『D700購入について』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D700購入について

2011/08/17 10:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 UD0750さん
クチコミ投稿数:5件

みなさま、初めまして。

後継機の発表も目前であると噂され、実際に24日にはニコンが会見を予定してるといわれているこの非常に微妙な時期ですが、D700の購入を検討しています。

今持っているのは大分前に購入したD40で、D40もいいカメラで、今も調子はよくメインで使っているのですが、性能的にもっといいカメラがほしくなり、D700にしようかと考えております。

後継機にしようかとも考えましたが、出たての値段で買えるほどの予算はありません。
あと今持っているレンズはすべてニコンのもので、それを全部入れ替えることはできないのでキャノンにすることもできません。


撮影は風景や鳥、物などが中心で、たまに人もとります。

いまD700を買うべきでしょうか、それとも後継機が安くなるのを待つべきでしょうか。皆様のアドバイスをお願いいたします。

書込番号:13384069

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/08/17 10:26(1年以上前)

お持ちのレンズってDX用じゃないの?

にしても、欲しければ買うしかないでしょ。
8/24以後なら安くなるかも(あくまでも推測)

書込番号:13384091

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/17 10:27(1年以上前)

こんにちは

キヤノンにする必要もないと思いますが、お持ちのレンズがFXフォーマットのレンズが多ければ問題ないですが、DXフォーマットのレンズが多いならD700にされるとある程度レンズの入れ替えは多くなると思いますので、D7000も選択肢に入れるのも有りかなと思います

書込番号:13384096

ナイスクチコミ!2


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2011/08/17 10:32(1年以上前)

UD0750さん、

 このカメラに惚れた私なら、今D700を購入するでしょうが、あと1週間を待ってみると言うのも一つの考えですね。ここでスペックを見て決めても良いような気がします。^^)
 確かに後継機D800(?)の出荷直後はかなり高価でしょうが(D700のときは30万円だった)、あまり人気が出ないと思ったより早く値が下がることもあります。D700は発売後数ヶ月でキャッシュバックまでやりましたからね。
 今、欲しいとおっしゃいますが、かなり品不足のようですから、すぐに手に入らないような気もします。ただ、後継機の発表によりD700の中古品が多数市場に出回ることも考えられます。
 

書込番号:13384112

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/17 10:39(1年以上前)

D700を買うとレンズも殆どを入れ替えなければならない・・・
と考えると、キャノンにしても予算的には同じ程度かも知れません。

書込番号:13384132

ナイスクチコミ!0


スレ主 UD0750さん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/17 10:55(1年以上前)

kyonkiさん、Frank.Flankerさん、Macinikonさん、花とオジさん、返信ありがとうございます。

>お持ちのレンズってDX用じゃないの?

>お持ちのレンズがFXフォーマットのレンズが多ければ問題ないですが、DXフォーマットのレンズが多いならD700にされるとある程度レンズの入れ替えは多くなると思いますので、D7000も選択肢に入れるのも有りかなと思います。

>D700を買うとレンズも殆どを入れ替えなければならない・・・
と考えると、キャノンにしても予算的には同じ程度かも知れません。


持っているレンズは確かにすべてDXレンズですが、D700を買ってもFXのレンズをそろえるまで今もっているレンズで撮影ができますし、FX機を使ってみたいというのもありD7000は申し訳ありませんが微妙です。

レンズの入れ替えが〜でキャノンにはしないと書きましたが、ニコンが好きなのも大きな理由です(笑)


>このカメラに惚れた私なら、今D700を購入するでしょうが、あと1週間を待ってみると言うのも一つの考えですね。ここでスペックを見て決めても良いような気がします。

今日明日中に買う
というほど急いでいるわけではないのでスペックを見て考えることもしてみます。


やはり発表、発売後だと価格が下がるということはあるのでしょうか?

書込番号:13384189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/08/17 11:15(1年以上前)



最新機種に拘りが無ければ、ほぼ底値のD700は買い時だと思いますよ!

(σ・∀・)σ








.

書込番号:13384243

ナイスクチコミ!4


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/08/17 11:24(1年以上前)

後継機種では画素数が増え、D700のメリットだった高感度耐性が損なわれる可能性もあるので、買おうと思った時が買い時ですね。

書込番号:13384281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 D700 ボディの満足度5

2011/08/17 11:24(1年以上前)

発売後に大きく値が下がるかどうかは微妙かも。
それより欲しい時に買うほうが良いとおもうけど?
Nikonにも撒き餌レンズがあるのでFX移行は良いタイミングでしょうね。
私もお金あればD700が欲しい、絶対良いカメラだと思う。

>後継機が安くなるのを待つべき
買えるようになる頃にはまた次が・・・のループになりそう。

書込番号:13384284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/17 11:32(1年以上前)

UD0750さん こんにちは。

現在はD700は現行機ですが、新機種が発売になって旧型機になれば在庫の有る販売店では処分をする事になるので、通常であれば価格が下がって当たり前だと思います。

但し欲しくても在庫がなければ、購入したくても後の祭りとなりますので見極めが難しいと思います。

書込番号:13384310

ナイスクチコミ!2


スレ主 UD0750さん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/17 11:40(1年以上前)

hαruパパさん、鈍素人さん、ブラックモンスターさん 、写歴40年さん 返信ありがとうございます。

>最新機種に拘りが無ければ、ほぼ底値のD700は買い時だと思いますよ!

>後継機種では画素数が増え、D700のメリットだった高感度耐性が損なわれる可能性もあるので、買おうと思った時が買い時ですね。

>それより欲しい時に買うほうが良いとおもうけど?
Nikonにも撒き餌レンズがあるのでFX移行は良いタイミングでしょうね。
私もお金あればD700が欲しい、絶対良いカメラだと思う。

やはり買おうと思った時に買ったほうがいいのですね。
D700は私も非常にいいカメラだと思います。

>買えるようになる頃にはまた次が・・・のループになりそう。

これではいつまでも買えませんね(笑)

>発売後に大きく値が下がるかどうかは微妙かも。

>但し欲しくても在庫がなければ、購入したくても後の祭りとなりますので見極めが難しいと思います。

大きな値下げが期待できないのなら今早めに買ったほうがいいかもしれませんね

値段も底値に近いということなので、24日に発表があれば、一応後継機のスペックを確認し、絶対こっちじゃなければいやだというものがなければD700を購入することにします。

みなさんありがとうございました。

書込番号:13384340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/08/17 12:01(1年以上前)

後継機の詳細を見てからのほうがいいでしょう。

もちろん、スペックダウンの可能性は否定できませんけど、通常は
スペックアップのはず。

円が高くなっているので、値段もむしろ下がるかもしれない。

話がズレますが、新製品の発表があると噂されていたアップルの
MacBook Airというノートパソコンを発表の1週間前に買った人
がいます。ほとんど同様のことを言われていました。アップルの
場合、発表と出荷開始がほぼ同時期だし、今回は値段下降、性能
大幅アップと、買った人は涙目でした。

どうですかね。余計なことを言うと恨まれるかな・・・。

書込番号:13384397

ナイスクチコミ!1


スレ主 UD0750さん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/17 12:09(1年以上前)

デジタル系さん返信ありがとうございます。

購入は発表後まで待ってみることにします。
買ってしまってから発表されたのを見たらスペックが上がった上に値段もそこまで高くなかったりしたら悔しいですからね(笑)

書込番号:13384413

ナイスクチコミ!0


Worldxさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 Worldx or not 

2011/08/17 12:51(1年以上前)



自分なら、急ぎでこの日に使いたいとかでなければ
一週間くらいとりあえず待ってみますね!
すぐに後継機が安くなることはないとおもいますけど
ぎゃくにD700がやすくなるかもですし
中古とかが市場にまわるかのうせいもたかいですし!

もしくはD7000もおすすめ系男子です


じぶんはD7000かいました



書込番号:13384570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/08/17 13:53(1年以上前)

重いカメラを使うのが気にならないのなら、D700への買い替えも宜しいかと..... (^^)

とは云え、かなり前から底値に張り付いているD700ですから、待望の次機種登場が直ぐそこに迫ってるのも確か
カメラとは云え、そこはデジタルの世界ですから、2年近い時間の経過の中では撮像素子のみならず画像処理エンジンなどの専用チップの性能向上など、近々登場必至のD700次機種の性能向上に驚くのは間違い無しです

と云うことで、購入して直ぐ旧機種となって色褪せるD700を底値で買うか? それとも、一番の高値で、登場直後のD700後継の新機種を購入するか? これは、ある意味、究極の選択と云えます (^^;;


D700クラスのカメラとなれば、そうそう頻繁に買い替えれる物でもないですから、個人的には『登場して直ぐの新機種を一番の高値で購入する』方を選びます (^^;;

書込番号:13384756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/08/17 15:44(1年以上前)

こんにちは。スレ主さんの参考になるように最近の家電量販店での価格情報お教えしますね。
自分は8月12日にlabi池袋でD700購入しましたが値段は
179800+P20% 実質14400円程度
でした。

この微妙な時期、自分もD700の後継機は気になりましたが自分はレンズ資産がないため、まずはボディにお金をかけず、レンズを揃えていったほうが後々幸せになれると思い後継機の発表を待たずにD700買っちゃいました!
一眼始めて一年半の初心者ですが、D700で
写真を撮るのがとっても楽しいです!

書込番号:13385038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/17 15:50(1年以上前)

こんにちは 
買い時は 欲しいと思った時がセオリーですが、この時期に成ると難しいですね。
新製品を見てから、旧機種を買うのは相当な決段が必用です。
その新機種が 買えるのなら良いのですが、見ない方が良いのかも知れませんよ。

レンズが そのまま使える、新機種のD7000 が良いのではとも思いました。

書込番号:13385055

ナイスクチコミ!0


スレ主 UD0750さん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/17 18:33(1年以上前)

Worldxさん、でぢおぢさん、Miyuuya9525さん、robot2さん、返信ありがとうございます。

>自分なら、急ぎでこの日に使いたいとかでなければ
一週間くらいとりあえず待ってみますね!

そうすることにします。

>カメラとは云え、そこはデジタルの世界ですから、2年近い時間の経過の中では撮像素子のみならず画像処理エンジンなどの専用チップの性能向上など、近々登場必至のD700次機種の性能向上に驚くのは間違い無しです

やはりそうですよね。本当に究極の選択です^^;
D700の後継機の発売はやっぱり11月ごろになるのでしょうかね?
発売されたとしてどのくらいの期間でどのくらい値段が下がるものなのでしょう?
発売したてのを買いたいのはやまやまなのですが予算が・・・(笑)
難しい予想でしょうが、例えば1か月くらいだとどのくらい変わることが予想できるでしょうか?

>こんにちは。スレ主さんの参考になるように最近の家電量販店での価格情報お教えしますね。
自分は8月12日にlabi池袋でD700購入しましたが値段は
179800+P20% 実質14400円程度
でした。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

私はレンズはDXですが、広角と標準と望遠が一応あり今一応困ってはいないので(とはいえほかのレンズはものすごくほしいですが(笑))ボディーにお金をかけ、レンズはあとから揃えようかと考えています。

>新製品を見てから、旧機種を買うのは相当な決段が必用です。
その新機種が 買えるのなら良いのですが、見ない方が良いのかも知れませんよ。

確かにそうですが自分の場合、逆にあとから見て、無理してでもこっちにすればよかった・・・
と後悔するということになりかねません(前例が何度か・・・)(笑)

本当に難しい選択です。

何人かの方にD7000をおすすめいただいていますが、やはりFXフォーマットを使いたいことなどがあり、D700もしくはその後継機で考えております。

書込番号:13385562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/08/17 19:03(1年以上前)

一点だけ付け加えさせてもいますが、噂されているようにもしD700の後継機が20Mピクセルとかそれ以上の画素数でかつ実用になるのであれば、DXモードでもそれなりの画素数で撮れるという可能性はあります。

DX:370㎟、FX864㎟として単純計算すると、

D700(12.1MP)→約5.2MP
20MP→約8.5MP
24MP→約10.3MP

まあ、望遠で撮りたい場合はDX機を使う事にして、D700には出来のよい標準ズーム1本と加えるならば単焦点1〜2本位程度の組み合わせでずっと使って行くのもよいかと思いますが。

書込番号:13385689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/08/17 19:11(1年以上前)

使えない文字を使ってしまっていました。

>DX:370㎟、FX864㎟として単純計算すると、

→DX:370平方ミリメートル、FX:864平方ミリメートル
と書いたつもりでした。すみません。

書込番号:13385705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/08/17 22:11(1年以上前)

DXのレンズをD700で使うと600万画素をきる程度の画素になるでしょ。
私はDXレンズを付けないようにしています。

FXレンズといっても良いものは持っていませんが・・・・メインになるズームでしばらく使い、後々買い増しするしかないと思います。
ちなみに私なら在庫処分を待ちます。(衝動買いもうれしい物ですが他に欲しいものないですか?)

書込番号:13386513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング