『軽くて良いズームレンズ』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信27

お気に入りに追加

標準

軽くて良いズームレンズ

2010/07/02 15:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:12件

はじめまして☆
後継機が発売される噂が耐えない中、D700を購入しました。D90からの買い替えです。
写り具合に感動している最中です!

現在以下のレンズを持っています。今回買い替えたのも、随分前からフルサイズレンズを揃えていたので、そろそろ・・と思い購入しました^^
Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
Ai AF Nikkor 35mm F2D
Ai AF ZOOM-Nikkor ED 80-200 F2.8D(旧型直進式)
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR

24-70mmを持っているので良いだろという意見もあると思いますが、今回はコンパクトなフルサイズに対応したズームレンズを探しています。NIKKORにはこだわっていませんが、タムロン「SP AF28-75mm(Model A09)」は以前所有していましたが、あまり好きではなかったので売却をしました。よって、今回は対象から外したいと考えています。

Tokinaの広角レンズを持っていたとき、青空(ブルー)が綺麗で感動したのでTokinaがあれば良いなとは思っていますが、DXしかないのでしょうか;;

80mm程度まであれば問題ありません。
皆様、ご意見よろしくお願い致します。

書込番号:11572821

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/07/02 16:14(1年以上前)

Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF
http://kakaku.com/item/10503510209/
GANREF Data
http://ganref.jp/items/lens/nikon/detail/spec/115
明るいのが取り得でしょうか。所有せず分かりません。データは結構良いです。

AF-S Zoom Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G(IF)
http://kakaku.com/item/10503510208/
EDと名前が付いていませんが、EDレンズ採用で評判も良い。
中古が安いので、使ってみたいと私は思っています。

書込番号:11572898

ナイスクチコミ!1


65APさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/02 16:17(1年以上前)

D700用のコンパクトなズームレンズということなら、Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)をお薦めします。
望遠側のf4は銀塩時代ではイマイチでしたが、高感度に強いD700なら十分フォローしてくれますし、広角24mmと簡易マクロ付きで、非常に守備範囲の広いレンズです。円形絞りでボケも綺麗です。比較的コンパクトなので荷物を少なくしたい旅行時はこれ1本だけを持って行く事もあります。
銀塩時代の古い設計なので、画質面で敬遠される方もおられるかもしれませんが、私などは元々銀塩35mmの画質で問題なく作品作りをしていたクチなので、特に気にしていません。解放時には周辺減光も見られますが、それもアジのうちかと。
もっとも私自身の持っているレンズが銀塩時代の物ばかりで、最新のレンズの写りを知らないのでこれで満足しているのかもしれませんが。

書込番号:11572905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/07/02 16:18(1年以上前)

追記

後者のGレンズの方がHi-CPには見えます。廉価FX機が将来出たら付けてみたいですね。

書込番号:11572906

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/02 16:42(1年以上前)

 こんにちは。

 24-85mmF2.8-4Dくらいしかないですよね……。

 私もD700で使うズームレンズには興味があります。が、結局「軽くて良いズームレンズ」を買って使うかどうか? という状態になっています。
 タムロンの28-75mmF2.8は持っていますが、私もあまり好みではありません。

 ニコンで24-85mmを買っても結局は24-70F2.8を持ち出す事になってしまいませんか?
 それならスレ題と全く逆になってしまいますが、85mmF1.8Dを買うとかの方が良くありませんか?
 FXは単焦点の方が楽しく思えます。

 24-70F2.8はいまだに迷っている所ですが、私的には妥協(?)したズームレンズを使う時はVR24-120mmを使っています。
 手ブレ補正も凄く効果的ですし安価なわりには写りもそれなりに満足しています。

書込番号:11572971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/07/02 17:19(1年以上前)

私も小鳥さんが仰るように、
買いましたが結局24-70F2.8Gばかりが出張ってという心配をします。
Tamron28-75mmの出番が殆どないのは私だけではないようで。

そういう意味でも、Nikonには安くて小さなFX機(サブ用)を早く出して欲しいです。

書込番号:11573060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/02 17:30(1年以上前)

当機種

トキナーですと現行品はDX用だけですので銀塩時代の中古レンズを探すしかないと思います。
私は、28-70f2.8proを使用しておりますがでかい、重いでお手軽レンズとはいえないとおもいます。
写りはこんな物です。

書込番号:11573082

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2010/07/02 18:16(1年以上前)

ドラ&ドラミさん こんにちは

私もDX時代A09は使ってませんでしたが、D700購入以来使用し満足してます
フォーマットが変わると、印象も変わるかも知れませんよ???

これはさておき
コンパクトなら
Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
で決まりだと思います
ただ新品は無いので中古探すしかありませんが・・・
簡易マクロ撮影もできるし・・・
A09以外のニッパチズームは純正と大して変わらない大きさですから

そうそう
トキナーの12-24mm/f4.0とか
ニコンの18-55mm/f3.5-5.6はテレ側でFXフォーマットでの撮影可能ではなかったか・・・と思います

書込番号:11573257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/07/02 22:18(1年以上前)

こんばんは。

MT46さんのおっしゃるように(18−55は必要性があまり無く試してないが・・・)、トキナーの12−24(DXレンズ)は19mmくらいから24mmまではFXでも使えます。さすがに周辺部はやや流れますが、ちょっと絞れば悪くないかと。
あの濃いブルーの色味は私も大好きです。

でもドラ&ドラミさんは「持っていた」とおっしゃってますから今はもう無いってことですよね。あったとしても広角ですしね。

お気軽レンズだとしたら、ニコンのAF-S 24−85 F3.5-4.5はいかがでしょうか?DXの18−70並みにコンパクトです。レンジも結構広いですし。
写りは(かつてD80で試したくらいですが)そんなにひどいものではなかった気が・・・。
必然的に中古となると思いますが、安いですから一度トライしてもいいかもしれません。

書込番号:11574194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/07/02 22:18(1年以上前)

 >軽くて良いズームレンズ

 ・ニコンから、「倍率2倍」くらいの、よく写る、明るい新レンズは出ないかしら、
  (昔のニコン35-70/2.8Dみたいに)

   1)広角側:24-50/2.8D  使用率80%(28ミリ域30%、50ミリ域50%)
     (旧銀塩機カメラでも使えるようにDタイプで小さくて軽いズームレンズ)
   2)望遠側:50-105/2.8D 使用率20% (105ミリ域20%)
     (旧銀塩機カメラでも使えるようにDタイプで小さくて軽いズームレンズ)

 ・D90なみの軽い、小さな、新フルサイズ判デジ一眼の、2台体制で、
  各々のボディに、上記のレンズを付けて、
  レンズ交換なしに、人物スナップ(28-105ミリ)が撮れるように、、

書込番号:11574198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/02 22:34(1年以上前)

24−70F2.8G使ってしまうと他のズームレンズは使う気がなくなってしまいます。
いや、ズームばかりじゃないですよ。50も35も同じレンズ持っていますが、これも最近ではマイクロフォーサーズ用のMFレンズになっています(^^;

書込番号:11574299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/03 00:17(1年以上前)

発想を変えてMB-D10を購入したほうがいいと思います。

D700/MB-D10+24-70mm
D90+18-105mm

があれば、ほとんどのシチュエーションに対応可能です。

書込番号:11574882

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/07/03 02:03(1年以上前)

>コンパクトなフルサイズに対応したズームレンズ<
中古しか有りませんが…
Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5(IF)
マクロ切り替え機能が付いています。

書込番号:11575206

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/07/03 02:44(1年以上前)

別機種
別機種

D3+28-105mm

D3+28-105mm

追申
28-105mm の画像です。

書込番号:11575268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2010/07/03 02:47(1年以上前)

敢えてもう一度Model A09を買ってみると良いかもしれません。

以前は気付かなかった素晴らしさが見えてくるかも。。

書込番号:11575271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/03 08:58(1年以上前)

ドラ&ドラミさん 

小生、以前D3sの板にコンパクトでフルサイズに対応した標準域のズームレンズについてスレを立てさせて頂き、皆さんからアドヴァイスを頂戴し種々検討しました。
結論から申しますと、
   ・タムロンのA09
・ニコンのAi AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
がお勧めです。
小生も、A09は何となく好きではないので、ニコンの28-105mmに絞りました。
ただ、このレンズは、かなり前に生産・販売が終了しており、現在ではニコンの修理対象からも外れており(部品が保有されていないので、オーバーホール等も出来ない)、状態の良い中古品を探す事になります。
ネットで探せば、それほど入手は困難ではなく、小生、最近2本、AB+品を入手しました。
価格は、18,900円と19,800円でした。
しかし、実際にはD3sにこのレンズを装着するよりも、D700に24-70mm F2.8Gを装着して持ち出す事の方が多いです。(D3sでは、単焦点レンズを多用しています。)
ドラ&ドラミさん の場合は、折角24-70mm F2.8Gをお持ちのようですので、D700にはこれが一番だと思います。
24-70mm F2.8Gは、確かに少し重い(長い)ですが、D700用の標準域のズームレンズとしてはこれしかないというのが、個人的な感想です。
(現在のニコンのレンズのラインアップでは、あれこれ遍歴しても結局24-70mm F2.8Gに戻る事になるのではないでしょうか。)

書込番号:11575761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/07/03 11:41(1年以上前)

軽くて良いズーム?
タムロンA09が代名詞のようなもんですが、それがだめとなると、
・SIGMA24-60mm(これはなかなかいいと思います)
・SIGMA24-70mm(新型、軽いとは言いがたいですが、ニコンよりは取り回しがいいかな)

実は、ニコン純正はあまり知りません。笑

書込番号:11576432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2010/07/04 00:18(1年以上前)

AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDを持っているのなら広角系でAF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED を狙われてはどうですか?

コンパクトではないですが、描写に掛けては値段相応の写りですよ、
そうすれば、AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR は事業仕分けの対象になりますね、

無駄に本数を増やすより、総合的に焦点距離をカバーするシステムを組んだ方が出費と使用頻度のばらつきが少なくなると思います。

書込番号:11579673

ナイスクチコミ!2


JUBILEE7さん
クチコミ投稿数:39件 D700 ボディの満足度5

2010/07/04 00:39(1年以上前)

ドラ&ドラミさん

robot2さんやMT46さんと同じく、私も、
「Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D」の中古
をお薦めします。重さは確か450g位だと思います。

かつてF100と同時に出たレンズで、2万円程度で中古市場で出回っていると思いますよ。F100とセットで購入されるケースが多かったと思いますので(私もそうでした)、玉は結構あるはずです。

スナップや風景に限定すると、AF85mmF1.4やAF20-35mmF2.8(既に生産してませんが、F2.8にしては「軽くて良いズームレンズ」です)と共にD700で使っていますが、このレンズの使用率は50%以上とほぼ常用しています。色ノリやメリハリのある被写界深度、マクロ機能(一歳になる娘をドアップで撮ったりとか)が気に入ってます。

正直なところ、新しい「軽くて良いズームレンズ」がNikonから出るのを待つがために、このレンズを使い続けています。16-35mm F4が今年出たので、C社のように24-105mm F4あたりのレンズが出る可能性が高まってきたようには思いますが、Nikonはのんびりしているので、それまでの繋ぎとしてこのレンズを使ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:11579765

ナイスクチコミ!0


JUBILEE7さん
クチコミ投稿数:39件 D700 ボディの満足度5

2010/07/04 01:23(1年以上前)

追伸デス。

Nikon Directを見ていたら、AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDが「販売終了」になっていますね。後継レンズが出るかもですね。今月一杯待ってみてはいかがでしょうか。今月末までに何か大きなEventが起きる噂もありますし・・・。(※信用できる確度の高い情報源から得たものではありません) それと、後継の噂が立って長い85mmF1.4も「品切れ中」になってます。

書込番号:11579963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/07/04 02:12(1年以上前)

返信が遅くなりましてすみません^^;;
たくさんの方にアドバイスを頂きありがとうございます。

挙がった機種がだいたいこんな感じです。
・AF-S 24−85 F3.5-4.5 ←モーター内臓が良いですね。
・Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)
・Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
・SIGMA24-60mm
・SIGMA24-70mm
・タムロンA09(タムロンA09は意見が分かれますね。)

うさらネットさん、65APさん、小鳥さんをはじめ結構多く意見の挙がった『Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)』が良い感じでしょうか。
Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5Dも気になります。

小鳥さんや、チロpapa2さんのおっしゃる通り、レンズを1本買ったとしても24-70mmはどの場面で・・ってことになりそうなのです(汗)
旅行などには軽い方が嬉しいのですが、せっかくの24-70mmを持っていかないなんて!!ってことにもなりそうです。

>みやびせいざんさん、サンプル画像ありがとうございます。Tokinaぽい空ですね!
Tokinaから新型標準レンズが出たら買いたいのですが・・今後はどうなんでしょうか。。

>痛風友の会さん
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDを買おうか迷ったのですが、ちょうど買う頃に16-35mmが出て安価でフィルターがつけられるなら・・ってことで購入してしまいました;;
でもいつか変わってそうな気がします(^^;

多くの方の意見を聞くと、買わなくていいのか?ってことになりそうです。選択肢がなくなり始めてる・・。お財布的にはいいことです!
ってことは沼から脱出できたってことですかね(笑)
60mmマクロレンズには興味があります。比較的安価なので、これは手に入れやすそうです。

書込番号:11580108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/04 07:05(1年以上前)

>Tokinaから新型標準レンズが出たら買いたいのですが
広角系のAT-X16-28PROFXが近日発売との情報もあり気になるところです。

書込番号:11580466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2010/07/04 10:32(1年以上前)

おはようございます。

>ってことは沼から脱出できたってことですかね(笑)

最新レンズを見ている内はまだ序の口ですよ、ここからが沼の入り口だと思って下さい。
60oマクロも良いですが、コシナツアイスなんて飛び切りの玉もございますんで、そちらの方にもおこしやす...

オールドレンズにも魅力がてんこ盛り、なんちゃって(爆)

書込番号:11581097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/04 12:13(1年以上前)

基本的には買わなくていいと思います。

思い切って別路線。
タムロン28−300あたりはいかがでしょう?

僕は一時期使っていましたが・・・
自分はAF28−105で落ち着いています

書込番号:11581496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:1件 ピアニストの会FANTASIA 

2010/07/04 16:01(1年以上前)

<軽くて良いズーム?
<タムロンA09が代名詞のようなもんですが、それがだめとなると

なぜA09は気に入らなかったのですか?
この点がはっきりしないと、お答えがしにくいですね。

書込番号:11582280

ナイスクチコミ!1


conceさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/06 17:12(1年以上前)

ボクもAF-S 24-85mm F3.5-4.5Gに一票です。

自分はD3ですが、最初AF 24-85mm F2.8-4Dを購入。
しばらくしてAF-S 24-70mm F2.8Gを追加購入しました。

機材を軽くしたいとき用にF2.8-4Dもそのまま持っていたんですが、
結局24-85mm F3.5-4.5Gに買い替えました。
今は標準ズームはAF-S 24-70mm F2.8GとAF-S 24-85mm F3.5-4.5Gの2本です。

AF 24-85F2.8-4Dは写りは満足でしたが、
マクロ切換えが35mm以上でないと使えず、操作がなじめませんでした。

マクロにしていたことを忘れて広角側にズームしても35mmでストップ。
「あれ〜?24mmの画角ってこんなもんだっけ?」みたいなことがしょっちゅう(^^;)

また、AF-S 24-70mm F2.8Gよりは軽いと言っても、そこそこ重量感があります。
自分には鏡胴も太くて持ちにくかった。
「絞りリングが絶対欲しい!」なら価値がありますが。

で、AF-S 24-85mm F3.5-4.5Gにして大正解だったと思っています。
M/Aモードもあり、全域38cmまで寄れますし、
会社なので画像は貼れませんが写りもそれほど悪くないです。

大きさもここまで小さいと24-70との差別化も明解です。
「今日は望遠がメイン!」とか「長時間歩くぞ!」みたいな時には、
軽い24-85mm F3.5-4.5Gをバッグに突っ込んで行きます。

AF 24-85mm F2.8-4D =545g
AF-S 24-85mm F3.5-4.5G =415g
この130gの違いは操作の軽快感も含めて数値以上に軽く感じます。

現在は中古しかありませんが、
逆に恐ろしく安く出ていたりするので、コストパフォーマンスは最高です。
気に入らなければ転売してもさほど痛みは少ないでしょう。

あと定番ではAF-S 24-120mmVRでしょうが、これは使ったことがないのでわかりません。

個人的な感想ですがご参考になれば。

書込番号:11591541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/06 18:43(1年以上前)

タムロン SP AF28-75mm(Model A09)がいやなら
現状のままのほうがいいと思う。
他のものがタムロンよりよいと思えない。

書込番号:11591819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/07/06 21:29(1年以上前)

>> みやびせいざんさん
 実はワタシもかなり気になっています!でも16-28かぁ・・ってとこですが;;

>> 痛風友の会さん
 これからが沼の入り口ですか(泣笑)
 色々見ていると欲しくなりそうなんで、あまり見ないようにしてます・・☆

>> nikonカメラキチガイさん
 ですよね。買わないでもいけそうな気もしますが。。
 以前タムロンの高倍率レンズ使ってました。もしかしたら同じものかもしれません?
 オークションで売ってしまいました;

>> おばぴー@さん
 オークションで購入したのですが、かなり甘い感じの画像だったもので、こんなものかぁって思い1年経ったところで売却してしまいました。
 実はレンズがダメだったんですかね??

>> conceさん
 AF-S 24-85mm F3.5-4.5Gは、安ければ2万程度で入手できそうです!
 逆に差が大きいと使い道も分かれるのかもしれないですね。似たようなちょっと良いレンズだと迷う・・とかでしょうか笑

>> α7大好きさん
 そういう意見もありますよね。もう一回タムロンにチャレンジしてみようかしらとは思ったりもするんですが、なかなか・・

書込番号:11592660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング