか?

私の希望はブレなくきれいに撮れることです。その条件が合っているか分からないのでよく知っている方がいましたらぜひ教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:8774601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件

2008/12/13 00:43(1年以上前)

私は以前NewFM2にこのレンズをつけて使ってたんですけど
残念ながらF60とF40ではAFは機能しません。ボディ内にAF用
モーターを内蔵してレンズマウント部にAFカップリングがある
機種でないとAFは使用できません。
また手ブレ補正機構も内蔵していません。

更に問題なのが写りです。70mm〜200mmくらいまでは(かなり大目
に見て)目をつぶれるものの、望遠端での300mmでの解像力の低さ
と糸巻き型の収差には怒りを通り越してあきれるばかり。
値段が値段なので仕方ないですが・・・

書込番号:8774660

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/13 01:07(1年以上前)

60マンさん、こんばんは。
以下をご参照ください。AFは利くようですよ。

http://www.sigma-photo.co.jp/news/080125_70300apo_70300_na.htm
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/01/25/7819.html

書込番号:8774796

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/13 01:16(1年以上前)

今年の2月にモーター内蔵になり
D40系D60でも使えるようになりました。
それ以前の物も市場に紛れているかも知れません。
注文の際はお気を付けて!

値段の割にイイレンズだと思いますよ!

書込番号:8774853

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/12/13 04:03(1年以上前)

これ手ぶれ防止、ないです。
予算が許せばニコン70−300VR。
って、もう既に検討ずみでしょうけど。。。

書込番号:8775239

ナイスクチコミ!0


osomatuさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件 D60 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/13 04:58(1年以上前)

私も値段につられて買ったクチですw
モーター内蔵のなので使えますよ。でも買うときにはお店に確認は入れました。

ダブルズームをお持ちのようなので(此所に書いてるから)、55-200と結構かぶりますけど...
手振れ補正(手振れ防止)は付いてないので期待しない方が良いです。腕に因りますでしょうし、綺麗に撮れるか否かも同じ事でしょうね。
飛んでる鳥や飛行機なども撮りましたし、それに子供の運動会では活躍してくれましたが失敗も多かったです(;^_^A アセアセ・・・。
まぁ出来ればkawase302さんの仰るようにニコン70−300VRの方が良いと思いますけど。

運動会などで撮った写真をそれぞれのお子さんの家庭に配りましたが、何のカメラ、何のレンズで撮ったのかとか、吐き出す絵の問題などは私も含め素人にはあまり拘るところではないようでした...それよりもそれぞれ良いシーンで撮れてるかが問題のようで、どうも私のセンスのなさの方が問題かもしれませんねw
素人ながらに写真は使う道具の云々よりもまずセンス...とつくづく思うこの頃。

値段の割には私も良いレンズではないかとは思いますけど、正直55-200のVRを持ってますので出番は少ないです。
私の使い方の中では散歩しながらゆっくり丁寧に撮ることに向いてるレンズになりつつもありますw

書込番号:8775306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/13 10:51(1年以上前)

マクロは最短95cmで撮影出来るし、最大撮影倍率1:2はニコン以上ですね。

書込番号:8776090

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/12/14 09:14(1年以上前)

私も手ぶれ補正無しの300mmズームをもっていますが、シャッタースピードを1/500以上稼げば問題ないでしょう。

へたに手ぶれ補正に頼るよりは、ちゃんとした設定や構え方を身に付けるチャンスと捕らえることもできます。

書込番号:8781113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/14 18:25(1年以上前)

機種不明

D60 18−55VRレンズキットとシグマAPO70−300マクロ ビルトイン モーター

購入しました。7月末カメラドームでシグマ¥20、299でした。値段では考えられない

位良く写ります。フィルムカメラ専門ポジで、風景 花を撮影していましたが、合間に同じ

構図でD60時々撮影しています。写真仲間 特に女性に軽いし、マクロ 望遠ズームとして

使用している人が多いです。

書込番号:8783629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2008/12/14 20:29(1年以上前)

60マンさん、こんにちは。

シグマ製APO70-300mmは皆さん、おっしゃってますように
ダブルズームのVR55-200のように手振れ補正がありません。
ある程度、しっかりした三脚をお使いになるとかの前提なら問題ないのですが。
手持ちだと、速いシャッタースピードが切れる条件は限られてくるかと思います。
D60の場合ですと、感度を上げれば良いのですがデフォルトだとISO100だったと思いますので、
そういう意味でも、ちょっと不利かな、とも思います。

>私の希望はブレなくきれいに撮れることです。

どれぐらいで、ブレているかという判断は人それぞれだと思いますので...
お持ちのVR55-200の手振れ補正をOFFにして、
200mm側で撮影してブレの具合の様子を自己判断してみてください。

現実的にはAPO70-300mmは300mm(画角が狭い)ですから、
55-200の手振れ補正をOFFよりはブレ具合はより厳しく目立つようになります。

ちなみに私は200mmで手振れ補正が無いと、よっぽど条件が揃わないと
手持ちでブラさず撮る自信はありません。(もちろん、腕の性ですが...)
以前、55−200(VR無し)を使っていましたが、
レンズ自体の描写は良いものの、低照度になると、ブレ写真の量産体制に入り、お手上げでした。(涙)

書込番号:8784319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/15 23:28(1年以上前)

投稿してくださった皆様、今晩は。

返事が遅くなってごめんなさい。でも多くの投稿をして下さりありがとうございます。様々な条件によって使い道があるか改めて考えさせる内容でした。
シグマよりニコンの方がいいのは理解できますが価格がネックですね・・・・。

とりあえず、よく検討のうえ決めたいと思います。

私は全く素人ですので今後ともいろいろ教えていただきたいこともあると思いますが何とぞよろしくお願い申し上げます。

本当にありがとうございました。

書込番号:8790455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング