『この時期に。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信25

お気に入りに追加

標準

この時期に。

2011/08/24 19:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 aba320さん
クチコミ投稿数:17件

この時期にD7000を手放しD700を購入しました!思えばフルサイズ以外の機種を売買を繰り返してきました。そして初めてフルサイズのカメラを手にしました。価格コムの書き込みを参考にフルサイズに手を出すのを躊躇っていましたが、とっても気になっていた機種でありました。購入して数枚試写し、パソコンの画面で鑑賞した時に、「何でもっと早くこの機種を手に入れなかったのか…。」と後悔の念で一杯です。。。
自分では言葉では言い表せないのですが、納得のいく写真になります。
この機種が気にはなるけど躊躇っておられる方々に自身を持ってお奨めしたいと思います。
これからは納得の出来るこの機種で沢山写真を撮っていきたいと思います。




書込番号:13413642

ナイスクチコミ!12


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/08/24 19:14(1年以上前)

こんばんは。aba320さん

ご購入おめでとうございます。
満足行く機種に巡り会えて本当に良かったですね。
僕もD700を購入して満足していますよ。

これからも使い倒してくださいね。

書込番号:13413676

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 D700 ボディの満足度5

2011/08/24 19:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

3年前のこの時期、私はD300から乗り換えました。
以来、静物主体の、私の使い方においては、全く不満がありません。
唯一、要望があるとしたら、今一段の小型・軽量化ですが、防塵・防水とかは削って欲しくないし、
ファインダーが小さくなるのも困る。
早晩、後継機の発売があるのでしょうが、画素数や連写性能の向上程度では、触手は伸びません。
一台のカメラを3年前後メインとして使ったのは、ニコマートFTn、ニコンF3以来です。

書込番号:13413692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/24 22:47(1年以上前)

こんばんわ はじめまして nukegonzouと申します。m(..)m

aba320さん

購入されて大満足の様ですね。。

私はD700は所有していませんが、D700はフルサイズのセンサーから醸し出される画質は撮影者の満足度をさらに高めてくれる名機という評判です。

後継機の発表ももうそろそろだと聞きますが、思い立ったときが一番の買い時と思います!!

(自分自身もD700が欲しくなってきましたぁ〜〜)

撮影楽しんでください。。

書込番号:13414628

ナイスクチコミ!1


CatRockさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/08/24 22:52(1年以上前)

aba320さんこんばんは、そして購入おめでとうございます!

>「何でもっと早くこの機種を手に入れなかったのか…。」
フルサイズ以外の機種を使用していていくつかの機種を使い、それなりに満足しているものの
「何か物足りない」
そんなときにフルサイズ機を思い切って購入して感じる満足感と後悔の念とてもよく分かります。
・・・実は私もつい最近今まで使っていたEOS7Dを手放して700Dを購入しました。
そして全く同じ感想を感じたしだいです。

700Dとはヨドバシカメラの店頭で出会いそのしっかりとした作りとシャッターを切ったときの
何ともいえない心地よさに感じ入り(一目惚れ?)欲しい!!!っと思ったのですが
今まで、ずっとキヤノンのAPS-Cフォーマットのデジタル一眼レフを使い続けていたので、
レンズ資産もあり、5DMkVに期待しようと思い我慢しようとしました。
しかし!思いは募るばかりで一ヶ月近く悩んだ結果D700 28-300VRレンズキットを購入してしまいました。
買った感想はaba320さんと全く同じく

「何でもっと早くこの機種を手に入れなかったのか…。」

でした(笑)

書込番号:13414657

ナイスクチコミ!6


スレ主 aba320さん
クチコミ投稿数:17件

2011/08/24 22:59(1年以上前)

みなさん御返信をありがとうございます。

あまりにも嬉しかったのでスレを立ててしまいました。

これまで納得の出来る機種にめぐり合えなかったのでこのカメラはホント気に入りました。

APS-Cをあれこれと渡り歩いてきましたがやっと自分で納得出来るモノに出会えました。

今は60mmのマクロレンズと70-300の望遠2本しかありませんがとても満足しております。

これからは思う存分撮影を楽しもうかと思います。

書込番号:13414693

ナイスクチコミ!2


スレ主 aba320さん
クチコミ投稿数:17件

2011/08/24 23:12(1年以上前)

CatRockさん

全く同感です。

私もEOS 7D 60Dと共にLレンズを購入しましたが、単純にキレイな写真という事で

何かが足りず、すっとモヤモヤとしてました。

そこで60Dの故障を機にD7000に乗り換えてみました。

しかしやはり何かが足りず、思い切ってフルサイズにしてみよう。

これでダメなら諦めようと思ってD700を購入しました。

それが大正解!!やっと自分が納得できるものを手に入れましたよ。

今日は娘の幼稚園の盆踊りでした。夕暮れ時の何とも言えない表現力に思わず

ニヤけてしまいました(笑)

このカメラは壊れるまで使い倒すつもりです。

書込番号:13414763

ナイスクチコミ!3


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/08/25 05:55(1年以上前)

機種不明

おめでとうございます。

書込番号:13415583

ナイスクチコミ!2


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/08/25 06:02(1年以上前)

別機種

画像を間違えました(D70)。

>今日は娘の幼稚園の盆踊りでした。夕暮れ時の何とも言えない表現力に思わず
>ニヤけてしまいました(笑)

まさにこうした状況に強い点がメリットの1つですね。

書込番号:13415591

ナイスクチコミ!4


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/25 09:22(1年以上前)

APS-C(DX)機ってそんなに画質が駄目駄目なんですか?
D700も解像度が悪いと言う人もいますけど
ISO200からというのがキヤノン機を手放せない理由ですが
製品開発で一番勢いのあるSONYのα900の後継機はどうなるのでしょうね

αにはもう戻る気はありませんが
連写やメカで強いが高画素機の廉価版が出せないニコン
高画素機の廉価版は出せるが連写やメカが弱点なキヤノン
製品開発、スペックは凄いが高感度ノイズやレンズ揃えが貧弱なSONY

一長一短で ニコン機一社には絞れない私であります

書込番号:13415934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/08/25 10:16(1年以上前)

DXだから画質が悪い・悪くないというような話ではありません。

画質をどうとらえるかだと思いますが、もちろん収差・歪みの少なさや、数字に現れる解像度等はD7000+よくできたDX対応レンズの方が当然良いはずです。

しかし、「階調表現の豊かさ・自然さ」と、長年ニッコールレンズが伝統として培ってきた何か、ぼけや周辺にあらわれる「味」のような言葉や数字に表せない様なものが、実際持って使ってみた人の琴線に強く触れるのでは無いかと思います。

書込番号:13416060

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/25 12:23(1年以上前)

どの写真見てもそれほど見てわかるような写真は僕には分からないな。

写真見てさソムリエのように当てる奴がいたら俺は超能力者だと思うよ。

ま、奥行き間はあるのは確かなことだがこれもなかなかどうして分からないよ。

書込番号:13416423

ナイスクチコミ!2


スレ主 aba320さん
クチコミ投稿数:17件

2011/08/25 13:31(1年以上前)

私は決してDXがダメとかFXが良いとかの理由ではないのです。

とても抽象的ではありますが、出来た写真の雰囲気等が自分にとって満足できた。

くらいのレベルの話です。それがD700だったという話なのです。

お騒がせしました…。。

書込番号:13416648

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/25 13:53(1年以上前)

>それが大正解!!やっと自分が納得できるものを手に入れましたよ。
こんにちは
aba320さんは、画質評価の判断に狂いが無い=間違っていないで良いと思います。
画質の判断は、人それぞれですので、自分が良いと思うものが良い!のですが、衆目の一致するところは有ります。
レンズも、影響しますので、ナノクリ採用の24-70mm f2.8 とかもぜひ…

書込番号:13416699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/25 13:54(1年以上前)

下手に初心者が見るとほんとにD700ってそんなに素晴らしいんだーってなるから
オーバーな文章はひかえるほうがいい。

D700だろうが5Dだろうがα900だろうがまたは、APSサイズだろうが見てはっきりと分かるほどではないと。

初心者の方たちにお伝えしておきます。

どれも印刷し見比べればどれがどれなどほとんど分からないレベルですよ。

そりゃーレンズのF値が変わればボケや奥行きはフルサイズが良いことです。

書込番号:13416700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/08/25 14:15(1年以上前)

>どれも印刷し見比べればどれがどれなどほとんど分からないレベル

これは同意です。

要は使う上でのフィーリングの問題ではないかと思います。

DXの時はどうしても違和感があって、何度も構図を変えて設定も変えて取り直していたものが、D700なら1回で決まるというような感じで私がシャッターを押す回数はかなり減りました。

最初からDXの人なら感じない違和感かもしれませんし、一定の画質を求めるのにコストパフォーマンスとしてはDX機が優れているのは否定しません。
また、軽快に持ち歩ける点でDX機はすばらしいとも思います。

でも私がお出かけにもって行くのは今後ともフルサイズ機になるだろうなあとも思います。

書込番号:13416765

ナイスクチコミ!2


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2011/08/25 14:58(1年以上前)

 40年以上も前にはNikonFでしたが、長い長いブランクを経てD70→D80→D300とデジタルの世界に入ってきました。
 5年間APS-Cで撮ってきましたが、D700に出会って、ようやく探していたものを見つけたという感触です。
 確かにモニターやプリントを見ても、DX/FXの判断できないことが多いのですが、ファインダーを覗いた感じ、シャッターが落ちた瞬間に「撮った」という手応えを感じるのはNikon F以来の感じです。
 出来上がりに差がなければコストパフォーマンスのよい、軽便なDXが良いという意見もあり、否定はしませんが、撮っている自分が満足感に浸れるかどうかが一番問題ではないかと思います。

 私はD700を買って大正解のクチです。

書込番号:13416894

ナイスクチコミ!14


CatRockさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/08/25 23:05(1年以上前)

APS-C機よりもフルサイズ機の方が画質が良いから満足なのかと言われるとその答えは「NO」です。

EOS 7Dは私が今まで使ってきたAPS-Cフォーマットのデジタル一眼レフの中では

かなり作りが良く、撮影することを楽しくさせてくれる機械でした。

Lレンズを使用して撮ったときの画質も非常に良く綺麗な画像を残してくれました。

しかし、D700を使って撮影したときに得られた「満足感」はそれを上回りました。

その「満足感」はどこから来るのか分析してみるとそれはどうやら「画質」だけでは

ないように思われます。


「写真は何故撮るのか?」と問われたときに「綺麗な画質の画を残す為」と答える人は

少数でしょう。日々の生活の中の記録・記念だったり、出会った素敵な場面を記録して

思い出にしたり他者に伝えるため、又は自分が心の動かされる場面、事柄を目に見える形で

表現するためだと私は考えます。そのために必要とされるカメラに求められる機能は

「画質」だけでしょうか??

そのことをD700を手に入れて写真を趣味として楽しむ中で私は考えさせられました。

別にこのカメラがフルサイズだったからとかニコンだからとか画質が勝っているからではなく

「このカメラを手にして写真を撮って満足感を感じた」

それだけです。もしかするとα900でこの満足感を感じる人がいるかもしれないし

5Dでこの上のない満足感を感じる人がいるかもしれない、またフルサイズではなく

APS-C機やフォーサーズ機、ミラーレス一眼で「これだ!」と満足感を感じる人だっているはずです。

勿論「画質が良いカメラ」これを至上の物として求め続けることも一つの道だと思います。

書込番号:13418659

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/08/26 10:22(1年以上前)

>「写真は何故撮るのか?」と問われたときに
>「綺麗な画質の画を残す為」と答える人は少数でしょう

 うーん、だだここに書き込まれる方は、「画質」にこだわる方が圧倒的に
多いように思いますね。
自分は、いまのこのカメラはたいへん優秀なカメラだとは思っていますが
例えば発色等には今ひとつ納得できていないので、次はその辺の改良を期待
しています。

ただ、こればかりは好みもありますから、あくまで自分のオモイですが・・。

書込番号:13419958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/26 11:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 aba320さん

 D700購入おめでとうございます。

 私はD700、2台目を使用しています。

 納得して使われる事はとても大事なことです。

 必ずaba320さんの期待に応えてくれるハズです!!

 
 因みに広角ズームはナノクリAF−S16−35f/4を

 お勧めします!!

 プロテクターフィルターとレンズカバーもつけられますw


 使用レンズ  AF−S16−35f/4

        AF ノートリ  手持ち

書込番号:13420178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/26 22:08(1年以上前)

>> 別にこのカメラがフルサイズだったからとかニコンだからとか画質が勝っているからでは>> なく「このカメラを手にして写真を撮って満足感を感じた

D700が、手段ではなく、目的になっているという事ですね。

書込番号:13422260

ナイスクチコミ!0


CatRockさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/08/26 23:41(1年以上前)

楽をしたい写真人さんこんばんは

確かに画質を求める人は多いですし、それは当然のことだと思います。

同じ光景を撮影して表現するときに綺麗な画像が撮れることに越したことはないですからね。

しかし「綺麗な画像を得ること」が目的ではなくて「表現すること」が目的のような気がするんです

綺麗な画像が撮れなければそもそも表現することが出来ない物もあるのでどちらが主となるのか

とても悩ましく・・・上手く表現できなくて誠に申し訳ない。


eagle-no.1さんこんばんは

>D700が、手段ではなく、目的になっているという事ですね。
いいえ、あくまでもD700(カメラ)は道具です。目的(写真撮影の趣味充実)を達成させるための
道具です。D700を使い始めてから感じる「満足感」の正体がまだ自分でも十分に分析できず
上手く表現できませんが、D700を使うために写真を撮っていると言うことはありませんので
「目的」では無いことだけは確かだと思います。
なんか本当に上手く表現できず・・・なんだか申し訳ないです。

書込番号:13422725

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/08/26 23:48(1年以上前)

文章の文脈を無視し、意図的にある部分だけを切り取って解釈すればどれほど人の文章を曲解して揚げ足取りに使う事ができるかという良い例ですね。
昨今のマスコミ報道では当たり前のように使われているテクニックですけどね。
私は大変卑怯な手法だと思うので使いたくありません。

書込番号:13422750

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/27 00:54(1年以上前)

 スレ主さんの言うことは純粋で大事なこと。
わたしはD700をメインに仕事で撮影してますが、最近のAPS−Cの画質の良さについそちらを持ち出すことが多くなっておりました。たしかに場合により並べても写りの違いはなかなか分からない高画質。

 しかし、その2機種だけで撮った、膨大な数の編集作業をやっているとき、あきらかに「画質のゆとり」が違うことに改めて気づきました。それが常識的に見てセンサーサイズの違いによるものなのだと実感しました。
 古いレンズの味、とかと一緒で、仔細に見比べてどうこう、と言うものじゃなく、ある程度まとまった数を見続けていると、あきらかな違いがあることが分かります。
とはいっても、ソムリエみたいにはいきませんが。
 
 ここで申したいのは、スレ主さんがD700に思い入れを強く持った、ということは、カメラの道具性だけでなく、写りに関しても十分に根拠のあることだ、ということです。私にとっては決してナンセンスなことではありません。

書込番号:13423039

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/08/27 10:01(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。
上でも申しましたが、このカメラは良いです。

>あきらかに「画質のゆとり」が違うことに改めて気づきました。
>それが常識的に見てセンサーサイズの違いによるものなのだと実感しました。
まさにこれですね! (^^,
自分は、画質を重視する場合は、このD700を2台でフルに活用しています。

書込番号:13423995

ナイスクチコミ!2


スレ主 aba320さん
クチコミ投稿数:17件

2011/08/27 22:06(1年以上前)

みなさん色々な御意見をありがとうございました。

そしてmarius_koiwaさん robot2さん CatRockさん

私の代弁をして頂くような書き込みをありがとうございます。

私の理論の伴わない抽象的な表現を的確に表して頂きまして感謝感謝です!



書込番号:13426527

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング