『決めました!』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ303

返信61

お気に入りに追加

標準

決めました!

2010/07/20 19:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

D700と300sで迷ってましたけど、300sにします。

高感度とか気になりますけど、元々300s買う予定でしたし写真が撮りたいです。
前回はお礼を言ってなくて本当に申し訳ありませんでした。

今自分の書き込みを読み返してみて、自分自身恥ずかしくなったくらいです・・
適切なアドバイスをくれた方々、本当にありがとうございました。

今年中に購入して、色々な風景とかを写真に収めていきたいです。
好きな事は自然と腕も上がってくると思いますから。

D300sを使いながら、資金を貯めて必要性に応じてFXに移行するつもりです。

書込番号:11654567

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/20 19:53(1年以上前)

未来のニコン党さんへ

がんばって貯蓄して、目的を達成してください(^◇^)

良く書き込みしてくれました。嬉しく思います。


顔アイコン、怒ってますよ(笑) 笑顔を忘れずに(^◇^)




書込番号:11654686

ナイスクチコミ!9


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/07/20 20:08(1年以上前)

ここはあなたの決意表明をする場ではありません。

書込番号:11654734

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/20 20:14(1年以上前)

夜釣りですか?!
今回も大漁だと良いですね

本当に購入してから出直してください!

書込番号:11654771

ナイスクチコミ!16


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/20 20:19(1年以上前)

D300sに決めたのならD300sのクチコミに書いた方が良いのでは?

書込番号:11654798

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/20 20:30(1年以上前)

もうこの人に付き会う必要はないでしょう。

そうでしょ?スレ主さん。

書込番号:11654852

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/20 20:42(1年以上前)

今年って 未だ5ヶ月以上有るよ
腕も上がらないと思うよ
だってカメラ無しで どうして上がるのよ(笑)

書込番号:11654896

ナイスクチコミ!11


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/20 20:43(1年以上前)

決まってよかったじゃないですか!
しかも、ちゃんとお礼を言って・・・・

写真を撮ったら、是非見せてください。

で、FXに移行するのは、レンズ沼を泳ぎ切った後になると思いますよ(笑)

がんばって泳ぎ切ってください・・・・

あ、今回みたいに迷わないで、そのレンズで撮った写真をたくさん見て選んでね。

書込番号:11654899

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/20 21:02(1年以上前)

>D300sを使いながら、資金を貯めて必要性に応じてFXに移行するつもりです。

その内に交換レンズを揃えられると思いますので、FXに移行するつもりなら、
始めからFXに対応するレンズを揃えられる方が宜しいかと存じます。

書込番号:11655002

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 あんた、フォトフォトにしときぃ 

2010/07/20 21:02(1年以上前)

D700の板で騒いだから、こちらを中心に見ている方々に分かる様に
ちゃんとこちらに書いたんじゃないですかね?

お礼もしてるんだしそれでいいと思います。

後はいつ購入するかですけど(笑)高い買い物ですから
そのタイミングは本人次第ですからね。

でも高性能一眼カメラでの写真は本当に楽しくて仕方ありませんので
一度しかない人生、早いとこ味わえた方がいいのは間違いありませんよ。

書込番号:11655005

ナイスクチコミ!15


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/07/20 21:04(1年以上前)

まあまあ、皆さん良いじゃありませんか。
しっかりと謝罪と御礼をされたわけですから。

まずはレンズキットで購入されて、新規レンズ購入の際はお金をためて迷わずナノクリズームにいきましょうね。ナノクリズーム3本を手に入れさえすれば他のレンズに目移りしなくなると思います。ナノクリズームが揃った頃のFXは今よりとっても進化してると思いますよ。
お値段と重さはやさしくないのが難点ですね。

書込番号:11655018

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/20 21:05(1年以上前)

出てきたら拍手喝采しますといいました。

  良くぞ決心しましたね 予算的にも妥当だと思います
  性能も遜色ありません 

  蓄えてゆとりができたら 700でも 一桁でも
  買えばよろしい 
  
  ぱちぱち!!

  写真は自己表現です 今からどんなものを撮るか楽しみと
  張り合いができましたね。

書込番号:11655022

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/20 21:23(1年以上前)

>決めました!
ではなく、買いました!
でお会いしたかったですね。

>適切なアドバイスをくれた方々、本当にありがとうございました。
と思うなら数件の過去スレを閉じて下さい。

書込番号:11655122

ナイスクチコミ!4


とり〜さん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/20 21:33(1年以上前)

年末になって「後継機が気になって悩んでます」とか言わないで下さいね。

書込番号:11655186

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/20 21:40(1年以上前)

>過去スレを閉じて下さい。
本人がレスに納得してないから解決にはならないですね・・
失礼しました!

書込番号:11655224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/20 22:14(1年以上前)

ご決断おめでとうございます.

ひとつ気になったのですが,D300s,後継機のうわさがあります.
モデルチェンジするといまのD700前後の価格にあがると思われ,その後暫くはD300s並みの値段には落ちてこないでしょう.

早めのご購入をお勧めします. (^-^

書込番号:11655448

ナイスクチコミ!1


273.15さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/20 22:47(1年以上前)

もう一度出てくるのも結構大変だっただろうし、
直前のトピは200に達してしまっているし、
もういいんじゃないでしょうか。
 
とにかく、極論どんなカメラでもいいからどんどん撮ることが第一歩に思います。
自分も手が届かなくて欲しいカメラというより「買えるカメラ」で始めましたし。
大量に撮影していると方向性とか作風みたいなのも見えてきたり。
それがフィルムでは難しいデジタルの強みでもあるのだから最大限有効活用するといいと思います。 
 
ほら、そのうち就職したり収入面で改善あったり、状況も変わるでしょうから、
あまり頭でっかちにならずに、まずは飛び込んでみることじゃないかなと。
もちろん高い買い物なので無駄に出来ないのも分りますが。
 
2台目や2代目なら筆選びもあるでしょうが、最初はまず撮り始めることが一番だと思います。
 
楽しいカメラライフを。 

書込番号:11655690

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/20 22:50(1年以上前)

決意は決められたようですね。
D300sとAF-S16-85VRがあれば写真の楽しさと凄さは、十分体験できますよ。
出来ることなら、次は「購入報告」になることを期待しております。

書込番号:11655711

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/21 02:55(1年以上前)

「写真が撮りたいです。」って、これが基本です。
早く自分のカメラを手にして、写真、撮って下さいね。
デジイチってありがたいことに、ランニングコストはZERO。
どんどん撮って、楽しんで下さい。

できれば、親に金借りてでも、早く手にしてもらいたいくらいです。
君くらいの年齢なら「出世払い」もありでしょう。
私くらいの年齢だと「出世払い」も笑われるだけです(笑)。

書込番号:11656780

ナイスクチコミ!4


oxlifeさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 oxlife photography 

2010/07/21 05:05(1年以上前)

当機種

「見るまえに跳べ」

carp boyaさん、こんにちは。

Leap before you look.

がんばってくださいね。

書込番号:11656882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/21 07:09(1年以上前)

 あたたかいご意見と叱咤激励のことば 
 ありがたいと思う
 あなたは幸せです 

書込番号:11657056

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/21 07:27(1年以上前)

私も「良く書き込みしてくれました。嬉しく思います」です。
せっかく戻って来てくれたんだもん。
大したもんだよ。

若いんだし予算も限られてるから迷うのも仕方ないでしょう。
でも、それ以上に「始めること」は大事です。

学生の時は時間はあるけど金はない。
社会人になると金はあるけど時間がなくなる。
時間と金のどっちが大事かって、やっぱ時間だと思いますよ。
だから、頑張ってね!

書込番号:11657089

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/21 07:33(1年以上前)

>D300sを使いながら、資金を貯めて必要性に応じてFXに移行するつもりです。

でしたら遠周りしない方が・・・・

でもD300sで決められたようですので、購入して下さい。

書込番号:11657104

ナイスクチコミ!1


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/21 07:45(1年以上前)

carp boyaさん

前回の書き込みを拝見してましたが、論旨が自己矛盾だらけに見えてレスする気になれませんでしたが、今回の判断は良かったと思います。(^_^;)

 私は、過去にはAPS−Cサイズも使い、現在はフルサイズ機を使っています。ただ、それは私自身が40年もフィルムカメラを使っており、フィルムサイズが身に染みついていることや、老眼が入って小さめのファインダーではピント確認が辛いこと等からだと思います。
 フルサイズ機と比べてD300sのメリットは、AFエリアが画面の大部分を覆い尽くしている(当然、3Dトラッキングもより有効活用できる)、フルサイズで300mmF2.8を使いたいときは重さも価格もべらぼうなレンズになるがAPS−Cでは200mmF2.8の安価・小型で済む(スポーツ観戦などでも70-200mmF2.8に画質の落ちない1.4倍テレコンを使えば済むなども)、機材価格・重量・大きさともより優しい、など、一般のユーザーにはメリットは多いです。(^_^)

 安い住宅を一個買うくらいの資金をカメラ機材に投入する決意ならばフルサイズ機もよいですし、そうでなくとも「何が何でもフルサイズ以外は使いたくない(全然迷わない)、超高感度が欠かせない(迷わない)という人などにもフルサイズ機は薦めますが、迷う人にはフルサイズは薦めにくいです。

 どこぞの首相ではありませんが、社会に出たら、自分の言葉の一貫性は非常に大事です。そうでないと組織では辛いことになります。私などは50代半ばですから、もう、仕事で叱ってくれる人はなく、解雇の決断をしたり人事評価を決定したりばかりですが、自分の拙い点を正しく指摘してくれる批判は大切にして下さい。
 若くして自己修正ができなくなったら成長は止まりますからね(解雇検討対象)。(^_^;)

 既に、出ていますが、今度は購入報告ですね。
カメラに興味を持ったからには、D300sならば価格・性能から見て後悔することはないと思います。

書込番号:11657134

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/07/21 09:15(1年以上前)

やっと決められたんだね。良かったね。

僕なら画質やファインダーでフルサイズのD700にしたけど、
でも初めてなら重いだろうし、少しでも軽い方が気軽に持ち出しできてベターかも。

D300Sはレンズキットかな?それなら次はカメラバッグだね。

まずは、全てを忘れ どんどん撮りまくろう!

書込番号:11657356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/07/21 11:13(1年以上前)

…で、具体的にいつ買うんですか? また釣りですか?

書込番号:11657682

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/07/21 13:40(1年以上前)

決めました。

決めるのと買うのは違いますね。

被写体を逃さぬうちに 早めにご決断を。

書込番号:11658148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/21 15:27(1年以上前)

そうなんです。
決ただけなのと、購入しましたでは天と地の差があるように思います。
僕はD700に2ヶ月前に決めましたが、まだ買えてません^^
購入報告楽しみにしています。

書込番号:11658439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2010/07/21 15:59(1年以上前)

いい機材や、より上級機が欲しいのはわかりますけど、
写真を撮るための道具ですから、なければ話しになりません。
上位機種は、より撮りやすくなる、より思い通りに撮れるということは
ありますが、下位機種と比べて写真としては変わらないもんです
何でもいいので、早めに手に入れられることを勧めますね

書込番号:11658533

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/21 16:23(1年以上前)

決めなきゃ、買えないじゃんねー。
決まっただけで大きく前進だと思いますよ。

でも、確かに、欲しいと買うとは大違い。
ランボルギーニだって、欲しいって人は周りにもウヨウヨいるけど、実際に買う人は少ない。
しかも2千万だぞ!(画素じゃなくて日本円です)
買うって、リスクまで全部、負うことです。

次は、買うまでの方策を、じっくり立てて下さいね。
みなさんが言ってますけど、最終的には自分のカメラを手にすることのほうが、D300Sに決めることより意義のあることだと思います。

書込番号:11658612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/07/21 19:01(1年以上前)

意中のカメラ機種、決まって良かったですね。
また、冒頭のカキコミも好感がもてました。

「怒り」アイコンが気にはなりますが
後は、なるべく早く購入できると良いですね。

書込番号:11659201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/21 19:31(1年以上前)

しかし大人げない人が多いですね〜

気に入らなかったらほっとけばいいのに
親切って見返りを求めるものじゃ無いと思いますよ


結局、決めるのは自分ですし

今回はD300sと決めたんだから良いじゃないですか

書込番号:11659341

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2010/07/21 20:37(1年以上前)

と言って大人げない人をほっとけない私・・・

書込番号:11659671

ナイスクチコミ!3


hooh522さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/21 21:09(1年以上前)

とりあえず・・・。

Nikon ファン 万歳! といってみる・。。。。

書込番号:11659869

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2010/07/21 22:10(1年以上前)

良くぞ、過去レスを読み返してくれました。
二度と同じ過ちを犯さないで下さい。

一度決めたのですから、
横道に入り込まず目的に進むのみ。

後は、購入の報告を待ってます。

書込番号:11660259

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/07/22 04:41(1年以上前)

決まって良かったですね♪

次回は購入速報してくださいね。

作例をお待ちしていますよ〜\(~o~)/

書込番号:11661582

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/22 05:29(1年以上前)

うん、そうだ、そうだ。
いつでもいいから、時間がたってもいいから、また購入報告で戻ってきて下さいね。
やっぱ7Dにしましたー、なんてオチがあれば、もうみんなで最高にずっこけますので。。

書込番号:11661600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2010/07/22 07:22(1年以上前)

機種が変わるのはいいと思いますが、D90やD700の後継機の
話も出てくるでしょうから、また購入が先伸ばしになるような
気がしますw

書込番号:11661769

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2010/07/22 08:26(1年以上前)

>しかし大人げない人が多いですね〜

むしろ、釣りと知りつつ親身になって答えてくださる方が多くないですか?
NIKONやPANAの板って、SONYやオリの板に比べて大人っぽいように思われます。

書込番号:11661915

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2010/07/22 18:56(1年以上前)

>NIKONやPANAの板って、SONYやオリの板に比べて大人っぽいように思われます。

そんな こたーないっ!

書込番号:11663636

ナイスクチコミ!7


sa1975さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/22 20:47(1年以上前)

決心できたようで良かったですね。

あれこれ悩むだけじゃキリが無いですからね・・・
決まったからには、この勢いで買っちゃいましょう♪

またのご報告お待ちしてます。

書込番号:11664107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 ecu-tune 

2010/07/24 16:43(1年以上前)

NIKONを買わないでくれ。オリンパスにでも行ってくれ君に合ってるよ

書込番号:11671685

ナイスクチコミ!7


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/25 21:50(1年以上前)

それにしても随分と遠回りしたね。(笑)
購入報告待ってます。

書込番号:11677334

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2010/07/25 22:15(1年以上前)

どうでもいいや。

書込番号:11677471

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/07/26 09:35(1年以上前)

相変わらずレスしないスレ主だねぇ〜

書込番号:11678937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/07/26 16:42(1年以上前)

1週間近くになりますがまたレス無しですね。
やっぱりD300sも買わないんでしょうか?
周りが批判するから適当に決めましたとか書いてスレ建てとけば周りは自分の
事を放って置いてくれるだろうって感じですか?
決めましたって書くのもめんどくさいからアイコン「怒」だったりして。

書込番号:11680095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/26 22:06(1年以上前)

このスレ主さん寂しいだねきっと・・
カメラが欲しいんじゃなくて友達が欲しいんじゃないだろうか・・
又、何処かで見かけたら相手してあげましょうよ。

書込番号:11681491

ナイスクチコミ!1


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/27 01:15(1年以上前)

久々のレスですけど、購入したら書き込みますのでご了承ください・・

書込番号:11682557

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/27 01:30(1年以上前)


お、よく出てきた。
勇気あるね(感心)。
ここにいる大人たちよりひまじゃないって????(笑)

早く自分のデジイチ、手に出来るといいですね♪
この際D300でも700でもいいから、待っとるけんねー。

またね♪

書込番号:11682591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/07/27 03:24(1年以上前)

浮気癖なんて一生治らないものですからね

最初からD3X狙いの方がよろしいのでは?

書込番号:11682725

ナイスクチコミ!2


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/27 04:36(1年以上前)

いずれはFX買うので、望遠も必要になってくる事もあり
DXが必要なんです。

てか、300s買って最新機種の発表とかすぐされるってオチが怖い・・・
値段も下がってきてるし。

今のうちに300sを早く買わなければ!

書込番号:11682760

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/27 05:28(1年以上前)

「300s買って最新機種の発表とかすぐされるってオチが怖い・・・」

>>>>>>>

これってオチじゃないですよ。
いつかは型オチになるのはしようがない。
でも、それ以上にほれることも出来ます。
こう言っては語弊があるけど、1モデルくらいは型オチでもイケマス。
さすがに2世代も古いと、古い感じは否めませんけど(別の価値観をもつ必要があるかも)。
D300の後継機を待つってのも手です。
でも、暫くはお高いと思いますよ〜。

書込番号:11682794

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/07/27 11:35(1年以上前)

「今から買いに行きます」とか「決めました」では無く、「購入しました」でスレ立てお願いしますね。

書込番号:11683556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/07/27 14:21(1年以上前)

もう覚悟決めてローンでも何でもいいから買ってしまいなさい(^^;)
買った翌日にD400?が出たら、「やった底値で買えたゼ」って喜べばいいだけ。

書込番号:11684043

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/27 16:14(1年以上前)

そうそう、お地蔵パパさんの言う通りです。
自分の使う機材なんて、どうにでもそれを使う理由がつくものです。
タイミングであったり、予算であったり。。。
私もなんだかんだでD40が最高だと思っています。
愛着とはそういうものです。
D400がでてもD300Sは「最高!」と思えるはずですよ。

逆に、それがない人は大変に疲れる(いつも横目で隣の芝を見てる)人生になります。

書込番号:11684360

ナイスクチコミ!0


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/27 18:24(1年以上前)

なんか、キヤノンの7Dと比較したり、将来はFXだけど今はDXを買いたいなど、
どんな機材を揃えたいのか、よく分からない人ですね。

私はニコンのフィルム一眼レフを使っているので、将来的にFX系のカメラを買うつ
もりですが、FXを使う予定ならば最初からそちらを買ったほうが効率的では。

ただ、デジタル対応レンズなどは歴史が長いDXのほうが充実しているので、DX系
のほうがシステムは組みやすいですね。

あと、不思議なのは社会人でもないのに、なんでこんな高価な機材が必要なのでしょう
か。D90ではなぜダメなんでしょうか。細かいことをいえば、差はありますがお金を
もらって撮るのでなければ、D90でも十分使えると思いますが。

自分が優柔不断で悩むのは結構ですが、こういうところに投稿するのは最終段階にした
ほうがいいのでは。

書込番号:11684667

ナイスクチコミ!6


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/27 19:30(1年以上前)

初めはDXを使ってFXに移行しますから、両方使ってみたいという願望はあります。
社会人でもないとか言われると、また話それるのでここまでにしといてください。

D300sが欲しいんですから、頑張って買います。

書込番号:11684917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/07/27 23:54(1年以上前)

個人的な意見ですが、「将来FXに移行する」という考え方が理解できません。

書込番号:11686332

ナイスクチコミ!2


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/28 00:34(1年以上前)

あなたの返信を見ると、基本的なところでカメラに対する認識が間違っているという
気がしますね。

高価だったり、高スペックの撮影機材を使ったら、誰でもカメラ雑誌に載っているよ
うな写真が撮れると思ったら大間違いです。

カメラというのは、創作用の機材です。そういう意味では楽器に似たところがありま
す。フィルムでもデジタルでも同じですが、撮影というのは判断の連続です。同じ機材
を使っても、画像ファイル形式、色空間、ISO設定、色温度、フォーカスモード、
露出モード、ストロボの要否など様々な要素を撮影場所や被写体などに応じて瞬時に判
断して設定したり、同じ構図で複数のパラメータで撮影したりします。

しかもそれらのパラメータにはセオリーはありますが、「正解」はありません。クロス
プロセスという技法があります。これはフィルムの現像に規定外の薬剤を使うもので、
全く写実ではないですが、不思議な画像になります。デジタルにも同様の効果はありま
す。

掲示板でも雑誌でもDXとFXの違いなんて散々話題になってきたのに、ボディの検討
に半年もかけている人が、瞬時に適切なモード設定や露出補正が出来るのか。はなはだ
疑問です。

D300sはD2xの流れを汲む高性能カメラです。いいカメラであることは間違いないですが、
素人がちゃんと使おうとすれば相応の勉強が必要になります。自前でボディ選びも出来
ないような人が使うには過ぎた機材でしょう。他の方のアドバイスにもありましたが、
買う前に一度有料で借りてみたほうがいいのでは。

書込番号:11686529

ナイスクチコミ!5


milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 ねこ 

2010/07/28 01:34(1年以上前)

カメラが決まるまでグダグダなスレでしたが、決まった後からは周りからグダグダ感が・・・

もうD300買うって決めたのですから、今更「やめた方がいい」とか「D90にしろ」 とか言わなくても良いんじゃない?

何故こんなスレがいつまでも続いているのか不思議。

書込番号:11686707

ナイスクチコミ!3


milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 ねこ 

2010/07/28 01:34(1年以上前)

カメラが決まるまでグダグダなスレでしたが、決まった後からは周りからグダグダ感が・・・

もうD300買うって決めたのですから、今更「やめた方がいい」とか「D90にしろ」 とか言わなくても良いんじゃない?

何故こんなスレがいつまでも続いているのか不思議。


書込番号:11686711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/31 11:05(1年以上前)

こんなスレができていたとは...
購入スレも楽しみにしています。

書込番号:11700551

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング