『当分D700が活躍しそうです』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『当分D700が活躍しそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ191

返信36

お気に入りに追加

標準

当分D700が活躍しそうです

2012/02/07 16:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

こんにちは
噂の通りのスペックでD800が発表されましたが、
D700の後継では無く、高画素の派生機種でしたね

人それぞれで使い方が違うでしょうが
私の場合、4コマ(5コマ)/秒では約不足ですので
D700の真の後継が出るまで、待ちます
D4がバッテリーグリップ無しで出てきたら、ぐらっときてしまったかもしれませんが
D4のD700版が出ると信じつつ・・・

D700ユーザーの皆さんは如何ですか?

書込番号:14120143

ナイスクチコミ!7


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/02/07 16:45(1年以上前)

これでD700の存在価値が上がったと思います。

書込番号:14120215

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/07 16:52(1年以上前)

キヤノンの人がインタビューで、キヤノンは2、3年前から、画素重視から高感度重視にシフトしたと言ってますね?

もしかしたら、ニコンはその逆でしょうか。

お互い、d700と5d2がうらやまし過ぎたのかもしれません。

d800/800eという実験は素敵ですが、d4の廉価版も捨てがたいという人情は理解できます。

書込番号:14120234

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2012/02/07 17:08(1年以上前)

公式のサンプルを等倍で見ると綺麗ですね(^^)

レンズも高そうなので、レンズの違いもあると思うので、

当分D700で十分です^^;(レンズが・・・)

3600万画素だと現像も大変そうなのと、モニターで見る限りは
縮小されるので、
やはり半紙とか全紙とかにプリントアウトすると差が出るんでしょうか・・。

連写が落ちているのは残念ですね

書込番号:14120297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/02/07 17:27(1年以上前)

以前に、D40を二台集めて12M FX機にしてくれと言う書き込みをしましたが、
そういうの早く出して欲しいな。
D3100二台集めても良いですがね。28M FX機。

特長は、バカ安FX機。ニコンはレンズで儲ける。

書込番号:14120381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/07 17:39(1年以上前)

 私も高感度特性に頼った撮り方をすることが多いので、D700と同じタイプの後継機を待っています。
 ただ、D3世代の万能機であるD700が出たのは、D3のおよそ1年後でした。
 ですので、135かAPS-Cかは分かりませんが、高感度 or 高連射機の役割を担う機種が出るのは、やはり最低でも1年後じゃないかなあと思います。
 そもそもようやくD4世代のフラグシップ機が出たばかりなのに、そのコンパクトバージョンを同時に出せというのは、さすがに無茶な気はしますしね。

 D800に関しては、コンセプトをちゃんと考えた生真面目なくらいにちゃんとしたカメラだと思います。Nikon的にはかなり冒険もしてますし、既存ユーザーとしては褒めていい機種かなあと。
 画質については、高画素機ということであまり期待できないかなと思ってたんですが、Nikonのサイトにある作例を見て考えを改めました。
 過去のこのメーカーの作例は無難さを確認できればいいという印象でしたが、今回は作例を見る前と後でずいぶん印象が変わったというかなんというか……。

書込番号:14120431

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Norisuke's Eye 

2012/02/07 17:44(1年以上前)

D700はバランス良いカメラなので
相対的に価値は下がっても、褪せる性能でもないかもですね。

D800の高感度が意外とイケル感じなので乗り換え予定ですが
実際の高感度性能レビューが出るまで冷静になろうと思います。

書込番号:14120451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/07 18:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

D4ボディ

D800ボディ

原宿で行われたD4の体験会に行ってきました。
目当ては縦グリ一体のD4ではなくD800でしたが、残念ながら撮影データのお持ち帰りはNGでした。
D700より1回り小さく感じるボディと視野率100%は魅力ですが、36.3メガピクセルはちょっと…。
D200、D300、D700と発売日の一日前に手に入れてきたけど、今回はパスです。
1600〜1800メガピクセルくらいののD800何とかでも出れば別ですが、
私もD700に当分の間お世話になりそうです。

書込番号:14120516

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/07 18:45(1年以上前)

サンプル画像の容量はと見ると17から30もあります
気が重くなりました
D700がちょうどよく感じられます

ニコンサイト重いですね
私も重いので、おもいのは嫌いです、笑
私のブログにメーカーサンプルが少し載っています
メーカー側の了解済みで載せていますのでお気軽にどうぞ

http://tarakonoko.exblog.jp/

書込番号:14120704

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/02/07 18:55(1年以上前)

こんばんは。MT46さん

噂の通りのスペックでD800が遂に発表されましたね。
僕も主な被写体が猫さんなので4コマ(5コマ)/秒では遅すぎるし
3600万画素だと今のPCでは画像編集も大変なので今回はパスします。

D700のようにバッテリーグリップを装着してバッテリーを変更することで
連写速度が変わってくれれば購入を検討していたでしょうね。

書込番号:14120752

ナイスクチコミ!3


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/02/07 19:01(1年以上前)

SuperChromeganeさん、面白い画像ありがとうございます。
流石にD800はダイエットに苦しんだターミネーターみたいな様子で下半身など絞り込んでいるのですね。

> D700ユーザーの皆さんは如何ですか?

グラグラ来てます。
発表直前までは「購入見送り決定機種」ということで平静だったはずなのですが、
いざスペックとサンプルを観るうちに、どちらにしようかと本気で悩んでいます。

真面目に考えると、高画素自体は優先順位が低い魅力に過ぎないのですが、
広い階調、使える動画、簡易なHDR撮影、D4並みのAF性能、1割近くの減量、D7000・V1と同じバッテリー、進化したエクスピード3、手軽な顔認識、シーン認識の向上、利口なAWB、なんといってもリーズナブルな初期価格等など、めまいがする理由は尽きません。

少し冷静になって、この新しい躯体を使って、1年もすれば次はD4の頭脳が搭載されたD700Sなんて発売されるかも知れないと思えば、楽しみに待ちながらD700を使い続けられる気もします。この価格帯の中級機種に最新のテクノロジーを詰め込んでくれたニコンに感謝しつつ、次を待ちます。D800Eでかみさんのポートレートを撮ると、後処理で大変な時間がかかりそうで…。





書込番号:14120784

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/07 19:38(1年以上前)

4つ前の書き込み「1600〜1800メガピクセルくらいののD800何とかでも出れば別ですが」は
「16〜18メガピクセルくらいの…」の間違いです。m(_ _)m
1600〜1800メガピクセルもあったら大変なことになってしまいます。(^_^;)

書込番号:14120926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/02/07 19:40(1年以上前)

メーカーのサイトが重くて、カタログのダウンロードに時間かかったなぁ〜!

気になっている人が多いんですね〜 びっくりです!

私はD700をこれからも相棒として、大切に使って行こうと思っていますが、D800もいつかは手に入れられたらいいな〜との願いはあります!

ファインダー視野率100%いいな! DXモードも1500万画素は実用的! FXでMサイズ選択でも2000万画素で十分すぎ! 望遠レンズ300mm使用の際に、ズーム不足するときがあるので、今よりも結構アップできそうで、更にトリミングに強く、羨ましいです。

これから、D700の書き込みが減りそうなのが悲しいです!

D800買っても、皆さん、こちらも宜しくね!


書込番号:14120932

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/07 19:49(1年以上前)

これだけ替わった画素数ですから、使い分けも出来ますので
D700は、息が長いような気がします
中古もいい値が付いているんじゃないでしょうか?

書込番号:14120967

ナイスクチコミ!2


時計道さん
クチコミ投稿数:30件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/02/07 22:16(1年以上前)

D700を所有していますが、撮影した写真は基本的に常にトリミングするので視野率100%はあまり魅力を感じないです。
ですので、やはり『ハッタリが利く』という意味でD800よりD4に魅力を感じます。
上手い方々の写真を見て、写真は『腕』だということは常に思い知らされているので(^_^;
上手い写真を撮るって意味では正直D4でもD800も変わらないと思ってます。
D4の購入は決意していたのですが、D800の発表でD700を下取りに出すか迷い始めてしまいましたw
印刷ではなくネット上で使用する写真ですとD700で撮影した写真で十分ですし、何より軽くて最高です。
D800の発表で改めてやはりD700はすばらしいカメラだと実感しました。

書込番号:14121808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2012/02/08 01:19(1年以上前)

最新が最高のニコンの法則お忘れですか?
写真は腕ではなくセンスの問題です。芸術の領域です。

よし悪しは、関係ありません。扱えないほどポテンシャルがありますから、ワクワクしながら黙ってD800かいますよ。だいぶ発売を待っていましたから、短い人生、あと、10回も新しいニコンに巡り会えないですし、カメラは道具ですから、追い続けなければいけないですよね。
お金がない人は、カメラの最新動向に関与すべきではありません。卑屈感漂います。
ほかの楽しみは沢山あります。その懐の広さがカメラが好きな理由のひとつではないですか?
あと画素数が増えて手持ちどうのって言っているひといますが、机上のくうろんです。
実際解像力向上が顕著になります。それは、ニコンのレンズがいいからです。タムロンシグマれんずを使っているひとは、画素数以前の問題ですんね。レンズの解像力がなさ過ぎで、ボディが泣く事になります。
カメラの業界で安くていいものが過去20年で存在しましたか?
淘汰され、趣味の世界で、まともな価格設定があるのは、カメラレンズの世界です。
悪いものは、安い。ニコンは生真面目にユーザーに答えてくれるメーカーだとおもいますね

書込番号:14122831

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 D700 ボディの満足度5

2012/02/08 05:53(1年以上前)

最近、D700のレンズキットを購入したためD800なんか買えません…

書込番号:14123156

ナイスクチコミ!5


Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 10:30(1年以上前)

maikonyataさん
センスは腕が無ければ使えません。

書込番号:14123743

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2012/02/08 10:50(1年以上前)

こんにちは!

余裕のある画素数(余裕がありすぎる?)がDXにクロップした時にも使えそうですね。
FX、DX両機を兼用できそうなところに魅力を感じています。
ただ、今すぐ欲しいか聞かれれば正直”はい”とは答えられません。

Nikonのサンプル画像はすごい!と思いましたがもう少し様子を見てみたい気持ちもあります。
現在使っているD700に対して特に不満がないのでこのまま使い続けたいと思っています。

夏ごろにはきっと価格もこなれてくるだろうからそれから考えても遅くないのではと
自分に言い聞かせています(笑)


Unskilledさん、

>センスは腕が無ければ使えません。

まったくもってその通りだと思います。

書込番号:14123804

ナイスクチコミ!3


そう助さん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/08 13:00(1年以上前)

D200でもまだまだプロの使用に耐えれますが・・・もちろん、何を撮るかによりますが。
最新のハイスペックの機材があっても腕がなきゃ使えませんし。
もちろんセンスは大切ですが、それなりの腕がないと使える写真は絶対撮れません。

私に芸術のセンスはあるのかわかりませんが・・・。
でもお客様に感謝してもらえる写真は撮ってますよ。
記録写真なんかは芸術作品とは別ものだしね。

おっさんの独り言です(笑)

書込番号:14124282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2012/02/08 13:35(1年以上前)

センスは腕の延長線上にそんざいしませんよ。
センスがいいから腕がいいんですよ。違いますかねぇ?みなさん。
僕は、どんなのに経験積んでも、ここぞっという時に、普通の写真しかとれません。経験値でとってるだけです。
センスがあれば、もっといい写真とれるのになぁって撮影後ほんと傷心してます。その気持ちをココでかきたかったんです。
実際、カメラを持たせて、4年以下の芸術学部の学生の作品はびっくりしますよ。
実践で使うスキルは、1ヶ月も勉強すれば身につきますしね。
ココでは、皆さんハイアマチュアの集まりですから、素人からのリアクションで一喜一憂するのもさみしいです。
素人に写真見せて喜んでくれるなんて、ふつうですよ。
構図よく少し背景ボカしたら素人は、さすがって言いませんか?

書込番号:14124418

ナイスクチコミ!2


hirotonboさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 14:44(1年以上前)

>お金がない人は、カメラの最新動向に関与すべきではありません。卑屈感漂います

そ〜かなあ〜?

書込番号:14124642

ナイスクチコミ!9


そう助さん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/08 15:49(1年以上前)

ここはプロの方もたくさんいらっしゃると認識していたのですが、ハイアマチュアの集まりだったんですか?
認識違いでした。すみません。

「芸術学部の学生」や「1ヶ月で身につくスキル」も
プロの世界では通用するわけもないですが、アマチュアの中での話でしたらすばらしいんでしょうね。
私にはそれがどういうものかわかりませんが。


ところで
maikonyataさん

>素人に写真見せて喜んでくれるなんて、ふつうですよ。

もし、もし、これが私の書き込みの


>でもお客様に感謝してもらえる写真は撮ってますよ。

に対してでしたら、私のいうお客様は素人ではありません。
直ユーザの仕事なんてとれませんし、あっても受けません。
あ、私に対してではなかったらログ汚しごめんなさい。

書込番号:14124896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2012/02/08 16:27(1年以上前)

>そう助さん
 プロの方は、クライアントからのニーズにあった写真をお金をもらって撮るんですよね。
 ここで話している、センスだとか腕という定義とは違いますよね。
 趣味で写真を撮っているみんながついてこれないような、高いレベルを要求されていて、対応して経験値を積んでいるからこそ、腕の大切さをご指摘になられるのは、ごもっともです。

 たとえば、照明機材についてもそうでしょうし、少しの光の入り方までこだわって撮影されているでしょう。私の的外れな、アマチュア感覚に対してお付き合いしていただき恐縮です。

 私のようなアマチュアは、自分が満足するために好きな被写体を感動的にキレイに撮りたいというのが本質にありますので、写真や機材に関しての認識レベルが違うことは承知していただきたいと思います。 ですので、D800のポテンシャルを仕様書で見たときには、当然使いこなせないほどのハイスペックに驚き、所有欲が湧き上がるのです。
 当然、使う場面、機会を自分で作り出す面白さもそこには含まれています。
腕より創造できるセンスが重要なファクターと感じ、今までの書き込みに至りました。
 失礼いたしました。

書込番号:14125017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/08 18:16(1年以上前)

私には「センス」と「腕」の違いが分かりません。

昭和(前時代)的な言い回しが皆さんの好みでしょうか。

それこそ「センスが悪い」かもしれません(これも死語の一種)。

「撮影技能」ではいけませんか。

センスと腕に、本質的な違いがあるとすれば何でしょう?

書込番号:14125442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/08 19:51(1年以上前)

D800早く実機でCF持参で触らせてもらいたい一人です。
D800が3600万の高画素になったからシグマや、タムロンのレンズは・・・・云々とのことですが?

シグマは既に4600万画素の SIGMA SD1を出してますね。
更に4600万画素APS-C機の発売も発表になりましたよ。

書込番号:14125862

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/08 19:57(1年以上前)

>センスと腕に、本質的な違いがあるとすれば何でしょう?

スレ違いなので、ごく簡単に書きますと
「腕」は教わり、教えるができる
「センス」自己で完結している、マネはできる

書込番号:14125889

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/08 20:31(1年以上前)

> センスは腕が無ければ使えません。

『扇子は腕が無ければ使えません』の駄洒落かと思っていました。(^_^;)

書込番号:14126045

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2012/02/08 20:37(1年以上前)

Unskilledさんの書かれたのは「センス」と「扇子」を引っ掛けたシャレですよね。
…と書くために登録していたら先を越されました。残念!

書込番号:14126076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/08 21:35(1年以上前)

>「センス」自己で完結している

なるほど。

でも、社会で生きるのが人間でしたら、果たして個人の中で完結するような何かが、あるでしょうか?

「個性」や「感性」と言い換えてもいいですが、それらは比較の産物(結果)であって、

「完結」とは真逆の方角ですね?

原因と結果をアベコベにしないほうがいいでしょうと思います。

むしろ「センス」「個性」「感性」は、一昔前の懐かしい技術の内面化だと考えると、個人的には合点がいきます。

どんなダイゲージツカの「表現」も、その基本的な仕組みは、先行作品の無意識の借用・組み替えに過ぎませんから。

書込番号:14126462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/02/08 21:56(1年以上前)

D800が発表になったので来てみました。
私の用途は薄暗いステージを撮影することが多いのでD4ねらいです。
発売日が少し延期になったので、D700には暫く活躍してもらわねばなりません。

センスと腕に対する私の解釈は、腕は「この光がいい」などと説明できるもの。
そして、魅力を感じるが理由をうまく説明できないとき「センスがある」という言い方をします。
自分の写真を「センスがいい」とコメントされたとき、なぜか体調不良の原因を医者から「精神的なものだね」と言われたときの気持ちとかぶるものがある。

書込番号:14126617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/08 22:04(1年以上前)

いじめられているようだけど・・・(笑)

>短い人生、あと、10回も新しいニコンに巡り会えないですし、カメラは道具ですから、追い続けなければいけないですよね。
お金がない人は、カメラの最新動向に関与すべきではありません。卑屈感漂います。

辛らつ!

>ワクワクしながら黙ってD800かいますよ
いや〜なかなかいうね〜(笑)
売り出し時の価格としてはむしろ適正な価格設定。家庭事情さえゆるせば、それでよいのでは。

D3Xが気の毒なことになりそう。




書込番号:14126666

ナイスクチコミ!0


choro_q_3さん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/08 22:30(1年以上前)

D700板のファンの一人です。
いやー、人をけなして悦に入る人って、いるんですねー。
どこまで悪気が無いのかわかりませんが。。。

この板は暖かいレスが多く、うさらネットさん、秀吉(改名)さんはじめ、多くの優しい方が、素人にもわかりやすい解説をしていただき、大変参考にさせていただいております。

私も個人的にはD800の概要をみて、D700ファンとしては「ないなあ」と感じておりますが、今後この板が廃れてしまうのではないかと心配している次第です。

今後もこの板の活気が失われない事を熱望しております。
スレ主さん、スレと関係ない話ですいませんでした。

書込番号:14126821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/09 01:32(1年以上前)

>自分の写真を「センスがいい」とコメントされたとき
>なぜか体調不良の原因を医者から「精神的なものだね」と言われたときの気持ちとかぶるものがある。

面白い展開ありがとうございます。

もしも雑誌で、評者さんが「センスがいい」とコメントしましたら、怠慢以外の何物でもないと思います。

音楽雑誌でステレオの性能を「ゴキゲンなサウンドだ」と説明されても、

そんなやっつけ仕事に払うお金がないでしょう。

書込番号:14127753

ナイスクチコミ!1


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2012/02/09 20:34(1年以上前)

皆さんこんばんは

色々な考えが有る様ですが
やっぱ私は今回のD800はパスですわ

連写コマ数の少なさを置いといても
36メガ機
一枚あたり、RAWで50MB程度、JPEGで30MB程度
多くの一般ユーザーにとっては、かなりなオーバースペックだと思います

私は2005年春から、もう約7年間12メガ機使ってますが
画素数不足を感じる事は余りなかったし・・・

と・・・良いながら
明日、時間が取れたらCP+に行って、D4とD800を触ってきます

書込番号:14130621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2012/02/12 11:34(1年以上前)

スレ主さん、
デジカメは600万画素を超えた時から、オーバースペック時代に入ったと考えてよいと思いますよ。

車と同じ。
GTRを買うようにD4を買う。レクサスを買うようにD800を買う。

私もD800の異次元の解像力も経験したいけど、ホントに欲しいのは、もっと軽く、もっと小さく、安い、D40のF Xバージョンみたいな奴ですね。

もし、D800買ったら、木の枝や葉っぱの解像ぶりを見て感激してるかも。

ちなみにコンデジP300では3Mモードで使ってます。

書込番号:14142734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


時計道さん
クチコミ投稿数:30件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/03/04 02:03(1年以上前)

maikonyataさん

>>お金がない人は、カメラの最新動向に関与すべきではありません。卑屈感漂います。

これは、僕に対して言ってる事?

ってわざと絡んでみました(笑)

書込番号:14237114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング