『結局、D60にしました。』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『結局、D60にしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

結局、D60にしました。

2008/12/24 20:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:117件

私も店頭やショールームに自前のSDカードを持ち込んで、
いろんな機種を試し撮りをさえてもらい、画像を見比べ、
ずいぶん迷いまいしたが、結局、D60にしました。
理由はいろいろありますが、よかったら参考にしてください。

18-55を付けた時のマメタンクのようなデザインが好き
X2より高価に見える
シャッター音が好き
ニコンの黒地に黄色の文字のストラップが好き
D40の画質は捨てがたいが、18-55に手ぶれ補正がついていない
D80やD90は重いし、レンズを2本にしたり、18-200を選ぶと予算オーバー
K-mはISOを高くするとノイズが目立つしシャッター音も好きになれない
X2のAFは速いし、フォーカスポイントも多いが、正確さは似たり寄ったり
X2で撮った写真よりD60で撮った写真の発色が好き
X2はシーン別撮影モードでRAWが選べない
(撮影時の失敗を後で挽回できるので、RAWはよく使います。
しかし、いろんな設定をシーンに合わせて一度に変更できるので
シーン別撮影モードもよく使います。)
本体だけでRAW現像できる
画像をつなげてパラパラ動画にすると結構楽しい

もちろん我慢したところもあります。
ライブビューがない(自分はOKだが、人に頼んで撮ってもらいにくい)
RAW現像ソフトが別売り(付属ソフトでも基本的なRAW現像は可能)
AFがX2やK-mより遅い(動きの激しい被写体は撮らないので、多少遅くても正確ならいい)
AF精度がD80、D90より劣る(安いのでしかたない)

ということで、5万円台でレンズ2本ついて、気軽にバシャバシャ撮るには良いカメラだと思います。

書込番号:8833981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2008/12/24 22:15(1年以上前)

morizo_kikkoroさん

私はD60WZKを最初に、後でD40ボディ中古を追加しました。どちらも良いカメラです。使いこんでいきましょう。
特に散歩や旅行に気軽に携行できる良さです。

書込番号:8834574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/12/24 22:22(1年以上前)

  >店頭やショールームに自前のSDカードを持ち込んで、
  >いろんな機種を試し撮りをさえてもらい、画像を見比べ、
  >ずいぶん迷いまいしたが、結局、D60にしました。
  >5万円台でレンズ2本ついて、気軽にバシャバシャ撮るには良いカメラだと思います。

  ・試し撮りの結果、
   小さい、軽い、価格性能比が優れている、画質も良いと感じたし、
   手ブレ低減機能もある、ということでしょうか。

  ・スレ主さんの場合レンズの追加時のレンズ制限は問題ないと、拝察しました。

  ・このクラスの機種は選択肢が多く悩ましいですね。ご購入、おめでとうございます。

書込番号:8834625

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/12/25 01:43(1年以上前)

D60ご購入おめでとうございます。
下記に私の見解を書きます

18-55を付けた時のマメタンクのようなデザインが好き>>>大事
X2より高価に見える>>>大事
シャッター音が好き>>>すごく大事
ニコンの黒地に黄色の文字のストラップが好き>>>大事
D40の画質は捨てがたいが、18-55に手ぶれ補正がついていない>>>そこそこ大事
D80やD90は重いし、レンズを2本にしたり、18-200を選ぶと予算オーバー>>>大事
K-mはISOを高くするとノイズが目立つしシャッター音も好きになれない>>>すごく大事
X2のAFは速いし、フォーカスポイントも多いが、正確さは似たり寄ったり>>>ノーコメント
X2で撮った写真よりD60で撮った写真の発色が好き>>>すごくすごく大事
X2はシーン別撮影モードでRAWが選べない>>>JPEGオンリーのためノーコメント
本体だけでRAW現像できる>>>そんなに大事じゃない
画像をつなげてパラパラ動画にすると結構楽しい>>意味が良くわからないです
もちろん我慢したところもあります。>>>我慢は大事
ライブビューがない>>>いらん
RAW現像ソフトが別売り>>>ノーコメント
AFがX2やK-mより遅い>>>人によっては大事かも
AF精度がD80、D90より劣る(安いのでしかたない)>>>そんなことはないと思います

ということで、D60、とてもいいんじゃないですかー????

書込番号:8835606

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/25 21:12(1年以上前)

morizo_kikkoroさん、こんばんは。
D60、ご購入おめでとうございま〜〜〜す!!

> ということで、5万円台でレンズ2本ついて、気軽にバシャバシャ撮るには良いカメラだと思います。

おっしゃるとおり、このひとことに尽きると思います。

ちなみに私、最近、1本5万円台のレンズを買ったD40ユーザーです(笑)
そんなレンズも楽しいですよ〜〜〜♪

書込番号:8838609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2008/12/26 12:56(1年以上前)

みなさん、素敵なコメントありがとうございました。

また、一部わかりにくい表現があってすいませんでした。
パラパラ動画 = 撮影した画像をつなげて動画を作成する「ストップモーション作成」
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d60/features04.htm
あと、書き忘れましたが、ファインダーをのぞくと液晶モニターを自動的にOFFするアイセンサーもお気に入りです。

お正月に、こいつを連れて散歩するのが今から楽しみです。





書込番号:8841224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/12/27 02:18(1年以上前)

D60購入おめでとうございます。
文面から、D60購入して「さぁこれからどう楽しもうか」というワクワク感が伝わって来ます。
私も今年の10月の終わりに初めてデジイチを購入したばかりの新人ですが、
自分が購入した時の事を思い出して顔の筋肉が緩みます。
これからバシバシ撮って楽しんでください!

書込番号:8844401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング