『とうとう¥18,500なくなった!(高性能化も(*_*))』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『とうとう¥18,500なくなった!(高性能化も(*_*))』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件 D700 ボディの満足度5

ニコンD700、今日夕刻迄に「¥18,500」の店がなくなってしまいまたね。

かく言う私も、昨日その価格で注文した一人ですが、数日早ければ1万ほど安かったのですけれど・・・。
決断が遅れたのは、3年程前に発表された製品なのでしかたないことではありますが、D700の
・バッテリーがD90と同じですから、最近のものに比べ保ちが見劣りすること
・それと関連しますが、ライブビューでのバッテリー消耗が早いらしいこと(伝聞)
・視野率が100%でないこと
・D90と同年代の開発にかかる物なので、ライブビューでのAFは使い物にならないであろうこと(いずれも所有するD90とD7000では雲泥の差があることから、D700は推測)
と言うことが気になり思案していたのですが、D3Xの2450万画素機で12ビットRAWロスレス圧縮で一コマ27.6MB、14ビツト非圧縮なら50.6MBであるから、後継機のD800と言われている機種の画素数が3600万画素とくれば(と言われている)、素人考えながらこれの五割増位にはなるのでしょう。

ところが、使用中のPC(XP、メモリ2GB、コア2)で、CaptureNX2を使い現像・加工をしていると、17・18MBのものが24〜25MB迄容量が増える場合があり、そうなるとPCの処理能力がついてこなくなる。
どうしたものかと悩んだ末、PCは更新後2年程なので新しくする気にはなれず、であればRAW14ビットでロスレス圧縮なら16.3MBのD700にと決心したのが昨日・・・。

せめて、新発表のD4の1620万画素と同じならと、やたらと画素数上げてくるのは一般ユーザーとしては(>_<)、かと言ってD4じゃ¥高すぎるし、大きいし・・・(*_*)。
願わくば、高画素・高解像力と低画素・高感度の二通りで提供してくれゝばと思うものゝ、このクラスは儲けにならないようでD7000買って下さいとのことであるから、無理な願いではありましょう。
どうも、素人ユーザーと専門家(企業)の考え(望み)とは、思惑の次元が異なるようで・・・。
こうなると、最新のデジカメを使うには、最新の機器を備えた一部の人でないと使えないことになり、今回の選択に際しハタと思い当たったのは、本来身近であるべきカメラがデジタルであるが故に、高性能化すればするほど離れて行くような気がして・・・。

書込番号:14059192

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/23 19:46(1年以上前)

>今日夕刻迄に「¥18,500」の店がなくなってしまいまたね。

そんな安いお店があったのでしょうか?

http://kakaku.com/item/00490711133/pricehistory/

書込番号:14059213

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/23 20:00(1年以上前)

>¥18,500

きっと飛ぶように売れたのだと思います。

書込番号:14059263

ナイスクチコミ!13


スレ主 茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件 D700 ボディの満足度5

2012/01/23 20:15(1年以上前)

スイマセンね、“0”一つ抜けてますね。¥185,000ですよね。
このような、嫌味なコメントに限り早いですね。
気をつけて見てる方なら、桁違いだなと分かることではありましょうが(記入ミスは、当方の責任ですが)、嫌味な書き方するほどのことでもないと・・・。
同じ事でも、言いようがあるのでしょうが・・・。
面と向かってなら言いようも異なるものが、匿名で書き込める場合は得てしてこのようなことも起こりがち、他山の石として自戒したいものです。

書込番号:14059329

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/01/23 22:22(1年以上前)

あー、びっくりした!

\18,500なら10台ぐらいまとめ買いしようと、ちょっと考えちゃいました!


>現在 ― \187,500

書込番号:14059992

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2012/01/24 01:12(1年以上前)

D3が発表されてからD700が発表されるまでに1年くらい間が開いていました。

今回もそんな感じで、1620万画素搭載の小型機(中型機?)は
1年くらい待っていれば発表されるのではないでしょうか。

書込番号:14060838

ナイスクチコミ!3


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/01/24 05:06(1年以上前)

>気をつけて見てる方なら、桁違いだなと分かることではありましょうが(記入ミスは、当方の責任ですが)、
 よくある店側の記載ミスだと思っていました。
 スレ主さん側のミスなのですね。

>他山の石として自戒したいものです。
 私のような受け止め方の人の場合では他山の石ではなくて単に自戒してほしいです。
 こんな価格でしたら、対面でも私は聞き返しますよ?

老婆心ながら・・・
 XP(多分32ビットですよね)→7Pro 64ビットにしてメモリを2→4GBにすればD800もいけますよ。
 かかる費用は16,000〜17,000円といった所です。
 でも所詮静止画の加工、快適さを少しだけ我慢すればお手持ちのPCでも十二分に処理出来るはずなのですが・・・。
 PCも有効にカスタマイズ出来る事をお忘れなく。

書込番号:14061109

ナイスクチコミ!7


mykaoruさん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/24 06:39(1年以上前)

この扱っているお店の数の減少に、機種としての末期を感じさせます。
以前使っていたので、時代の流れと思いますが、淋しいですね。

書込番号:14061184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2012/01/24 07:27(1年以上前)

気がついた事を少し、、、

二年前に購入されたパソコンがXpという事ですが、、、

まず、CaptureNX2の場合、メモリーは4GB以上積んでみて下さい。
いま、メモリーはおやすいですしね。
動作は劇的に改善されると思います。

2GBではかなり不安定です。
特に
ViewNX2と連携させながら使うとすぐに落ちます。

マルチスレッドの方が快適なので、デスクトップならCPUの入れ替えもしたいところですね。

OSを64bitにする必要がでてきますが、CaptureNX2の64bit版は処理速度も改善されているように感じます。

今度、PCを入れ替える場合はご検討されることをお勧めします。

書込番号:14061254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2012/01/24 07:39(1年以上前)

おお!
完全にDragosteaさんとかぶってしまいました。

こらまた、失礼いたしました。

書込番号:14061272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/01/25 00:50(1年以上前)

D700の後継モデルが高画素化するなら、今は手持ちのカメラを楽しみ、一〜二年後にカメラとPCを更新すれば良いのではないですか?

スレ主さんの自己紹介を拝見しました。私の父より10年くらい上の方ですね。健康に気を付けて、毎日のカメラライフを楽しんでください。

書込番号:14064868

ナイスクチコミ!5


スレ主 茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件 D700 ボディの満足度5

2012/01/26 14:03(1年以上前)

皆様からご意見も頂戴致しており、ありがとうございます。

PCにつきましては、購入当時ビスタ全盛でしたが重たいとの不評もあり敢えてXPにしたものです。
所有機種のメモリーは2GBが限界で、増設したいのは山々なれど不可能のようです。また64ビットとのご意見もありましたが、使用ソフトで対応していないのがあったり・・・今後の課題としております。
当時はフルサイズに手を出したくなったり、デジカメ自体がこれほど高画素化するとは私には想定外でした。

カメラは一昨日到着、これまでのと若干操作の異なるところがあり取説確認中です。
ところでビックリしたのは、FX機はFX用レンズでないと使えないのかと思っていたところ、DX用レンズを装着するとオート設定しておけばオートで、若しくはメニューから任意に撮像素子をDX用に切り替えられ(使う範囲はDX相当に狭く、同時に焦点距離も1.5倍になる)使用出来ることです。つまりDX用レンズを装着してもケラレないようです。
これまでAPS-Cばかりでしたので、こういう事は使ってみないと分からないものだなと・・・。

と言うわけで、リスト好きさんの言われる2年後に両方更新は少し遠のきそうですが、健康までお気遣い頂き誠に痛み入ります。貴方こそ健康第一にして、洋々たる人生の有意義たらんことを祈念致しております。ありがとうございました。
当方は若い頃の無理が今頃になり出てきて、医者と仲良くばかりしております。気力・知力・体力を制御できるのも後10年位と見込んでおりますので、精々今の内に出来る範囲内のことはしておきたいと思っております。

何はともあれ、こういう場は気持ちよく利用したいもので、二回目の書き込みには次々とクリックを頂戴し、声を大にしないまでも少なからぬ心穏やかな方のおられることで心和む思いが致し、この盤面をお借りし各位に御礼申し上げます。
それでは皆々様お元気で、ありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:14070335

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング