『D700 ローパス改造』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

D700 ローパス改造

2011/06/27 21:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 Heliar75mmさん
クチコミ投稿数:50件

直リンクは違反かもしれないので入れませんが、IRカメラ改造など行っている
LDP LLC(米国)でD700HR: High Resolution/Hot Rod. AA (Blur)/IR Cut Filter (ICF) filter removal and replacement with a new custom ICF.
要はローパスフィルターを抜いて光路長を変えないよう別の光学ガラスとIRを差し戻すサービスがあるようです。 

メリットは、寝ぼけたD700の解像度が一気にあがる。色の再現性が改善する。

デメリットは、保証が無くなる、ダストリムーブ機能が使えない、モアレ偽色がでやすくなる。RAW専用になる?

D700またはその他の機種で試された方はいらっしゃいますか?

HP上では改造前後のデータ・画像があり素晴らしいので人に聞くまでも無く人柱になっても良いのですが。 一点気になっているのが誠報社で天文用IR改造を以前はD700でも行っていたのですが、どうも線状のゴースト?などが出るらしく、これが内面での反射が起きるのかセンサーの不具合をローパスで調整しているのか、とにかく今現在国内で改造を中止しているようなのです。 うーん。

書込番号:13186055

ナイスクチコミ!5


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/06/28 00:28(1年以上前)

D700じゃないですが、日本でもありますよ。

http://www.koheisha.jp/index.html

書込番号:13187219

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/06/28 00:32(1年以上前)

ごめん、違いましたね。無視してください。

書込番号:13187239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/28 01:39(1年以上前)

UVニコンで紫外線写真を撮っている生物研究所の所長さんは
D200を改造したそうですが詳細不明です

近々お会いするので聴いてみます。

書込番号:13187437

ナイスクチコミ!1


スレ主 Heliar75mmさん
クチコミ投稿数:50件

2011/06/28 04:55(1年以上前)

http://www.maxmax.com/nikon_d700hr.htm
いいのかな? これです。
赤外線カメラにするサービスもあるのですが、これは解像度アップだけを目的とした通常撮影用です。

書込番号:13187591

ナイスクチコミ!1


ojujuさん
クチコミ投稿数:47件

2011/06/28 12:35(1年以上前)

とっても興味があります。

続報をお待ちしております。

書込番号:13188610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/28 13:17(1年以上前)

ダイエットのCMも、「使用前」は不機嫌な表情で、「使用後」は満面の笑みの写真が多いですね?

リンク先の左側の写真は、ローパス除去の効果を分かりやすく説明するため、わざと少しピンボケ気味に撮ったのかもしれませんね。

書込番号:13188780

ナイスクチコミ!9


スレ主 Heliar75mmさん
クチコミ投稿数:50件

2011/06/28 15:56(1年以上前)

そんなピンボケな・・。 そんな騙しならわかりますよ。

左はシャープネス処理は0に近い画像かと思います。かといって試しに
アンシャープマスクでどんなにいじっても右の絵には近づきません。
普段RAWでいろいろいじって突き当たる壁は左の画像に雰囲気近いです。

書込番号:13189219

ナイスクチコミ!2


スレ主 Heliar75mmさん
クチコミ投稿数:50件

2011/06/28 15:57(1年以上前)

そんなピンボケな・・。 騙しならわかりますよ。

左はシャープネス処理は0に近い画像かと思います。かといって試しに
アンシャープマスクでどんなにいじっても右の絵には近づきません。
普段RAWでいろいろいじって突き当たる壁は左の画像に雰囲気近いです。

書込番号:13189222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/28 17:29(1年以上前)

>アンシャープマスクでどんなにいじっても右の絵には近づきません。

普通はそれをピンぼけと呼びます。

>普段RAWでいろいろいじって突き当たる壁は左の画像に雰囲気近いです。

それでしたら、普段からピンぼけかもしれません。

D700でF8まで絞り、左のような写真になったら、ピンぼけか、AFが故障したレンズだと思います。

書込番号:13189494

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 Heliar75mmさん
クチコミ投稿数:50件

2011/06/28 18:57(1年以上前)

そうですか。
早速手持ちの[MF]を含むレンズを全て点検に出して
それでも気に入らないときはD700はF8に絞って使います。

・・・・。

書込番号:13189775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/28 19:04(1年以上前)

>それでも気に入らないときはD700はF8に絞って使います。

いえいえ、開放付近でも十分、右のような写真は可能と思いますよ。

レンズそれぞれ個性がありますし、AFにも癖がありますから、

どんな機種でもジャスピン量産までには少し試行錯誤が必要ですが。。

書込番号:13189794

ナイスクチコミ!6


スレ主 Heliar75mmさん
クチコミ投稿数:50件

2011/06/28 20:18(1年以上前)

ピントの外れたレスにナイスが付く意味がわからん。

どうでもいいですが、使用されたJENOPTICの60mmと100mmのアポマクロが凄いですね。
ニコンFマウントだけ科学・民生用として供給(価格は民生じゃないけど)してるようですね。この会社って確かCarl zeiss JENAのスピンアウトでしたっけ。

書込番号:13190052

ナイスクチコミ!2


D7090さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/28 22:53(1年以上前)

面白い情報、ありがとうございます。

右の写真、すっきりしていていいですね。
ですが、この手の商品は、通販と一緒で、試さないと分からないですね。
当たり1割、外れ9割ぐらいじゃないでしょうか。

2005年頃の話題ですが、「D70」(700じゃないです)のローパス改造で赤外線を拾えるようになり、見えないものが写る、といった話がありました。
いずれにしても、よくも悪くも、「写りが変わる」ことは確かだと思いますね。
ぜひ、人柱をお願いします(笑)

書込番号:13190991

ナイスクチコミ!1


tokattyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/29 06:53(1年以上前)

別機種

D700は憧れますが
左の画像に近い写真しか撮れないならいらんですねぇ。
私はD7000使ってますが、右の画像程度の写真が普通に撮れますよ。

書込番号:13192064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング