『レンズ』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

2011/11/12 15:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 akki-raさん
クチコミ投稿数:16件

D700購入検討中です。
レンズキットか単体でのレンズ購入かで迷っています。
撮影対象は、子供がメインになると思います。
よろしくお願いします。

書込番号:13756367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2011/11/12 16:28(1年以上前)

一眼レフが初めてなら、レンズキットをお奨めします。
まずは、慣れるのがイチバン。
ちょっと慣れたら、価格が安めの、明るい単焦点レンズを購入されるといいですよ。

いずれにせよ、D700は商品が品薄気味なので、早い決断がいいと思います。

書込番号:13756483

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/12 16:39(1年以上前)

特にレンズへの要望がないのだったらこのカメラにはキットレンズの24-120のズームが合っているし、使いやすいと思いますよ
レンズキットでいいのではないでしょうか

書込番号:13756518

ナイスクチコミ!2


スレ主 akki-raさん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/12 16:53(1年以上前)

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6Gと
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレンズキットがありますがちがいは何ですか?
またお薦めはどちらでしょうか?
ど素人なためお願いいたします

書込番号:13756560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/12 16:55(1年以上前)

>レンズキットか単体でのレンズ購入かで迷っています。

キットのレンズ以外で候補はありますか?特になければレンズキットで良いと思います。

書込番号:13756570

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/11/12 18:09(1年以上前)

こんばんは。akki-raさん

そうですね〜初めはD700 28-300 VR レンズキットが使い易いでしょうね。
1本で広角撮影から望遠撮影までこなしてくれるので便利だと思いますよ。

あとは馴れてくれば単焦点やマクロレンズの購入を検討されるのも良いと
思います。

書込番号:13756884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/12 18:13(1年以上前)

>AF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6Gと
>AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレンズキットがありますがちがいは何ですか?

みての通りレンズの焦点距離がちがいますね

>またお薦めはどちらでしょうか?

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G
http://ganref.jp/items/lens/nikon/1931/capability

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
http://ganref.jp/items/lens/nikon/1929/capability/vignetting

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6Gの方が好いと思います。

書込番号:13756903

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/11/12 18:14(1年以上前)

資金がおありならレンズキットよりも、24-120mmF4VRにされたらどうです?
この先、レンズが増えても標準ズームとして不満なく使えるのでは?

その上には、勿論24-70mmF2.8がありますが‥‥

書込番号:13756911

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/11/12 18:34(1年以上前)

コンデジお持ちでしたら、お分かりになるかと思いますが、
VR24-120mmが汎用で、VR28-300mmがやや望遠系です。

街並み・建造物などには前者が、運動会などでは後者が向きます。

書込番号:13756999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/11/12 19:03(1年以上前)

ここに掲載のお店で検討されているなら、24-120mmレンズキットは古いセットなので一店舗しか無いですね。
セットで買うなら28-300mmVRでしょうけど、小さな子供さんが中心なら、
ボディのみの購入後、広角側広めな24-120mmVRを別途購入がいいと思います。
できれば近寄れる明るい単焦点レンズも検討されるといいかと思います。
子供さんが大きくなられていて、望遠側が必要なら28-300mmVRがいいですけど、
価格的にボディのみ+レンズでも数千円の差です。

書込番号:13757148

ナイスクチコミ!1


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/12 19:22(1年以上前)

これ買いました。製造時期は分かりませんが、Made in Japan でした。タイ製の方がいいらしいと口コミがありますね。

買ったレンズがかなりの後ピンだと思ったので、購入店で相談すると
「店の在庫と比べても、どれもイマイチなんですよね。元々こんな感じのレンズです。買ったばかりだし返品可能ですよ。というか返品して他を買い直した方がいいのでは?」と言われました。

男の中の♂たち出てこいや!さんが示しているURL先は、
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのもので、焦点距離だけ同じで似てはいるものの
似て非なるものなりというレンズだと思います。

キットになっているレンズはこちら
http://ganref.jp/items/lens/nikon/116/capability
です。

書込番号:13757247

ナイスクチコミ!0


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/12 19:37(1年以上前)

すみません。これ買いましたじゃなんだかわかりませんね^^;
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G
このレンズを単品で購入しました。

書込番号:13757296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/11/12 20:15(1年以上前)

24−120は 最新のF4通しを使う方が良いと思いますよ。
したがって 24−120キットではなく バラで買うのは如何ですか?
近い将来 70−200F4VR とかも出る可能性もありそうですし...

書込番号:13757460

ナイスクチコミ!1


noppeさん
クチコミ投稿数:16件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/11/12 20:42(1年以上前)

28-300のキットが吉と思います。

F5を常用していたときから24-120の3.5〜5.6を使ったことがあり、それはそれでよかったのですが、28-300を購入してから、24-120は手放しました。
24-120のF4については使っていないので語れません。

24-70の2.8も持っていて、場面に応じて使っています。

24-70と28-300の絵はまるで違います。
こだわったら、焦点域が合う限り、24-70しか使いません。

しかし、その24-70よりも手持ちの28mm1.4のほうが素敵です。

記録用には28-300を常用しています。

記録する一瞬を大事にするなら、自由度の大きいレンズはありがたいです。
28-300は、かなり高いレベルでしっかり記録できるレンズです。

書込番号:13757572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/11/12 21:30(1年以上前)

VR24-120mm旧は、絞って使うと良さが出ます。
それを活かすのなら別ですが、猥雑感残る開放で使ってはいけません。
F8でいけば周辺まで纏まってきますのでHi-CPズームレンズに様変わり。

書込番号:13757860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/12 22:01(1年以上前)

D700は品薄で価格高騰中です。今必要なら急いだ方が良いですが、待てるならD800(仮名)まで待った方が良いかもしれません。

書込番号:13758034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/13 01:05(1年以上前)

こんばんは
至急購入をお薦めします。良いカメラですから 遅れたら後悔なるよ。

レンズに関して 余裕があれば 最初は24−70をお薦めです。
今は24−70は値上げしてるので 少し待ってから購入しても良いし。
70−200はまた最安の価額なので 今は購入するタイミングかもしれないです。
どうせ行くなら ひとつひとつクリアしたらよいではないでしょうか!

書込番号:13758973

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/11/13 05:51(1年以上前)

D700ユーザーです。キットでいいと思います。24-120/4、ちょっと割高な気がします。必要があれば50/1.4などを追加すればいいでしょうね。

書込番号:13759339

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/11/14 12:14(1年以上前)

スレ主様、もしD700に相応しい絵を撮りたいのでしたら、レンズキットは止めることをお勧めします。
と言うのも、私はD700発売日にレンズキットを購入しました。
3回撮っただけでED 24-120mm F3.5-5.6Gの使用を止めました。いそいで24-70F2.8Gをネット購入しました。キットレンズはそれ以来使っていません。
おそらく24-120/4の方が良いと思います。
レンズキットではせっかくのD700が泣きます。

書込番号:13764774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件 D700 ボディの満足度5

2011/11/14 13:09(1年以上前)

akki-raさん、こんにちは。

みなさんがおっしゃるように、D700は出荷停止になって
店頭からどんどん在庫が消えていっている状況ですので、
ご購入の意思が固まっているなら急がれる方がよいと思います。

その前提でレンズのご相談なのでしょう。

ただ、お子さまの撮影が目的と書かれているだけで、
使用されている機材やこれまでの一眼レフの使用経験、
ご予算などが不明なので、アドバイスは抽象的になってしまいます。

>AF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6Gと
>AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレンズキット・・・

私はD700では24−70F2.8Gを使用しており、
28−300や24−120F4は店頭で少し触った程度で
詳細は比較はしておりません。

レンズ評価や評判をもとに申しあげるなら、
akki-raさんの場合は、28−300のレンズキットにされた方が
良さそうに思います。

他にレンズ資産がないなら、28−300なら1本で
広角から望遠までレンズ交換をせずに撮影できますので、
お子さまの記録写真としてなら、便利に使えるからです。

ただし、写真にこだわりを持たれて、お子さまの表情をもっと美しく
残しておきたいと思われるなら、より高画質のズームレンズや
単焦点レンズを購入される方がよいでしょう。

それでも、最初の1本として28−300を買っておかれたら、
その後に単焦点を追加で購入されても、画質にこだわるときは単焦点で
レンズ交換をせずにさっと撮るときは28−300にするなど、
使い分けができると思います。

24−120は使用頻度の高い焦点距離で使い勝手は良いですが、
もし24−120にされるなら、少し価格は上がりますが、
新しい24−120F4の方にされた方がいいと思います。

最後に、D700そのものの購入に少しでも迷いがあるようなら、
次に登場するであろうD800などをじっくりと検討されたらいかがでしょう。

お子さまの成長は早いので、お子さまのいまをきれいに撮りたいという
お気持ちが当然おありとは思いますが、他にカメラをお使いなら、
当面はそちらで撮影しながら、しっかりと検討された方がよいと思います。

フルサイズにされるなら、その良さを活かすためにも
良いレンズを組み合わせたいところです。

そうなると、システム全体として、大きく重く高価になるということ
十分に承知のうえで、先々どんなシステムを組みたいのか考えながら、
ご検討ください。

書込番号:13764972

ナイスクチコミ!2


スレ主 akki-raさん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/14 16:59(1年以上前)

ご意見皆さんありがとうございました。レンズキットはやめて、単体での購入に決めました。
子供の表情が綺麗にとれるレンズをお教えお願いします。

書込番号:13765623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/11/14 17:10(1年以上前)

>子供の表情が綺麗にとれるレンズをお教えお願いします。

・予算
・今お持ちの機材
・写真の好み

をお書きになると良いと思います。

書込番号:13765660

ナイスクチコミ!1


わぬけさん
クチコミ投稿数:187件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/11/14 17:30(1年以上前)

こんにちは!

D700行けるの羨ましいです!
予算がわかりませんが、50F1.8などいかがでしょう。

安くても素晴らしい写りですよー

書込番号:13765711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akki-raさん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/14 18:18(1年以上前)

予算は、D700+5~7万円位です。
写りとしては、鮮やかな色合いが好みです。

書込番号:13765888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件 D700 ボディの満足度5

2011/11/14 19:23(1年以上前)

レンズのご予算が5〜7万円ということなら、

タムロンの標準ズームSP AF28-75mmF2.8と
純正の単焦点AF-S NIKKOR 50mm F1.4G(または50mmF1.8G)の
組み合わせをお薦めします。

タムロン28−75F2.8は柔らかなボケに定評のある非常にコストパフォーマンスの高い
レンズです。大口径ながら3万円以内で購入できます。

また、せっかくD700を使われるなら、
単焦点レンズでお子さまの表情をきれいに撮ってあげてほしいと思います。

そこで、予算内で購入できて幅広い活用のできる標準レンズ
AF-S NIKKOR 50mm F1.4GまたはAF-S NIKKKOR 50mm F1.8Gのどちらか1本を
ご購入されたらいかがでしょうか。

タムロン28−75F2.8は価格.comで現在30800円になっていますが、
通常でも29800円くらい、さらにもっと安く手に入ることもあります。

また、AF-S NIKKOR 50mm F1.4Gは価格.comの最安値が38800円、
AF-S NIKKKOR 50mm F1.8Gは18800円ですから、
2本合わせても49600円〜69600円(現在の価格.comの値段で)です。

これならご予算内で購入できて、表現豊かにお子さんを撮影することも
十分可能です。

できれば、単焦点はより明るい法のF1.4Gをお薦めします。



書込番号:13766123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/11/14 19:59(1年以上前)

僕も一期一絵さんと同じ、タムロン28-75mmF2.8とAF-S 50mm F1.4GかF1.8Gのどちらかをお勧めします。
コストパフォーマンス的にはF1.8Gの方で、これなら更に外付けストロボも追加出来ます。

また、運動会など望遠が必要でしたら単焦点の代わりに純正かタムロンの70-300mmですね。
純正の方は最近値段が上がっているようなので中古が良いと思います。

上記レンズは特に鮮やかな色合ではないと思いますが、ピクチャーコントロールの設定を風景やビビッドにすれば鮮やかにはなります。
ただし、不自然になってしまうこともあるので僕はスタンダードかポートレート、場合によってはナチュラルにしています。(RAWで撮っておいて後から調整)

レンズの詳細はこちらをご覧ください。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000137844.10503511804.K0000247292.10503512029.10505511961

書込番号:13766249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/14 23:11(1年以上前)

3連チャンで28-75/2.8と50/1.4を推しておけば、スレ主様も本気になるかもしれませんね?

お子さんの年頃次第では、28-75+70-300のほうが必要かもしれませんが。

書込番号:13767327

ナイスクチコミ!1


スレ主 akki-raさん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/24 18:59(1年以上前)

24-120f4購入しました。これから楽しみです

書込番号:13807682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング