『泥沼に片足突っ込みました』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『泥沼に片足突っ込みました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

泥沼に片足突っ込みました

2009/03/10 12:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 Ken-OFWさん
クチコミ投稿数:24件

D60DZKを購入してほぼ半年が経ちました。基本的に仕事の会議の様子とか出張中の風景や活動の写真、家族・イベントの写真を中心に楽しんでいます。初めてのデジイチでしたが室内でよせてもコンデジとは比べ物にならない写真がフラッシュなしでとれること、何と行っても写真そのものが美しいことに大変満足しています。

 ただ1点だけ問題があって屋外でも頻繁に2本のレンズを交換する必要があったことから「やばいなー」と思い始め、AF-S DX VRズームニッコール ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)があったらいいなあと思うようになりました。この板でも過去に結局このレンズが欲しくなるのだから最初からボディとこのレンズを買った方が良いといったレスがあったのを思い出しなるほどなあと思っている次第です。

ただ私は現在フィリピン在住で年に1回ほどしか日本に帰らないのでとにかく我慢してお金をためておこうと思っていましたが、フィリピンでも購入できる上に円安で結構安く買えることがわかり、衝動買いしてしまいました。ほとんどのケースでこのレンズ1本あれば足りることに大満足でしたが、手に残った2本のレンズはどうしたらいいのかと思っています。

同じような境遇を歩まれた方はどうしているのでしょうか?

これで次に単焦点に行けばまずは立派に両足泥沼ですかね。まだそのレベルではありませんが、D60でもAFを使えるレンズが出たようでまた半年後ぐらいには検討に入るかもしれませんね。

書込番号:9222836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/10 14:04(1年以上前)

>手に残った2本のレンズはどうしたらいいのかと思っています。

処分しても金額がしれてますが、それで良ければ処分すればいいと思いますし、
万一の予備レンズとして残してもいいのではないでしょうか?

書込番号:9223125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/03/10 14:08(1年以上前)

  >これで次に単焦点に行けばまずは立派に両足泥沼ですかね。
  >D60でもAFを使えるレンズが出たようでまた半年後ぐらいには検討に入るかもしれませんね。

  ⇒・レンズ沼、ようこそ、ようこそ、お待ちしております。(笑い)
   ・私もニコンのレンズ、十数本レンズがありながら、また、物色しています。(笑い)
   ・あるプロが言っていました。『「必要なものは必要なのだ」と悟りました。』と。(笑い)
   ・TPOで、使い分けの、自由自在、融通無礙の歓びもまたレンズ沼の魔力、、、、
    物欲煩悩の世界へ、、、ようこそ、ようこそ、、、、無理をなさらない範囲で、、、、

書込番号:9223136

ナイスクチコミ!0


てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/10 15:37(1年以上前)

こんにちわ。
55-200は18-200の望遠側より画質が良いと思いますので残しておいても損はないと思います。
ボディを追加した時にもあると便利ですので♪
ボディ沼も面白いですよ〜(^^;

書込番号:9223417

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/10 16:38(1年以上前)

フィリピンではオークションってないのでしょうか?
もしあったとしたら、日本よりある程度高額で売れると思います。
その売却金を次のレンズ(広角や単短焦や望遠)に充てる。

お蔵入りさせよりその方が買った人も嬉しいし、レンズも嬉しいし、貴兄も嬉しい。
つまりリサイクルの心。

書込番号:9223589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/03/10 17:26(1年以上前)

取っておいてボディ追加時に回されたらいかがでしょう。ボディ追加でどっぷり漬かれます。
私も純正やTamronなどのレンズがありますのでWZKレンズは浮き気味ですが、
比較する時や散歩用(VR18-55)に残してあります。

書込番号:9223739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2009/03/11 09:16(1年以上前)

最初は18-200mmが便利なので、当分はその1本で済むでしょうけど、今度はもっと明るいレンズが欲しくなってくると思います。
それから広角レンズも欲しくなると思うし、今度は超望遠レンズも欲しくなります。
例えば35mmf1.8か50mmf1.4の単焦点、28-70mmf2.8、12-24mmf4、70-200mmf2.8・・・・・
カメラを楽しめば楽しむほどレンズも増えていきます。
その時の下取り用に、綺麗に磨いて防湿ケース等に入れ大事に保管しましょう。
無理して使って、傷などは付けない方がいいでしょう。

でもD300やD700が欲しくなるのも時間の問題かな?

書込番号:9227288

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ken-OFWさん
クチコミ投稿数:24件

2009/03/11 11:46(1年以上前)

余りにも早いレスで驚いています。特にじじかめさん、輝峰さんは待ち構えていたようなタイミングですね。

皆様のコメントを頂いて確信したことは2点。
一つは比較的高価なレンズとは言え、一つレンズを追加したくらいでは片足とは言え「泥沼」に突っ込んだという表現は時期尚早だということ。
二つ目は買ったレンズは大事に保管しようということです。

じじかめさん
仰るとおり途上国の地方に在住していて、1年中高温多湿です。先日屋外でHx社のミニPCを使用していたら飛んでしまいました。万一以上の確率で予備が必要になると思われます。ご意見頂戴します。

輝峰さん
>無理をなさらない範囲で、、、
はい、上さんから警戒されていますので、充分注意しながら入って行きたいと思っています。でも十数本あってもまだ欲しくなるもんなのでしょうか?感覚的にはわかりますが、、、

てつD2Hさん
コメントありがとうございました。望遠側で撮り比べるなど楽しみが一つ増えました。
現在コンデジから初のデジイチなので、その余りにも大きな違いの余韻にまだ浸っていますのでボディ沼はまだかと思いますが、ゴルフなど道具に凝る方だったので、沼にはまらない自信はありません。

Kawase302さん
フィリピンでは結構車などの中古市場は日本より高く売れることは仰るとおりです。ただ、まだデジイチを使っている人がそれほど多くないので?です。
前述したとおりキットレンズ予備に保存しておきますが、「レンズにも嬉しい」という言葉は心に引っ掛かっています。

うらネットさん
やはりキットレンズは比較用に使われているのですね。
やはりボディ沼は避けられないのでしょうか。

ランドベンチャー09さん
はい、9月の一時帰国に向けてこれから今回の新レンズで使ったへそくりをまた少しずつ貯めて行きたいと考えています。
少なくとも何らかの単焦点レンズは購入する予感はしています。
また、ご指摘のとおりレンズはケースに入れて保管しています。
うらネットさん同様ボディ沼ですか。D90の後継機ぐらいの予感めいたものはあるのですが、、、。
もう少し方向性が決まってきたら自ずとそれに即したスペックが欲しくなるとは思いますが今はまだわかりません。


フィリピンにて余り日本語を喋らない環境にいますので、皆様のコメントそういう意味でも嬉しいです。

書込番号:9227686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング